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戻り:Datacubes をどこに提出するか

最初の作業を終えたらReturnal を少しやり、保存できないことに対処する方法を学び、ゲームの仕組みを理解すると、最初のボスである Phrike に出くわすことになります。

ダイヤモンドの頭をしたエイリアンは、真っ赤に光り、複数の腕とむき出しの胸が自慢の、非常に恐ろしい光景です。ただし、数回の試行の後、プレイヤーは最終的にボスの複雑さと攻撃を理解し、それらを倒すことができます.これはストーリーの進行を意味しますが、Returna の最大の謎の 1 つにアクセスできることも意味します。

その謎は、Phrike を倒すと最初にアクセスできるデータ キューブです。データ キューブに関する大きな問題は、データ キューブをどこに配置できるかということです。これについては、以下で説明します。

Returnal でデータキューブを有効にする

Datacube は、Returnal での特定の実行中に生成され、Datacube Processor と呼ばれるデバイスにそれぞれを配信する必要があります。これは、Phrike が倒され、その後のすべての地域が個別のプロセッサを保持すると利用可能になります。ただし、それぞれがその地域のボスを倒した後にのみ利用可能になります。ゲームの最初のデータ キューブは Phrike の後に見つかりますが、それ以降の各データ キューブはランダムなポイントで見つけることができます。

プロセッサーに到達したら、データキューブを挿入する必要があります。武器、アーティファクト、または消耗品の設計図を受け取ります。これは在庫に保管されますが、もちろん、通貨サイクルがリセットされた後も長く保持することはできません.

幸いなことに、その設計図は永続的にロック解除され、実行ごとに見つけることができます。プロセッサにデータキューブを挿入することですべてのロックを解除できる、合計 18 の設計図があります。プロセッサは各リージョンで移動していないように見えるため、リージョンのプロセッサがどこにあるかがわかれば、データキューブをリージョンのプロセッサに挿入し続けることができます。たとえば、Crimson Wastes でデータ キューブを見つけた場合、それをその地域のプロセッサに変換します。

  • 続きを読む:Returnal:Reconstructor の使い方

さらにデータキューブを見つけるには、Returnal を実行し続ける必要があります。これにより、より多くのプロセッサのロックも解除されるため、2 つの目的は密接に関連しています。