Tiny Room Stories ウォークスルー パート 1:Redcliff の謎を解き明かす完全ガイド
タイニー ルーム ストーリーズ:タウン ミステリー は Kiary Games が開発したパズル ゲームで、父親から訪問を求める手紙を受け取った後、Redcliff の町を訪れる探偵としてプレイします。ただし、そこに着くと、すべての入り口が閉鎖されており、町自体が荒れ果てているように見えます.調査スキルを活用して、何が起こったのかを解明する時が来ました。
ゲームは指定されたレベルのアイソメ ビューを利用し、左または右にスワイプしてカメラを回転させることができます。物によっては、正しい角度からしか見ることができず、相互作用することさえできないため、これは覚えておくことが重要です。すべてのエリアでカメラを完全に回転できるわけではありませんが、現在その部屋にあるパズルについては問題になりません。カメラを少しズームインすることもできますが、ほとんどのものをタップすると、詳しく見ることができます。ズームアウトするには戻るボタンをタップしてください。
Tiny Room Stories は 3 つのアクトに分かれており、最初のアクトは無料で利用でき、残りの 2 つのアクトはストーリーを完了するために購入する必要があります。ゲームのパズルは最初は簡単に見えますが、解決策に関して非常に鈍感になるものもあるため、最初の行為のより難しい課題を解決する方法を知りたい場合は、私たちと一緒にいてください.カバーすべき領域がたくさんあるため、Tiny Room Stories ウォークスルー ガイドは 2 つの部分に分割されています。
プロローグ:封鎖
チュートリアルを兼ねるゲームのプロローグでは、ブーム ゲートによって Redcliff への入り口がブロックされており、守衛所に配属されている人は誰もいないようです。カメラを左にスワイプすると、守衛所の窓の反対側にある施錠されたドアと、近くの壁に立てかけられた 2 本のパイプが表示されます。パイプをタップしてピックアップし、そのパイプを使用してドアを開きます。これにより、守衛所にアクセスできます。
守衛所の電源が切れたようです。カメラを左にスワイプすると、メイン スイッチのワイヤーが壊れていることがわかります。これを修正する必要があります。ドアの隣には、ツールボックスが入ったクローゼットがあります。ツールボックスには、ペンチと電気テープなどのツール セットがあります。それらを拾います。クローゼットの横に屋根に通じるはしごがあり、開くには 4 桁のコードが必要なロックされたハッチがあります。ここではそれを無視して、メイン スイッチを操作してください。
ツールを使用して断線したワイヤを修理する前に、主電源のスイッチをオフにしてから、主電源のスイッチを入れ直して、守衛所の電源を入れます。
守衛所には2つのデスクがあります。最初のものは窓に面しており、その上に書類とコンピューターが置かれています。 2 番目のデスクは、電源メインと同じ壁に面しています。いくつかの引き出しと腐ったサンドイッチが上にあります。コンピューターはパスワードで保護されていますが、ありがたいことに、その場所を管理していた警備員が「親切」にパスワードを書き留めてくれました.
コンピューターの机の上にある紙をタップして、その日の 4 桁のパスワードを明らかにします。ただし、これらの番号を入力しようとすると、コンピューターはロックされたままになります。キーボードをタップすると、数字の順番が書かれた別の紙が現れます。コンピューターのロックを解除するには、指示に従ってそれらを入力してください。
開発者の以前のゲームやソーシャル メディア アカウントへのリンクは別として、コンピューターの画面をスクロールすると、ブーム ゲートへのコントロールが表示されます。残念ながら、コンピューターは、ゲートの接続が誤動作しているように見えると報告します。ゲートを開こうとした後、メモ帳のアイコンをタップして、屋根の南京錠のコードを学習します。屋上に向かう前に、サンドイッチデスクに行き、左上の引き出しをタップしてください。いくつかのドキュメントの上にキーがあるはずです。取ってください。
屋根には、2 つのドアがある電気エンクロージャが表示されます。左の扉は解錠されていますが、右の扉は施錠されています。机の鍵を使用して右側のドアのロックを解除し、ゲートの問題を明らかにします。ケーブルの 1 つが取り外されています。ケーブルを再び差し込み、コンピュータに戻り、ブーム ゲートを持ち上げます。今、あなたは車で入って、何が悪いのか見るためにあなたの父親を訪ねることができます.
第 1 章:家族の訪問
あなたのお父さんの家は施錠されていて、庭にはしごが散らばっていて、郵便受けはなぜか屋根の上にあります。はしごを手に取り、屋根に移動して、正面玄関の鍵があるメールボックスに到達します.下に降りてドアのロックを解除してください…
…誰かがあなたの父親の家を荒らし、リビングルームが完全に混乱していることを知るだけです。最初に気付くのは、本棚から8冊の本がなくなったキャビネットが2つあり、それらは緑または赤に着色されており、それらのキャビネットの隣に鍵のかかったドアがあります.家の中を調べながら、これらの本を見つけます。
赤い本棚の下の棚に赤い本が1冊(1赤)あります。本棚の反対側には一対のドレッサーがあります。右のドレッサーには赤い鍵付きのボウルがあり、一番下の引き出しにはダイヤルが 4 つ付いた金庫があります。一方、左のドレッサーの一番上の引き出しには緑の本(緑1冊)があります。本と鍵を拾う。ソファを動かし、カメラの向きを変えてソファの後ろを操作すると、コーヒー テーブルの下に別の緑色の本 (2 つの緑色) が表示されます。ソファ自体には謎のパッチがありますが、パッチを切り開いて何が隠されているかを確認する方法はありません.ソファを無視して、正面玄関の真向かいにあるキッチンに向かいます。
キッチンには腐った食べ物があり、パスワードに記号を使用するラップトップがあります。あなたが台所にいる間、カウンターの上に緑の本が見えます(3緑)。これらのアイテムとは別に、ナイフブロックをタップしてナイフを拾い、カウチパッチを切り開きます.ストーブを操作して、ドットで示されている赤い鍵を見つけた金庫のダイヤルの組み合わせを学びます。左から右に読んでください。これらすべてのアイテムとラップトップを手元に置いて、リビングルームに戻ってください。
ナイフを装備した状態でソファのパッチを操作して切り開き、別の赤い本 (2 赤) を発見します。その後、ストーブから学んだ組み合わせを使用して金庫のロックを解除します。金庫の中には、手に取ることができない銃と、いくつかのテレビチャンネル、番号付きのシーケンス、および「照明が重要です」というフレーズが記載されたメモがあります。ドレッサーの隣にあるマスター ベッドルームに向かいます。ボウルの中にある赤い鍵でロックを解除できます。
あなたのお父さんの寝室もごちゃごちゃで、ベッドの上に最後の緑の本 (4 緑) があり、床にはリモコンがあります。両方のアイテムを手に取り、エンドテーブルの真ん中の引き出しを開けてドライバーを見つけます.画面を回転させて、ドレッサーが下にあるテレビ、キャビネット、物が入った洗濯かご、壊れたスイッチのある壁のライトを見つけます。最後の 2 冊の赤い本 (3 と 4 の赤) はキャビネット エリアにあり、1 つはキャビネット自体にあり、もう 1 つはバスケットの下にあります。これにより、4 つの赤い本と 4 つの緑の本が得られるはずです。テレビと一緒にリモコンを使用して、リビングルームから金庫のノートで見つけたチャンネルを入力できます。ただし、引き出しのペアを自動的に開くだけです。同じノート/チャンネル リストに書かれたフレーズを覚えていますか?ライト スイッチが壊れているので、ドライバーを使用してライト シェードを取り外し、電球を手動で緩めます。その秘密が明らかになります。
ドレッサーの引き出しには、暗闇で光るインクでシンボルが描かれています。これらの記号は、ラップトップのパスワードに使用される記号と一致します。メモに記載されている順序でチャンネルを入力し、どの引き出しが開くかを覚えておいてください。次に、引き出しが開く順序で表示される記号を入力して、ラップトップのロックを解除します。ラップトップのインターフェイスは、守衛所にあったものと似ていますが、重要なのはカメラ アイコンをタップすることです。これにより、特定のパターンで配置された本が表示されます。
リビングルームに戻り、本を本棚に戻し、ノートパソコンに表示された位置に本をタップして移動します。本が配置されると、本棚の隣のドアが開きます。ここには、屋根裏部屋に上がるはしごのある廊下と、床にバールがあります。廊下には一組の絵画が飾られた壁があり、1 つは明らかにラインナップから抜けています。また、屋根裏部屋が塞がれているように見えることにも気付くでしょう。外に戻ると、郵便受けの近くに屋根裏部屋に通じる窓がありました。バールを手に取り、屋根に戻り、バールで窓を開けて中に入ります。
屋根裏部屋には、注意すべき点が 3 つあります。(1) 廊下のはしごからのアクセスをブロックしている箱、(2) 失われた絵画、(3) この家に地下室があることを示すいくつかの設計図。絵を手に取り、箱を邪魔にならないように動かして、階下に戻れるようにします。なくなった絵を元の位置に戻すと、置いた瞬間に曲がっていることに気付くでしょう。絵をまっすぐに伸ばすたびに、2 つの絵が曲がってしまいます。ここでの目標は、すべての絵をまっすぐにすることです。 5 つの絵がすべてまっすぐになると、地下室につながる秘密のドアが開きます。
地下室のライトが消えているので、暗闇の中で小さな赤いライトをタップするだけで、その場所の電源が元に戻ります.地下室が浸水していることがわかりますが、近くに水を排出できるバルブがあります。地下室からすべての水が排出されたら、部屋の向こう側の作業台に行くことができます.ツール ラックにあるほとんどのツールは何もしませんが、ダーク グレーのレンチをひねると、ラックの下に金庫が現れます。ロックを解除するために 6 桁のコードを使用します。このコードは、作業台の近くの額縁の後ろに書かれています。コードを入力して貸金庫の鍵を入手してください。これは、地元の銀行への訪問を意味します。
第 2 章:出金
レッドクリフはまだ閑散としており、銀行に列を作る必要はありませんが、正面玄関はしっかりとロックされています。カメラを右にスワイプすると、屋根に登れる非常階段が表示されます。壊れたはしごは役に立たないので、代わりに近くのゴミ箱を使用します.タップしてゴミ箱を所定の位置に押し込みます。
屋根に上がると、オレンジ色の線が通った白いタイル (「デバイス パーツ」と呼ばれます) がコーヒー テーブルに置かれていることに気付くかもしれません。屋根にはこれらのタイルが 3 枚あり、1 枚のタイルは排気ファンの上にあり、もう 1 枚のタイルは非常階段に近いパレットの山の下にあります。ドアの隣にもう 1 つの電気エンクロージャがあり、エンクロージャの後ろには、エンクロージャをこじ開けるために使用できるバールがあります。
中にはタイルパズルがあり、4本のオレンジ色のワイヤーを揃える必要があります。屋根の上にある 3 つのタイルは、ボード上の 3 つの空きスペースに対応しています。各タイルをタップして反時計回りに回転させます。パズル自体はそれほど難しくありません。すべてのワイヤーが整列すると、ドアのロックが解除され、中に入ることができます。 3 階は特に何もないので、2 階に降りてください。
2 階には 3 つのドアがあります。1 つのドアは 1 階に通じており、もう 1 つのドアはトイレに通じており、最後のドアは会議室に通じています。会議室のドアの横にも時計があり、近くに「Time is Money」というフレーズが目立つように表示されています。とりあえずトイレと会議室は施錠されているので1階へ。
1階では掛け時計の時刻を確認しながら、フロントでお探しください。フロントデスクのコンピューターは 5 桁の番号でロックされており、手がかりは「財務報告書」だけです。一方、両側の引き出しにはいくつかのアイテムがあります。左下の引き出しには緑色のフォルダーがあり、右の真ん中の引き出しにはネックレスがあります.
フォルダーとネックレスを持って、2階に戻り時計を操作。時針と分針を軽くたたいて、時計の時刻が1階に表示されている時刻と一致するように調整します。時間が一致すると、会議室へのドアのロックが解除されます。会議室に入ると、赤いフォルダーとトイレの鍵がテーブルに置かれているはずです。それらを拾った後、カメラを回転させて机にアクセスできるようにします.椅子を後ろに引き、床にあるおもちゃの宇宙船を拾います。コンピューターのスクリーンセーバーとして機能するシフト番号は、後で役に立ちます。
会議室に入る前に、トイレの鍵を使用してトイレのロックを解除してください。トイレでは、シンクに赤い鍵があり、バスルームのストールの 1 つに別の赤いフォルダーがあるはずです。それらを受け取り、会議室に戻ります。
会議室のドアと同じ壁には、ほぼ同じ内容の棚が 1 組ありますが、右側の棚にはいくつかのものがありません。鍵とは別に、あなたが集めたアイテム (緑のフォルダー、ネックレス、赤のフォルダー、宇宙船) は、左の棚の内容と一致するように、右の棚に配置されます。
両方の棚の内容が一致すると、右側の棚のドアが開き、ボタンが表示されます。ボタンを押すと壁が回転し、テレビ、金庫、壁を元の位置に戻すためのボタンを含む秘密のコンパートメントが現れます。テレビが銀行の金庫室に設置されたカメラに接続されている間、金庫のキーパッドにはドライバーが詰まっています。ドライバーを取り、コンパートメントを放っておいてください。
1階に降り、フロント奥の部屋の鍵をトイレの鍵で解錠すると物置へ。ドアの真向かいにある脚立を手に取り、そこにいる間にカメラを回して、箱でいっぱいの 2 つの棚を見つけます。各棚の 1 つのボックスには、その後ろにバルブが隠されています。ボックスをタップして、バルブを見つけて集めます。
両方のバルブと脚立を手元に置いて、トイレに行き、シンクの反対側のドアに最も近い絵をタップします.これにより、たまたまこれらのバルブが欠落している水道本管が露出するはずです。バルブを元に戻した後、温水パイプと冷水パイプの両方をオンにすることができます.ただし、この章を進めるためには、温水パイプのみをオンに戻してください。カメラをシンクに向け、蛇口をひねります。スチームは、2 階の時計を調整できる別の時間を示します。
トイレを出る前に、鏡とトイレの個室の間に通気口があり、手の届かないところに何かが入っている必要があります.脚立を通気口の下に置き、ドライバーを使って火格子を緩めると、右上のグリッドが丸で囲まれた状態でほぼ完成した数独パズルが現れます。
2階の廊下に戻り、時計を鏡に描かれた時間に合わせる。手を所定の位置に置くとすぐに、「Time is Money」の文字の「Time」の部分が反転して 5 桁のコードが表示されます。このコードは会議室の金庫に対応しているが、先ほどのドライバー妨害の影響でキーパッドが誤作動している。すべてのキーはその後に数字を入力します。「5」を押すと「6」、「2」を押すと「3」などになります。したがって、金庫のロックを解除するには、コードの各数字を 1 桁戻して入力する必要があります (「0」から「9」へ)。金庫自体には財務報告書が含まれており、2 ページ目にはフロント デスクのコンピューターへのパスワードが記載されています。
1階に戻り、該当する番号をレポートの数値になるまでタップしてパスワードを慎重に入力してください。コンピューターのロックを解除すると、金庫室へのアクセスが許可されます。保管庫は 2 つのキーパッドで保護されており、近くのデスクに黄色の鍵があるはずです。
ゲートの最初のキーパッドには空白のキーがあり、そのコードはトイレで見つけた数独パズルに基づいています。簡単に復習すると、数独の主な目的は、各行、列、およびグリッド スペースを 1 から 9 までのすべての数字で埋め、重複しないようにすることです。このパズルを自分で解いてコードを明らかにすることもできますが、問題がある場合は、上から順に 1、3、5 の数字が欠けています。そのグリッド スペースの数字は、各キーが押された順序です。最初のキーパッドを押す必要があります。グリッドに従ってゲートのロックを解除すると、ボールトを保護する別のキーパッドが残ります.解決策は会議室で見つけることができるので、黄色の鍵を忘れずに会議室に戻ってください。
会議室で、秘密のコンパートメントのボタンを押して、棚に戻ります。黄色の鍵で左側の棚のドアのロックを解除すると、上から下まで奇妙な記号が書かれた紙が現れます。これらの記号は、近くのコンピューターにあるスクリーンセーバーを介してデコードできますが、これらの記号の翻訳に問題がある場合は、コードを以下に示します.
金庫のロックが解除された状態で、銀行での最後の目的は、父の家から拾った鍵と一致する貸金庫を見つけることです。壁の 1 つに、必要なデポジット ボックスの場所を説明する図が必要です:
– 最初の桁は 1 から 3 の範囲で、キーが属する特定の預金ボックスの壁に誘導します。
– 2 桁目は 1 から 6 の範囲で、預金ボックスがある行を示します。と
– 最後の 2 桁の範囲は 01 から 08 で、預金ボックスがどの列に該当するかを示します。
金庫がどのように配置されているか判読できない場合は、キーでロックが解除されるボックスの場所を確認できます。預金箱の中には、あなたの父が署名した小切手があり、かなり多額を教会に寄付しています。そのお金の目的が何であれ、調査の結果、町の教会にたどり着きました。
第 3 章:空の教会
教会の入り口近くに車を駐車すると、今度はありがたいことに玄関のドアがロック解除されます。入る前にカメラを向けて近くの売り出し中の車の看板を確認することをお勧めします。黒字で書かれた数字に注意してください。あなたが教会の中にいる間、これらは効果を発揮します。教会自体はすべての明かりが消されており、最近の説教の形跡はありません。見回すのが少し面倒な場合は、部屋の端にあるスイッチで照明を再びオンにすることができます。
必要に応じてピアノで遊ぶことができますが、ピアノの上にあるろうそく (ろうそく 1) を忘れずに集めてください。教会の周りには全部で 7 つのろうそくがあり、それらはすべて別のパズルで使用されます。
教会の周りにはシンボルが描かれた 5 枚の絵が飾られており、そのうちの 3 枚は同じ壁に描かれています。カメラを回転させると、教会の入り口の横に鍵のかかった箱が映っています。ボックスはシンボルをコードとして使用しますが、シンボルを配置する順序は教えてくれません。カメラを 3 つの絵画に移動し、中央の 1 つをタップすると、ボックスのコードの順序を示す矢印が表示されます。ボックスのロックを解除して黒い鍵を見つけてください。
教会にはいくつかの本棚があり、そのうちの 1 つには別のろうそく (ろうそく 2) があります。教会の奥深くに向かう前に、キャンドルと鍵の両方を入手してください。
教会の奥の部屋で、ドレッサーに行き、右上の引き出しを開けると、別のキャンドル (キャンドル 3) があります。引き出しの隣には階段下の鍵のかかった部屋と、階段の横に椅子があります。椅子を動かして、特定の位置に移動する必要がある 1 組の椅子を示す紙を探します。十字を参考にしてください。
部屋の向こうには机があり、その上に別のろうそく (ろうそく 4) が置かれ、コンピューターがロックされている必要があります。カメラを向けると、屋外の看板に描かれているのと同じような車が映るはずです。確かに、黒で書かれた看板の番号がコンピューターへのパスワードとして機能します。
コンピューターには、選択できる 2 つのオプションがあります。3 つのキー スロットを備えた保護されたボックスを開くコントロールと、アクセス コードを印刷する電子メールです。先ほど見つけた黒い鍵は、それらのスロットに収まる 3 つの鍵のうちの 1 つです。アクセス コードは、屋外のピアノを使用して演奏されます。机の上には、ピアノのパズルに関連する光るインクについてのメモもあります。教会に戻る前に、箱を開けてアクセス コードを受け取ったことを確認してください。
教会に戻り、ピアノでアクセス コードを弾いて、十字架の後ろにある隠し棚を開きます。棚には、それぞれに独自の線のセットがある 4 つのダイヤルを備えたロックされたコンパートメントがあり、別のキャンドル (キャンドル 5) を手に取ることができ、カバーに 3×3 グリッドのドットがある本がいくつかあります。教会の照明を消すと、ドットに描かれた光るインクが現れます。その中には、さまざまな方向で文字盤に描かれた線と一致するものもあります。ダイアルを回して線を点に合わせますが、関連する 2 冊の本が上下逆になっていることに注意してください。それに応じてパターンを変更する必要があります。ダイヤルを一致させると、別の黒い鍵が見つかるコンパートメントのロックが解除されます。それを手に取り、奥の部屋に戻ってください。
階段の下に通じるドアは、簡単なデッドボルトで閉まっているだけなので、ロックを解除して中に入ることができます。小さな部屋には、ランプ、エンド テーブル、鍵のかかったトランクのみがあり、エンド テーブルの引き出しには、もう 1 本のキャンドル (キャンドル 6) が入っています。それをつかんで上の屋根裏部屋に向かいましょう。
屋根裏には空の燭台があり、その下には鍵のかかった箱があります。これは 2 つの金属製の棚に隣接しています。教会全体で集めたろうそくはここに入りますが、行方不明のろうそくがもう 1 つあります。そのろうそくは、左の棚の上にある小さな木箱の中にあります (ろうそく 7)。 7 本のろうそくがすべて揃ったので、燭台パズルを完成させることができます。
The main goal of the candelabrum puzzle is to find the candle holders that are weighed down by the candles; there are twelve candle holders in total. You can tap each ring of candle holders to cycle to ones that are too far away for you to interact with, and because of that we cannot give you the exact candle holders that are affected. All we can say is that the lower ring uses three candles and the upper ring uses four candles. Once all the candles are in position, the compartment under them should unlock, giving you a brown key. Moving back to the shelves, go to the left shelf where you will find another sheet of paper depicting a pair of pews in a position that should NOT be followed. Pick that up, and continue to the bell tower on the other end of the attic.
The bell tower is nothing special, aside from the old bell on the ceiling that might fall off any moment now. Ring the bell enough times and the bell falls from the ceiling and through the floor, landing in the church below. There is good reason for this, just head back downstairs.
Return to the room under the stairs and use the brown key to unlock the trunk, finding another pew pattern and a locked box with a keypad. Viewing the locked box’s underside reveals four rectangles scratched on the surface, which match the shape of four paintings hung close to the stairs. Following the order of the rectangles, input the code to unlock the box and find the last black key. Return to the church.
Back at the church, you should see the fallen bell on the opposite end of the pulpit. Turn the camera around to look at the bell’s underside, and you should find a sheet of paper stuck to the inner surface. That paper holds the last pew pattern you need and with all four sheets, you can arrange the pews in the positions depicted. Remember to rotate the camera so that the cross is in the same place as the sheets, otherwise you might end up putting the pattern upside-down.
Once the pews are in place, head to the pulpit and open the Bible, revealing a hidden lever. Pull it, and if the pews are in the right spots, a secret staircase descends to a room under the church. This room houses that box you saw on the computer, and if the box is open, you can use the three black keys to unlock the door nearby, revealing some ancient ruins.
There should be a pair of stone doors that do not budge, and across those doors is a shelf with a sledgehammer on it. Pick up the sledgehammer and the map close to the entrance, which depicts some maintenance tunnels under the streets. The wall behind the map is weak, so use the sledgehammer to break open the wall and enter the next chapter.
And that concludes the first part to our Tiny Room Stories walkthrough guide. If you have any secrets to share with us, please let us know in the comment section. Stay tuned for our second part of Act One, have fun, and game on!