Empire of Sin – 武器の種類と熟練度ボーナスのガイド
エンパイア オブ シンのすべての武器の種類と習熟ボーナスの短いガイド。
武器の種類とボーナスの概要
はじめに
このガイドでは、ゲームでギャングから得られるさまざまな武器と熟練度ボーナスの完全なリストを提供します。このガイドは、頭のてっぺんからすべてを覚えたくない場合、または各武器の種類が提供するボーナスとその仕組みに興味がある場合にのみここにあります.決して包括的ではありません。
ゲームはすでにほとんどのボーナスを非常に明確に説明していますが、特に混乱したり曖昧なものについては、各ボーナスが何をするのかを簡単に説明します.
とにかく説明するゲーム内チュートリアルがあり、それもこのガイドの目的ではないため、戦闘の仕組みについては説明しません。 XCOM ゲームをプレイしたことがあれば、このゲームの戦闘システムにも精通しているはずです。
全般
これらのほとんどは、ゲームのチュートリアルで、または自分で実験して学んだことがあると思いますが、それでも繰り返します。
まず、ゲーム内の武器のリストを見てみましょう。習熟度ボーナスを獲得できる合計 7 種類の武器があります。
- ピストル
- 近接武器
- サブマシンガン
- 機関銃
- ライフル
- スナイパーライフル
- ショットガン
武器を使用すればするほど、ギャングはその武器の操作に習熟します。特定のタイプのギャングは、特定の武器しか装備できません。ゲームは、統計メニューで装備できるものと装備できないものを教えてくれます。
各武器には異なるニッチがあり、さまざまな範囲で効果的であるため、使用する武器を選択するときは慎重に行ってください。
消費可能な投擲アイテム (例:手榴弾、ダイナマイト) は武器としてカウントされないため、このシステムの恩恵を受けません。
熟練度を得るには、凶悪犯、警察、または他の雇われたギャングなど、特定の数の他のキャラクターを殺さなければなりません。しきい値に達するたびに、その武器の習熟度が「ランクアップ」し、新しいボーナスのロックが解除されます。その「ランク」を 5 倍まで上げることができます。
各ランク上昇の要件は、それぞれ 10、25、50、75、100 キルです。それらは武器ごとに個別にカウントされるため、ピストルを使用したことがないときにレベルアップしたい場合は、他の武器で何回キルしたかに関係なく、ピストルで 10 キルする必要があります。 /P>
もちろん、習熟度も個々のキャラクターごとに異なります。
50 人のスナイパー キルの要件を満たす例。
重要
とどめの一撃のみがカウントされるため、ターゲットのヘルスを奪うためには何でも使用できますが、最後のショットがランクアップしたい武器タイプのものであることを確認してください.
ブリードアウトで戦闘を終わらせても、キル数を増やします。
射撃
多くのボーナスがこのステータスを増加させるため、これについて説明する必要があります.
このゲームでの命中率は命中率であり、ほとんどのギャングの命中率は 50 ~ 150 です。これは、+10 のボーナスでも役立つことを意味します。どれくらいとは言えませんが、クリティカルチャンスにも影響しているようです。
射撃能力が 150 以上の場合、射撃精度が 100% を超えるため、カバーや射程距離のペナルティに関係なく、ほぼ確実に命中します。ただし、ゲームでは表示されないため、自分で確認する必要があります。
ご覧のとおり、十分に高い射撃技術は、フル カバーのペナルティを克服することができます。記録のためだけに、これは 187 マークスマンシップと、すべての装備ボーナス後の 50% のベース クリティカル チャンスです。クリティカルチャンスを 100% に高める方法がわかりません.
だから… 戦いに適した射手がいることを確認してください。
ピストル
武器の特徴
- 発射コスト:1 AP (ターンを終了しません)
- リロード コスト:1 AP
- 有効範囲:近接
ピストルは、このゲームの 2 種類のセカンダリ武器の 1 つです。クラス関係なく誰でも装備可能
武器自体のダメージは低く、中距離以上から狙うと精度が低下します。ただし、近距離を狙うと精度が向上し、発砲コストが低いため、近くにいる敵の体力が低下しているときに主砲の弾薬を節約するために使用できます.
熟練度ボーナス
ステディ ハンズ (10 キル)
これは、ショットがより正確になることを意味します。重要なことはありません。
親密で個人的な (25 キル)
これも単純なボーナスです。覚えておいてください、それは近距離かそれ以下です。ただし、10% は多くありません。
シュアショット (50 キル)
これは、より長い距離を狙う場合の精度の低下が少ないことを意味します。 20% のペナルティが 10%、または 10% から 5% になるなど。
Pick Your Shots (75 キル)
アーマーは与えるダメージを軽減します。これにより、その削減を無視することの 50% が得られます。とにかくこれをメインのダメージ ディーラーとして使用するつもりはないので、これはあなたが思っているほど有用ではありませんが、役に立ちます.
死刑執行人 (100 キル)
このボーナスは、対戦相手の体力が半分以下の場合に、命中率とクリティカル発生率を大幅に向上させます。これにより、十分に離れた距離からでも確実に相手を仕留めることができます。
サブマシンガン
武器の特徴
- 発射コスト:1 AP (ターン終了)
- リロード コスト:1 AP
- 有効範囲:中
- 装備可能:雇われた銃とデモリショニスト
優れた万能武器である SMG は、コスト効率の高いマルチ ヒット攻撃に優れています。ただし、この武器を装備すると精度がわずかに低下します。主な攻撃は 3 ヒットのバースト ファイアです。
熟練度ボーナス
最高のパフォーマンス (10 キル)
有効射程内とは、中距離または近距離を意味します。約 7 タイル以下です。
弱者を食い物にする (25 キル)
クリティカル ダメージ ボーナスは側面の敵にのみ適用されます。これは、露出した場所から撮影することを意味します。これは、ターゲットが狙っている場所から隠れていないことを意味します。
アイアングリップ(50キル)
より正確な射撃。わーい! +15 はまあまあのボーナスです。
鉛だらけ (75 キル)
ヒット時に出血ステータスデバフを適用するチャンス。これは、出血している場合、毎ターン 20 ダメージを受けることを意味します。成功すれば2ターン続くと思います。
ひき逃げ(100キル)
誰かを殺すたびに、1 AP 分の移動が無料で得られます。スキップすることを選択できます。 「キル チェーン」スキルと併用すると、キルごとに無料で位置を変更できます。
機関銃
武器の特徴
- 発射コスト:2 AP (ターン終了)
- リロード コスト:1 AP
- 有効範囲:中
- 装備可能者;エンフォーサーとデモリショニスト
機関銃は短機関銃に似ていますが、3 発ではなく 5 発のバーストを発射します。トレードオフは追加の AP コストです。また、通常、鎧を剥がすプロパティも付属しています。遠距離で発砲するとわずかなペナルティを受け、近距離で発砲するとわずかなボーナスが得られます。
熟練度ボーナス
距離を保つ(10キル)
SMGと同様、使用時のクリティカル率が増加。中距離以下の場合にのみ有効であることを忘れないでください。
突き飛ばす (25 キル)
このボーナスにより、撃たれたときに敵をその位置から移動させることができます。注意してください。誤って視界の外に押し出すと、逆効果になる可能性があります。
ハンドリングの改善 (50 キル)
今度は、5 ヒット バーストの代わりに 6 ヒット バーストを発射します。はい、より多くの弾薬を消費します。
マシンガン エキスパート (75 キル)
これは素晴らしいボーナスです。攻撃したい場合にその場に立つのではなく、射撃前に移動できるようになったからです。
ファイアリング スタンス (100 キル)
だから、もっと正確に。特にこの大きな後押しで、気に入らないことはありますか?
ショットガン
武器の特徴
- 発射コスト:1 AP (ターン終了)
- リロード コスト:1 AP
- 有効射程:ポイントブランク
- 装備可能:エンフォーサー、傭兵、詐欺師
この武器は、2 つのバリエーションがあるという点でユニークです。スタンダードなメインウェポンとショートバレルのサブウェポン。主に群集操作用の武器ですが、有効範囲が非常に限られています。その精度は中距離で一度大きく低下しますが、距離が約 3 タイル以下になるとボーナスが得られます。
この武器タイプには「ショットガン ブラスト」という独自のアクションがあり、範囲内のすべての敵に発砲します。
熟練度ボーナス
半熟(10キル)
ほとんどの敵は最初から鎧を持っていないため、無料でダメージをブーストできます。
プッシュオフ (25 キル)
機関銃のような別のノックバック効果ボーナスですが、確率は低くなります。
親密で個人的な (50 キル)
とにかくこの武器を使用するときは近距離にいたいと思うでしょうが、そうです、より重要なチャンスです.
フリーローダー (75 キル)
これ。武器の精度の低さに苦しむことができるか、それを補うのに十分な射撃技術を持っている場合、これはすべての価値があります.基本的に、2 発以内に誰かを倒すことができれば、二度とリロードする必要はありません。
ボーン・ベア(100キル)
ボスやタフなガードには便利じゃないですか?他に何を言いたいですか?
近接武器
武器の特徴
- 発射コスト:1~2 AP (ターン終了)
- リロード コスト:なし
- 有効範囲:1 タイル (はい、敵の真正面です。理由により近接です。)
この攻撃のコストはターゲットからの距離に依存するため、移動ステータスを考慮する必要があります。与えるダメージは、装備している近接武器によって異なります。これは最終手段の武器であるため、どちらの方法でも習熟度をランクアップすることはほとんどありません。
2 APを使用して敵に到達すると、同じコストで近接攻撃を実行できたとしても、ゲームはとにかくターンを終了するため、自分自身を配置できないという事実もあります.そのため、その後は通常、反撃の余地が大きくなります。
熟練度ボーナス
暴力への渇望 (10 キル)
はい、この攻撃のダメージは完全に近接ステータスに依存します。あなたの射撃技術ではありません。それで、ええ。これはいいね。
爽快なキル (25 キル)
これは非常に単純なボーナスです。医師や治療アイテムを利用できない場合に便利です。
平均ストリーク (50 キル)
近接武器には通常ステータス効果が付いているので、これは大歓迎です。
ランアップ (75 キル)
悪くない、悪くない。それでも、目標を達成できなければ、あなたはオープンなままになります。
カウンター ストライク (100 キル)
あなたの 1 タイル以内にいる人は誰でも反撃に直面します。ただし、これを書いている時点では、スキル自体がバグっていて機能しません。また、すべての警備員が銃を持っているため、通りの凶悪犯にのみ役立ちます.
ライフル
武器の特徴
- 発射コスト:1 AP (ターン終了)
- リロード コスト:1 AP
- 有効射程:長距離
- 装備可能:雇われた銃と医者
ゲーム内の 2 つの長距離武器の 1 つです。高い射撃能力が得られるまでは、これは通常、長距離戦で選択されます。ボスがそれを補うのに十分な射撃技術を持っている終盤のゲームでも、通りの端から端まで発砲している場合は、ライフルまたはスナイパーライフルが依然として望ましい.
ただし、この武器は近距離ではペナルティを受けます。
熟練度ボーナス
不動の狙い (10 キル)
もっと精度?そうですね。
ハンツマン (25 キル)
まあ、出血しているターゲットは常に良いですよね?死んだターゲットの方が優れていますが。ライフルには、後者をさらに引き起こすのに十分なダメージがあります.
パンクチャーハイド (50キル)
まあ、何もないよりはましです。
ウィング クリップ (75 キル)
出血のように、あまり役に立ちません。私は、私に到達するのに時間がかかる敵よりも、死んだ敵を連れて行きます。でもねえ、彼らが有効範囲外に留まるなら、それは良いことですが、まれです.
In Cold Blood (100 キル)
通常はターン終了のノーマルショットなので使い物にならないスキル。ただし、「キルチェーン」と併用するとモンスター化する。ゲームが良ければ、最大 4 AP (ゲームのハード AP 上限) までスタックできる可能性があります。問題?このコンボはボスキャラクターのみ利用可能です。
スナイパーライフル
武器の特徴
- 発射コスト:2 AP (ターン終了)
- リロード コスト:1 AP
- 有効範囲:非常に長い
有効射程が非常に長く、アーマーにダメージを与えることができる武器。ただし、AP コストが高いため、攻撃したい場合はじっとしていなければならず、近距離ペナルティが大きくなります。
熟練度ボーナス
ピンクッション (10 キル)
まあ、これはただのダンディではありません。マジで、これはいいね。
視力調整 (25 キル)
より多くのアーマーダメージに加えて、より正確に。
ブラインドサイド (50 キル)
生き残ったものを何もできなくするのに役立ちます。ただし、この武器の低い確率と高い基本ダメージにより、これが発生する可能性は非常に低くなります.
スナイパー ネスト (75 キル)
良い。ただし、このボーナスを受け取るにはじっとしている必要があります。スナイパーをプレイしている場合、とにかく動く可能性は低いです。
ブリーチショット (100キル)
これは重要で便利です。カバー ボーナスは、フル カバーで 30%、ハーフ カバーで 15% の精度ペナルティです。自分をバックアップする射撃技術がない場合は、これで十分です。