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Arknights クラス ガイド:ゲームで利用可能な各クラスの詳細

ひと目でアークナイツに興味を持つ理由はたくさんあります。その世界に少し浸った後、プレイヤーがそれに夢中になるように影響を与えることができるゲームの多くの側面があります.おそらくそれは、タワー ディフェンスと戦略 RPG 要素のユニークな組み合わせに関係しており、アークナイツが提供するものに非常によく溶け込んでいます。一部の人にとっては、アニメにインスパイアされたアートワークやキャラクター デザインが、物事を継続的に面白くする上で重要な役割を果たしているかもしれません.

同様に、従来のタワー ディフェンス ゲームでは配置可能なユニットに制限があるため、このジャンルのファンは、Arknights での分隊編成が提供する戦略的可能性に興奮する確かな理由を得ることができます。いずれにせよ、Arknights のユニットやオペレーターにはさらに多くの要素があり、それぞれを他のものと区別するものは、ゲームが提供する各課題の戦略を作成する喜びを引き出すのに十分です.

Arknights がガチャ方式を使用して防御の部隊として機能するオペレーターを取得し、各オペレーターの能力と可能性に影響を与えるレアリティ グレードが存在するにもかかわらず、Arknights はチーム構成、タイミング、および配置戦略に依存しています。ゲームのコンテンツを通じて成功するために生のユニットの強さよりも.

ほとんどのタワー ディフェンス ゲームでディフェンス タワーが果たす特定の役割とは対照的に、Arknights は、ゲームで利用可能な 8 つのクラスのそれぞれにさまざまな役割を提供します。それを超えて、分隊の名簿は、強化に関して優先順位付けに基づいてより柔軟な効率レベルを持ち、ほとんどの場合、分隊作成のためのさまざまな組み合わせオプションを使用して相乗的なチーム構築を促進します.

Arknights をダウンロードしたばかりで、基本的なゲームの仕組みと機能をまだしっかりと把握していない場合は、Arknights 初心者向けガイドを読むことをお勧めします。ゲームの早い段階でロックを解除する主要な概念と機能に関する簡単な説明に加えて、このガイドには、冒険をより効率的に開始できるようにするための多くの役立つヒントと戦略が記載されています。まだプレイを開始していない場合、または進行を完全に再開できる段階にある場合は、ゲームのリロールについて知っておく必要があるすべての情報が含まれているアークナイツ リロール ガイドを確認してください。

初心者ガイドで利用可能なクラスについてはすでに簡単に触れましたが、ここでは、各クラス、各クラス内のバリエーション、および各クラスの一般的な長所と制限に焦点を当てて説明します.ただし、クラスまたはロールは、主な機能に基づいてオペレーターを分類する手段にすぎず、同じクラス内の各オペレーターには常に違いがあることに注意してください。

Arknights のオペレーターは、配置できる場所に基づいて 2 つのグループに分類することもできます。近接オペレーターは行進する敵をブロックして防御するために地上にいますが、遠距離オペレーターは通常、プラットフォームに展開して飛行中の敵に対処し、ヒーリングとサポートのスキルを提供し、戦略に関する限り他の多くの可能性を開くさまざまな役割を果たします.

ガードクラス

ガードは、攻撃力を重視する近接ユニットです。通常、攻撃力と防御力のバランスが取れているガードは、プラットフォームに配置されたどのユニットよりも多くのダメージを受けることができ、敵を抑えるという点では防御側に次ぐ.ガードは最小限の範囲内で敵を攻撃できることが多いですが、アークナイツではクラスが多様化しているため、一部のガードは従来のステレオタイプから外れています。

ガードの最も基本的なタイプは、単一のターゲットに近接ダメージを与えるものです。多くの場合、これらのガードは大規模なダメージを与えることができますが、それ以上の生来の特性はありません。同様に、近接戦闘員は、重装甲ではない敵にしかまともなダメージを与えることができません.インドラとフランカは、このサブカテゴリに属する​​ガード オペレーターです。

AoE ダメージは遠隔戦闘オペレーターでより一般的に見られる場合がありますが、複数の敵にダメージを与えることができるガードもいます。当然のことながら、射程は依然として最小限であり、ダメージは単一のターゲットガードほど高くないと予想されます. Spectre と Savage は Aoe ガードの例です。

また、防御側クラスの役割を果たし、複数の敵ユニットをブロックできる警備員もいます。これらのガードユニットは通常、仲間のガードよりも防御が優れており、攻撃力も低くなります.ファンに人気の SilverAsh は、こ​​のサブクラスに属する 6 つ星のガードです。

キャスターは主に重装甲の敵ユニットに対するカウンターユニットとして配備するために必要ですが、従来の近接タイプの代わりに魔法のダメージを与えることができるまれなガードがあります.これらのタイプのガードは、必ずしも他のすべてのガードよりも有利な統計を持っているわけではなく、重装甲の敵に対してのみより高いダメージを与えます.今のところ、ムースは、敵に魔法のダメージを与えることができる唯一のガードです。

ディフェンダー クラス

防御側はガードの対極にあり(最初はクラス名がわかりにくいかもしれませんが)、クラスの中で最も高い防御力を誇っています。これらの生まれ育った戦車は最前線に出て、敵のモブに対する防御の最前線として立ちます。すべてのディフェンダーは 3 体の敵をブロックでき、攻撃はしますが敵にほとんどダメージを与えません。同様に、近接タイプとして、ディフェンダーは直接パネル内の敵にのみ到達できます.

ディフェンダーには 2 種類あり、前者の方がより一般的です。これらのノーマルタイプは、防御力をさらに強化するスキルを持っています。本質的に、これらのディフェンダーは、特にあらゆるソースから受けるダメージが基本的にバフによって軽減されるため、より多くのダメージを受けることができます。ホシグマは、一流の防御力を発揮する 6 つ星のディフェンダーです。

自己回復能力を備えた防御者もいます。これらの防御者は、ダメージ吸収の点で通常の対応者に遅れをとっていますが、一定期間にわたって健康を再生できるため、治療する医療関係者がいない場合でも、より長く生き残ることができます.サリアは最も自立したディフェンダーであり、このタイプの最良の例です.

スナイパー クラス

すべての地上ユニットの悩みの種は、空中に出てブロックを回避する敵です。これらの苦境は、対空オペレーターの配備の必要性につながり、狙撃兵は主にこの目的のために必要とされます。スナイパーは通常、他のクラスよりも射程距離が長く、他の何よりも飛行中の敵を攻撃することが期待されています。ただし、狙撃兵にもバリエーションがあり、それぞれに特定の利点と制限があります。ほとんどの狙撃兵はまともなダメージと公正なコストで提供されますが、Arknights では、AoE ダメージを使用できるユニットは通常、より多くのコストがかかります。アニパーは遠距離近接ユニットでもあります。つまり、アニパーの攻撃は、地上ユニットと同じように、装甲の敵に対してうまく機能しません。

ステレオタイプの TD 遠隔ユニットである対空狙撃兵は、射程に関係なく、地上ユニットよりも飛行ユニットを優先します。ただし、まともなダメージがあるため、対空狙撃兵は、特にドローンの波が多数あるレベルでは、早い段階で一般的に使用されます.非常に切望されている初心者バナーの 6 つ星の驚異である Exusiai は、このサブクラスの出身です。

Arknights には AoE スナイパーのようなものがあります。これらのスナイパーはより多くの費用がかかりますが、アーマーを装備していない限り、敵のモブに対しても優れたダメージを発揮します。これらの狙撃兵は、地上のユニットよりも飛行ユニットを優先せず、敵が射程に入ってきたら単純に攻撃します。隕石は AoE スナイパーの最も良い例です。

AoE狙撃兵は、特に近距離戦闘を専門とする狙撃兵と比較して、まったく珍しいようには見えません.これらのタイプの狙撃兵は他のすべての狙撃兵と同じように攻撃範囲を示しますが、近距離狙撃兵には通常、近距離の敵に対するダメージを高める特性または可能性が詰め込まれています. Provence は、これまでに発見された唯一のスナイパーであり、このスナイパー スペシャライゼーションに分類されます。

最後になりましたが、ユニークな専門分野を持つ狙撃兵もいます。これらのスペシャライゼーションは通常、ターゲティングに関する限り異なる優先順位を持つことを中心にしていますが、それ以外は他のすべてのスナイパーと同じ特性を共有しています.たとえば、ファイアウォッチは、遠距離の敵を他の敵よりも優先するユニークな狙撃兵です。彼女はいくつかのレベルでの使用が限られているかもしれませんが、彼女の特徴を最大限に活用する課題があることは間違いありません.

キャスター クラス

重装甲の敵ユニットがこれまでに説明したすべてのクラスの防御力を悩ませているため (魔法のダメージを与えるガードを除く)、キャスターは、特に後期レベルでますます重装甲のユニットが出現するため、どのチームにとっても不可欠な主要ユニットです。狙撃兵のように大きなダメージを与え、大きなダメージに耐えることができないように作られていますが、キャスターは特定のシナリオに特化した二分法も採用しています。

より一般的なキャスターは、通常、攻撃間の休止時間がはるかに長くなりますが、あらゆる種類の敵にかなりのダメージを与えます.これらの単一ターゲットのスペシャリストは、単一のターゲットを攻撃し、必ずしも通常の敵よりも重装甲のものを優先するとは限りません. Newbie Banner 以外でお気に入りの 6 つ星オペレーターの 1 人である Eyjafjalla は、シングル ターゲット キャスターの好例です。

潜在的に最もコストのかかるクラスとタイプのオペレーターであり、展開リストの最後になる可能性が高いのは、AoE キャスターです。これらのキャスターは、敵のモブに大きなダメージを与えることに特化しており、いくつかの強化に続いてデバフを使用することもあります.単一ターゲットのキャスターと同様に、AoE タイプも攻撃速度に関する限り比較的遅く、前者よりもダメージ出力が少ないことがよくあります。 Ifrit は現在 Arknights で最高の AoE キャスターです。

医療クラス

クラスの名簿は、他のすべてのユニットを生かしておくことを唯一の目的とするヒーラーなしでは完成しません。 Arknights では、交戦中の敵からダメージを受けた味方を癒す以外に、メディックの機能はありません。これらのユニットは、敵の暴徒にダメージを与えることにはまったく貢献しませんが、すべてのレベルとゲーム モードで、分隊の主要なメンバーでもあります。

強力な HP 再生能力を備えたメディックは、単一ターゲットのメディックである可能性があります。彼らは最もダメージを受けた味方を回復する傾向があり、同様に別の回復を実行する前にしばらく時間がかかります.シャイニングは実際、このタイプのメディックの輝かしい例です。

当然、対象のメディックが1人なら範囲攻撃型もあるだろう。専門分野が示すように、AoE メディックは HP 再生能力の匂いで複数の味方を癒すことができます。ただし、AoEメディックのヒーリング能力は対応するメディックほど強力ではなく、回復するHP量が少ないため、マスヒーリングには許容できる欠点があります.ナイチンゲールは、AoE ヒーリングを専門とする 6 つ星オペレーターです。

ヴァンガードクラス

Arknights の初心者は通常、コストに関係なく超強力なタイプを選択します。一部のユニットの目がくらむほどの生の力が実際に非常に魅力的である可能性があるためです。つまり、オペレーターが展開できるようになる前に、レベルが高速で歩き回るモブで始まり、ノーノーポイントに到達するまでです。これは、ヴァンガードがあなたのチームの不可欠なメンバーになる場所です.ほとんどの場合、他の地上ユニットの多くはより多くの費用がかかり、配備できるようになるまでに時間がかかります。ヴァンガードは、当然、配置コストが最も低く、他の誰よりも先に配置され、配置コストの獲得または回収に特化して、チームメイトの召喚速度を向上させます。

最初のタイプのヴァンガードは、展開ポイントを時々獲得するスキルを持っています。それらをより長くプレイしておくと、他の工作員を展開しやすくなり、理論的には最初にそれらを展開すると、時間の経過とともにそれらを展開するコストを取り戻すことができます.シージはこのタイプのヴァンガードの一例です。

時間の経過とともに展開ポイントを獲得するヴァンガードとは対照的に、他のタイプのヴァンガードは展開中に特別なことをしませんが、戦闘から撤退すると、展開のコストを返します。展開の払い戻し先兵で砦を十分長く保持し、彼らが滅びる前に退却させることで、より強力な分隊メンバーを召喚できる一時金を獲得できます。フリー オペレーターの 1 人である Plume は、このタイプの先駆者の良い例です。

サポートクラス

一部の RPG では、ヒーラー、バッファー、およびデバッファーを同じサポート クラスに分類する傾向があります。バッファー、デバッファー、およびサモナーは、アークナイツのサポート クラスの一部を形成します。このクラスは、初心者チームの必須コンポーネントのようには見えないかもしれませんが、シナリオによっては、各タイプが戦闘で大きな影響を与え、流れを変えることさえできます.一部のサポート タイプのユニットは、さまざまな支援スキルを採用しており、両方のタイプのサポートを備えている場合があります。

ソラはクラス別サポート型だが、味方を回復することもできる。彼女はデバフスキルも持っていますが、彼女の最大の強みは、味方に提供できる攻撃ブーストにあります.いくつかのオペレーターと同様に、ソラは潜在能力を最大限に発揮するのに時間がかかる可能性があるオペレーターの 1 つであり、サポート クラスのオペレーターにとって、スキルのロックを解除することは、自分のタイプを発見するために不可欠な要素です。

サポートクラスのオペレーターは、味方の能力を強化するスキルを必ずしも発揮するとは限らないため、対照的に、デバッファーは敵を弱体化させたり、効果的に弱体化させたりして、チーム全体にフィールドアドバンテージを与えます.私たちのお気に入りの 1 つであるアンジェリーナは、アーツ攻撃で命中した敵を本質的に減速させるサポート クラスです。

ほとんどのタワー ディフェンス ゲームや RPG では一般的ではない、ユニークなタイプのサポート クラスとして、Arknights のサモナーは独自のモブ セットを使用して、より友好的なユニットを戦場に集めます。配置されたオペレーターほど強力ではありませんが、召喚された暴徒は、迫り来る大群を失速させることができ、敵が接触したときに敵のペースを遅くするなどの有害な効果が満載です. Mayer は、一緒にプレイするのが楽しく、フィールドで最大限に活用するための独自の戦略をとるサモナーの好例です。

スペシャリストクラス

クラス名が示すようにあいまいですが、アークナイツのスペシャリストは、他のクラスと一緒に適切に分類できない高度に専門化されたスキルと才能を持っています。これらのスキルは、敵に対処する際に独自性を発揮することから、配置場所に関してより柔軟になることまでさまざまです。このクラスに属するユニットはそれぞれ独自の特性とスキルを持っているため、スペシャリスト クラスのオペレーターができることを読み、彼らがスペシャリストであることがわかったらすぐに学習するように成長する必要があります.

迅速に再配置できるスペシャリスト ユニットがあり、それを行う生来の能力により、それらを配置し、ターゲットを破壊し、退却して後で再配置できるため、有利な柔軟性が得られます。本質的に、高速再配置は、他のゲームの従来の暗殺者クラスのように機能します。特別なターゲットの敵の世話をするためだけに、比較的簡単に現れたり消えたりできるからです。このクラスを中心に展開する潜在的な戦略は、完全な初心者にとっては少し複雑かもしれませんが、この特別な役割は間違いなくあなたのチームの有用なメンバーになることができます.プロジェクト レッドは、この能力を持つ特別なユニットの良い例です。

シフトタイプのスペシャリストクラスのオペレーターは、フィールド上の敵をオペレーターに向かって、またはオペレーターから遠ざけることを中心にさまざまな能力を持っています。繰り返しになりますが、これらのタイプのスペシャリストは、攻撃力と防御能力の点で、どのステータスでも特に優れているわけではありません.戦略的なチーム構築に関する限り、これらのタイプは、特に初心者にとって、他のすべてのクラスよりも対処するのが難しいかもしれません.クリフハートは、敵を彼女の近くに引き寄せることができるスペシャリスト クラスであり、チームに含めることを検討するのはエキサイティングですが、より基本的なクラスが彼女や他のスペシャリスト タイプよりも潜在的に考慮される場合が常にあります.

マンティコアは今のところ、アークナイツで唯一のコントロールタイプのスペシャリストです。彼女の能力には、サポートクラスのタイプと同様に、敵を遅くしたり、気絶させたりすることも含まれますが、デフォルトでは、彼女は目に見えず、攻撃の対象になりません.彼女は攻撃の準備ができているときだけ出現し、攻撃のダメージを受けやすくなります。攻撃をやめると、元の状態に戻ります。

これは、アークナイツのすべてのキャラクター クラスとそれぞれのサブタイプをまとめたものです。ゲームにはさまざまな課題があり、分隊に含めることができるオペレーターの数に関する制限があるため、各クラスの長所と制限を理解した後、次に懸念すべきことは、特定のシナリオでどのオペレーターを使用するかということです。冒険の過程でオペレーターに頼る頻度または頻度を追跡することに投資する必要があります。

一定のオペレーターのセットにとどまることが仕事を成し遂げるかもしれないという意味で、究極の分隊のようなものはないことに注意してください。 Arknights では、チャレンジを完了するためのアプローチが常に複数あることも忘れないでください。あなたが持っている各オペレーターが何をすることができるかについての良いアイデアは、現場でそれらをどのように活用できるかについての戦略的な機会をもたらします.レベルがどのように進行するか、どの敵が存在するかについてのアドバイスがなければ、練習走行がより良い準備の鍵となります.

Arknights については、すべての課題を確実に解決することはできませんが、勝利を収めるために知っておくべきことはまだたくさんあります。長さと数のガイドですべての重要な情報を完全にカバーすることはできないため、各オペレーターのプロフィールを読んだり、時々フィールドトリップに連れて行ったりするのに時間を費やすことが、知識を習得する最良の手段になります。ゲームだけでなく、パフォーマンスを向上させるための経験。

今のところ、これでアークナイツのクラス ガイドを終了し、ゲームをさらに深く掘り下げるトピックが膨大であることを考えると、別のガイドのために再び取り上げる可能性があります。私たちが共有した内容であなたを啓発することができたことを願っています.当面のトピックに関連する何かを発見し、私たちが共有したものに加えて追加のヒントや戦略がある場合は、お気軽にお問い合わせください!