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最初の避難所:Z ガイド:ゾンビの黙示録を生き残るためのヒント、コツ、戦略

First Refuge:Z は 37Games が開発した MMO 戦略ゲームで、ゾンビの黙示録をきっかけに設定されています。少数の生存者から始めて、古い基地を見つけてパッチを当て、再建を開始します。物資を集めて基地を拡大し、兵士を訓練してゾンビを撃退し、仲間の生存者を割り当てて基地の生産を改善するなど、First Refuge:Z には忙しくするためのアクティビティがたくさんあります。基地の奥深くに何かが潜んでいるという噂もありますが、後でわかりますが、ゾンビを最初に作成した人物と関係があるようです…

黙示録の後に文明を再建したいと思っているのはあなただけではありません。喜んであなたを助けてくれる人もいれば、あなたを脅威または簡単なリソースの源と見なす人もいます.生き残りたいのであれば、防御を強化し、助けてくれる人を見つける必要があり、時間が経つにつれて事態はより困難になります.

First Refuge:Z は、そのジャンルのゲームに非常に似ていますが、他のタイトルと区別するために若干の変更が加えられています。いずれにせよ、総合的な First Refuge:Z ガイドでは、このタイプのゲームに慣れていないプレイヤーに、このタイプのゲームに何を期待するか、何を投げかけられても生き残る方法、適応する方法を示します。それでは、First Refuge:Z が何を準備しているかを知るために、しばらくお待ちください。

1.ラッキーブレイク

First Refuge:Z は、放棄された基地を見つけようとしている 4 人の生存者と共に開始します。基地の司令センターを修復することから始め、要塞全体の他の部屋にアクセスできるようにします。

最初の避難所:Z には 4 つのリソースがあります。食料と木材は最初に遭遇する 2 つのリソースです。スティールとオイルは、プレミアム通貨の「オンザノーズ」を使用してコマンド センターを十分にアップグレードするとアンロックされます。現金。ゲームのクエスト システムによって、要塞の拡張を開始する場所と、構築できる部屋が決まります:

制作室: 食品のベーカリー、木材の材木置き場など。 1 つの部屋をタップしてリソースを収集すると、そのリソースを生成するすべての部屋から収集されるため、各部屋を個別にタップする心配はありません。

倉庫: これらの部屋は、一定量の資源が敵の侵略者によって盗まれるのを防ぎます。

住居: この部屋は、要塞の最大人口を決定し、生存者が要塞に遭遇するのを待つのではなく、居住者が繁殖できるようにします。

兵舎: 部隊を訓練する場所。兵舎には 3 つの種類があります:近接部隊または警備員用の歩兵兵舎、遠距離部隊用の射撃場、軽車両用のガレージです。

武器庫: これらの部屋は、一度に訓練できる兵士の数を制限します

病院: この部屋は、戦闘後に死亡したであろう一定数の部隊を回復します。死傷者数が病院のキャパシティを超えた場合、余分な兵士は死亡します。

これらの部屋をアップグレードして統計を改善することができます。後で、整理または美的目的のために、必要に応じてこれらの部屋を再配置できます。一度に 1 つずつ部屋を建設またはアップグレードでき、後で追加の建物スロットのロックが解除されます。いずれの場合も、コマンド センターのレベルは、将来の建物のアップグレードにアクセスするための障壁として機能します。

当然のことながら、これらの部屋にはスペースが必要であり、ゲームは要塞の一部を開発するために徐々に開いていきます。ただし、これらの空き部屋は占有されています。余分な物資 (ランダムながらくた、損傷した機械、追い払う定期的なスカベンジャーの形で)、喜んで参加する生存者、または時折潜んでいるゾンビの大群を見つけます。部屋を使用する前に、ゾンビを一掃する必要があります。これは、使用可能なヒーローに関連付けられているアクティビティです。

ヒーローについては、ガイドの後半で説明します。ベースの居住者を特定の部屋に割り当てて、生産性および/または速度を向上させることができ、居住者リストに専門分野が表示されます。差し迫った場合、居住スペースが不足している場合は居住者を追い出すか、より良い仕事をすることができる人を見つけることができます.彼らは立ち退きの際に冷たい言葉を言うでしょうが、彼らは別れの贈り物を残します.手放さなければならなかった人に執着しすぎないようにしてください。

後で、基地全体のアップグレードを研究するための研究所を建設できます。研究ツリーは次のように分割されています:

開発 、基地の開発と拡張を中心に展開します。
経済 、資源生産に焦点を当てています。と
戦闘 、あなたの兵士のパフォーマンスを自然に強化します.

インスティテュートを構築した直後に利用できる研究オプションもあれば、それらにアクセスするにはインスティテュートをアップグレードする必要があるものもあります。当然のことながら、後の研究オプションは実行に時間がかかり、より多くのリソースが必要になり、より高いレベルでは前述の石油と鋼鉄にまで上がります.

前述の「標準」の部屋に加えて、侵入者が開ける前にどれだけのダメージを与えることができるかを示すベースドアと、他のプレイヤーとその構成からの攻撃の到来を警告する監視塔もあります.

現金の一部を保管し、金利によってゆっくりと増加させることができる構築可能な銀行もありますが、アプリ内購入を行う場合にのみ機能します.それ以外の場合は機能せず、クエストの報酬要件を完了するためだけに構築されています。

2.軍隊を前進させる

First Refuge:Z では、他のプレイヤーからの攻撃が避けられなくなり、その後のアップグレードのリソース要件も同様になります。あなたは自分自身を維持するためにあなたの軍隊を構築する必要があります.前述したように、軍隊には 3 つのタイプがあり、それぞれに異なるダメージと耐性があります:

ガード 、近接志向で、砲手や軽車両からのダメージが軽減されます。
ガンナー 、狙撃兵と砲兵に分かれており、軽車両と警備員にそれぞれ追加のダメージを与えます。
軽自動車 、両方のタイプのガンナーに追加ダメージを与えます。

すべての軍隊にはそれぞれ 10 層があり、層が高いほど戦闘で効果的です。上記の関連する兵舎をアップグレードすることで、すべての部隊のロックが解除されます。時間が経つにつれて、あなたの部隊はより多くの精鋭部隊で構成されるようになりますが、時にはその数に勝るものはありません。ただし、この戦略を使用して損失から回復するには、リソースと時間が非常に集中します。

あなたの部隊は 5 つの目的で使用されます。ワールド マップ上および「資源」鉱床 (食糧のための農場など) から資源を収集します。攻撃者からの防御;レーダーで検出されたものを調査し、他のプレイヤーの基地を偵察します。味方を強化する。そして攻撃を開始します。そのため、防御に穴を残さないようにバランスを取る必要があります。

攻撃や調査のために全力を尽くす必要がないように、どのような目的でも派遣したい部隊の正確な数を指定できます。主に車両に依存している場合でも、どのように軍隊を構成しても、軍隊の行進速度は変わりません。

さらに、研究によってのみ増やすことができます。 1日に開始できるエクスカーションの量は、スタミナメーターによって制限され、スタミナの最大値は200単位であり、スタミナがなくなると、十分なスタミナが回復するまでパーティーを送信できません.興味のあるポイントを手動で選択して部隊を送り込むか、レーダーを使用してゾンビの大群や資源の埋蔵地などの特定のものを検索できます。

リソース キャッシュとは別に、物事を調査すると、新しい生存者、基本タスクの進行ブースター、さらには将来の強化のための兵士のグループ全体にも報酬が与えられる場合があります。彼らが任務を完了すると、生き残った部隊は戦利品を持って基地に戻ります。ありがたいことに、他の軍隊と道を渡っても、それ以上の犠牲者は出ません。さもなければ、それは不公平です.

ゲーム全体で巨大なゴリラ (X-Gorilla としても知られる) のヒントに気付いたかもしれませんが、最も明確なのはロード画面です。メインクエストを進めていくと、そもそもゾンビの黙示録を引き起こしたものと関係があるゴリラのロックが解除されます。

ゴリラはベース攻撃でタグを付けることができ、レベルアップとパフォーマンスの向上に特化したアイテムを持っています.これらは、レーダーで検出可能な盗賊の前哨基地を攻撃することで見つかります。ご想像のとおり、チームに巨大なゴリラがいると、誰かを攻撃する際に驚くほど効果的です。

3.ウェイストランド ナビゲーション

マップ上でカメラを動かして自由に探索できますが、すべてのマップは個々の「州」に分かれており、必要に応じて訪れることができます。ベースが画面外に移動したときに表示されるインジケーターをテープで留めることで、カメラをベースにすばやく戻すことができます。

また、他のプレイヤーの軍隊が移動しているのを見つけることもできます。うまくいけば、一般的な方向ではなく、部下の何人かを向かわせた場所ではありません。ものみの塔は、(ありがたいことに)攻撃者やスカウトがあなたに向かっていることを警告します.差し迫った攻撃の警告を受け取った場合は、身をかがめ始めるか、少なくとも守備隊が十分に準備されていることを確認するのが最善です.

うまくいけば、倉庫を十分なレベルにアップグレードして、攻撃が成功しても多くのリソースが略奪され、再構築が困難になることはありません。プレイヤーが基地に侵入するのを完全に防ぐ、購入可能な基地シールドがあります。これは、特に大規模な攻撃から回復する必要がある場合に便利です.

必要に応じて別の状態を含め、基地を別の場所に移動するためのテレポーター アイテムもあります。テレポーターには 2 つの種類があります:標準のテレポーター 基地を好きな場所に移動できる、アライアンス テレポーター 同盟のリーダーに近づきます。

テレポーターを使用して、より価値のあるリソースを見つけたり、家に電話したり、特に厄介な侵略者から離れたりするためのより狭いスペースを探します.ただし、これらのテレポーターには現金が必要なので、移動先には注意してください。

4.英雄とあなた

外の世界で軍の活動を指揮し、基地内のゾンビの蔓延を一掃するには、ヒーローが必要です。これらのタスクには最大 3 人のヒーローを送ることができ、ゴリラを入手した後に 4 番目のヒーロー スロットのロックを解除できます。 4 人のグループから 2 人のヒーローで開始し、その後すぐに 3 番目のヒーローのロックを解除します。各ヒーローには、侵入中に使用できるクールダウン制限のある能力があります:

ジェームス ジョージ – 生存者の小さなバンドの頭。蔓延している間、彼はドローンを送り出し、特定の効果範囲内のゾンビを気絶させてダメージを与えることができます.

ブラッド ウッズ – 番犬を送ってゾンビを迎撃し、犬が体力をすべて失って退却するまでゾンビの前進を阻止できるガンホーマン。

アルバート サリバン – 要塞で見つけた老人;彼のショットガンは、前方の円錐形の領域にいるゾンビにダメージを与えてノックバックする強力なショットを発射できます。

ゾンビとの戦いの間、あなたのヒーローは範囲内に迷い込んだゾンビに対して発砲し、遭遇前にボスゾンビが示されます.目的は、ヒーローが圧倒される前にすべてのゾンビを殺すことです。ヒーローが戦闘中に倒れた場合、彼は単に無力であり、1 人のヒーローが遭遇を生き延びている限り、すべてのゾンビを倒すと部屋が一掃され、部屋を発展させることができます。

ヒーローには、リソース収集からベース攻撃まで、最適な用途を決定する 2 つの専門分野があります。また、特定の兵士の防御統計や、特定のリソースをどれだけ迅速に収集できるかなど、特定のものにマイナーな恩恵があります.外の世界を掃除してクエストを完了することで見つかった XP ブックレットでヒーローをアップグレードでき、レベルが上がるごとにパフォーマンスが向上します。

ラストサルーンから新しいヒーローを見つけることができます。これは、ヒーローやリソースを転がすことができる要塞のバーです。サルーンをアップグレードするとクールダウン率が減少しますが、標準ロールは 5 分ごとに最大 3 つのチケットを補充し、特別ロールは 3 日ごとに 1 つのチケットを補充します。スペシャル ロールは、新しいヒーローのフラグメントをアンロックする数少ない方法の 1 つですが、リソース交換で入手することもできます。

ヒーローのロックを解除するには、サルーン ロールからフラグメントを収集する必要があります。フラグメントを十分に集めると、新しいヒーローが報酬として与えられます。すでに特定のヒーローを持っている場合、代わりにそのフラグメントを使用してヒーロー ランクを上げます。これをレベルと混同しないでください。

ヒーロー ランクは、ステータスを大幅に向上させ、新しい能力のロックを解除します。一部のヒーローは、適切な量のフラグメントがドロップするのを待つのではなく、アプリ内購入ですぐに購入できます。

一方、ユーザー名の他に、ギアやタレントでアカウントをカスタマイズできます。ギアは、研究速度や軍隊のダメージなど、基地の特定の側面を改善する服の断片の形をとります。一方、ベース アップグレードとして機能することで研究トピックと同様に機能するタレントは、タレント ポイントを消費することでロックが解除され、タレント ポイントはベース パワーを増加させることで取得されます。

ベースパワーは、ベースの完了した研究、部屋のアップグレードレベル、軍隊、および収集したヒーローの全体的なパワーの組み合わせによって計算されます。したがって、ベース パワーを増加させることで、より効果的な指揮官になります。タレント ポイントを間違ったスロットに割り当てたと感じた場合でも、心配する必要はありません。キャッシュでリセットできます。

特定のタスクを完了すると、クエストの進行に追加されます。これにより、収集できるさまざまな賞が提供され、このゲームの背後にあるストーリーがさらに明らかになります。また、毎日のログイン ボーナスもあり、通常のプレイ時間を奨励しています。また、タスクを完了するほど有利な賞品を提供するデイリー タスクもあります。

翌日になると、これらの報酬はリセットされ、もう一度挑戦できるようになります。これは、居住者に常に何かすることを与えている限り、かなりの量の物資に簡単に変換できます.

5.戦友

この世界を独力で生き抜く必要はありません。同盟に参加して貢献することができます。同盟に参加するか、独自の同盟を設立すると、1 回限りの現金報酬が提供され、参加または作成する動機が得られます。

いくつかの同盟は、あなたが参加するための最小ベースパワーとコマンドセンターレベルの要件を持っているかもしれませんが、他の同盟はランクに関係なく誰でも参加できます.同盟は最大 50 人のメンバーを保持できます。

同盟メンバーは予備の兵士を互いに寄付して基地を強化し、報復を恐れて防げなくても、潜在的に壊滅的な包囲戦を乗り切ることができます。同盟のメンバーは、建設や研究などの特定のタスクを完了する際にお互いを支援することもできます。これにより、仲間が単独でゲームを進めるよりもはるかに速くゲームを進めることができます。

ゾンビの大群や盗賊のギャングを攻撃するなどの特定のマップ アクティビティは、同盟によってのみ開始できます。この場合、通常、複数のメンバーが協力して完了し、報酬を獲得する必要があります。誰かがレイドを開始するとゲームが通知し、参加するかどうかを決定できます。

同盟リーダーの近くに移動するテレポーターが 1 つ与えられます。これは、部隊を送ってチームメイトを迅速に強化したり、一般的に他の人からの保護を求めたりするのに最適です。また、同盟とのやり取り専用の部屋がさらに 2 つあります。それは 大使館 です。 同盟メンバーに増援を送り、一般的に助けるため、そして戦争の殿堂 基地に援軍を集めるのに役立ちます。

両方の部屋をアップグレードすることもできます.Embassy はあなたが送ることができる軍隊の数を増やし、Hall of War はあなたの基地に駐留できる同盟軍の数を増やします.

6.その他のヒントとコツ

First Refuge:Z の基本を説明したので、要塞を最高の状態に保ち、うまくいけば自分自身のダメージを与えるためのヒントを以下に示します。

研究者やアーキテクトを忙しくさせる .彼らに定期的に新しいテクノロジーや改修をゆっくりと、しかし確実に送り出すことで、あなたのベースパワーは確実に増加します。より高いベース パワーは、より多くの特典ポイントも意味します。

分遣隊を定期的に派遣する。 大規模な攻撃を計画している場合を除き、兵士にリソースを収集させ、注目すべき事柄を調査させます。報酬としてより多くの兵士を見つけることができる可能性があることを忘れないでください。そうすれば、部下が何人かの友人を連れて戻ってくるかもしれません.

十分な防御者がいることを確認してください .このヒントは、前のヒントと比べると逆効果に聞こえるかもしれませんが、敵の偵察が完全に無防備な状態であなたの基地を捕まえることは避けたいものです。

十分な防御者を維持すると、攻撃者はあなたを襲撃することについて二度考えます.もちろん、スカウトがあなたの基地が無防備であると報告する可能性は十分にありますが、あなたの兵士だけがリソース ランから戻ってきます…

毎日のタスクを完了する .シンプルに見えますが、十分にやると、1 日が終わる前にたくさんのおいしいものを手に入れることができます。画面の右下にあるタスク アイコンをタップすると、すぐに報酬を引き換えることができます。

• 同盟に参加している場合は、定期的に貢献することを忘れないでください 、それはあなたの仲間の同盟メンバーを助けるだけでなく、見返りにあなたを助けるように彼らを奨励するからです.誰もが交換の恩恵を受けます。一部の同盟は、メンバーシップを維持するために定期的な寄付を義務付けている場合があり、基準を満たしていない場合は追い出される可能性があります。

その仕事に最適なヒーローを知る .リソースの収集に最適なヒーローもいれば、ベースレイド用に構築されたヒーローもいます。司令官を賢明に選び、ゾンビを一掃して攻撃者を追い払うために誰かが必要になるため、すべてのヒーローを一度に送り出さないでください。

First Refuge:Z ガイドをお読みいただきありがとうございます。この記事で共有したヒントとコツが、友達の有無にかかわらず、このゾンビの黙示録を生き延び、その背後にある真実を学ぶのに役立つことを願っています.見逃したヒントや戦略がありましたら、下のコメント欄でお知らせください!