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Forza Horizo​​n 5 カー チューニング ガイド:チューニングとは?チューニング方法など

以前の Forza Horizo​​n (および Motorsport) のエントリと同様に、プレイヤーは Forza Horizo​​n 5 で再び独自の個人的な方法で自分の車を調整できます。これらの主要指標における車のパフォーマンス。

これは、ゲーム内のアップグレード メニューから車のパフォーマンスを調整することで実現できます。

ここでプレイヤーは、考えられるあらゆる方法であなたの車に影響を与える可能性のある多数のパーツと設定をカスタマイズできます。 Forza Horizo​​n 5 は、車が特定の地形をどのように横切るかから、曲がり角でドリフトするかまで、プレイヤーが切り替えられるすべての微視的な詳細をカバーしています。

この Forza Horizo​​n 5 ガイドでは、手動チューニングの基本について説明します。タイヤからアライメントまで、オートチューニングについてプレーヤーが知っておくべきこと。

Forza Horizo​​n 5:チューニングとは?

チューニング (この場合は手動チューニング) は、主にスピード、パワー、ハンドリングに関するパフォーマンスを向上させるために、車に小さな段階的な変更を加えるプロセスです。 Forza Horizo​​n 5 のチューニング メニューには 9 つのカテゴリがあり、それぞれにプレーヤーが切り替えるスライダー オプションがあります。

車を手動で調整する目的はパフォーマンスを向上させることですが、ストリート レース、ドリフト、オフロードなど、特定の目的のために車を調整することもできます。

プレーヤーが対応するアップグレードを購入しない場合、一部のチューニング オプションはロックされます。これは、新しいアップグレードを取得するときに表示されます。これは、ガレージにアクセスしたときに、[アップグレードとチューニング] タブの [カスタム チューニング] カテゴリからアクセスできます。

Forza Horizo​​n 5 で利用可能な各サブメニューまたはカテゴリと、それが車の全体的なパフォーマンスにどのように影響するかを見ていきます。

タイヤ

前輪と後輪の両方のタイヤの空気量を制御するため、[タイヤ] サブメニューで使用できるオプションは 2 つだけです。アスファルトとの接触を増やしたい場合は、より高い PSI を選択してください。これにより、タイヤのグリップと応答性が向上します。

ただし、道路から離れた瞬間、プレイヤーはすぐにそれを感じます。突然のコントロールの喪失を軽減するには、低い PSI を目指してください。これにより、車のハンドリングは改善されますが、タイヤがさらに熱くなり、タイヤが摩耗します。フロント タイヤの PSI を増やすことをお勧めします。これは、コーナーやカーブにパワー スライドするときに役立つことがあります。

ギア

車のギア比を調整すると、速度と加速に影響を与えます 車のギアの数に基づいて、ギア オプションの数は異なります。

プレーヤーが注目すべきオプションは、すべてのギアを一度に調整するファイナル ドライブ オプションですが、その下のオプションは特定のギア用です。プレーヤーは、車のギアを調整する際のガイドとして、画面の右下にあるグラフを見ることができます。

ギア比が高いほど、車の加速が速くなります。車の最高速度については反対のことが言われ、より低い比率が求められます。

配置

アライメント メニューは、プレイヤーが車のハンドリングを管理できる重要な調整の機会です。ここには 3 つのサブメニューがあり、それぞれが車のフィーリングと乗り心地に貢献します。

キャンバー オプションは、地面に対するタイヤの角度です。これは、車が道路をグリップする方法に影響します。直線でもコーナリングでも。

ゼロキャンバーとは、タイヤが地面と直接接触していることを意味します。負のキャンバーはタイヤをより内側に向け、正のキャンバーは地面に対して外側に向けます。キャンバーの目的は、コーナーを曲がるときに地面との接触を増やすことです。そのため、ゼロまたは正のキャンバーを持つことは、特にレース時にプレーヤーが目指したい場所です.

トーはタイヤの水平角度です。トーインでは車のタイヤが内側を向いており、スライダーがトーアウト (外側を向いている) の場合は逆になります。トー比をできるだけ低く保つようにしてください。調整が高すぎると、車がオーバーステア (トーアウト) またはアンダーステア​​ (トーイン) する可能性があります。

フロントキャスターの角度は、あなたの車のステアリング軸の角度です。垂直方向のステアリング軸にはニュートラル キャスターが表示されますが、正のキャスターは車の後端により多く対応し、負のキャスターは車の前端に向かって操縦します。

プレーヤーは、キャスターが高いほどキャンバー設定への投資が少なくて済むことを知っておく必要があります。これは、特にストレート レースを犠牲にすることなく、コーナリングで自動的に追加のキャンバーが作成されるためです。

アンチロールバー

アンチロール バーは車のサスペンションの両側を接続し、コーナリング時の車の進入と中程度のパフォーマンスに貢献します。柔らかいアンチロール バーは、車体がホイール上でさらに回転することを可能にし、オーバーステアに傾き、固いアンチロール バーはアンダーステア​​に向かいます。

スプリング メニューには、車のサスペンションに影響するさまざまなサブメニュー オプションがあります。車のスプリングを調整すると、車のサスペンションの硬さに影響を与え、車がコーナーでオーバーステアするかアンダーステア​​するかを決定できます。

地面から高い位置にある車には硬いスプリングは必要ありませんが、必要に応じてライド ハイト サブメニューを使用して剛性を調整できます。タイヤの設定と同じように、剛性が高いと車の反応が良くなりますが、グリップを失いやすく、スプリングが柔らかいと車のトラクションが向上します。

車高は、車が地面にどのくらいの高さまたは低さで静止しているかを制御します。車高が低いほど、重心は低くなります。これにより、車の空力性能が向上し、ハンドリングが向上します。

ダンパー

ダンパーには、オフロードを走行するときに車がどのように反応するかを学習するため、プレーヤーが切り替えるサブメニュー オプションもいくつかあります。 Rebound Stiffness は、バンプを乗り越えた後に車のスプリングが伸びて地面に戻る速度を制御します。

プレーヤーは値を微調整できますが、一般的に言えば、硬いリバウンドでは伸びが速くなり、柔らかいリバウンドでは伸びが遅くなります。クロスカントリー レースを計画している場合は、柔らかいリバウンドを選択しますが、ストリート レースやドリフトには硬いリバウンドを使用するのが最適です。

バンプ剛性は圧縮の速度を制御し、プレーヤーはバンプ剛性をいじりすぎてはいけません。ただし、この設定を調整する予定がある場合は、最初はリバウンド剛性より低くしてください。

エアロ

エアロチューニングは、マシンを可能な限り地面に近づけるために必要な空力ダウンフォースを増加または減少させます。このチューニング設定は、速度と加速に依存する傾向がある上位 Tier の車クラスに役立ちます。

エアロはグリップを向上させながらハンドリングに影響を与えることもありますが、ダウンフォースは空気抵抗に依存するため、速度は低下します。

ブレーキ

簡単に言えば、これはブレーキング時の車の全体的なパフォーマンスに影響します。フロント ブレーキとバック ブレーキに分かれており、フロント ブレーキはリア ブレーキにより多くのパワーを与え、車をアンダーステア​​に向けてステアリングする際の安定性を高めます。バック ブレーキは反対のことを行い、フロント ブレーキに向けてより多くの力を加え、オーバーステアに向けて傾きます。

微分

車のディファレンシャルは、ホイール間にどれだけの力が分配されるかを表します。選択できるオプションはいくつかありますが、これは主に車自体によって異なります。

RWD 車にはリア ディファレンシャル設定のみがあり、FWD 車にはフロント ディファレンシャル設定があり、AWD 車には両方に加えて、フロントとリアの両方のディファレンシャル間で電力がどのように均等に分配されるかを制御する追加オプションがあります。

Forza Horizo​​n 5:車を自動調整する方法

手動チューニングでは、プレイヤーは自分の車を細かく微調整できますが、自動チューニングはまったく逆です。自動チューニングは、手動チューニングについて学ぶ時間がない人や、自分の車のパフォーマンスを微調整するために何時間も費やすことに興味がない人に最適です.

自動チューニングは、他のプレイヤーが自分の車にインストールできるように、Forza コミュニティによって作成された、事前に調整されたパッケージの選択をプレイヤーに提供します。プレチューン パフォーマンス キットが気に入った場合は、そのままお持ちください。

さらに、各事前調整キットには調整グラフが付属しており、プレイヤーはキットが車のパフォーマンスを大幅に向上させる方法を確認できます。 Forza コミュニティからだけでなく、開発者自身からも事前に調整されたキットがあります。

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