Motorsport Manager Mobile 2 ビギナーズ ガイド:キャリアをスタートさせるための 15 のヒント、コツ、コツ
Motorsport Manager Mobile 2 が iOS デバイスの所有者に届きました。これは、App Store でこれまでで最高の評価を得たモバイル ゲームの待望の続編です。 Playsport のゲームはフォーミュラ 1 レースまたはフォーミュラ カー レース全般に基づいているように見えますが、これはすべて架空の世界で行われていることをすぐにお伝えしておく必要があるため、ルイス ハミルトンのような相手とのレースは期待しないでください。またはセバスチャン・ベッテル、またはこのゲームでフェラーリまたはマクラーレンを運転すること。とはいえ、これはレーシングチームのマネージャーとして、人員、レース戦略、車の開発などに関するすべての大きな決定を下すゲームです。ゲーム内の世界で最も低いレーシング リーグからスタートし、時間の経過とともにワールド モータースポーツ チャンピオンシップへの道を歩みます。これらすべてを、ベテラン ドライバーが年を取り、若いドライバーがデビューするダイナミックな環境で行うことになります。 、時間の経過とともにチームが良くなったり悪くなったりする可能性があります。
言うまでもなく、架空のドライバーが含まれていなくても、これは非常に奥の深いゲームであり、ここでのリアリズムは非常に称賛に値します。そのため、Motorsport Manager Mobile 2 初心者向けガイドで本日共有するヒントやコツが多すぎることをあらかじめお詫び申し上げます。はい、確かに、これは初心者向けのガイドです。今日共有するヒントでは不十分な場合は、中級者および上級者向けのヒントをさらにご用意しています。読み進めてください。ゲームの早い段階ですぐに 1 位にならなくても、表彰台に上ることができます!
1.タイミングではなく戦略がすべて
Motorsport Manager Mobile 2 について説明しなければならないことの 1 つは、これが戦略/管理ゲームであるという事実です。これは、完璧なスタートを切るため、または適切な場所とタイミングでギアをシフトするために完璧なタイミングを確保する必要がある標準的なレーシング ゲームではありません。レーシングチームをどのように管理するか、ドライバーに実行させる戦略、雇う人、購入する部品など、すべてが重要です。これがヒントに値するかどうかはわかりませんが、繰り返しになりますが、実際のレースに参加する必要があるレース管理ゲームもあります.
2.ゲームの基本
Motorsport Manager Mobile 2 の基本に移ります。上記の期待を設定するためのヒントとは別に、何よりもまず心に留めておく必要があることがいくつかあります。
まず、新しいシーズンの開始時に各ゲームを開始します。予算は 1,000 万ドルで、ドライバーは 2 人です。私たちの経験に基づくと、かなり堅実なドライバーが 1 人、完全なスクラブまたはバックマーカーが 1 人です。また、あなたの車のためにすでに選択されているいくつかのスポンサーから始めて、彼らの期待に応えるのに十分な結果が得られれば、予選、または特定の場所またはそれ以上での終了に対してボーナスを獲得できます.最初のレースを完了して感覚をつかんだら、他のメニューをチェックすることをお勧めします。
実際のレースに関しては、予選ステージと実際のレースがあります。ヨーロピアン レーシング シリーズの場合、レースは通常 15 ~ 20 周続きます。ドライバーを予選に送り出す前に、トラックのレイアウトやその他の要因に基づいて車のセットアップを選択する必要があります。実際のレースを開始する前にこれを調整できます。それとは別に、いつでも状況に応じて、レース前およびレース中にレース戦略を設定することもできます.
これらすべてについては、この戦略ガイドの後半で詳しく説明しますので、読み続けてください!
3.ゲーム内通知に注意
特定のメニューの各部分が何を表しているかを示す紫色の「i」アイコンは別として、Motorsport Manager Mobile 2 は、情報を示すことに関しては無駄を省きません。まず第一に、さまざまなサブメニュー (特に、車、ドライバー、エンジニア、スポンサー) を常に確認する必要があります。車の場合、購入して取り付けることができるいくつかの新しい部品があることが通知される場合があります。ドライバーの場合、ドライバーの 1 人が (レースに勝つことで) 改善ポイントを獲得したことが通知される場合があります。これらはドライバーの統計に適用できます。 )、エンジニアの場合は、契約が近づいている人や、フリーエージェントとして雇うことができる新しいスタッフがいる可能性があります.最後に、スポンサーの場合、あなたの車に自社のロゴを入れることに興味を持っている企業があるかもしれません。次のヒントで説明するように、スポンサーシップは非常に重要です。
4.チームに適したスポンサーを選択する方法
チームの車には最大 6 つのスポンサー スポットがあり、本部をアップグレードすると最後の 1 つが利用可能になります。チームのスポンサーを選択するオプションがある場合はいつでも、3 つの選択肢が与えられます。それに加えてボーナスを支払うことを可能にするターゲットポジション。現在、これらは通常、数レースしか続かない短期的な取引であるため、定期的にスポンサーを切り替える必要がある場合があります.
スポンサーを選ぶときは、いくつかの要素を比較検討することが重要です。スポンサーが契約できるレースの数、前払いの契約ボーナスがある場合は、レースごとに支払うことができる金額です。スポンサーとチームとの契約が満了したときに獲得できる金額を合計するために、計算機を手元に置いておくと役立つ場合があります。ほとんどの場合、契約の終了時に合計で最も多く支払うものを選択する必要がありますが、また、残高が赤字で、シーズンの終わりに借金を避ける必要がある場合など、特定の場合に最大の契約ボーナスを提供するものを選択する必要がある場合もあります.
おまけのヒントとして、考慮すべきスポンサー アピールもあります。この指標は、スポンサー メニューの左側に表示されます。スポンサーに大きな魅力を感じている場合は、ゲームを進めるにつれて、より高額なスポンサーが来ることを期待できます.トラックでうまくやるだけでなく、魅力的な評価がまともかそれ以上 (2/6 以上) のスポンサーを選ぶことで、これを改善できます。
5.ソーシャル メディアの投稿を無視しないでください
これらは実際のソーシャル メディアの投稿ではなく、ときどき現れる宇宙の投稿です。通常、それらはほとんど重要ではありません。それは、ライバルのドライバーがくだらないことを話したり、レースや予選の結果についてコメントしたりすることです。しかし、時々、他のチームが何をしているかについてのゴシップを共有するファンからの Twitter の投稿 (それと呼べる場合) を目にすることがあります。そのうわさ話は役に立つかもしれないので、無視せず、ただのうわさとして片付けないでください!
6.パーツを購入するか、組み立てるか?
「車」メニューの下で、「来年の車」メニューのすぐ上にショッピング カートのアイコンが表示されます。カートの横に緑色の数字が表示されている場合は、マーケットプレイスで新しいパーツが入手可能であることを意味します。これらはほとんどの場合非常に優れた部品であり、信頼性が高く、取り付ければ車の統計が大幅に改善されます。ただし、これらの部品には多額の費用がかかることに注意してください。予算を大幅に浪費する可能性があるため、これらの部品に使いすぎないようにしてください。新しいパーツを購入することをお勧めするのは、誰かがゲーム内のソーシャル メディアを介して、対戦相手の 1 人が自分の新しいパーツに投資したことを知らせてきた場合のみです。
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パーツを購入する代わりに組み立てることができますが、少なくともゲームの初期段階では、この方法で非常に良いパーツを入手できると期待するべきではありません。ことわざにあるように、あなたは支払ったものを手に入れます。自分でパーツを構築するコストが、マーケットプレイスで支払うコストと比較して非常に低いことに気付いた場合、間違いなく弱くて効果のないものを期待できます。役に立たないかもしれない部分。
7.来シーズンの車への投資
シーズンの途中で、ドライバーが次のシーズンに使用する車に研究開発費を投資することが許可されます。 1セントも投資しないと、バックマーカー、またはほとんどのレースでパックの後ろまたは近くでフィニッシュする可能性のある車が残りますが、より多くのお金を使うほど、より良い車を確実に手に入れることができます。次のシーズン — おそらく確実なチャンピオン候補です。
ただし、研究開発にかなりの金額を投資することをお勧めしますが、多すぎないようにしてください。優れたドライバーが 1 つか 2 つあれば、表彰台に上がり、多くのレースに勝つことができます。あなたの車は生の統計の点で中程度の素材です。
8.予算を超えて使うことはできますが、その結果に備える
夢中になって、経済的な意味で噛むことができる以上に噛んでしまうのは簡単です.結局、新しい部品が入手可能になり、新しいエンジニアや他のスタッフも入手可能になります。スポンサーも定期的に出入りする可能性があり、それはあなたの財政にも大きな影響を与える可能性があります.次に、次のシーズンの車に投資しなければならない部分があります。当然ながら、最終的に赤字になり、予算を超える状況に遭遇することもあります。
お金を使いすぎてもいいように思えるかもしれませんが、チームの会長から、「銀行」から罰せられないように、黒字に戻すには一定の週数があることも通知されます。つまり、シーズンの終わりまでにプラスのバランスを確保するか、次のシーズンに向けて低予算に対処する必要があります。控えめに言っても、それはきれいではありません。賢くお金を使い、予算を超えないようにしましょう。
9.車のセットアップの選び方
Motorsport Manager Mobile のレーシング メカニクスに移ります。スポンサーの目に自分がよく見えるようにする (つまり、スポンサーの魅力を高め、より良いスポンサーを引き付ける) ために、そしてスポンサーからおいしいボーナスを獲得するには、トラックを自分で調べて、その基本的なレイアウトを確認する必要があります。 、それを使用してレースのセットアップを通知します。
予選とレースのセットアップに関して、最初に選択するのはタイヤです。これについてはあまり心配する必要はありません — ゲームは、予選走行またはレースで使用するタイヤの種類を推奨します。特にゲームに慣れていない場合は、これを変更することはお勧めしません.
タイヤを選択したら、エアロダイナミクスの下で、タイト コーナー、コーナリング、ニュートラル、ストレート、ロング ストレートの 5 つの設定から選択できます。タイト コーナーとは、コーナリング スピードに大きなプレミアムを課すことを意味しますが、ストレートでは軽快に進みます。一方、ロング ストレートとは逆に、コーナーで大幅に速度を落とし、ストレートに多くのスピードと労力を投入することを意味します。戦略とセットアップ画面の左下に表示されるコーナーの数と、フルスロットルでの時間に基づいてセットアップを選択します。トラックには多くのコーナー (15 以上) があり、フルスロットルで多くの時間を費やす場合 (高) には、ストレートでのパフォーマンスを重視するものがあります.
加速、ニュートラル、最高速度の 3 つのギア比設定から選択することもできます。レーストラックのセットアップに関係なく、ニュートラルにとどまることをお勧めします。これは、エアロダイナミクスほど予選時間とレースパフォーマンスに影響を与えないようです.
10.気軽に 2 番目のドライバーを試してみてください
上で説明したように、通常は、堅実なドライバーと弱いドライバーを 1 つずつ用意して開始します。より優れたドライバーのために、試行錯誤を重ねた最高のセットアップを保存したいと考えていますが、弱いドライバーに関しては、さまざまなタイヤ、エアロダイナミクス、またはギア比の設定を試すことができます。それがそのドライバーで機能し、パフォーマンスが向上する場合は、より強力なドライバーでも機能するはずですが、機能しない場合でも、チームのパフォーマンスはドライバーほど強く依存しないため、あまり心配する必要はありません。
11.レースの動きが遅すぎる?早送りボタンを押してください
デフォルトでは、Motorsport Manager Mobile 2 のレースでは、人間のドライバーではなく AI の対戦相手とレースをしているという事実を考慮しても、すべてがリアルタイムで行われます。ただし、いつでも早送りボタンを押して、予選の実行またはレースを 2 回または 3 回実行することができます。 3 倍になりたい場合は 2 回押して、物事をできるだけ早く展開させます。これは、実際のレースになると微調整して細心の注意を払う必要があるため、予選でははるかに推奨されます。
12.適切なレース戦略の選択
Motorsport Manager Mobile 2 のレース戦略オプションは非常にシンプルです。上記のドライビング スタイル オプション (保守的、ニュートラル、アグレッシブ) があり、エンジンのオプションもあります — 同様に、簡単に行くことを選択できます。その上で、一生懸命行くか、Goldilocks アプローチを使用して、デフォルトのニュートラル設定のままにします。これらはレース中いつでも変更することができ、ラップごとに進行するにつれて物事を細かく管理する必要がある場合があります.通常、私たちはドライビング スタイルでアグレッシブになることを好みます。特にトップ ドライバーの場合は序盤で、または特定の順位以上でフィニッシュしてスポンサー ボーナスを獲得するためにキャッチアップを試みている場合はそうです。しかし、たいていの場合、ほとんどのレースで車をニュートラルなデフォルト設定のままにしておく方がよいでしょう。アグレッシブな運転はタイヤの消耗を早めますが、アグレッシブなエンジンの使用は車の全体的な状態をより速く損ないます!
13.ピットストップを有効に
ピットストップは、ファン以外には平凡に聞こえるかもしれませんが、自動車レースの世界に大きな違いをもたらす可能性があります。適切なタイミングでのピットインは、ドライバーがレースに勝つ可能性を左右する可能性があり、それはこのゲームにも当てはまります。レースではピットインは避けられませんが、ここでやりたいことは、タイヤ交換や車の修理のためにピットインする回数を最小限に抑えることです。ここでの私たちのテクニックは、残りのラップ数と、タイヤタイプが交換するまでに使用できるラップ数に応じて、ピットストップ中にあるタイプのタイヤから別のタイプのタイヤに切り替えることです.たとえば、ソフト タイヤで開始するというゲームの提案を受け入れたかもしれませんが、残り 8 周の場合は、5 〜 5 時間続くソフトで再び行く代わりに、これらをミディアム (変更する前に 8 〜 10 周) に変更できます。 7周。
タイヤ交換のためにピットに向かう適切な時期について話すときは、ドライバーのタイヤが 30% になったらピットストップを呼びかけることをお勧めします。これらのタイヤは 0% に達すると破裂する可能性があるため、あまり長く待たないでください。あなたのドライバーはまだリタイアしていないかもしれませんが、確実に順位を大幅に下げることになります!タイヤの状態が 15% 程度を下回っている場合、それはすでに失われている時間に加えてです。
14.ドライバーの声を聞く
ドライバーはゲーム内で特定のリクエストを行う場合があり、アバターの横にテキスト バルーンが表示されれば、ドライバーがリクエストを行っているかどうかがわかります。そのテキスト バルーンを必ずタップしてください。追い抜こうとしていた相手や追い越した相手についてユーモラスなサイド コメントをしている場合があります。しかし、ほとんどの場合、彼らはタイヤや車自体の状態のためにピットストップを行う必要があるとあなたに言っているかもしれません.また、特定の状況で必要なタイヤの種類にも注意してください。間違ったタイヤの種類を選択すると、すぐにレースが一時停止し、ピットストップが強制されます。これらの停止には、通常、次の時間を含めて約 25 秒かかるため、余裕がありません。ピットに入るまでの時間が遅くなり、ピットを出るときに停止から加速する時間.
15.雨が降ったら…
Motorsport Manager Mobile 2 は、レース中に雨が降る可能性があるという事実を考慮に入れるのに十分現実的です。そして、車がスピンしてリタイアしたり、多くの地面を失ったりしないように、特別なタイヤを使用する必要があります.レース中に雨が降る可能性があるとゲームから通知された場合は、雨が降り始めたらピットに向かう準備をしてください — トラックの水位 (レース画面の左下にあります) がまだローサイド、およびトラックの水位がハイサイドにある場合はウェットタイヤ。そして、太陽が戻ってきてトラックの水がほとんどなくなったら、必ずドライタイヤに交換してください!天候に応じてさまざまな種類のタイヤを使用できます。言うまでもなく、ドライ トラックではレイン タイヤはうまく機能しません。また、その逆もまた然りです。
それはすべての人々です。レベル ウィナーの専用 Motorsport Manager Mobile 2 戦略ガイドをお楽しみいただけたでしょうか。ゲームのさらなるヒントを公開しますので、忘れずにチェックしてください!
更新: Motorsport Manager Mobile 2 の高度なガイドで、さらに多くのヒントやコツをお読みください!