Gunfire Reborn – Qing Yan ガイド (アセンション ティア リストと一般的なヒント)
Qing Yan の Ascensions のすべてを評価し、さまざまなゲームプレイのヒントを紹介します。このガイドはナイトメア難易度とソロプレイを想定しています。これは一般的なガイドであり、特定の巻物を手に入れることに頼ることはできないため、オカルトの巻物は考慮されていません。
Qing Yanのご案内
青燕をプレイする理由 (またはプレイしない理由)
- + 非常に高い自然な維持力と生存力
- + 近接武器の好みとショットガンの武器タイプ
- =おそらく、現在の 4 キャラクターの中で、一貫して適切に処理するのが最も簡単です。
- – 高昇天 RNG。ビルドにコミットした後は、アセンションの多くが無意味になります。
- – ダメージ出力が不足することがあります (ショットガンを使用すると多少軽減されます)。
切断するか、切断しないか
Qing ビルドは一般に、Cleave ビルドと Cleave ビルド以外の 2 つのカテゴリに分類できます。悪夢の難易度は、実行が進むにつれてかなり大きくなります。クリーブに適切に投資していない場合、通常の敵を一掃するのに役に立たず、「致命的な翼」ツリーで費やしたアセンションはほとんど無駄になります.
終盤のクリーブの生存率は、主にアセンションの「イージー キル」に依存しています。ただし、必ず取得できるわけではありません。1 回も提供されなくても、完走することができます。
一般に、一貫性を最大化するために次のルールに従います。
<オール>ガンベースのプレイスタイルを好む場合は、「イージー キル」を完全にスキップすることもできます。
アセンション ティア リスト
このリストは、真空状態でのアセンションをカバーしています。特定の評価は、ビルドが進行するにつれて変化します。ご自身の判断でご使用ください。 (例:攻撃的なオカルト スクロールのみを見つけた場合、防御的なアセンションはより価値がある可能性があります)
一部のアセンションは、すでに持っているポイント数によって評価が異なります (例:レベル 3 の評価は、すでに 2 ポイントを投資していると想定しています)。
層は次のように分けられます:
- S:優れた昇天。ビルドと競合しない場合は、ほぼ常に選択します。
- A:大昇天。通常、これで間違いはありません。
- B:グッド アセンション。あると便利ですが、優先度は高くありません。
- C:凡庸な昇天。必ずしも「悪い」というわけではありませんが、他のものよりもこれらを選ぶべきではないでしょう。
つかの間のスカッド昇天
大爆発
- 「Leap には +2m .. +4m .. +6m の AoE と -20% .. -40% .. -60% のクールダウンがあります。範囲内のすべての敵に 120% の切断ダメージを lv3 で与えます。」
- 範囲の拡大は素晴らしいですが、このスキルを使用する主な理由はクールダウンの短縮です。跳躍は防御のクールダウンの主役であり、より頻繁に使用できることは常に良いことです。スキルの第 3 レベルは Cleave ビルドにとっては素晴らしいように思えますが、実際にはそれほど重要ではありません。跳躍で 1 つ追加の Cleave が重要になることはめったにありません。 「致命的な翼」ツリー以外に多額の投資が必要なため、最初から目にすることさえありません。
鋼の鎧
- 「跳躍で敵を攻撃した後、-50% .. -100% 被ダメージ 2 秒間。この期間中に受けたダメージをアーマーに変換します。」
- アグレッシブなゲームプレイを促進するのが得意です。このスキルは、グループに飛び込み、優先ターゲットをすばやく選択する (またはそれらすべてを切断して殺す) ためのバッファー ウィンドウを提供します。デフォルトでは、うるう期間中は無敵であることに注意してください。このスキルは着地後に適用されます。また、他のアセンション「フル装備」との大きな相乗効果があり、ブーストされたダメージを安全に使用できます (ただし、「フル装備」を持っている場合、このアセンションの lv3 能力は多少冗長になります)。
再生ヒット
- 「リープ後、命中すると 40% .. 100% .. 100% アーマーを回復し、外れた場合は 20% .. 25% .. 100% 回復します。」
- これは防具を素早く補充するのに役立つ優れたスキルですが、効果は減少します。レベル 1 では、アーマー バーの 80% を回復するために 2 つのターゲットを攻撃するだけで済みます。レベル 2 を超えて上げても、意図的に跳躍で敵を逃す習慣がない限り、何もしません。これにより、完全なアーマー補充として機能し、跳躍を逃した場合に -50% のクールダウン短縮が適用されます。あなたは Qing として敵の近くにいる傾向があるため、実際にはかなり厄介だと思いますが、覚えておくべきことかもしれません.
息絶えるまで
- 「Leap deal +200% .. +400% .. +600% DMG。 Leap の残りのクールダウンは、敵を倒すごとに -1 秒 .. -2 秒 .. リセットされます。 「
- ダメージの増加は悪くありませんが、跳躍が主なダメージ源になることは決してありません。クールダウン短縮は、トラッシュ モブ (ステージ 1 と 3 の爆発する敵など) に飛び込むことで報酬を与え、そうすることでクールダウン短縮を報酬として与えます。ただし、クリーブ ビルドであるかどうかに関係なく、いつでもこれらのタイプのモブをクリーブできます。
アーマー強化
- 「跳躍後、+30 .. +60 .. +100 最大アーマー、+10% .. +20% .. +30% 移動速度、25% の確率で被弾後 0.5 秒間無敵になる6秒。 「
- このアセンションは、他のアセンションを引き継ぐほどの影響力がありません。レベル3に到達することを期待して平凡なアセンションに投資することは、あなたがすべきことではありません.ナイトメアではダメージ数が非常に高くなる傾向があり、無敵であっても確実に救われるものではありません。
エレメンタルパワー
- 「Leap DMG は 50% の Elemental Effect Chance を持つ Elemental DMG になります。 「
- このスキルは、ランダムに 3 つの主要な要素の 1 つになる可能性があります。選択する前に、どれを選択するかが表示されます。どちらが最適かは、現在持っている武器によって異なります。素確率が100%ならいいのですが、50%ではあてになりません。エレメンタルフュージョンでかなりのバーストダメージを与えることができます(特に「To Last Breath」も取っている場合)…少なくとも50%の確率で.
増援昇天
完全装備
- 「リープ後、+75% .. +100% .. +150% の武器とスキルのダメージを与え、20% .. 30% .. 50% アーマーを回復し、-1s .. -1.5s .. -キルごとに 2 秒の Leap クールダウン。これは 2 秒 .. 3 秒 .. 3 秒続きます。」
- 非常に短い持続時間によって抑制された、大きなダメージブーストとサイドメリット。これをレベル2以上にすることは、それを大いに助けます.ランチャーやショットガン (またはクリーブ ビルド) などのバースト武器を使用していることを確認して、2 秒または 3 秒で最大のダメージを出力できるようにします。 Steel Armor との優れた相乗効果により、完全にキルに集中できます。
範囲内
- 「+40% .. +80% .. +120% 7 .. 7 .. 12 メートル以内の敵に対するダメージ」
- ユニバーサル ダメージ ブースト、唯一の条件は敵の近くにいること、とにかく Qing が行っていることです。また、Cleave のダメージを強化するので、Easy Kill をまだ提供されておらず、後で Cleave を試したい場合は、これを最初に選択するのに最適です。
弾丸の雹
- 「リロード後、最初の 3 .. 4 .. 5 ショットは +30% .. +40% .. +90% の武器ダメージを与え、+20% .. +30% .. +40% ラッキーチャンスを逃さず、弾薬を消費しません。」
- これは潜在的に非常に強力ですが、Qing の他のダメージ アセンションほど普遍的に適用できるわけではありません。これを高ダメージのショットガンまたはランチャーで使用して、フリーショットを利用したい.このアセンションを驚異的なものにしている特定の武器の碑文があります。この碑文のある武器を見つけたら、そのマガジンを 1 まで空にしてから、ファウンドリー ピストルに切り替えてリロードします (ファウンドリーをリロードします)。再び武器に切り替えると、3..4..5 発のショットがあり、+200% のラッキー ショットが得られます。その後、鋳造所に戻って再度リロードする必要があります。これにより、クレイジーなバーストダメージが発生します。誤ってマガジンの最後のショットを発射しないようにしてください。そうしないと、再セットアップに時間を無駄にする必要があります。
最後の抵抗
- 「アーマーが壊れると、武器ダメージが 20% .. 35% .. 50% 増加し、スキルダメージが増加し、RoF が増加し、2 秒 .. 3 秒 .. 5 秒間被ダメージが減少します。」
- これは悪いことです。それをアクティブにする(鎧を壊す)ための条件がとにかくやりたくないことであることを考えると、持続時間はひどいです.この数値は、これから得られるアップタイムがどれだけ少ないかを考えると、あまり良くありません。
新星リリース
- 「各キルの後、6 秒 .. 7 秒 .. 8 秒間、+5 .. +10 .. +15 最大アーマー。アーマーが壊れると、周囲の敵にダメージを与えるノヴァをキャストします (スキル DMG ボーナス付き)。」
- このスキルの各スタックは、以前のスタックの持続時間も更新します。これには面白い可能性があります (特定の条件では 700 以上のアーマーを得ることができます) が、適切に利用するにはあまりにも状況に左右されます. 6 秒 .. 7 秒 .. 8 秒ごとに敵を倒せなければ、一度にすべてのスタックを失うことになるので、容赦なく敵を倒さなければなりません。また、最も危険な時間枠である傾向があり、防御スキルが必要な最初の交戦では役に立ちません。
ビクトリーラッシュ
- 大規模なダメージボーナスと基本的に無料で、Qing がここでショットガンを使用する最大の理由です。そのトリガーは具体的には「1 発で 4 .. 3 .. 2 回の直撃ダメージを与える」ため、ランチャーが複数の敵に当たった場合にもトリガーできます。レベル 3 では、「+1 発射体カウント、+100% 弾薬消費」と書かれた武器もトリガーされます。さらに、武器でトリガーし、別の武器に切り替えて、ダメージ ボーナスを維持することもできます (再度トリガーするまで 5 ~ 10 秒間)。
致命的な翼の昇天
絶対優位
- 「Cleave は +2m .. +3m .. +5m の AoE を持ち、範囲内の敵ごとに +20% .. +30% .. +40% のダメージを与えます。」
- 範囲拡張はいいですね。ダメージ ボーナスも問題ありませんが、Cleave は強力な単一のターゲットに対して最も弱く、これはあまり役に立ちません。
死の印
- 「Cleave は 4 秒 .. 5 秒 .. 6 秒間、敵にデス マークを適用します。マークされた敵は +20% .. +30% .. +40% のダメージを受ける。マークされた敵を倒した後、+20% .. +25% .. +30% 移動速度が 6 秒 .. 6 秒 .. 10 秒間増加します。」
- 小ダメージが増加し、大したことはありませんが移動速度は素晴らしいです。これは、少なくともクリーブ以外のビルドのカテゴリでおそらく最高のアセンションです。リロード中または戦闘の開始中に安全に使用できます.
ディフェンシブクリーブ
- 「Cleave は、ヒット/キルされた敵ごとに 10%/20% .. 20%/40% .. 30%/60% アーマーを回復し、Leap の残りのクールダウンを敵ごとに -1 秒 .. -1.5 秒 .. -2 秒減少させます。殺された」
- Cleave ビルドに最適な生存オプションはここにあります。クリーブスパマーのばかばかしいアーマーゲインと、それに加えてリープのクールダウン短縮。これを少なくとも lv1 にすることは、可能であればやろうとすることです。
激しい翼
- 「Cleave deal +100% .. +200% .. +300% DMG。クリーブ後、次のショットは +50% .. +100% .. +150% の武器ダメージを与えます。」
- クリーブにもっとダメージを与えてください。これ以上何を求めることができますか。武器の相乗効果は、ほとんどの場合、使いこなすにはあまりにも厄介です (いつものように、ショットガンまたはランチャーで最も強力です)。
イージーキル
- 「Cleave は、体力が低い敵に最大 +100% のダメージを与えます。クリーブで敵を倒した後、永続的に +5 クリーブの基本ダメージ」
- Cleave が実行可能である理由のすべてがここにあります。これにより、アセンションの選択がどれほど悪くても、クリーブは少なくともステージ 3 までに何かを実行できるようになります。できるだけ早くこれを取得して、キルのファームを開始するか、クリーブをまったく気にしないでください。 Cleaveビルドにコミットした後、エリート/ボスをうまく倒せるように武器セットを調整してみてください.Cleaveは残りのほとんどを殺します. (瘴気融合効果[腐食+雷融合]を発動できる強力な武器をお勧めします)
マックスクリーブ
- 「Cleave の容量は +3 .. +6 .. +10 で、キルごとに 1 .. 2 .. 3 チャージ回復します。」
- イージー キルを達成した後、これはほぼ不可欠です。レベル 2 に達すると、弾薬を気にすることなくどこでも Cleave を容赦なくスパムすることができます。ただし、レベル 3 はオーバーキルになる傾向があるため、評価が大幅に低くなります (特定のオカルト スクロール「Capacity Overdraft」に置き換えることもできます)。防御的なクリーブも持っています)。
一般的なヒント
リープについて
- Leap はその間完全に無敵なので、優れたアプローチ オプションです。
- Leap は爆発ダメージです。これは、ヒットした敵をよろめかせる可能性があることを意味します。保証はできませんが、そうなったときにプレッシャーを和らげるのに役立ちます。
- Leap で無謀になりすぎないでください。 Leap の場所の近くにある優先度の高い脅威をすばやく排除できることを確認してください。普通にアプローチするのが最善の場合もあります。
- ボックスやポットなどの環境オブジェクトはリープのターゲットとしてカウントされるため、リープからアーマーをリチャージできます。これは、アーマーが不足していて、すでに部屋の敵を一掃している場合に適しています。
- Leap (および Cleave) は、事前に開始している場合、リロードをキャンセルしません。必要に応じて、Leap (または Cleave) を使用する前にリロードをトリガーしてください。
武器について
- 一般的に、Qing はショットガンで失敗することはありません。彼のすべてのダメージ アセンションは彼らに恩恵をもたらします。
- 少なくとも中距離の能力を持つ武器を常に手元に置いてください。敵のフォーメーションやボスの中には、すぐに近距離に入ろうとすると非常に危険または自殺するものがあります。瞳孔とヤマアラシはどちらも通常よりも射程が長いエレメンタル ショットガンなので、それらは良い候補です。
- Qing は、エリートやボスに十分なダメージを与えることができない場合があります (特にクリーブ ビルドを実行している場合)。ダメージが落ちている場合は、腐食性の武器と照明の武器を手に入れて、瘴気の融合効果を多用することをお勧めします.前述の瞳孔とヤマアラシは、このための優れた候補です。
敵について
- 通常は遠距離の敵の多くは、あなたが敵のすぐ隣に長時間いると、近接攻撃を素早く実行できます。かなり痛いので、これらに当たらないように注意してください。
- 「腐食性」の接頭辞が付いた敵はあなたの悩みの種です。これらのクイックを排除するか、頭の上にあるポイズン ボールを破壊してダメージ オーラを防ぎましょう。
- ステージ 3 の敵のタコとカッパにはある程度注意してください。腐食状態であなたを攻撃し、ほとんどの機動性を失う可能性があります (それからあなたを保護する巻物がない場合)。
- ステージ 2 の放火犯は火炎放射器を持っているように見えますが、火炎放射器の射程は不公平に見えますが、あなたが彼らのすぐ隣にいる場合、火は実際にはあなたに当たることはありません。他の敵が近くにいる場合は注意してください。この間、移動したり、ほとんど見ることができなくなります。
結びの言葉
これを作るのは、私が思っていたよりもずっと大変なことでした.
最初に Lei Luo のガイドを作成する予定でしたが、最初にパッチで変更されるかどうかを確認するつもりです。彼のアセンションの多くは非常にひどいものであるか、特定のアセンション コンボに大きく依存しています。また、この夏のタレント 2.0 アップデートにより、開始特典やボーナス武器ドロップなどの彼の特性の一部がすべてのキャラクターに共通のものになるのではないかと疑っています…