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Last Fortress:Underground 初心者向けガイド:要塞を成長させ、ゾンビの大群をかわすためのヒント、コツ、戦略

Last Fortress:Underground は、Life Is A Game Limited の RPG 要素を備えたエキサイティングなシミュレーション タイトルで、現在 Android でのみ利用可能です。ゾンビがはびこる黙示録的な世界を舞台に、新たに発見した要塞に住む生存者の指揮官としての任務を遂行します。要塞自体は常に修理とアップグレードを必要としており、その継続的な開発と拡張に伴い、キャンプ内の各人が自分の役割を果たしていることを常に確認する必要があります.

一見すると、Last Fortress:Underground は経験豊富なベテラン プレイヤーに Fallout Shelter やその他の類似したモバイル ゲームを思い起こさせるでしょう。ただし、サバイバル、ポストアポカリプス、アンダーグラウンド キャンプは、類似点を結び付ける唯一の手がかりです。

Last Fortress:Underground は、RPG やマネージメント シミュレーションの愛好家が夢中になって楽しめる、まったくユニークなゲームプレイを提供します。ストーリー主導の物語とアート スタイルは、体験を魅力的で没入感のあるものにするのに大きく貢献しています。 RPG や基地建設ゲームが好きなら、Last Fortress:Underground は間違いなく簡単に楽しめるゲームです。

Last Fortress:Underground の世界に飛び込むと常に緊迫した雰囲気に包まれますが、ゆっくりとストーリーを理解し、目的の背後にある理論的根拠を理解することが重要です。どのダイアログでも「スキップ」ボタンを押すことをいつでも選択でき、行動が必要な部分にすぐに移動できます。ただし、スキップ可能なカット シーンから得られる有益な情報がいくつかあります。

特に冒険の初期段階では、学ぶべきことがたくさんあります。要塞を確保して一流のサバイバーになるための迅速かつ効率的なアプローチが必要な場合は、Last Fortress:Underground の初心者向けガイドを読んでチェックしてください。役に立つヒント、トリック、戦略がたくさんあります!

1.章の進行を優先

経験豊富なベテラン ゲーマーであっても、Last Fortress:Underground は慣れるまでに時間がかかる新​​しいユニークなゲーム メカニクスを多数提供します。すべての機能のロックを解除すると、知って理解しなければならない情報量は膨大になりますが、それには時間がかかり、すべてのステップで適切にガイドされます。

冒険が始まるとすぐに、画面の左側に現在の目的が表示されます。クエストの目的は一度に 1 つしか表示されませんが、左側のアイコンをクリックすると、各章のセット全体を表示できます。チャプターは数日で表示され、次のチャプターに進むには、チャプター内のすべてのミッションを達成する必要があります。達成した各クエストは報酬を獲得し、その日のセット全体を完了すると、追加の報酬も得られます.

ミッションを次々に達成していくと、自分で操作できるさまざまな施設や機能のロックが解除されます。目の前のタスクから逸脱することは非常に自由ですが、他のアクティビティよりも優先することをお勧めします。掘るホール、修理およびアップグレードする施設、収集するリソース、および世話をする人々があります。何よりも重要なことは、できる限り多くの機能をできるだけ早くロック解除することです。

クエストの優先順位付けに関しては、ほとんどの場合、開始して進行するために必要なサバイバーは 1 人だけです。ほとんどの場合、特に施設のアップグレードの場合、これにはある程度の待機期間も含まれます。 2 人のサバイバーから始めて、キャンプ内のさまざまな問題に対処し、そのうちの少なくとも 1 人が常に自由に他のタスクを実行できるようにします。場合によっては、現在のクエストの保留中の完了もワーカーの関与を必要としない場合があるため、これにより、好きなように行ういくつかの機会が得られます.

2.全員とすべてをできる限り忙しくする

Last Fortress:Underground で磨いて練習する必要がある重要なスキルの 1 つは、マルチタスクをうまくこなす能力です。特にイマージョンの初期段階では、何もすることがない瞬間はほとんどありません。施設のロック解除とアップグレード、研究の実施、資源の収集、料理、さらには多くの生存者の個々の成長と発達の世話に関連する、要塞内にあるものだけに限られたものではありません.

メイン クエストは、Last Fortress:Underground に参加できる多数のアクティビティを効果的に案内してくれますが、より多くのアクティビティを客観的に紹介するために、まったく同じアクティビティを 2 回行うことはめったにありません。

進歩するにつれて、ある時点で、日常業務の一部としていくつかのタスクを定期的に実行する必要があります。与えられた時間に処理できる以上のことが常にあると感じるのは自然なことですが、それは問題ありません。アイデアは、利用可能な人員とリソースを最大限に活用できるようにすることです。

これを行う最善の方法は、画面の左上にあるアイコンを確認することです。居眠りしているように見えるアイコンで、アイドル状態の人やプロセスを簡単に識別できます。現在の目的の要件を満たすには、2 つの初期ワーカーのいずれかを使用する必要がある場合があり、もう一方をさまざまな用事に展開するために完全に利用できるようにします。ダイナーには独立した独特のアイコンもあり、絶え間なく調理する必要があることを示唆しています。

早い段階でロックを解除する重要な機能の 1 つは、研究所です。幸いなことに、新しい発見を行うために実際に人を割り当てる必要はありません。研究を通じてロックを解除するための重要で役立つアップグレードがたくさんあるので、常に何かを学ぶことが重要です.最初の選択肢はキャンペーンの目的の一部を形成しますが、ある時点で、最初にどれを優先するかについて、利用可能なさまざまな選択肢から選択する必要があります.

一部の研究ノード、建設、およびアップグレードには特定の材料が必要であり、食材を調理するダイナーのニーズを維持するために、キノコと閉じ込められた巨大なホリネズミを常に収集する必要があります。あなたが得る最大の助けの1つはN.A.T.E.です。要塞内のリソースを自動的に収集するロボットです。彼のロックを解除する前に、そのタスクのためにワーカーを定期的に使用する必要があります。コレクションの雑用を引き継ぎ始めたら、作業員 2 人を使ってアップグレードと施設の建設を開始できます。

3.探索の進行

Last Fortress:Underground が Fallout Shelter のクローンである可能性があるという第一印象を打破するために、一種のキャンペーンとして機能する Exploration Mode は、一見単調に見える要塞の拡張と開発のルーチンに新たな命を吹き込みます。一人で要塞の世話をするには、多くの計画と忍耐が必要ですが、探索ゲーム モード自体には、戦略を立てる必要がある別の課題があります。

ほとんどの場合、早い段階で、Brady と Fernando の 2 人の男をオールラウンド ワーカーとして利用することになります。彼らは施設の建物やアップグレード、石の壁の破壊、さらには資源の収集と輸送を行う傾向があります。これは、この 2 人がワークステーションに割り当てられているためです。より多くのヒーローを募集し、別のワーク ステーションを構築できるようになったら、基本的に別のキューを追加して作業することができます。

エマは主に料理を担当することになり、料理が下手というわけではありません。ある時点で、その役割に適した候補者が見つかり、ダイナーが彼らの優先課題である場合は、各施設の仕事アイコンをタップすることで簡単に割り当てを切り替えることができます.特に新しいサバイバーを募集する余裕ができたら、後ほど追加のサバイバーが参加します。

この時点で、秘密エージェントの仲間であるナタリーについて疑問に思うかもしれません。ナタリーの有用性は、要塞内の新しいエリアのロックを解除するための戦いに限定されているようです.ただし、探索機能が利用可能になると、ナタリーはこの種のキャンペーン モードで最初に進行するヒーローの 1 人になります。このゲームモードには、画面左下の「探索」アイコンからアクセスできます。

キャンペーン モードは、ターンベースの戦略 RPG のように機能します。 5 人のコンバット ヒーローのチームを編成してステージを戦い、さまざまな報酬を獲得します。マップ内では、ヒーローのEXPとZコインが時間とともに生成されます。進行状況に応じて金額が増加し、最大 10 時間蓄積できます。

戦闘に勝利するたびに、一部のヒーローをアップグレードするためのシャードなど、さまざまな重要なリソースとアイテムを獲得できます。チームの戦闘力 (CP) と敵の戦闘力 (CP) を比較することができます。これは勝利の可能性を示す信頼できる指標ですが、より強力な敵に対しても勝つことができます。

このキャンペーンに関連して、ここでヒーローの管理が行われます。この時点で、プロダクション ヒーローをそのままにしておくことができます。ただし、コンバット ヒーローの場合は、戦闘で効果的になるようにもう少し戦略を練る必要があります。コンバット ヒーローはそれぞれ、戦闘でのパフォーマンスを把握できる独自のスキル セットを持っています。

フォーメーションに 5 人のヒーローと 2 つのレーンの完全なチームがあるため、各コンバット ヒーローの能力を考慮に入れることは、それらを展開する最適な方法を決定する上で重要です。ある時点で、これらのスキルが互いにどのように補完するかを判断することは、利用可能な戦闘ヒーローが 5 人を超えたときに選択するのにも役立ちます.

戦闘ヒーローの選択に関しては、派閥を考慮に入れることが非常に重要です。彼らの派閥は、肖像画の左下にあるアイコンで表されます。同じ派閥のヒーローが 3 人以上戦場に配置されると、派閥シナジー ボーナスが有効になり、TAC ATK と WPN ATK が 10 増加し、HP が 10% 増加します。

他の派閥に所属するヒーローを2体追加すると、効果が高まり、HPブーストがさらに5%増加します。同一陣営のヒーローを4人使用すると、各メンバーのTAC ATKとWPN ATKが20上昇し、HPが15%上昇します。同じ派閥に属するコンバット ヒーローのフル スクワッドは、最終的に TAC ATK と WPN ATK の両方を 25 増加させ、HP を 25% 増加させます。

4.できる限りヒーローをアップグレード

RPG やストラテジー ゲームに関して言えば、リソース管理は常に戦略とサバイバルの最も重要な側面の 1 つと考えられてきました。 Last Fortress:Underground では、さまざまなリソースを早い段階で管理することの重要性が強調されており、旅の最初から何もかも過剰に放置されることはほとんどありません。貴重なリソースを消費する際に注意と慎重さを発揮すると、リソースを後でため込むことが賢明な決定であるという考え方で、それらを完全にまたはまったく消費することを躊躇するのが自然になります.

Last Fortress:Underground ではすべてのリソースが限られていますが、それぞれのリソースには一定の供給量があることは間違いありません。それらのいくつかを保持する正当な理由がありますが、ほとんどの場合、要塞とその住民の成長と発展のためにそれらを早期に使用することがより賢明な行動です.

この考えは、世界地図でゾンビを追い詰めることは言うまでもなく、キャンペーンを進めて要塞内のエリアのロックを解除するために、戦闘グループがより高い CP を必要とするため、特にヒーローに関して最も当てはまります。非戦闘要員は、強化によって効率が向上し、作業の成果と結果が向上するため、愛情を注ぐ必要があります。

ヒーローを強化する最も基本的な方法は、レベルを上げることです。一部の EXP はアクティビティから獲得できますが、キャンペーンやその他の報酬から生成および獲得したヒーロー EXP を消費することで、任意のヒーローを即座にレベルアップすることができます。新しいレベルごとに、より多くの EXP を消費することが予想されます。

ユニットがレベル 10 に到達すると、次のレベルに到達するにはブレークスルーが必要になります。これにはEXPに加えてZコインがかかりますが、ステータスが大幅に増加します。ヒーローにはグレードに基づいたレベル キャップがあり、レベル キャップを上げるにはヒーローを昇格させる必要があります。

当然のことながら、すべてのキャラクターにリソースを分散させたいと思うでしょうが、それぞれの有用性について十分に戦略を立てる必要があります.戦闘要員を優先することはできますが、最終的に 5 人以上になることを知っていれば、ある時点で現在のチーム メンバーの 1 人をベンチに入れる準備ができているはずです。

これらのシナリオでは、常に役立つと思われるものに多額の投資を行い、置き換えられる可能性が高いものに拡張機能を制限することをお勧めします.非戦闘ユニット タイプに関しては、強化は現在および緊急のニーズに合わせて調整する必要があります。

ヒーローを強化するより難しい方法は、アセンションです。これにより、ヒーローは次のグレードにアップグレードされますが、要件はヒーローのシャード、場合によっては同じグレード内の他のヒーローのシャードです。アセンディング ヒーローにはレベル要件がないため、必要な素材がある限り、このアップグレードを実行できます。アセンションはヒーローの他のスキルを解き放つ鍵であり、各アセンションには途方もない統計ブーストもあります.

ヒーローをより強くすることに関連して、各ヒーローに装備できるアイテムの入手可能性を定期的に確認してください.各ヒーローは、さまざまなバフを提供する 4 つの異なるアイテムを装備できます。ただし、初期段階で入手するほとんどのアイテムは生産に関連しており、非戦闘要員に最も適しています。

ちょうど同じように、入手できるすべてのブーストがキャンプと人々の継続的な成長と発展に貢献するため、在庫にある利用可能な各アイテムを最大限に活用することが重要です。

5.できるだけ早く同盟に参加してください

メインクエストの進行を優先して6日目の終わりに到達し、最終的に同盟機能のロックを解除するもう1つの重要な理由.オンライン ゲームの同盟がまだなじみのない領域である場合、信頼できる基本的な概念は、サーバー上のすべてのプレーヤーをグループにまとめて、グループの目標を達成するために互いに助け合い、協力することです。アライアンスは、ギルド、派閥、クラン、または大まかに似た名前で呼ばれることがありますが、本来の目的と価値は、アライアンスを持つゲーム全体に当てはまります。

アライアンスは主にオンライン ゲームのソーシャル機能の拡張として機能し、通常のワールド チャット機能よりも支配的にプレイヤー同士を結び付けます。アライアンスは長い間進化して、協力的で競争力のあるゲームプレイの手段を提供したり、よりアクティブなメンバーに追加の報酬源を提供するなど、さまざまな機能を提供してきました.

Last Fortress:Underground では独自の同盟を作成して主導するオプションが常にありますが、初心者の場合は、まず既存の、できればアクティブな同盟に参加して、その運営と管理に慣れることをお勧めします。同盟機能が利用可能になると、欠員のある同盟への参加を簡単に申し込むことができ、ほとんどの同盟はすぐにサインアップすることさえできます.

アライアンスのメンバーになるだけで利用できる最大のメリットの 1 つは、アシスト機能です。施設の建設やアップグレード、または研究の実施を開始すると、加速ボタンの前にアシスト アイコンが表示されます。それをクリックすると、同盟にメッセージが送信され、あなたに支援を送ってくれるすべての同盟メンバーがプロジェクトの完了時間を短縮します。

仲間の同盟メンバーに支援を送ることで、当然のことながら行為に返礼することができます。メンバーが支援を求めると、画面の右下にアイコンが表示されます。これをクリックすると、同盟支援ページに移動し、[すべて支援] ボタンをクリックできます。

同盟ページ内で達成するための毎日のミッションもあり、アクティブである限り、これらの目標は比較的簡単に達成できます.このリストは、同盟本部への訪問後に何をすべきかのガイドとして役立つようにしてください。あなたが達成できる同盟機能もたくさんあります。同盟メンバーが達成した偉業の中には、仲間のメンバーへのギフトも獲得できるものがあります。ギフト タブをチェックして、仲間の同盟メンバーの功績からギフトを受け取ってください。

同盟への参加に成功したら、仲間の同盟メンバーがいる場所に移動することを検討する必要があります。すぐにそうする機会が与えられるので、その地域の同盟の要塞の中で賢く場所を選んでください.仲間の同盟メンバーの近くにいることは、ランダムなプレイヤーの周りにいるよりも優れています.セキュリティ層を追加するだけでなく、急襲時の移動時間を短縮します。

6.外の世界を探検

要塞の管理と開発は継続的なプロセスであり、継続的に行う必要があります。 Last Fortress:Underground の主な目的はサバイバルであり、あなたのサバイバルは、居住者とともに要塞をどれだけ速く成長させ、発展させることができるかにかかっています。 Last Fortress:Underground は確かにゾンビ化後の黙示録に設定されており、映画やビデオ ゲームでこれらのテーマをたくさん見たことがあるなら、ゾンビが実際にあなたの心配のほとんどではないことをすでに知っているはずです.

Last Fortress:Underground の PvP 中心の戦略ゲームの側面は、通常より少し遅れて導入されます。要塞内で実際に行っていることと、キャンペーン モードの段階を時折実行することは、待ち受ける実際の戦いの準備段階としてすぐに役立ちます。

生存者とリソースを拾い上げ、レーダーでゾンビを発見した後にゾンビを殺すことが、フィールドトリップの全体を占めると考えているかもしれませんが、Last Fortress:Underground が提供しなければならないものの半分は、巨大な範囲に広がっています。あなたの要塞の外の世界。

早い段階で継続的にマルチタスクを行う必要性について話し合いましたが、キャンプ内で注意が必要なさまざまな問題に完全に焦点を当てていました.外の世界を自由に探索できるようになったら、引き続きエネルギーを消費し、追加のリソースを獲得するために必要な旅行を行う必要があります。世界地図を手動で探し回ることもできますが、特定のアイテムを見つけるには検索機能が最適なツールです。

画面左側の「虫めがね」アイコンをタップすると、検索を開始できます。メインクエスト内の一貫した目標により、あるレベルから次のレベルまでゾンビを排除することができます.排除したグループごとにリソースを獲得でき、メールからも請求できるすべてのレベルの初回報酬があります。考慮すべき詳細の 1 つは、ユニットの CP に対する各 Mob レベルの標準的な戦闘力または CP です。自軍よりパワーレベルの低いゾンビと戦ってください。

あなたの軍隊はいくつかの戦闘で何人かの兵士を失うこともあるので、派遣するたびに名簿を補充することもルーチンの一部を形成します.これは、実行し続けるために必要な継続的なプロセスに追加される、要塞内の別の一連の施設につながります。構築およびアップグレードするための 3 種類の訓練施設があり、それらが運用可能になったら、より多くの部隊を絶えず訓練する必要があります。

ゾンビ以外にも、マップ全体に多数のリソース スポットが散らばっています。自分でいくつかの基本的なリソースを生成できる限り、要塞内で材料を生成できる速度は、キャンプの増大するニーズに比べて十分ではありません.そのため、要塞の近くにあるリソース スポットからリソースを検索して収集する準備をしてください。

7.達成目標とイベント目標を達成する

Last Fortress:Underground は確かに、プレーヤーがあらゆる段階で獲得できるリソースの量をうまく進めるための十分な機会を提供します。積極的にキャンプの世話をすることで、必要なほとんどの材料が継続的に流入し、生産と探索を効率的に実行するための戦略を実行することで、さらに速い速度でリソースを集めることができます。

ただし、さまざまなアクティビティを通じて生成および獲得できるすべてのリソースを超えて、Last Fortress:Underground は、進行状況とアクティビティの速度に基づいて、報酬を与えるさまざまな追加の方法を提供します。

Last Fortress:Underground での全体的な進行状況を決定する 1 つの確固たる要因は、ストーリーの章と実績に関係しています。メイン クエストに集中して 6 日目を完了した後も、数多くの達成目標が残されています。基本的に、達成目標はチャプターのミッションに記載されている目標と非常によく似ており、それぞれが要塞を管理および運用する際に時間を費やす必要がある通常の活動に直接関係しています。

実績ウィンドウの下にリストされている多くの偉業を達成することは確実ですが、最善のアプローチは、リストを確認し、それらを達成して報酬を獲得するために何をする必要があるかを理解することです.

これまでに説明したさまざまなゲーム要素により、Last Fortress:Underground がプレイヤーに提供するコンテンツの量は、最もアクティブなプレイヤーに有利なゲームプレイの進行を確実に保証します。 Last Fortress:Underground は、多くのアクティビティに参加することで得られる直接的な報酬に加えて、毎日のミッションや成果から追加の報酬を得ることができ、より多くのことを達成したプレイヤーにさらに多くのことを提供します。

これまでに説明したすべてのヒントと戦略を実行しても、自分で探索して調べるための多くのアイコンと機能が残っています。それらの多くは、覗いて活用する価値のある期間限定のイベントに関連しています。 .画面の右上にあるトロフィー アイコンは、イベント センターへのポータルです。これらのイベントでは、通常、さまざまな指標で達成した進捗率に基づいて、追加のリソースが報酬として与えられます。

その横にあるウォーパス イベント アイコンには、没頭してから最初の 1 週間以内に達成する必要があるイベントの目標がリストされています。ターゲットの目標は 5 日間に分けられ、それぞれが毎日の活動に関連するミッションと成果のリストに十分に一致しています。ここで獲得できる報酬の中には、他の場所では入手が難しいものもあり、最高の報酬はすべての努力に値するものです.

8.在庫とメールを定期的にチェック

在庫を覗き込むことなく、通常のアクティビティを続行できます。研究を行っているか、施設をアップグレードしているか、ヒーローをレベルアップしているかに関係なく、Last Fortress:Underground を使用すると、必要なリソースと利用可能な供給を比較して確認できます。獲得したリソースと材料の多くはそのまま使用できますが、実際の報酬を明らかにするには開ける必要があるチェストに詰め込まれた報酬があります.

新しいヒーローをリクルートしてロスターに加えることができる消耗品があり、これらはすぐに使用する必要があるアイテムの例です。アイテムの多くはスピードアップである可能性が高いため、基本的には、どれだけ持っているか、どれだけ使用する余裕があるかを監視するだけです.その中に基本的なリソースを保持するサプライクレートがあり、これらは絶対に必要な場合にのみ使用する必要があるものです.襲撃されると、ストレージ内の物資が失われる可能性がありますが、インベントリ内のクレート内のリソースが略奪されることはありません.

インベントリにアクセスするもう 1 つの正当な理由は、冒険の過程で蓄積したすべてのアイテムに精通していることを確認することです。一部のヒーローに装備できるアイテムや、期間限定で要塞にバフを提供するユニークな消耗品があるかもしれません.

獲得した報酬のほとんどはインベントリに直接送られますが、一部のアイテムは最初にメールに届きます。画面の右下にあるメール アイコンの上に赤い点のインジケータが表示されている場合は、メッセージに必要な報酬が含まれている可能性があるため、必ず確認してください。

あなたの在庫とその管理に関連しています。ほとんどのプレーヤー、特に初心者は、持っているすべてのリソースを保持しようとする可能性があります。リソースを利用する際に慎重さを発揮することには議論の余地のない利点がありますが、Last Fortress:Underground では、競争の激しいサバイバル環境であなたを設定するには、できるだけ早く進歩して先頭に立つ必要があります.

もちろん、努力と戦略的計画は効率に貢献しますが、必要に応じてリソースを利用すること、特にスピードアップは、要塞の成長と発展を大きく後押しすることができます.緊急事態のためにスピードアップを保存することを選択できますが、それらからより多くの収益を得る機会が常にあることを念頭に置いてください.それ以外の場合は、特定の成果物やアップグレードを急いでいる場合は、躊躇せずにそれらを使用してください。

9.攻撃を開始する前に十分に準備する

あなたが従事する初期の活動が主にキャンプと居住者の構築と開発に関連している場合、その後半の部分は主に要塞の外での十字軍にあなたを導きます.キャンプ内の数多くの日常的な活動を操作および管理できるようになるには、確かに時間がかかります。この段階を通過したら、文字通り視野を広げる必要があります。

Last Fortress:Underground の主な目的であるサバイバルとは、リソースを収集し続けながら防御を確立し、増大するすべてのニーズが確実に満たされるようにすることを意味します。これがもたらすことは、他の要塞、特に同盟外のプレイヤーが所有する要塞に照準を合わせることです。繰り返しますが、同盟へのメンバーシップは基本的にオプションですが、同盟に参加しないと長く生き残ることはできません.

さて、他のプレイヤーの陣営を攻撃することになると、最初に十分な準備と計画がなければ、確かにそれを行うことはできません.同盟に参加すると、より安全で強く感じられることを考えると、最初のターゲットはどの同盟にも所属していないキャンプにする必要があります.これは、同盟のイニシャルが要塞の所有者の名前の前の括弧内に表示されるため、簡単に判断できます。同盟を結んでいない陣営は間違いなく不利になりますが、単独でいるからといって、彼らが簡単に選ばれるとは限りません。

キャンプを見ると、本部のレベルを示し、基本的に全体の CP を示唆する数字が鮮明に表示されます。タップすると、キャンプのCP、詳細なユニットの数、および存在する場合は同盟が表示されます.これらの情報はすべて、攻撃を続行するかどうかを決定するのに確かに役立ちますが、最初に偵察操作を実行することをお勧めします.

偵察を行うと、攻撃しようとしている野営地、特にそこから得られる資源に関するより詳細なデータ セットが得られます。もちろん、ほとんどの場合、すべての攻撃、特にリスクが伴う攻撃をカウントすることが最善です。

スカウト機能は、ほとんどのコンバット ストラテジー ゲームで公開されている機能ですが、Last Fortress:Underground ではこの機能をアンロックする必要があります。ラボで積極的に研究を行い、必要なアップグレードを行っていれば、他のプレイヤーのキャンプに対して攻撃を開始する準備が整うまでに、レーダーの偵察能力をアンロックできるはずです。そうでない場合、最善の方法は、最初に集会に参加し、別の要塞との戦いに負けるリスクを減らすことです。

従来の基地建設戦略ゲームとは異なり、Last Fortress:Underground ではピース シールドの後ろに隠れる時間があまりありません。攻撃を決定したり、偵察隊を派遣して敵のキャンプを確認したりすると、これらのピース シールドは即座にダウンします。シールドは非常に貴重なリソースであるため、かなり高価で入手が困難です。したがって、誰かを攻撃することを選択すると、自動的に報復のリスクが伴い、他のプレイヤーからの攻撃にさらされることになります.

特にアクティブな同盟のメンバーである場合は、より高い CP を持つキャンプが必ずしも後退につながるとは限りません。検討できるオプションの 1 つは、ラリーを開始することです。ラリーは基本的に、仲間の同盟メンバーを招待して力を合わせ、1 人のプレイヤーには強すぎるターゲットに挑みます。それでも、同盟のメンバーである要塞に対する集会でさえ、その特定のキャンプを打ち負かすことができるかどうかに関してではなく、その余波で何が起こるかに関してリスクがあります.

同盟に属するキャンプを攻撃すると、仲間の同盟メンバーに警告メッセージが表示されます。問題のキャンプの CP はあなたのものよりも低いか、活動的ではないかもしれませんが、戦争行為の影響を期待することができます。多くの場合、加盟キャンプへの攻撃は、2 つの同盟間の戦争を開始する火を引き起こします。各側のキャンプの個々の強度と総合的な強度に関係なく、攻撃交換中は常にリソースが失われます。

最悪のシナリオは、複数の同盟があなたの同盟とそのメンバー全員を標的にした場合です。同盟に属するキャンプを攻撃することを決定する前に、まず仲間のメンバーやリーダーと相談することをお勧めします.

Last Fortress:Underground は、提供されるコンテンツの量と多様性を考慮すると、私たちがプレイした最大のモバイル ゲームの 1 つになる可能性があります。説明した各機能についてはそれほど深く掘り下げていませんが、すべての基本事項がカバーされていると確信しており、残りは各自の調査に委ねています。 There are surely plenty more of tips and strategies you can discover on your own and if you happen to unearth some as you are reading this guide, be sure to share them with us and your fellow readers in the comment section below!