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エンパイア &パズル ガイド (2021 年更新):10 のヒント、チート、およびすべての試合を支配するための戦略

当初、Empires &Puzzles RPG Quest として発売された Small Giant Games の Empires &Puzzles:Epic Match 3 は、2016 年の発売以来、ほぼ 5 年が経過した後も引き続き好調を維持しています。 iOS プラットフォームと Android プラットフォームの両方のユーザーから平均して肯定的なユーザー レビュー評価を得ており、Empires &Puzzles が紹介するマッチ 3 パズル、ロールプレイング、キャンプ構築要素の魅力的な組み合わせは、さまざまなアクティビティや課題に対するプレイヤーのニーズを確実に満たします。冒険。

さて、ゲームをプレイし始めたばかりで、さまざまなステージや課題を一気に進めたい場合、または最新のヒントや戦略について最新情報を入手したい復帰プレイヤーである場合は、詳細なエンパイア &パズル ガイド (2021 年更新) には、ゲーム内のすべての課題を克服するためのヒントと戦略が掲載されています。

Empires &Puzzles はかなり前から存在しているため、以前に役立つガイドを作成しました。これらの記事で共有したヒントや戦略は現在でも適用できるため、以前の戦略ガイドも必ずお読みください。

1.キャンペーンの進行を優先

Empires &Puzzles の世界に飛び込むと、マルチタスクをこなしたり、王国のアップグレード、ヒーローの世話、パズル バトルへの参加を切り替えたりする必要がありますが、キャンペーンはゲームの最も重要な側面と見なされます。ゲーム。

他のすべてのアクティビティも重要ですが、参加するすべてのキャンペーン バトルで消費されるゲーム内スタミナと、スターターの制限がかなり低いことを考えると、スタミナが最大容量に達しないようにする必要があります。上限に達すると補充が停止するためです。

キャンペーンモードは、画面左下の「マップ」アイコンからアクセスできます。ストーリー キャンペーンは 23 の州に分かれており、それぞれが前の州よりも大きな課題を提供します。各州は多数のステージで構成されており、その最後にボス ステージがあります。当然のことながら、各戦闘で得られるリソースがあり、リプレイすることも、以前倒したステージを即座に完了することも非常に自由です。

従来の純粋な RPG アドベンチャーとは異なり、Empires &Puzzles でキャンペーンを進めるには、多くの作業と戦略が必要です。あなたが持っているヒーローの最初のグループは、3 番目の地域を進むにつれて困難を経験し始めます。構築したチームでいくつかの作業を行い、戦闘中の各動きについて戦略を立てることで、より強力な対戦相手に勝つことができます.

同様に、現在のステージを倒すことができない場合は、以前に倒したステージをリプレイして追加のリソースを獲得することを躊躇しないでください.

2.常にバランスの取れたチームを維持

Empires &Puzzles のヒーロー メカニクスは最初は単純に見えるかもしれませんが、早い段階で進歩し、厳しい戦いを経験するにつれて、バランスの取れた相乗効果のあるチーム名簿を持つことがいかに重要であるかを理解するようになります。まず最初に、あなたがリクルートしてチームに入れる最初の 5 人のヒーローは問題ありませんが、彼らが最低のティアまたはグレードであることを考えると、より強力なヒーローを獲得するにつれて、それらを切り替える必要があることを意味します.

メインチームに含めるヒーローを選択する際に考慮すべき重要な特性が基本的に 2 つありますが、レアリティは実際にはこれらの考慮事項の 1 つでもありません。グレードの高いヒーローはより強く、より多くの可能性を秘めていますが、各ヒーローのエレメンタル アフィニティと特殊能力はレアリティよりも重要です。

5つの要素のそれぞれについて、チームの代表者を常に1人考慮する必要があるため、最初に考慮すべき要素の親和性が最も重要なポイントです.パズルで一致させることに成功した宝石またはタイルの色は、同じ色のヒーローにエネルギーを提供し、各宝石の基本ダメージはヒーローの強さを反映しています。

技術的には、火のエレメンタル ヒーローの完全なチームを使用できます。赤い宝石で作成したマッチが成功するたびに、それぞれにエネルギーが追加され、赤い宝石のマッチが与えるダメージは強力になります。ただし、作成した他のすべてのタイル マッチは、火に弱い敵に対してさえも、敵に与えるダメージはゼロです。

同じエレメンタルアフィニティーを共有するヒーローの完全なチームでさえ、あなたは不利な立場に置かれます.これは、パズルがランダムに生成され、5 色すべてを表すさまざまなタイルが常に存在するためです。

各パズルのサイズとその上のタイルの数を考えると、特定の色に頼る必要がないということはほとんどありません。最終的に、各要素をチーム内のヒーローで表すという標準的な名簿から逸脱して回避することはできません.

エレメンタル アフィニティの次は、ヒーローの役割またはクラスです。これは、独立したユニットではなく、よりまとまりのあるチームを目指していると思われるヒーローの機能を決定します。ファイター、バーバリアン、ローグ、パラディン、モンク、レンジャー、ウィザード、クレリックがいます。一部の特殊能力はヒーローのクラスに関連付けられているように見えるかもしれませんが、各ヒーローの特殊能力をより具体的に調べて、戦闘での役割を決定することをお勧めします.

最も基本的な必要性は、ダメージを与えることを専門とするヒーローを少なくとも 2 人から 3 人持つことです。ダメージを与えるだけでなく、敵に状態異常を与えるヒーローもいます。一部のヒーローは、複数の敵にダメージを与えることができます。パーティーに癒しを提供できる人がいることも重要です。

ポーションを作成するには限られたリソースと時間が必要なため、1 人のヒーローが戦闘で失われた体力を回復する能力を利用して、チームの生存率を高めたいと思うでしょう。チームの攻撃力または防御力を高めることができるサポートユニットもあります。これらのユニットは、さまざまなシナリオでうまく活用できます。

Empires &Puzzles は、あるヒーローを別のヒーローに切り替えると、チームの他のメンバーに影響を与えるように設計されており、他のヒーローの一部を置き換える必要がある場合もあります。現在、チームに 1 つ星の火のエレメンタル ヒーローがいて、新しく採用した 3 つ星のヒーローと交換することを検討しているとします。

従来、それは実行可能なオプションのように思えます。ただし、1 つ星の火のエレメンタル ヒーローがチームの指定ヒーラーである場合のシナリオを考えてみましょう。他のヒーローの 1 人のために別のヒーラーに切り替えない限り、単に彼女を切り替えることは選択肢として受け入れられません.

ほとんどの場合、チーム内の役割のバランスを維持しながら、名簿の変更を検討する必要があります。変更を加えるときは、以前に征服したステージでもテストすることをお勧めします。チームを編成する際の最も魅力的な目標の 1 つは、チームの全体的なパワーによって示されますが、必要に応じて、時折数を減らすことを受け入れる必要があります。

3.ヒーローをアップグレードするときは慎重に

キャンペーン モードで以前に征服されたステージで戦いを繰り返さなければならない理由の 1 つは、常に必要なリソースを獲得するためです。食料や銀などの基本的なリソースはベース キャンプ内で生成できますが、ヒーローを訓練したり昇格させるために必要なアイテムは、ストーリー ステージから入手できます。

戦闘に参加するたびに消費されるゲーム内のスタミナと、継続的に収集する必要がある各リソースの絶え間ない必要性を考えると、ヒーローへのリソースの投資または消費に倹約的なアプローチを採用することが重要です。スターティング パーティに下位グレードのヒーローがいる場合、早い段階で別のヒーローに切り替える可能性があります。

エピック(星4)やレジェンド(星5)のヒーローは入手が難しいため、エンドゲームまで確実にチームに残るヒーローに出会えるまでには時間がかかります。そのため、現在のニーズに合わせて現在使用しているヒーローのみを強化してください。

獲得した各ヒーローは、レベルアップや昇格によってさらに強化できます。レベルアップは、2 つの強化オプションのより基本的な方法です。戦闘に参加するヒーローは経験値を獲得しませんが、ストーリー ステージやトレーニングから取得できるヒーロー ユニットの継続的な供給は、ヒーローをレベルアップするための主な要件として機能します。

メイン画面の左下にある「ヒーロー」アイコンからアクセスできるヒーロー名簿で、レベルアップしたいヒーローをタップし、左下にあるレベルアップボタンをクリックします。窓。次に、選択したヒーローに与える任意の数のヒーローと、各犠牲の食料コストを選択します。レベルアップしたいヒーローと同じエレメンタル アフィニティを持つ犠牲のヒーローは、20% 多くの経験値を生成することに注意してください。

ヒーローが最大レベルに達すると、食べ物だけでなく、昇天材料を使用してヒーローを昇格させることができます。アセンションはヒーローのステータスと特殊スキルレベルを上昇させます。アセンドしたヒーローはレベル 1 に戻りますが、以前よりもレベル キャップが高くなります。ヒーローのレアリティ グレードによって、そのヒーローが通過できるアセンション レベルの数が決まります。

4.拠点への迅速かつ頻繁な訪問が最適です

エンパイア &パズルを積極的にプレイすることには確かに独自の報酬がありますが、冒険を効率的に進めるために必ずしも多くの時間を必要とするわけではありません。旅の早い段階で管理するスタミナの量が非常に限られていることを考慮すると、スタミナが補充されるのを待つ間、キャンペーン マップで数回のラウンドを行うと、アイドル時間が残ります。

また、Empires &Puzzles では、ベース キャンプが時間の経過とともに生成する食料と銀を通じて、受動的な報酬を獲得することもできます。キャンペーンを進めることが最も重要なタスクであると考えていますが、キャンプ内の建造物のアップグレードはそれに次ぐものです。

幸いなことに、Empires &Puzzles のベース キャンプはシンプルです。レイアウトや複雑なアクティビティについて心配する必要はありません。リソースの生産、ストレージ容量内の確保、時折の新兵のトレーニング、アイテムの作成に限定されるためです。

早い段階で、キャンプ内の各建造物がアップグレードを完了するのに数分しかかかりません。キャンペーンとアップグレードの実行を切り替えるのが最も効率的です。キャンプとその構造物がより高いレベルに達すると、アップグレードを完了するのにかかる時間がさらに長くなり、すぐにエネルギーを使い果たし、キャンプに戻ってアップグレードがまだ進行中であることを確認できます.

レイドと PvP バトルが利用できない場合、オンラインにとどまることはほとんど意味がありませんが、構造物がリソースを生成し続けるため、出力が最大になる前に要求する必要があります.この意味で、ベース キャンプへの短時間の、しかしかなり頻繁な訪問を行うことは実行可能な戦術になります。カジュアル ゲームと同様に、ログインして農場や鉱山で生成されたリソースを要求するのに数分を費やすことができます。また、ゲーム内のエネルギーの一部をクイック キャンペーンの実行に費やすことさえできます。

5.急いで行動しないでください

典型的なパズル ゲーム、特にマッチ 3 サブジャンル内では、各パズルにカウントダウン タイマーを使用することで、プレイヤーに余分なプレッシャーをかけることが常に知られています。ただし、Empires &Puzzles は完全に従来のマッチ 3 パズル ゲームではありません。参加する戦闘は、作成に成功した各タイル マッチのパズル自体であり、敵を攻撃する手段を生成します。できるようになったらすぐに行動を起こす必要があると早い段階で確信しているかもしれませんが、必要なだけ時間をかけて、すべての動きで戦略を立てるためにあらゆる努力をすることができることを覚えておいてください.

Empires &Puzzles のコア メカニクスの 1 つは、組み合わせを制限するだけでなく、パズルのレイアウトと課題に多様性を提供する以上の目的を持つ、色付きのタイルまたは宝石を備えています。各宝石の色は基本的に、攻撃が各モンスターに与えるダメージに影響します。

宝石やタイルは、Empires &Puzzles の各ヒーローや敵と同じように、5 つの色または要素のいずれかに属し、従来の戦略 RPG でよく知られている「じゃんけん」メカニズムを回避します。

最初のガイドで述べたように、各色には他の色に対して長所と短所があります。基本的な要素では、赤は緑に勝り、緑は青に勝り、青は赤に勝ります。黄色と紫に色付けされた特別な要素に関しては、それらは互いに強いものと弱いものの両方です.

これらのメカニズムを念頭に置いて、いくつかの組み合わせが前方の敵に対してより効果的である一方で、他の組み合わせが平均的に効果的であるか、またはより効果的でないことを考えると、あなたが行うすべての動きは、実際に3つのタイルまたは宝石を一緒に一致させることを目指すだけではありません.

6.パズルのヒントと自動モードに注意

次の動きをするまでに時間がかかる場合は、Empires &Puzzles が、従来のマッチ 3 パズル ゲームと同様に、潜在的な動きに関する限り、助けの手を提供します。数秒間何もしないと、いくつかの宝石が揺れ始め、動きの可能性を穏やかに知らせます。これが役立つ場合もありますが、多くの場合、より戦術的な選択肢があります。

繰り返しになりますが、特に重要な戦闘では、移動する前に必要なだけ時間をとることを強くお勧めします。もちろん、それが利用可能な唯一の動きでない限り、アイドル状態に伴うヒントはオプションです。いずれにせよ、牌をシャッフルすると、動きがないことがすぐにわかります。それまでは、まだ利用可能な動きがあり、ほとんどの場合複数の動きがあることを確認できます.

また、作成できるすべての一致が無視でき、両方が同じ結果をもたらすように見えるシナリオもあります。動きを急いでいると、状況を分析する十分な時間が得られず、より良い組み合わせとダメージ出力のチャンスを逃す可能性があります.

最初は少し気付きにくいかもしれませんが、実はバトル画面の右上にクリックできるオートモードのボタンがあります。この機能により、ほとんどまたはまったく労力をかけずにステージを通過するのに便利ですが、オートモードの A.I.たとえあなたが初心者であっても、あなたほど上手にプレーすることは決してありません。自動モードのロジックは、最初に見つけた利用可能な動きを選択するだけで、ヒーローの能力が利用可能になると自動的にアクティブになり、手元にある潜在的な戦略を破棄します.

自動モードは、すでにクリアしたファーミング ステージ、特に苦労せずにクリアしたステージに適したオプションです。より困難な敵やステージ、PvP、レイドに対しては、常に手動モードを使用することをお勧めします.

7.他のマッチ 3 戦略の実践を検討してください

当然のことながら、他の敵よりも早く攻撃を開始する敵を攻撃することを選択します。ヘルス バーとエネルギー バーの左側にある数字は、いつ攻撃するかを示すカウントダウン インジケーターです。剣のアイコンが光り始めたら、最後のマッチ 3 攻撃に近づいていることがわかります。場合によっては、特定のターゲットを優先する価値があるかどうかも評価する必要があります。攻撃しようとしている闇のエレメンタル モンスターがいて、マッチできる唯一のタイルがそのモンスターをターゲットにするのと同じエレメントであると仮定すると、ターゲットの HP が 0 に近い場合を除き、あなたが与えるダメージは弱く効果がありません.

マッチが成功したときに次の牌が出現するかどうかは運次第ですが、状況によってはコンボの可能性が高くなります。ほとんどのマッチ 3 パズル ゲームでは、新しいタイルが画面の上部から表示されるため、パズルの下部領域で一致させる方が賢明です。エンパイア &パズルは、新しいタイルや宝石がパズルの下から上へと上っていくという意味で反転しているため、他のすべてが等しいことを考えると、上端のタイルを一致させることを優先することを検討するのが最善です.

ここでのロジックは、パズルの上部にあるタイルをうまく一致させ、一致したタイルが消えると、より多くのタイルが影響を受け、最終的には下のタイルのセットから上への動きが増えるというものです。この意味で、不運なコンボの可能性が高まり、特別なタイルが作成される可能性があり、前方の敵により多くのダメージを与えます.

Empires &Puzzles のバトル システムに組み込まれたマッチ 3 パズル メカニクスのコア コンセプトでは、実際に 3 つのタイルまたはジェムをマッチさせる必要がありますが、これは最低限の要件にすぎません。 4 つのタイルと 5 つのタイルを一緒に一致させると、前方の敵に対する攻撃を活用できる特別なアイテムが生成されます。そのため、3 つ以上のタイルを一緒に一致させる機会が提示されると、他の可能な動きよりも優先されることがあります。

4 枚以上の牌を揃えるだけでなく、牌を使って戦略を練ることも重要です。ヒーローの能力と同じように、特別なタイルや宝石は、より重要な攻撃のために保存されることがよくあります。シンプルなマッチ 3 コンボで敵を排除するのに十分な場合は、苦労して獲得した特別なタイルの使用を控えるのが最善です。可能であれば、ストーリー モードのボス戦用に保存するか、PvP やレイド バトルで特別なタイル マッチが発生する可能性がある場合に備えて保持する必要があります。

8.アクティブなギルドを見つけて一緒にいる

今日、自分だけで冒険するオンラインゲームを持っている意味はほとんどありません.ソーシャル機能がオンライン ゲームの不可欠な要素になったのと同じように、ギルド、クラン、派閥、同盟も多くのゲームの主要な機能になっています。これらのプレーヤー グループが提供する社会的側面を超えて、同盟にいるという考えは、共通の目標に向けた団結した努力にその核心を据えます。冒険はすべて自分で進めることができますが、同盟のメンバーになることをオプトアウトすると、一部の機能を利用できなくなります。

Empires &Puzzles でアカウント レベル 4 に到達すると、同盟機能が利用可能になり、メンバーを探している既存の同盟について通知される場合もあります。メイン画面の下部にある同盟アイコンをクリックすると、多数の同盟の中から申請する同盟をすばやく簡単に選択できます。ほとんどの場合、同盟は両手を広げてあなたを受け入れ、リーダーからの承認を待たせることはありません。そのため、アクティブな同盟を見つけてそのメンバーになりたい場合は、利用可能なオプションから慎重に選択することが賢明です。

オンライン ゲームやオンライン ゲームのアライアンスの概念に関してまったくの初心者である場合、心に留めておくべきことは、アライアンスには多くの利点があり、欠点はまったくないということです。エンパイア &パズルの場合、利用可能な場合はレイドや戦争に参加できるため、同盟に参加することですぐに報酬を得ることができます.

同盟のメンバー専用のこれらの追加されたゲームモードは、通常、同盟全体の努力に基づいて追加の報酬を獲得します.そのため、アライアンスのベテラン メンバーは、すべてのメンバーがその報酬を享受するための偉業を簡単に達成できるため、始めたばかりのプレイヤーにとって非常に有益です。ただし、できる限り同盟活動への貢献を思いとどまらせないようにしてください。あなたの努力のすべてが同盟のスコアに貢献するからです。

9.ミッションを達成して追加の報酬を獲得

Empires &Puzzles では、戦闘に参加するたびに得られる即時の報酬に加えて、アクティビティや成果に応じてさまざまな追加の報酬が提供されます。まず、画面の左側に宝箱がいっぱいになっていることに気付くかもしれません。これらの宝箱は、ゲーム内の 3 つの基本ゲーム モードでのアクティビティに基づいて、ロックを解除して受け取ることができます。

モンスターを 100 体倒すごとに獲得できるチェストがあり、キャンペーン マップで以前に征服したステージをファームするもう 1 つのインセンティブになります。ベース キャンプの右端にある監視塔を再建したら、追加のリソースを請求することができます。これにより、レイドに参加したり、他のプレイヤーのヒーローと戦ったりする能力もアンロックされます。倒したヒーローはバーをいっぱいにし、別のチェストのロックを解除して請求できます。最後になりましたが、5 体のタイタンを倒した後に獲得できる 3 つ目の最後の宝箱があります。

当然のことながら、単独でタイタンを倒すことはできず、タイタンを倒すには同盟の力と献身に頼る必要があります。勝利がカウントされるには、タイタンとの戦いに参加する必要があります。

メイン画面の下部にあるアイコンからアクセスできるミッションもあります。これらのミッションは、冒険のあらゆる面で到達したマイルストーンに対して 1 回限りの報酬を提供する実績として機能します。エンパイア &パズルのプレミアム通貨であるジェムは、達成した目的からの通常の報酬です。ストーリー シーズンのマイルストーンは、召喚ゲートからより高いグレードのヒーローを召喚するために使用できるトークンで報われます。

最終的にアカウント レベル 10 に到達すると、デイリー クエストも利用できるようになります。これらのクエストは通常​​、従来の RPG で達成するのが最も簡単なタスクであり、冒険の開始時に利用できます。アカウント レベル 10 に到達するにはしばらく時間がかかりますが、それに伴う追加のインセンティブ (デイリー クエストの利用可能性を通じて) は、献身と努力に見合うだけの旅になります。

10.景品を請求することを忘れないでください

エンパイア &パズルの世界で冒険に出かけ、ベース キャンプを 1 日 3 回以上訪問することを保証するために、ゲームでは追加の景品が提供されます。 24 時間ごとに 1 回請求できる無料の召喚と、8 時間ごとに 1 回ジェムとリソースを獲得できる広告ブーストがあります。

戦闘に参加したり、トレーニングを行ったり、宝箱をアンロックしたりすることで、成長する軍隊に追加する新兵を獲得できます。召喚ポータルでジェムを使用してさらに召喚できますが、ジェムはプレミアム通貨であり、獲得するのがはるかに難しいことを考えると、無料のガチャ プルはさらに価値があります。召喚ポータル アイコンのカウントダウン タイマーをチェックして、いつ無料ガチャ召喚の資格があるかを確認してください。広告ブーストは、キャンプの左側にあるタワーから開始できます。

場合によっては、受信トレイから景品を受け取ることもあります。画面下部のメール アイコンにインジケーターが表示されている場合は、必ず確認してください。 Empires &Puzzles では、プレイヤーに追加のインセンティブを提供する特別なイベントが頻繁に開催されます。イベント アイコンに注意して、獲得できる景品を活用してください。

エンパイア &パズルの世界は、その後の更新に続いて拡大し続けると予想されますが、現時点では、これでエンパイア &パズル ガイド (2021 アップデート) を締めくくります。今後のゲームへの飛び込みにすぐに適用できる多くの役立つヒントと戦略を見つけていただければ幸いです。共有した内容に加えて、さらに役立つヒントを見つけた場合は、コメント セクションでお知らせください。