プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

ドラゴンクエストタクトティアリスト:ゲームで最高のモンスターのおすすめ

スクウェア・エニックスの『ドラゴンクエスト タクト』は、人気の RPG フランチャイズの筋金入りのファンだけでなく、ストラテジー RPG の熱狂的なファン全般にも提供できるものがたくさんあります。 Dragon Quest Tact は、全体的に単純化されたゲームプレイとコントロールを提供し、このジャンルのまったくの初心者にとって楽しい体験を提供します。ただし、各モンスターをユニークにするさまざまな特性と機能は、チーム構成のほぼ無限の可能性と相まって、究極のチームを構築することを中心とした一連の複雑でエキサイティングなアクティビティを作成します.

この壮大なターンベースのストラテジー アドベンチャーをまだ始めていない場合、またはスピーディーな進行を切望して飛び込んだばかりの場合は、Dragon Quest Tact 初心者向けガイドを読むことをお勧めします。初心者向けガイドには、旅の早い段階でガイドとなる多くのヒントと戦略が含まれています。ガチャから可能な限り最高のモンスターで始めるためにリロールする方法の手順も含まれています.

このドラゴンクエスト タクトガイドでは、ゲーム内で現在入手可能な各モンスターをランキングします。他のすべての階層リストと同様に、これは非常に主観的なものであることが予想されます。そこには数多くのティアリストがあり、ドラゴンクエストタクトのモンスターの一部は満場一致でトップティアと見なされるかもしれませんが、一部が各ティアリストで異なると見なされるのは当然のことです.

ドラクエタクト初心者ガイドでもお伝えした通り、リクルートするモンスターのレア度はFからA、Sまでありますが、ここでは上位2つのレアリティに属するモンスターのみを対象としています。レアリティの高いモンスターをガチャで確保するのはかなり難しいので、冒険の序盤はグレードの低いモンスターで落ち着くのが自然です。ただし、これらのユニットは限界までアップグレードし、より良いユニットが利用可能になったらすぐに切り替える必要があることに注意してください。

各ティアの下にリストされているモンスターは、残りのモンスターと同等の価値があると見なされることに注意してください。各層のモンスターはアルファベット順にリストされており、良いものから悪いものへの考慮には従わない.

ドラゴンクエスト タクトS級モンスター

これらは、冒険の開始時に再ロールするか、可能な限り限定バナーから確保するためにプッシュする必要がある最高級のモンスターです。通常、レア度の高いモンスターはレア度の低いモンスターよりも優れたステータスを示すことを考えると、最上位層はすべてレア度グレード S のモンスターで埋め尽くされることが予想されます。アップグレードへの投資をレアリティ グレード S だけに集中させる必要は必ずしもありませんが、S ティア以下のものはリソースのすべての価値があることは確かです。

竜王(レア度:S、系統:???、役割:魔法)

Dragonlord は、Dragon Quest Tact のモンスターの全リストの中で最高の最大知恵値を誇っています。彼の攻撃は主に Frizz タイプの遠距離呪文であり、彼のリーダーシップ能力は Frizz タイプの呪文の有効性を 20% 上昇させます。おそらく、Frizz タイプのスペルクルー全員がいない限り、それほど役に立ちません.

彼には 2 つの単一ターゲット攻撃があり、3 つ目のスキルであるヘルファイア ブラストは、範囲内の 4 人のランダムな敵に縮れタイプのスペル ダメージを与えます。彼の覚醒パッシブにより、彼は縮れタ​​イプの攻撃のコストを 10% 削減し、その有効性も上げます。

竜王の正体(レア度:S、系統:???、役割:攻撃)

ドラゴンロードの真の姿は攻撃者としての役割のために構築されており、優れた攻撃値と、すべての敵の防御力を 20% 低下させる便利なリーダーシップ能力を備えています。制限的ではなく、チーム全体の利益のために大量のデバフを提供できるリーダーシップ能力を備えたこのバージョンの Dragonlord は、さまざまな家族や役割タイプを持つチームを率いることができます。

Dragonlord の True Form は、単一ターゲットの物理攻撃と AoE 物理攻撃を備えています。彼はまた、扇形のAoEに大きなダメージを与える縮れたタイプのドラゴンブレスを持っています.彼の最初の覚醒パッシブも優れており、3 ターンの間攻撃力が上昇します。

大トロール(レア度:S、系統:悪魔、役割:防御)

グレート トロールはほとんどの人にとって S ティア モンスターではないかもしれませんが、彼のリーダーシップ能力のためにフィールド上のすべての敵の攻撃ステータスを下げるタンクであるため、私たちは彼を 1 つと考えています。これは、戦闘の最初の 3 ターンの防御力が増加するため、最初の覚醒パッシブが解除されるとさらに増幅されます。

グレート トロールは、1 ターゲットのザム タイプの攻撃と 2 つの範囲物理攻撃を持っています。射程距離とダメージ出力は彼の強みではありませんが、チームのフォーメーションの最前線で彼が壁になることを期待できます.

キリングマシーン(レア度:S、系統:素材、役割:攻撃)

統計の点でDragonlordの物理的な対応物と同じように、Killing Machineは攻撃値の点でトップのモンスターです.彼のリーダーシップ スキルは、クラック タイプのダメージ ディーラーの完全なチームを持たない限り、あまり意味がないかもしれませんが、敵を倒すには確かに役立ちます。

キリングマシンは2つのクラックタイプの単一ターゲット物理攻撃と強力な物理AoEダメージをスポーツします.彼は短距離戦闘員であるため、彼の最初の覚醒パッシブは、移動範囲が 2 から 3 に増加するため、非常に役立ちます。

イカジラ(レア度:S、系統:自然、役割:攻撃)

Squidzillaはかなりまともな統計と強力な近距離物理攻撃を持っていますが、彼の価値を高めるのは、物理攻撃の有効性を10%高めることができる彼のリーダーシップ能力です.このリーダーシップ能力は、完全に物理的なダメージディーラーで構成されている場合、チーム全体に影響を与える可能性があります.

Squidzilla は 2 つの単体ターゲット物理攻撃を持っており、そのうちの 1 つがバン タイプのダメージを与えます。ただし、彼の最初のスキルは、扇形の効果範囲内のランダムな 4 人の敵にダメージを与えます。彼の覚醒パッシブは、2 ターンの間攻撃を大幅に強化することもできます。

ワイトキング(レア度:S、系統:アンデッド、役割:魔法)

Killing Machine と並んで、Wight King は、最初のリロールを成功させるために最も切望されているモンスターの 1 つです。彼は高い知恵ステータス、強力な遠距離魔法、そして何よりも魔法攻撃を 10% 増加させるリーダーシップ スキルを持っています。スペル キャスター チームの明確なリーダー。

Wight King は、2 つの AoE Woosh タイプの攻撃と、Zam タイプの単一ターゲット スペルを持っています。最初の覚醒パッシブが解除されると、ワイト キングは行動ごとに MP の 10% をランダムに回復します。

ドラゴンクエスト タクトA級モンスター

『ドラゴンクエストタクト』はチーム戦であり、各チームメンバーの結束力やシンクロ性が求められるため、単純にS層のモンスターを寄せ集めてもうまくいきません。この意味で、A 層のモンスターは依然として投資の価値が非常に高く、上の層のモンスターが率いるチームにとって最初の検討対象となるはずです。

一部の S ティア モンスターは、そのリーダーシップ能力がすべて求められているわけではないため、一部の A-listers は、効果的なチーム ビルドのためにリーダーの役割を引き受けることができます。

大悪魔(レア度:S、系統:悪魔、役割:魔法)

Archdemon は知恵に関する限り、他の魔法使いに遅れをとっているかもしれませんが、彼は確かに最も多くの MP を持っていることでケーキを取ります。また、彼のリーダーシップ スキルは呪文のコストを 10% 削減するため、魔法使いのチームを率いる適切な代役でもあります。

Archdemon は、十字パターンの範囲で敵にダメージを与える 2 つのバン タイプのスペル攻撃を持っています。彼の 2 番目のスキルである氷河は、範囲内の敵にクラック タイプの物理的なダメージを与えます。ワイト キングのように、最初の覚醒パッシブが解除されると、Archdemon もアクションごとに MP の 10% をランダムに回復できます。

エンペラースライム(レア度:S、系統:スライム、役割:サポート)

良いサポートを見つけるのは確かに難しく、エンペラー スライムは現在 S レア度グループ内の唯一のサポート ユニットです。彼は名簿の中で 2 番目に高い防御力を持ち、彼のリーダーシップ スキルはすべてのスライムの防御力を 30% 高めることができます。

Kabuff は範囲内の味方の防御力を 3 ターン上昇させます。 Cheer は 3 ターンの間、味方の攻撃力と防御力を両方上げることができます。最後に、マルチヒールは、その効果範囲内の味方に失われた大量の HP を回復します。

グレートドラゴン(レア度:S、系統:ドラゴン、役割:アタック)

高い敏捷性と適切な攻撃値を備えたグレート ドラゴンは、完全なドラゴン スクワッドの優れたメンバーになることができます。すべてのドラゴンでさえドラゴン ブレス スキルを持っているわけではないため、ドラゴン ブレスの有効性が 20% 上昇するため、彼のリーダーシップは制限される可能性がありますが、主に彼自身のスキルを強化するための利己的なバフになる可能性があります。

グレート ドラゴンの攻撃はすべてクラック タイプで、1 番目と 3 番目のスキルは、直線範囲の敵にダメージを与えるドラゴン ブレス攻撃です。最初の覚醒パッシブが解除された後、グレート ドラゴンはクラック タイプの攻撃の有効性をさらに高め、MP コストを 10% 低下させます。

ヘル グラディエーター (レア度:S、系統:アンデッド、役割:デバフ)

高い HP と全体的にまともな統計を備えたヘル グラディエーターは、戦車とほぼ同じくらい戦闘にとどまることができるまともなデバッファになる可能性があります。彼のリーダーシップ スキルは、毒耐性を 50% 減少させることができるため、それぞれが敵に毒を与えることができない限り、チームにとってあまり役に立たないかもしれませんが、彼の価値は、ターンごとにランダムに 10% の HP を再生する覚醒パッシブにあります。 /P>

彼の最初のスキルであるミンスは、敵を 3 回攻撃し、低確率で対象の防御力を 3 ターンの間低下させます。スキル 2 はうなりタイプの物理攻撃で、スキル 3 は敵に 4 回物理ダメージを与え、確率で毒を付与します。

ハイブリッド(レア度:S、系統:自然、役割:攻撃)

ハイバードは、ドラゴンクエストタクトのすべてのモンスターの中で最高の敏捷性統計を持っています。 4マス移動できるのも大きなアドバンテージです。フリッツタイプの攻撃に対するすべての敵の耐性を 25% 減少させる彼のリーダーシップ能力も十分です。

彼の攻撃はすべてブレス スキルであり、2 つのフレッツ タイプの要素を持つスキルともう 1 つのシズ タイプの要素を持つスキルで、直線上の敵にダメージを与えます。彼の覚醒パッシブのロックを解除すると、ブレス攻撃の MP コストが 10% 減少し、その効力も増加します。

キングシースライム(レア度:S、系統:スライム、役割:デバフ)

スライムはおそらく最も扱いやすいファミリーの 1 つであり、King She-Slime はスライム グループのトップの 1 つと考えています。彼女のリーダーシップ能力は、その恩恵をすべての武術攻撃者にまで広げ、武術の効力を 10% 上昇させます。

King She-Slime には 2 つの攻撃があり、敵に格闘ダメージを与えてノックバックします。彼女はシズタイプのAoE呪文も持っています.

プリズムピーコック(レア度:S、系統:野獣、役割:魔法)

Prism Peacock は高い敏捷性とまともなステータスも備えています。彼のリーダーシップ スキルは、縮れタイプの攻撃力を 10% 増加させます。

Frizzle は、遠隔の Frizz タイプのシングル ターゲット スペルです。祝福された息は、直線上の敵にザップタイプの中程度のダメージを与えます。 Cremate は強力な Frizz タイプの AoE スペルです。プリズム ピーコックは、覚醒パッシブが利用可能になると、各アクションで MP の 10% を補充することもできます。

ロイヤルレプタイル(レア度:S、系統:ドラゴン、役割:アタック)

攻撃値がキリング マシンに次ぐドラゴンであるロイヤル レプタイルは、完全なドラゴン チームの中で最も効果を発揮します。彼のリーダーシップ能力は、すべてのドラゴンの防御力を 30% 増加させます。ほとんどのドラゴンは攻撃力が高いドラゴンを好むかもしれませんが、一部の戦闘では防御的にプレーすることが重要です。

Royal Reptile は物理攻撃を行い、2 つのスキルはザップ タイプのダメージを与え、1 つのスキルはバン タイプのダメージを与えます。すべての攻撃は敵 1 体のみを対象とし、近距離です。最初の覚醒パッシブのロックを解除すると、Royal Reptile の移動距離が増加します。

ドラゴンクエストタクトB級モンスター

上位 2 つの層に配置されているモンスターは 13 体しかないため、この層の下のモンスターを考慮してドリーム チームを完成させることは依然として可能です。当然のことながら、名簿全体をつなぎ合わせるには時間がかかる可能性があり、時々名簿を変更することを決定する場合があります。これらのモンスターは、トップ チームを完成させるための最後の考慮事項になるかもしれませんが、それでも非常に価値があり、投資する価値があります。

ボーンバロン(レア度:A、系統:アンデッド、役割:魔法)

ボーンバロンは、上記ランクに至らなかったレア度Sのモンスターと対等に考えられる。彼はレア度グループ内の他の魔法のユーザーに遅れをとっているかもしれませんが、彼の攻撃範囲と彼の移動範囲は彼の価値を高めます.彼のリーダーシップは決して好感が持てるとは言えませんが、完全な魔法のチームのまともなメンバーであるべきです.

彼の最初の 2 つのスキルは、1 つの敵をターゲットにするザム タイプのスペルであり、3 つ目のスキルは、AoE Woosh タイプの攻撃です。彼の最初の覚醒パッシブは、ザム タイプの呪文の効力を 10% 増加させます。

グリーンドラゴン(レア度:A、系統:ドラゴン、役割:アタック)

グリーンドラゴンは、ドラゴンの完全なチームを完成させるのに適したメンバーです.彼はレアリティ グレード A のモンスターとしては優れた HP と攻撃値を持ち、彼のリーダー スキルはドラゴン ブレスの効力も 10% 上昇させます。

彼の各スキルは複数の敵にダメージを与えることができ、後者の 2 つはフリッツ タイプのブレス スキルです。彼の覚醒パッシブは、縮れタイプのブレス攻撃の MP コストを下げます。

イケメンカニ(レア度:A、系統:自然、役割:攻撃)

ハンサムクラブはまともな攻撃統計を持ち、スライムに対して素晴らしい働きをします.物理威力を5%上昇させるリーダーシップ能力も悪くない。

ハンサム クラブの攻撃はすべて近距離で、敵 1 体のみを対象とします。彼の最初のスキルはウーシュ タイプのダメージを与え、3 番目のスキルはザップ タイプのダメージを与えます。彼の 2 番目のスキル、スライム ダンクは、スライムに対して 2 倍のダメージを与えます。覚醒パッシブのロックを解除すると、彼の移動範囲が 1 増加します。

ヘリオン(レア度:A、系統:野獣、役割:攻撃)

獣の完全な分隊はそれほど悪くはないように聞こえます.Night Clubberがいない場合、Hellionはリーダーのまともな代役になる可能性があります.特に同レアリティ等級のモンスターと比べて攻撃力と敏捷性が高く、移動範囲4も大きなアドバンテージとなる。彼のリーダー スキルは、獣の物理的効力を 10% 増加させます。

彼の最初の 2 つのスキルは、単一のターゲットに縮れタイプの物理ダメージを与え、3 つ目のスキルは物理ダメージを与え、ターゲットの防御力をランダムに下げることができます。覚醒パッシブのロックを解除すると、縮れタイプの効力がさらに 10% 増加します。

リーサル アーマー (レア度:A、系統:素材、役割:攻撃)

マテリアル タイプのモンスターの完全なチームを作成する場合は、リーサル アーマーが適切なリーダーになる可能性があります。攻撃力も高く、HPもそこそこ。リーサル アーマーのリーダー スキルは、マテリアル ファミリに属する​​モンスターの物理的効力を 10% ブーストします。

彼の最初のスキルは、物理的なダメージを与えるだけでなく、ターゲットの攻撃力を 3 ターン下げることができます。彼の他の攻撃は、クラックタイプとシズタイプで、単一のターゲットにダメージを与えます.彼の覚醒パッシブは、ロックが解除されると、彼の移動範囲も 1 増加します。

メタルドラゴン(レア度:S、系統:素材、役割:攻撃)

低レアリティグレードに属するモンスターよりもステータスが高いものの、他のレアリティグレードSモンスターと同等とは到底思えない。彼はほとんどの攻撃者よりも高い HP と防御力を持っていますが、攻撃値に関しては最高とは言えません。彼のリーダー スキルは、Woosh タイプの攻撃の有効性を 10% 増加させるため、彼もリーダーの候補にはなりそうにありません。

メタルドラゴンの1スキル目と3スキル目はどちらもウーシュ系の範囲攻撃。 2つ目のスキルは単体物理攻撃。彼の覚醒パッシブにより、彼は武術攻撃のコストを 10% 削減し、その効力も高めることができます。

ムーシファー(レア度:A、系統:悪魔、役割:魔法)

Moosifer はかなりの知恵と全体的なステータスを持つ魔法使いで、リーダー スキルで敵のバン タイプのスキルに対する耐性を 15% 下げることができます。

Mososifer のすべてのスキルは、効果範囲内の複数の敵にダメージを与えることができます。最初の 2 つのスキルはバング タイプで、最後のスキルはクラック タイプです。彼はまともな範囲を持っており、彼の目覚めのパッシブはバンタイプの呪文のコストを 10% 下げます.

ナイトクラバー(レア度:S、系統:ビースト、役割:防御)

完全なビースト部隊のリーダーとして最適な可能性があるナイト クラバーは、ビーストの物理的効力を 20% 上昇させるリーダー アビリティを備えています。彼は現在、防御統計値でトップの座を占めており、まともな統計も持っています.

ナイトクラバーの攻撃はすべて属性属性を持たない物理ダメージ。最初の 2 つのスキルは単一ターゲット攻撃で、3 つ目のスキルは扇形の範囲内で複数の敵を攻撃できます。彼の覚醒パッシブは、クリティカル ヒット率を 5% 増加させます。

シルバピテクス(レア度:A、系統:悪魔、役割:魔法)

シルバピテクスはメイジの基準から見ても非常にしなやかですが、覚醒のパッシブを解除すると、彼の知性が大幅に向上します。彼のリーダー スキルは、ザップ タイプの効力を 5% 増加させます。

プライマリ スキルとセカンダリ スキルの両方が、範囲 3 で 1 つのターゲットにザップ タイプのダメージを与えます。彼の覚醒パッシブのロックを解除すると、わずかな確率で彼に 4 ターンの知恵のブーストが与えられます。

スライムシュルーム(レア度:A、系統:スライム、役割:デバフ)

Slimeshroom は、高い敏捷性と適切な HP を備えたデバッファーです。スライムは簡単に構築できるチームなので、スライムシュルームはその候補になる可能性があります。彼のリーダー スキルはスライムの防御力を 15% 上昇させます。これはエンペラー スライムが提供するものの半分です。

敵にザム系の魔法ダメージを与える2つ目のスキルは無視できるが、1つ目と3つ目のスキルは価​​値がある。スヌーズは敵を眠らせることができ、カザップはターゲットの防御力を低下させることができる AoE スペルです。彼の覚醒パッシブは、ザムタイプのスキルの有効性を 10% 増加させます。

ストライク セイバーキャット (レア度:A、系統:野獣、役割:攻撃)

Striking Sabrecat の全体的なステータスは適切で、移動範囲は 4 です。彼のリーダー スキルは、チームの武力を 5% 増加させることができます。

Striking Sabrecat のすべてのスキルは AoE ダメージを与えます。彼の最初の 2 つのスキルはフリッツ タイプであり、3 つ目のスキルはザム タイプの格闘スキルです。彼の覚醒パッシブは、縮れタイプの攻撃の MP コストを下げます。

ウィルトワーズ(レア度:A、系統:ドラゴン、役割:防御)

高い防御力と HP ステータスを備えた Wyrtoise は、適切なディフェンダーまたはタンクとしても使用できます。ストライキング セイバーキャットと同様に、彼のリーダー スキルもチームの武力を 5% 増加させます。

彼の最初のスキルは、単一のターゲットに物理ダメージを与えます。彼の2番目のスキルは、敵にザムタイプの範囲ダメージを与えます。彼の 3 番目のスキルである Thin Air も範囲ダメージを与えますが、Woosh タイプのスキルです。最初の覚醒パッシブのロックを解除すると、彼の移動レンジャーが 1 増加します。

ドラゴンクエストタクトC級モンスター

このティアのモンスターはレアリティ グレードに関する限り上から 2 番目ですが、レアリティ グレード B、C、D、および E に属するモンスターがすべて書かれていないモンスターを構成していることを考えると、これらはティア リストの下から 2 番目です。この下の層。ステータスとリーダー スキルの点では、レアリティ グレードの低いモンスターよりも優れていますが、チーム メンバーへの投資に関する限り、優先度は最も低いはずです。

アクセサウルス(レア度:A、系統:ドラゴン、役割:攻撃)

コズミック キマイラ(レア度:A、系統:自然、役割:魔法)

ダークスケルトン(レア度:A、系統:アンデッド、役割:攻撃)

デビルモス(レア度:A、系統:自然、役割:魔法)

ドラゴンゾンビ(レア度:A、系統:アンデッド、役割:攻撃)

ギガンテス(レア度:A、系統:悪魔、役割:防御)

キングスライム(レア度:A、系統:スライム、役割:アタック)

生きた像(レア度:A、系統:素材、役割:防御)

スライムシクル(レア度:A、系統:スライム、役割:魔法)

ドラゴンクエストタクトの日本語版には、グローバル版のモンスターの開始リストにまだ参加していないモンスターが確かにたくさんいます.より多くのモンスターが参加するにつれて、ティアリストは、将来のアップデートに続いてより強力なユニットが登場することを考えると、間違いなく異なるものになります.同様に、さらにモンスターのバランスをとろうとすると、一部のモンスターがパワーアップまたは弱体化する可能性があります。

それ以外にも、各モンスターに装備できる能力の巻物やギアがあります。各モンスターと各チーム名簿がどれだけ効果的に成長できるかは、これらの両方の機能に部分的に依存しています.特にチーム内での役割に関連して、ビルドへの追加の能力と装備の両方を必ず検討してください。

いずれにせよ、これでドラゴンクエストタクトティアリストは完成です.各プレイヤーが各モンスターの相対的な強さと制限について異なる意見を持っていることを願っていますが、私たちの層リストは、初心者が苦労して獲得したリソースをどのユニットに投資するかを検討するための基礎として役立つことを願っています.彼らが属するべきだと思う層は何ですか?私たちはあなたの意見を尊重し、尊重し、コメント欄で層リストについてのあなたの考えを共有することを歓迎します!