Humankind Vassalage の説明 - Vassal Empires は良いものですか?
ターンベースのグランド ストラテジーのファンは、ついにヒューマンカインドに飛び込む機会を得ました。このヒューマンカインドは、独自のゲームプレイ要素と機能によってシヴィライゼーション シリーズのフォーミュラに革命をもたらすことを約束する、まったく新しい歴史的な 4X ゲームです。
人類の主なセールス ポイントは、文明 (文化) を構築する方法の新しい方法です。さまざまな時代を通じて、歴史的社会に基づいたさまざまな文明タイプを組み合わせることで文化を発展させることができます。これにより、ボーナスとペナルティの両方が得られます。膨大な数のユニークな文化を可能にします.
他の 4X 戦略ゲームと同様に、ゲーム全体で行う主なことの 1 つは、他の帝国を征服することです。
Humankind Vassal Empires の説明
帝国があなたとの戦争で降伏した場合、オプションの 1 つは、その帝国をあなたの家臣にすることです。
降伏条件が提示されたら、敗北した帝国があなたの帝国の家臣になることを選択できます。
このオプションを選択することで、2 つの帝国は主従関係、つまり従属関係に入ります。
帝国に従属したときにすぐに目にするポジティブなことは何ですか?
- 家臣は、ターンごとに X の金額をあなたに貢納する義務があります。
- あなたの家臣の外交国家、国教、条約はあなたによって管理されています。
- 他の帝国との交渉に成功した条約は、属国にも適用されます。
- 従属帝国のすべての戦略資源と贅沢資源にアクセスできます。
これらとは別に、征服された帝国のほとんどすべての利益を戦争に費やすことなく受け取ることができることに注意することも重要です.
Vassalage ステータスは、Vassal Empire の都市を破壊から守ることもできます。これは、あなたと Vassal Empire の両方にとって良いことです.
では、帝国を征服するのではなく、属国にすることのマイナス面は何ですか?正直なところ、現在のバージョンのゲームでは、マイナス面はあまりありません.
多くのプレイヤーは、Vassalage メカニズムが「ゲームを台無しにしている」と不満を漏らしています。なぜなら、Vassal を作成し、実際のペナルティなしでその状態を維持するのは簡単すぎるからです.
条件が正しければ (達成するのは難しいことではありません)、多くの帝国に降伏を強制し、彼らが受け入れることを余儀なくされた降伏条件を要求することができます.
従属帝国がリエージュからの解放を要求する可能性はありますが、その条件はほとんど達成できないため、めったに起こりません。従属国で積極的に戦力を発揮したり、最新のユニットを持ったりする必要さえありません。
マイナスと見なされる可能性があることの 1 つは、家臣とリソースを共有することですが、その点での潜在的な損失を相殺する大きな利点があるため、それは無視できます。
唯一の本当の欠点は、帝国が家臣を攻撃した場合、戦争に行く義務があることです.
願わくば、開発者の Amplitude Studios がプレイヤーのフィードバックに耳を傾け、このメカニクスのバランスを変更して、Vassals を作成するのが難しくなり、それらを制御するのがさらに難しくなることを願っています。 Vassalage メカニズムの核心は興味深いものですが、現在のところ、プレイヤーにとっては簡単すぎます。
人類についてもっと知りたいですか?文化と時代のガイドを確認するか、安定性とその仕組みについて詳しく調べてください。