Mad Skills Motocross 3 ガイド:より多くのレースに勝利し、より良いタイムを記録するための 13 のヒント、コツ、戦略
Turborilla は、サイクリング ゲーム、特に Mad Skills シリーズの Mad Skills BMX と Mad Skills Motocross で知られる会社です。今回取り上げるこのゲームは後者のシリーズのもので、iOS と Android デバイスの両方で利用できるようになりました。
Mad Skills Motocross 3 は、実在のモトクロス レイザーから称賛され、幅広い機能とリアルなゲーム内物理学を誇っています。Mad Skills Motocross 3 は、人気シリーズの最新作であり、さまざまな PvE および PvP レース モード、数百のトラック、リアルな機能も備えています。説明にも強調されているように、モトクロスは「簡単ではないはず」だからです。また、自転車とキャラクターをさまざまな方法でカスタマイズすることもできます。Turborilla のスタッフは定期的に新しいトラックと新しいイベントでゲームを更新します。
Mad Skills Motocross 3 は簡単にプレイできるゲームではありませんが、基本を理解することは最初は簡単に思えます。ただし、トラックに向かい、最初の一連の AI 対戦相手に対してどれだけうまくやれるかを確認する前に、主に初心者および中級者向けに設計された 13 のヒントを含む総合的な Mad Skills Motocross 3 ガイドを確認することをお勧めします.
ただし、あなたが熟練したプレイヤーであれば、何か新しいことを学んだり、途中で忘れていたことを思い出したりすることもあります。とはいえ、より安定して勝利し、ベストタイムを更新したい場合は、読み続けてください!
1. Mad Skills Motocross 3 の基本
Mad Skills Motocross 3 はカジュアル ゲームと見なすことができますが、想像以上に奥が深いゲームです。いいえ、実際のバイクや実際のモトクロス レーサーは付属していませんが、ドイツのツアーを皮切りに、AI の対戦相手との各キャリア モード レースでは、ユーザー キャラクターが他の 4 人のライダーとレースをするのが特徴です。固定コース — すべてのフープやその他の障害物がランダムである「手続き的に生成された」コースと区別するために固定と呼んでいます。
各レースの前に予選画面に表示されるように、各バイクはパワーに基づいて評価されますが、予選の時間を気にする必要はありません。レースは 5 人のライダー全員がスターティング グリッドで開始され、対戦相手が勝利しました。画面左側の緑のボタンを押すまで動きません。これはバイクのアクセル ペダルに関係しており、その側面にある赤いボタンで、必要に応じてブレーキを踏むことができます。
右側には、上向き矢印と下向き矢印が表示されます。これらのボタンを使用して、自転車のタイヤのバランスを調整します。上向きの矢印をタップすると、空中でフロント フリップを実行できます。下向きの矢印をタップすると、バック フリップを実行できます。バイクが地面/表面にあるときにこれらのボタンを押すと、バイクを安定させたり、実行したりできます。ウィリー。
これらのレースごとに、完了するための 3 つのタスクまたはチャレンジが与えられ、それが報酬の基礎となります。より多くのチャレンジを完了するほど、より多くのコインと評判を獲得できます。コインはゲームの共通通貨であり、バイクのアップグレードに使用できます。また、評判によってプレイヤーのレベルを上げることができます。広告ビデオを見ることで、レース終了時に報酬を 2 倍にするオプションがあります。
オプションについて言えば、これらのタスクはほとんどの場合オプションです。報酬を獲得するには、上位 3 位以内、つまり表彰台に入る必要があります。トップ 3 に入ることができなかった場合、チャレンジを完了して得た報酬が無効になるため、キャリア モードでレースをするたびに、この目標を達成することが重要です。
ただし、トップ 3 に入らなくても心配する必要はありません。すべてのチャレンジを完了するまでいつでもレースをリプレイできます。表彰台に立っています。 (右側の上下の矢印の上にボタンがあり、すぐにレースを再開することができます。これは、特に最初の数回でクラッシュが頻繁に発生する可能性がある場合に非常に役立ちます。何時間も遊べます!)
コインと評判に加えて、ゲームのプレミアム通貨であるゴールドを獲得することもできますが、このガイドの後半でより多くのゴールドを獲得する方法について説明します.しかし今のところ、キャリア モードは、ゲーム内のさまざまな通貨を獲得し、プレイヤーのレベルを上げるための優れた方法であるため、初期段階でほとんどの場合アクセスするモードになる可能性が高いと言えます。これまでに述べたすべてのリソースを取得するだけでなく、.
2. 3 つの課題すべてを完了するために頑張りすぎないでください
Mad Skills Motocross 3 の基本について説明したときに述べたように、キャリア モードでのレースで重要なことは、表彰台を獲得することです。つまり、3 つのチャレンジ (レース画面の左側に表示されている) を一度にすべて完了するのは難しいということです。各タスクの報酬は最初の完了に対する 1 回限りの報酬であるため、最初はその上位 3 位を達成することに集中できます。課題が難しすぎる場合は、リプレイ用に保存し、必要に応じて、一度に 1 つずつ完了してください。
たとえば、レース中に特定の数の前宙返りまたは後宙返りを実行することは非常に難しい場合があり、成功したとしても、対戦相手に対していくらかの地位を失う可能性があります.一方、空中で特定の秒数の時間でレースを終えることは非常に簡単で、有機的に完了することができます.
つまり、最初に後者のチャレンジを完了してから、レースをやり直すときに他のチャレンジに戻ることができます。そのレースまたはツアー全体を完了した後でも、いつでもレースをリプレイできます。そのため、自分に過度のプレッシャーをかけないでください。
3.すべての AI レーサーが同じ時間でフィニッシュするようです
Mad Skills Motocross 3 のトラックがランダムに生成されないという事実を除けば、各リプレイで同じままであることに気付いたもう 1 つのことは、各 AI ライダーの最終タイムです。これは、非常に多くの秒差でレースに勝つことを求めるチャレンジを含むレース中に発生する可能性があります.
この特定のチャレンジは難しい場合もありますが、2 位の選手の最終タイムを記録することで、リプレイ中の対処方法や、勝つためにバイクをアップグレードする必要があるかどうかをよりよく理解できます。より大きな差がある場合は、先に進んで微調整を行う必要があります。
そして、各リプレイの時間が同じであれば、同じ結果が得られます。他のライダーが同じ場所でフリップを行い、成功または失敗することに気付くかもしれません。その結果は、リプレイごとにボード全体で同じままです。同様に、1 人か 2 人のライダーが終盤に向かって大きなラリーを仕掛けていることに気付くかもしれませんが、レースでは常に同じポイントにいます。これらのイベントと傾向に注意することで、次回そのレースにキャリア モードで挑戦するときに戦略を調整しやすくなります。
4.フリップやウイリーの後に自転車を安定させる技術をマスター
最初のいくつかのヒントを読んだ後に推測したかもしれませんが、このゲームで真っ直ぐなモトクロス レースだけを行うわけではありません。バイクをひっくり返す必要がある場合もあれば、バイクの後輪または前輪だけに数秒間乗るウイリーをするように求められる場合もあります。
これは通常、課題の一部ですが、十分な勢いを得て着陸時に速度を追加するためにフリップを行う必要がある場合もあります。着陸後に減速する可能性があります。
つまり、適切なタイミングで上矢印または下矢印を押して、自転車を安定させるプロセスをマスターする必要があります。レースのペースが速いため、最初はこれを行うのは簡単ではありませんが、Mad Skills Motocross 3 をしばらくプレイすれば、理解して習得できるはずです。 (ウイリー後にバイクを固定するのは特に難しいので、今後のレースではこれを優先する必要があるかもしれません!)
5.むち打ち!
ドイツでのすべての予選レースを完了すると、Mad Skills Motocross 3 でカナダのレースのロックが解除されるだけでなく、この段階に到達するとゲームが通知するので、バイクを空中に飛ばすこともできます。ほとんどの場合、いくつかのチャレンジを完了するためにバイクを鞭打ちする必要がありますが、それ以外の場合は速度が向上せず、追加の通信時間を獲得することもできません。スタイル ポイントを追加するためだけに存在します。 (もちろん、文字通りではなく、比喩的な意味で)、空中にいる間に他の何かをするためのものです。
ゲームが自転車を鞭打ちする方法を示しているときは簡単に思えるかもしれませんが、プロセス自体はかなり難しいです。指を左から右にスワイプするだけではなく、アクセルペダルから前方への傾斜/後方への傾斜ボタン、および後方への移動が必要です。まず、ゆっくりと行う必要があります。アクセル ペダルのバイカー アイコンに注意してください。左から右にスワイプしているときにアイコンが前方に移動すると、正しく行っていることがわかります。 /P>
つまり、ジャンプの直後に鞭を打つ必要があります。早すぎたり遅すぎたりすると、通常のバック フリップを実行している間、バイカー アイコンが表示されたままになります。適切な着地を行うには、後方にむち打ちする必要もあります — これは、安全に着地できるポイントに到達するまで、右から左にスワイプするだけで簡単に実行できます。
繰り返しになりますが、自転車を鞭打っても速度が上がるわけでも、地面に着くのにも役立ちません。少なくとも少しはタイムに悪影響を及ぼします。しかし、完全な完了を目指している場合は、時々それを正しく行う必要があります!
6.直線と下り坂に注意
モトクロスが他のタイプのレースと比べて非常にユニークである理由の 1 つは、直感に反することです。ほとんどの種類のレースでは、ストレートは通常、ドライバーが簡単な通りにあり、他のドライバーを追い越してスピードを上げる余地がたくさんある場所ですが、Mad Skills Motocross 3 ではそうではありません.真っ直ぐな路面、主に下り坂であり、一見するとナビゲートするのが難しいのです。
実際、ほとんどのプレーヤーは、まっすぐな下り坂を下るよりも空中にいる方が簡単だと感じるかもしれません。それは、数秒間空中に浮いていない場合でも、自転車が無意識にウィリーをしていることに気付くことがあるためです。これは、スタート ラインから加速しているときにも発生します。前に進むにつれて、バイクは自動的に後方に傾きます。前傾して勢いを逆転させるのに十分な速さがない限り、常にこぼれが発生します。
正直なところ、なぜこのゲームがそうなのかは 100% わかりませんが、物理は現実的であることを意図しているため、実際にはそうです — 最初は簡単に見えることは、実際には最も難しいことです。不要なクラッシュを避けるためには、注意が必要です!
7.デイリーゴールを達成
キャリアモードのレースで得られるものとは別に、より多くのコインと評判を獲得したい場合は、デイリーゴールを完了する必要があります。これには、画面上部の「24h」ボタンをタップしてアクセスできます。自転車のアイコン。ここでは、その日の目標が表示されます。この目標は、毎日午前 9 時 30 分 (ET) にリセットされ、次の 24 時間以内に完了する必要があります。
これらは通常、有機的にゲームをプレイすることで達成できるものですが、デイリー ゴールを表示すると、次のレースで何に焦点を当てるべきかを把握するのに役立ちます。キャリア モードでのレース、チャンピオンシップ モードでの競争、または 5 回のバック フリップまたはフロント フリップの完了。これらは通常、評判 45 とコイン 20 で報われます。デイリー ゴールをすべて達成すると、ボーナスとして 50 Rep、コイン 25、ゴールド コイン 5 を獲得できます。
デイリー ゴールを達成しようとする際に留意すべき重要な点の 1 つは、目標を達成しようとしているレースを終了しない限り、そのレース中に何を行ってもカウントされないことです。たとえば、5 回のバック フリップの目標を達成しようとしていて、レースを再開する前に 4 回のバック フリップを行うことができた場合、それらのバック フリップはカウントされません。システムをそのように操作できるなら、デイリーを完了するのはそれほど難しくないので、これは理解できると思います.
8.実績を完了してさらにゴールドを獲得
より多くのコインと評判を獲得する方法を説明しましたが、それらの金貨はどうですか?これはプレミアム通貨であり、部品のアップグレードにかかる時間を節約するのに非常に役立ちます。もちろん、金を使いすぎて、待つのではなく即時のアップグレードに頼りすぎない限りです.
1 つには、獲得した Rep でレベルアップできますが、それでは通貨があまり得られないため、代わりに目標に似た実績を完了することに集中できます。期限を設けていません。画面の上部にあるヘルメットのアバターをタップし、下部にある [実績] タブをタップすると、実績を表示してゴールドを引き換えることができます。
より多くのゴールド コインを獲得するために、どの実績を達成できますか?これらは、複数のレースで非常に多くのバックフリップとフロントフリップを完了することから(繰り返しますが、フリップをカウントするにはレースを完了する必要があります)、非常に多くの通信時間を登録することまで、さまざまな範囲を実行する可能性があります.簡単なアチーブメントではあまり多くのゴールドを獲得することはできません — 私たちが言及したものはそれぞれ 3 ゴールドしか価値がありません.
しかし、より困難で時間のかかるアチーブメントは 10 ゴールド以上の価値がある場合があり、「オプション」の課題はもはやオプションではなくなります。たとえば、ドイツ スイープ アチーブメントで 10 ゴールドを獲得できます。これは、ドイツで開催されるすべての予選レースと各レースのすべてのチャレンジを完了することです。
実績を達成して獲得できるのはゴールド コインだけではありません。特別な装備セットを集めることもできます。グローバル スイープとは、ゲームで利用可能なすべての国ですべてのレースとすべてのチャレンジを完了することを意味します。フルトールギアセット。ギアについてはこのガイドの後半で詳しく説明しますが、マッド スキルズ モトクロス 3 を 100% 完了した場合は、(ギアがデフォルトで利用できないことを考えると) ちょっとしたご褒美だと言えます。
9.定期的にバイクをアップグレードしてください
より多くのレースを完了し、その結果としてより多くの国を完了すると、より希少で強力なバイクのロックが解除されますが、当面は、現在所有しているバイクに集中する必要があります。バイク 1 とバイク 2 から始めて、それぞれ主にドイツとカナダで使用されています。利用可能なバイクはいつでも装備および装備解除できますが、レースの合間には、通常のコインとゴールド コインをアップグレードして有効に活用する必要があります。ボタンをタップしてバイク メニューにアクセスできます。画面上部に 2 台の自転車があります。
各バイクには、プラスチック、ハンドルバー、エンジン、排気、サスペンション、タイヤ、ホイール、ECU など、アップグレードできるパーツがいくつかあります。これらのパーツをアップグレードすると、バイクの総出力、速度、加速、ハンドリングに影響を与えます。牽引力、および重量 - たとえば、エンジンをアップグレードすると、総出力、速度、および加速が向上しますが、バーをアップグレードすると、ハンドリングと牽引力が向上し、重量が減少します。ハンドリングやトラクションなどの他の統計を改善するには、それを減らします。アップグレードを実行する前に、統計がどの程度改善されるかを確認できます。
バイクのパーツはすべてコモンから始まり、レア、エピック、そして最終的にはレジェンダリー ステータスにアップグレードできます。通常のコインまたはゴールド コインを使用してアップグレードできます。前者を使用すると、パーツが配達されて装備できるようになるまでしばらく待つ必要がありますが、後者を使用すると、パーツが即座に配達され、すぐに装備できます.また、広告ビデオを視聴して配信時間を短縮することもできますが、通常は 20 分短縮できますが、ある時点で十分な数の金貨を獲得できる可能性が十分にあり、インスタント アップグレードの公正なシェアを実行できます。
どの部分を他の部分よりも先にアップグレードする必要がありますか?最終的にはすべてのパーツをアップグレードすることになるかもしれませんが、選択する必要がある場合は、エンジンと ECU に注目することをお勧めします。これらは通常、総出力、速度、加速、およびサスペンションに同じ影響を与えるためです。速度と加速が向上するだけでなく、ハンドリングも改善されます。ハンドルバーは、加速とハンドリングを改善しながら重量を削減します。
10.バイクとキャラクターの外観をカスタマイズすることは純粋に美的です
バイクのパーツをアップグレードするだけでなく、バイク メニューのペイント バケツ アイコンをタップして外観を変更することもできます。そこから、さまざまなスポンサーやペイント スキームから選択し、バイクのカラーリングの色を変更することもできます。個々のパーツとして。これはあなたのバイクのパフォーマンスに何か影響を与えますか?この質問に対する短い答えは「いいえ」です。バイクのさまざまな統計に影響を与えるのはパーツのアップグレードですが、エンジンやハンドルバーなどの色を変更するだけでは、当然のことながら、総パワー、ハンドリング、速度、または加速の数値には何の影響もありません。 .
これは物事を変えるのに役立ち、同じバイクをレースして毎回同じように見えるという単調さを打破するのに役立ちますが、それ以外は、実際の属性のブーストを期待しないでください.同様に、このセクションでは 2 ストロークまたは 4 ストローク エンジンのどちらかを選択することもできますが、興味深いことに、それは総出力、速度、および加速には何の影響も与えません。これは、さまざまなパーツの新しい塗装色に加えて、外観上の変更にすぎません。
同様に、画面上部のライダーをタップすると、ライダーのギア (ヘルメット、グローブ、ジャケット、パンツなど) を更新できます。さまざまなスポンサーから選択することもできます。および配色ですが、それによって統計的な変更が生じることもありません。
ここにあるものはすべて、その影響の点で完全に表面的なものであり、特定の国またはゲーム内のすべての場所を完了することによってのみロックを解除できるスポンサー/ギアセットにも当てはまります.つまり、マッド スキルズ モトクロス 3 ですべての国、レース、チャレンジを完了するためのトール ギア セットのロックを解除できれば、すべての統計は全面的に同じままです。
11.カントリー チャンピオンシップに参加する
特定の国ですべての予選レースを完了すると、チャンピオンシップの資格が得られます。これは、AI 制御のライダーを廃止し、基本的に人間のプレーヤーが関与するトーナメントであり、それぞれが特定の方法で障害を負っています。たとえば、 、ドイツ選手権では、バイク #1 のみを使用できます。また、競技できるトラックは 2 つだけで、最大 100 人のプレーヤーが選手権に参加できます。
また、各チャンピオンシップ トーナメントにはバイイン料金 (ドイツの場合、参加するには 60 コインを支払う必要があります) と、通常のコインと評判の両方で最高の賞金があります。 (ドイツの最高賞金は 750 コインと 425 Rep です。これは特に後者にとっては非常に多く、レベルアップするのに最適な方法です!)
ゲーム内の他のイベントと同様に、国ベースのチャンピオンシップは期間限定のイベントですが、他のイベントとは異なり、終了するまでの時間はわずか 4 時間です。つまり、2 つのトラックのそれぞれで可能な限り最高のタイムを設定し、コインと Rep の点で可能な限り最高の賞品を獲得するためにランキングを上げるための時間がほとんどないことを意味します。各トラックで前回のベスト タイムを更新するには、最大 3 分間必要です。さらにタイムを稼ぐには、コインを支払う必要があります。
これらの制限を考えると、これらの国ベースのチャンピオンシップで行う最善の方法は、実行の合間にバイクをアップグレードすることです.もちろん、バイクをアップグレードできるのは限られており、ハンディキャップが設定されているため、より良い、より速いバイクに切り替えることはできません.しかし、それがカントリー チャンピオンシップを非常にやりがいのあるものにしている理由です。制限された時間 (さまざまな方法で) と、他のイベントとは異なり、ルールは、競合するすべての人にとって物事を可能な限り均等にしようとするという事実です。
12.マルチプレイヤー イベント モードで何が期待できますか?
上記のカントリー チャンピオンシップとは別に、マルチプレイヤー イベント メニューからアクセスできるマルチプレイヤー レースには主に 2 つのタイプがあります。これらの最初のものはジャムモードで、通常は約 1 週間続く自由参加のイベントです。これらのイベントの中には、特定の自転車のロックを解除する必要があるものもありますが、自転車の要件がないオープン レースに参加する場合、ロックを解除した自転車がほんの一握りしかない場合は、より厳しい競争に直面する可能性があります.
このモードの良いところは、トラックごとに特定の分数に制限されないことです。 「無制限のプレイ」と表示されている場合は、タイムが改善されるまで何度でもレースをやり直すことができますが、当然、いくつかのアップグレードを行う必要があり、ゲームが示唆するように、「落ち着いて」ください。何度か試しましたが、ベストランを更新できませんでした。
ジャム レースは、マルチプレイヤー イベントの [イベント] タブでアクセスできますが、すべてのレースが同時に開かれているわけではありません。飛び込む前に、それらのいくつかが開くのを待たなければならない場合があります!
このメニューからアクセスできる 2 つのマルチプレイヤー モードの 2 つ目はデュエル モードです。7 日間のジャム レースや 4 時間のカントリー チャンピオンシップとは異なり、デュエル モードのシーズンは複数の月にわたって行われ、到達すると報酬を獲得できます。画面の下部に表示される特定のトロフィーのマイルストーン。
対戦相手のバイクの品質に応じて、勝つとトロフィーを獲得できますが、敗北するとトロフィーを失うこともあり、対戦相手の乗り心地に応じてトロフィーの数が変わります。ここでは、他のライダーよりも良いタイムを記録するために 2 分間の猶予が与えられます。国別選手権とは異なり、追加の時間を購入することはできません。 2 分間のベストタイムがどうであれ、残り時間は長くなり、時間切れになってもチャンスはありません。
そのため、これはリスクが高く、プレッシャーが大きいモードになる可能性がありますが、十分に忍耐強く、追加のプレッシャーにもかかわらず冷静さを保ち、一連の損失の後に再編成するのに時間がかかる場合は、簡単にあるリーグから別のリーグに移動して、トロフィーのマイルストーン/リーグ プロモーションで素敵な賞品を手に入れましょう。
13.ストアでゴールド コインを通常のコインと交換できます
最後に、Mad Skills Motocross 3 のゲーム内ストアについて説明しましょう。これは実際にグッズ、特に追加の通貨を入手するのに適した場所です。通常、ゲーム内ストアについては触れませんが、通常のコインが不足している場合は、ゴールドをコイン パッケージと交換できます。 40 ゴールドは 1,000 コインの価値があり、1,000 ゴールドは 2,500 コインの価値があり、10,000 コインで 400 ゴールドに達するまで続きます。
また、ゴールド パッケージにリアルマネーを支払うオプションもあり、最も安いのは 100 ゴールドで 3 ドル、最も高いのは 2,500 ゴールドで 50 ドルです。その横に、5 ゴールドと引き換えに広告ビデオを見るオプションが表示されます — 実際にはそれほど多くはありませんが、広告を定期的に見続けると、時間の経過とともにすべて加算される可能性があります.
さらに、ストア画面の上部にあるプロパスの取引に気付くかもしれません。これにより、広告を取り除きながら 400 ゴールドのインスタント ボーナスを獲得し、幅広いカスタマイズ オプションのロックを解除し、1 日あたり 120 ゴールドを獲得できます。 Pro Pass は最初の 3 日間は無料で、保持することを選択した場合は 1 週間あたり 3 ドルかかります。
そこにあります!これで、Mad Skills Motocross 3 ガイドは終了です。ゲームのヒントや裏技を知っている場合は、お気軽にお問い合わせください!