マイクロ RPG 初心者向けガイド:王国を守るためのヒント、コツ、戦略
マイクロ RPG 王国が攻撃を受けている JoliYeti Games が開発したカジュアル RPG です。 利用可能な騎士は休暇中です。したがって、騎士の代わりに侵略者を撃退するのは、ありそうもないヒーローの寄せ集めの乗組員次第です。集めたヒーローは場所から場所へ移動し、選択したヒーローがダメージを受けないようにしながら、各ターンで敵を鎮圧します。さまざまな武器から選択できるため、どの武器を使用するかを知ることが、勝敗を分ける可能性があります。
このゲームでは、敵の群れに対処し、特定のターゲットが関与する賞金を獲得します。賞金を完了するには、レベルごとに設定されたターン数しかありません。持っている武器はダメージを与えるだけでなく、敵を特定の方向に移動させることができます。これは、群集の制御だけでなく、特定の敵を別の敵の攻撃経路におびき寄せ、代わりにダメージを受けないようにするためにも重要です。
マイクロ RPG は短いゲームなので、熱心なプレーヤーはかなり早くクリアできますが、カジュアルなプレーヤーは基本を学んだ後にかなり遠くまで到達できます。ゲームプレイは少し繰り返しになることがありますが、それは、休憩を取ることにした場合、中断したところから簡単に再開できることを意味します.マイクロトランザクションは最小限に抑えられ、広告はオプトインできるボーナスに限定されますが、進行に対する本当の障壁は戦利品の報酬かもしれません.
それでも、何をすべきかを知っていれば、持っているもので進歩することができます。 マイクロ RPG ビギナーズ ガイドをお読みください。 王国を守るための役立つヒント、コツ、戦略をご覧ください!
1.ランブル・イン・ザ・リング
マイクロ RPG には、この記事の執筆時点で 5 つの世界があり、それぞれに 10 のレベルがあります。マイクロ RPG のレベルでは、敵に囲まれた円の真ん中に配置されます。円は 24 のセクションに分割され、各セクションの深さは 6 列です。現在の試行を失う前に、目的を完了するまでに 15 ターンかかります。
あなたが選んだヒーローは、周囲の敵に対処するために 3 つの武器を使用します。これらは、短距離、中距離、長距離の武器に分かれています。すべての武器には時計回りに回転する攻撃アークがあり、攻撃が確認されると、ヒーローはそのアーク内のすべての敵を攻撃します。
攻撃を行うたびに、攻撃ごとのダメージは直線的に増加します。たとえば、3 人の敵を攻撃している場合、最初の攻撃は 100% のダメージを与え、2 回目の攻撃は 200% のダメージを与え、3 回目の攻撃は 300% のダメージを与えます。上で述べたように、あなたの武器は敵を特定の方向に動かします。これは、将来のコンボのためにそれらをまとめておくために不可欠です.
幸いなことに、あなたのキャラクターは常に強い敵よりも弱い敵を優先し、コンボの終わりに向けたダメージボーナスがそれらを一撃で倒すことを保証します.より大きなコンボもボーナス報酬を授与します。チェストを開いて既存の武器をレベルアップするための複製武器とともに、各カテゴリの新しい武器のロックを解除します。各武器ができること、およびカテゴリごとの最初の武器ができることは、以下にリストされています:
- 短距離武器 リングの最初の 2 つまたは 3 つの列をターゲットにし、近接指向の敵に対する頼りになる役割を果たします。最初の短距離武器であり、一般的に最初に持っている武器は 剣 です 敵を 1 つ押し戻す
- 中距離武器 中央の 2 つの列をターゲットにすることができ、近接または遠隔ムックの大群を間引くために使用されます。最初の中距離武器はハンマーです 先細りの弧を描いて、当たった人を右にシフトします。ハンマーは最初の 2 つの縦列でも敵を攻撃できますが、範囲は非常に狭いです。
- 長距離武器 は、最後の 2 つの列をターゲットにすることができ、遠くの敵に対して使用されます。ただし、中心から離れているため、弧が非常に速く移動するため、ショットを当てるのが難しい場合があります。最初の長距離武器は弓です ターゲットを中心に近づけ、敵を他の武器に引き寄せることができます。トレードオフとして、弓は最初の 4 列の敵を攻撃できません。
コンボを実行すると、与えるダメージが増加するだけではありません。追加のヒットは、コイン、ルビー、ハートを生成する可能性があります。コインは Micro RPG の標準通貨で、約 10 のバンドルでドロップします。一方、ルビーはプレミアム通貨で、1 ~ 2 のバンドルでドロップします。
ハートは最大 10 ポイントのヘルスを回復しますが、それを拾うには、ヒーローが範囲内でハートを攻撃する必要があります。ハートは攻撃を行う前に最初に拾われ、フィールドに余ったハートがある状態でミッションを完了すると、自動的に集められます。
2.男性とモンスター
武器のロックを解除するのと同じ方法でヒーローを集めます。チェストでそれらを見つけ、複製を使用してそれらをランク付けし、行くにつれて健康を増やします.最初のヒーローはテオバルドです 、近接攻撃の回避率が 10% の農民。ヒーローと武器のアンロックは、ワールドの進行状況に関連付けられています。ワールドを完成させるたびに、新しい武器セットと新しいヒーローをチェスト プールに追加します。進行の早い段階で見つけることができるヒーローをいくつか挙げます:
- ローラ :Theobald のようなもう 1 人の農民である Lora は、10% の確率で近接攻撃ではなく遠距離攻撃を回避します。彼女は最初から宝箱から入手できます。一部の遠距離の敵は近接攻撃よりも強力な打撃を与えることができるため、Lora は遠距離の敵に悩まされている場合に検討すべき選択肢となります。
- ナッシュ :敵を攻撃すると、10% の確率で追加のコインを獲得できる盗賊。生存率を犠牲にしてより多くの収入を得ることができるナッシュは、コンボの連鎖に長けているなら、お金を稼ぐのに適したヒーローです。最初のワールドをクリアすると、宝箱の報酬としてアンロックされます。
すべてのヒーローは、ロックされていない世界に展開でき、装備した武器を共有します。ミッション中にヒーローが受けたダメージは蓄積されるため、ヒーローが負傷しすぎると、後のミッションが難しくなる可能性があります。
ヒーローは、ミッションに参加していないときに失った体力をゆっくりと再生します。コインを使って体力を最大にするか、広告を見て 50 ポイントの体力を回復することで、これを早めることができます。ヒーローがミッションで倒れた場合、広告を見て 50 のヘルスで復活させ、近くの敵を押しのけるか、損失を取り、ヒーローを 1 ヘルスだけでリスポーンさせることができます。
マイクロ RPG の敵は、近接、遠距離、サポートの 3 つの主要なカテゴリに分類できます。敵はターンを使用して攻撃に応じた位置に移動し、目的の範囲に到達するとヒーローを傷つけます。
敵の攻撃準備が整うと、敵の上に感嘆符が表示され、あなたのターン後に敵が移動することを示します。各カテゴリには、単純な攻撃を超えて動作を変更するサブグループもあります。 近接敵 次のように分割できます:
- 「通常の」近接敵 、リングの中心に向かって移動し、近づくとあなたを叩きます。これらは通常、特定のミッションのランクとファイルを構成します。
- 敵へのチャージ 、その主な攻撃形態は、遠くから体当たりすることです。このため、敵が攻撃する前に倒すことができない場合は、トラップとしても機能する特定の武器で対抗するか、代わりに別の敵をその経路に移動させてダメージを受けることで、攻撃に対抗できます。
遠距離の敵 また、2 つの基本的なカテゴリがありますが、どちらも一般的に重要な弱点を共有しています。攻撃する直前に特定の武器に攻撃されると、気絶します。ターンを失うわけではありませんが、攻撃は完全に失敗します。
- 「通常の」遠隔敵 通常は 4 ~ 5 列離れて範囲を維持し、ターンの準備ができたら攻撃します。
- 「エリア」遠距離敵 、その攻撃は、その道に引っかかった人を傷つける鋭い線です.彼らの場合、彼らの攻撃を無効にする他の唯一の方法はトラップを使用することであるため、気絶させることが不可欠です。
唯一のサポートの敵 これまで見てきたのは魔法使いのような敵です その唯一の攻撃はあなたのヒーローを石化させ、彼らのターンを失います.ありがたいことに、メイジは近接範囲でのみその呪文を唱えることができます。敵を押し返す短距離武器を持っている限り、石になってはいけません。
一部のモンスターは特定の武器から受けるダメージが増加し、他のモンスターはダメージが減少します。ゲームは、現在のラインナップに対してどの武器が優れているかをラベル付けするのに役立ちますが、それ以上に、プレーヤーが現在のミッションにより適したさまざまなロードアウトを試すことを奨励します.ただし、チェストから得られるものはランダム化されているため、より優れたオプションに切り替えることができない場合があります.
特定の世界の各ミッションには、特定の数または種類の敵を倒す必要がある 2 つのクエストがあります。メイン クエストとボーナス クエストです。どちらのクエストも王のトークンを獲得し、フィールドでチェストを開くために収集されます。最初にメイン クエストを完了すると、追加のターンが与えられ、ミッションを早期に終了するオプションが与えられます。
ボーナス クエストは、より強力な敵に対処するか、より多くのキルを必要とするため、メイン クエストに比べて完了するのが少し難しくなります。最初に終了しても追加のターンは得られませんが、代わりにより多くの王のトークンが提供されます。ターンが終わる前に両方のクエストを完了した場合、ミッションはあなたの勝利で終了します。
9 つの標準ミッションの後、特定のワールドでの 10 番目のミッションでは、ボスに対するクエストが与えられます。このボスは、近接または遠距離の敵と同様に動作しますが、ボスが実際にダメージを与えるには、最小限のコンボが必要です.たとえば、最初の世界のボスは、ダメージを受けるには最低 3 つのコンボが必要であり、それ未満の攻撃はダメージを与えません。
幸いなことに、ダメージ コンボ スケーリングとターゲティング メカニズムの両方が引き続き適用されます。これは、あなたのヒーローが常に最後にボスに遭遇し、少なくとも 300% 以上のダメージを与えることを意味します。そのボスが初めて倒されると、次のワールドのロックが解除され、チェストから新しい潜在的な報酬を獲得できます。他のヒーローも、チェストのトークンのソースとして毎日更新されるクエストを使用して、完成した世界に取り組むことができます。
毎日の更新といえば、マイクロ RPG にはコインと引き換えにキングが提供するデイリー チャレンジもあります。これらの課題は、特定の武器を装備して一定数のミッションを完了すること、最小限のコンボを数回取得すること、または単にミッションを完全に完了することまでさまざまです。毎日 5 つのミッションを利用できます。すべてを完了すると、次の日まで新しいミッションを待つ必要があります。
3.チェストとチャレンジ
ヒーローにワールドの襲撃を命じていないときは、獲得したルビーを使用してストアからチェストを購入し、マイクロトランザクションを通じて追加のルビーを購入できます。ストアでは毎日、ヒーローや武器の追加コピーを入手できる無料のチェストが提供されます。ストアで入手したチェストは、まだアンロックしていないヒーローや武器を入手できる可能性が高くなります。
チェストは次のレアリティに分類されており、それぞれがより多くのカードを提供するため、新しいものを獲得できる可能性が高くなります:茶色 コモンチェスト用、青 アンコモンチェスト用、赤 レアチェスト用。フリーチェストは予測可能なパターンでこれらの希少性を循環するため、レアチェストが新しい武器を 1 つまたは 2 つ入手するのを待つのは簡単です.
マイクロ RPG には特別なイベントもあり、選択したヒーローをますます難しくなるモンスターの波と戦わせ、グローバル リーダーボードで最高の試みを集計します。その挑戦を受けるには、鍵が必要です。自然に再生されるキーは 3 つに制限されています。
すべてのプレイヤーに公平を期すために、ヒーローとその武器のステータスは、何度アップグレードしても正規化されます。イベント スコアは宝石によって決定されますが、上記のルビーと混同しないでください。王のトークンの代わりに、主にイベントの報奨金を通じて授与されます。
また、バウンティを時間内に完了するか、15 ターンすべてが完了するまで敵を抑えることで、特定のウェーブを生き残ることでジェムを獲得できます。 4 体のモンスターを超えてコンボを実行すると、ジェムも獲得できます。ランダムに選択された特定の武器は、この方法で獲得したジェムが 5% 増加する場合もあります。
ウェーブを完了するたびに敵の体力が増加し、5 ウェーブごとにボス級の敵と対決します。物事を平準化するために、各ウェーブの開始時に妖精が 3 つのボーナスから選択してくれます:特定の武器へのダメージの増加、一定量のヘルスの回復、またはウェーブの開始時にフィールドにトラップを配置します。
あなたの主な目標は、キャラクターが圧倒される前に、できるだけ多くのジェムを集めることです。通常のミッションと同様に、敗北時にキャラクターを復活させるオプションがありますが、最初の復活は無料ですが、その後のすべての復活にはルビーの量が増えていきます.その日のイベントが終了すると、全員のスコアが集計され、リーダーボードでの順位に基づいてコインとルビーが授与されます。
4.敵に打ち勝つ
ここで、ゲームプレイ中に使用できるいくつかのヒントについて説明します:
- 差し迫った脅威を優先する .壊滅的なコンボを達成してミッションのクエストを早期に完了することができない場合は、近距離にいる敵に集中して大群を間引いてください。遠距離の敵が攻撃しようとしているとき、それらを攻撃して攻撃を別の場所に送ります。近接アタッカーは簡単にヒーローを圧倒できますし、テオバルドのパッシブでさえ、信じられないほどの幸運を除けば、非常に長い間しか彼を守ることができません。それらも忘れないでください。
- 武器が敵とどのように相互作用するかを覚えておいてください .武器は敵にダメージを与えるだけでなく、敵を動かします。これを使用して、敵を将来のコンボのために有利な位置に強制するか、単に強力な武器に近づけます.一部の武器は、攻撃しようとしているときに敵を気絶させることができるため、遠距離の敵は特に脆弱です。
- 敵は永遠に予測可能ではない .早くも第二世界では、特殊な特性を持つ敵に直面する必要があります。特定の敵の 1 つはゴーストで、近接攻撃に限定されていますが、攻撃するたびに無形になります。
これにより、再度「ヒット」しない限り、ダメージを受けなくなります。これはまた、攻撃のタイミングが悪いと、幽霊があなたに忍び寄り、ヒーローを怖がらせる可能性があることを意味します。スペクターを押し戻す方法はありません。目を開けたままにして、精霊が近づく前に強制的に物質化してください。
- すべてのカテゴリで新しい武器をアンロックすることはできませんでしたが、チェストを開いたときに見つかる武器をいくつか挙げることができます :
- 栗 :代替の近距離武器で、敵を直接攻撃するのではなく、栗の列を残して、敵に近づくとダメージを与え、敵をかなり押し戻します。彼らは数ターンの間、または栗の新しいバッチが展開されるまでそこにとどまります.これにより、近距離の敵を直接攻撃する能力が失われ、他の武器を使用して敵にダメージを与えたり、トラップの経路に移動させたりする必要があるため、それらの使用がより戦略的になります.
- 双斧 :代替の中距離武器であるダブル アックスのエリアは、ヒーローの前後にヒットし、いくつかのクレイジーなコンボを可能にしますが、それを実際に利用するには、運や他の武器との適切なポジショニングが必要です。
双斧は最初の 3 列では何も攻撃できないため、適切な短距離武器を補完することをお勧めします。このプロパティを使用して、敵グループから離れている間にハートを収集することもできます。この武器は、最初の世界を破った後にロック解除されます。
- 手斧 :もう 1 つの代替短距離武器である手斧の有効範囲は、3 列目の敵を攻撃する能力を失う代わりに、1 列目のほぼ半分をカバーします。これは剣に比べて使いにくいですが、代わりに遠距離の敵を気絶させる能力があります.第 2 の世界を破った後、手斧のロックが解除されます。
- 新しいヒーローのロックを解除すると、以前の世界に戻ることができることに注意してください より多くのコイン、トークン、および時折ルビーを 1 つか 2 つ獲得できます。以前のワールドは、新しいワールドと比較して自分が何に直面しているかを知っているので、新しくアンロックされたヒーローや武器を練習するのにも最適な方法です
- キングのトークンを入手する方法はミッションだけではありません .キングは、完全に成熟するまでに 12 時間かかるコインとトークン (現在表示されている世界の中央に赤い箱として表示されます) の寄付を申し出ます。このプロセスが自然に完了するのを待つか、すぐに収集して、オプションで広告を視聴するか、ルビーを使って、寄付の収益をそれぞれ 2 倍または 4 倍にすることができます。
この寄付も、進行するほど価値が高くなります。もう 1 つの方法は、画面の右側にある宝箱から入手できる少数のコイン、ルビー、またはトークンと引き換えに広告を見ることです。広告を 20 回視聴すると、アンコモン ボックスが無料で手に入ります。広告の視聴を再開するには、1 日待つ必要があります。
- 主な目標がイベントの場合 、あなたの進歩に役立つヒントがいくつかあります:
- バウンティを完了するとかなりの数のジェムを獲得できますが、与えられたクエストでは、最強の武器で確実に攻撃するには遠すぎる敵に対処する必要があるため、生き残ることがより良い選択肢になる可能性があります。完了するのに十分なターンがありません。その場合、ヒーローの健康を危険にさらすよりも、群衆のコントロールに集中したほうがよいかもしれません。
- 一部の武器は受け取ったジェムからボーナスを得ることができますが、通常使用する武器には当てはまらない場合があります。場合によっては、まだロックを解除していない武器にボーナスが与えられることがあります。どちらの場合でも、最も使い慣れた武器を使い続ける方がよいでしょう。
以上で、マイクロ RPG の初心者向けガイドを終了します。私たちのアドバイスが、あなたとあなたのばらばらなヒーローのグループがすぐに王国を救うのに役立つことを願っています.私たちと共有したいヒントがある場合は、コメントセクションでお知らせください。がんばって、ゲームを続けましょう!