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The Perfect Tower II – AI を使用して工場でチップを作成する方法

AI Script Editor を使用して、工場でのチップの作成を簡単に自動化する方法!

基本

では、ティア 2 以上のチップを工場で製造するには、非常に時間がかかるのでしょうか?恐れるな。施設 AI (ティア 4 以上で本部でロック解除) を使用して、それらを自動化できます!

注意: このガイドでは、鉱石をダストとして保管することを前提としています。そうでない場合は、ガイドでいくつかの調整が必要になる場合があります。

ティア1チップ

最初はティア 1 チップを自動化する必要は必ずしもありませんが (ストアで 30 個のパックで購入できるため)、後で購入できる以上のチップが必要になります。

各チップ設定は 3 つのスクリプトに分割されます。1 つはチップを作成し、2 つは回路ワイヤと回路プレートを作成します。

重要な注意:このセクションのすべてのセット グローバルでは、Global:Set (Double) を使用し、Global:Set (Int) ではありません

メイン スクリプトには、次のものが必要です。

  • Impulse:キー 1 (オプション)
  • 条件:空白

アクション:

  • 1) グローバル (T1 チップ) を MAX (グローバル (T1 チップ), 1.0) に設定
  • 2) 同期スクリプトの実行 (T1 チップ T1 マット)
  • 3) 同期スクリプトの実行 (T1 チップ T2 マット)
  • 4) クラフト グローバル (T1 チップ) x チップ (T1)
  • 5) グローバル (T1 チップ) を 1.0 に設定

各行を分解しています…

行 1)

1 つのチップを想定する代わりにグローバルを設定するのには理由があります — 大量のチップを作成する場合、これははるかに高速です。これは、設定されていない場合は 1.0 に設定され、設定されていない場合は設定された値が使用されます。

グローバル:セット (ダブル)

[T1 チップ] [MAX[グローバル (T1 チップ), 1.0]]

2行目と3行目)

これらの行は、回路部品を作成する添え字を呼び出します。

基本:実行 (同期)

[(スクリプト名)]

4行目)

これは実際にチップを作成しますが、ここで言うことはあまりありません.

工場:クラフトを試す

[チップ][1][グローバル (T1 チップ)]

5行目)

これにより、このスクリプトがキーを押して手動で呼び出された場合に備えて、グローバルが 1.0 に戻されます。

下付き文字については…

(T1 マット スクリプトについてのみ説明しますが、T2 マット スクリプトはほぼ同じです)

  • インパルス:ブランク
  • 状態:ブランク

  • 1) 2.0*グローバル (T1 チップ) x ダスト (T1) をオーブンに入れます
  • 2) 処理中 (オーブン) が True である間待機
  • 3) グローバル (T1 チップ) x インゴット (T1) をプレッサーに入れる
  • 4) グローバル (T1 チップ) x インゴット (T1) を精製所に入れる
  • 5) 処理中の待機 (Refinery) ||処理中 (Presser) は True です
  • 6) 2.0*グローバル(T1 チップ) x ケーブル (T1) をアセンブラに入れる
  • 7) グローバル (T1 チップ) x プレート (T1) をリファイナリーに入れる
  • 8) 処理中の待機 (アセンブラー) ||処理中 (精製所) は True ですか

これらの行のほとんどは似ているので、簡単に説明します:

行 1、3、4、6、7)

これらのラインはすべて、必要な工場部品に材料を入れます。チップごとに 2 つ必要なため、一部は 2.0 * グローバルです。 1 つのチップに 1 つしか必要ない場合は、単純に演算コマンドを省略します。

工場:プロデュースしてみる

[(材料)]
[1] (層)
[算術(x * グローバル(T1 チップ))]
[(工場部品)]

2、5、8行目)

これらの行は、ファクトリ パーツの作業が完了するまで待機するだけです。

基本:しばらく待つ

(どちらか)
[Factory:Is Processing((part))]
or
[Comparison:Bool]
[Factory:Is Processing(part)] || [工場:処理中 (部分)]

ヒント:1 つのマット スクリプトの作成が完了したら、エクスポートとインポートを使用してコマンドを新しいスクリプトに簡単にコピーできます。階層を変更することを忘れないでください。

Tier 2 チップ (以上!)

ティア 2 チップの場合、ティア 1 チップも作成する必要があるため、メイン スクリプトに追加のコマンドが必要になります (マット スクリプトはほぼ同じですが、マットごとに番号が異なります)。

これらについては、一度に 1 つずつ作成するのではなく、T1 チップに使用したグローバル変数を覚えておけば、作業が大幅にスピードアップします!

  • インパルス:キー 2
  • 状態:ブランク

アクション:

  • 1) グローバル (T2 チップ) を MAX (グローバル (T2 チップ), 1.0) に設定します
  • 2) グローバル (T1 チップ) をグローバル (T2 チップ)*4.0 に設定
  • 3) スクリプト T1 チップを実行し、完了するまで待ちます
  • 4) スクリプト T2 チップ T3 マットを実行し、完了するまで待ちます
  • 5) スクリプト T2 チップ T4 マットを実行し、完了するまで待ちます
  • 6) クラフト グローバル (T2 チップ) x チップ (T2)
  • 7) グローバル (T2 チップ) を 1.0 に設定

2 つの新しい行を調べます…

2行目)

これにより、T1 チップのグローバルが 4 倍に設定されますが、多くの T2 チップが作成されます — これは次の行で使用されます…

3行目)

これにより、T1 チップ スクリプトが実行されます。

2) グローバル:セット (ダブル) -[T1 チップ] [算術 [グローバル(T2 チップ)*4.0]]
3) 基本:実行 (同期) [T1 チップ]

Tier 3 以上のチップの場合、手順は同じで、数字を変更するだけです。

ヒント:スクリプトでインベントリのチップを使用する場合は、2 行目の後に次の行を追加します:

*) Global(T1 Chip) を Global(T1 Chip)-Count(Chip (T1)) に設定

Count(Chip (T1)) is Factory:Item Count

スクリプトの仕組みにより、下位層ごとに少なくとも 1 つのチップが常に生成されますが、在庫に下位層のチップがたくさんある場合は、時間を節約できます。

クイック数量リファレンス

チップ

マット