The Outer Worlds – 始めるためのヒントとコツ
The Outer Worlds ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツをぜひ知っておいてください。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!
プレイする前に知っておくべきこと
- いたるところに戦利品があります。ボックスに飛び乗ったり、屋根に飛び乗ったり、テーブルの下を這ったり、隅々までチェックしたり。ビット、装備、弾薬、MOD が入った小さな黄色または赤色のボックスに出くわすことでしょう。
- あなたのロックピック スキルは、キャラクターの知性と結びついています。知能の低いキャラクターを作成する場合は、ロックされたドアやチェストを開くマグピックをより多く使用することを期待してください。
- マグピックは早い段階では不足しています。ロックピッキングにボーナスのある装備を着用したり、精神属性をブーストする食べ物を食べたり、コンテナを開けるのに必要なマグピックの数を減らすためにロックピッキングスキルを持つコンパニオンと一緒に旅行したりできます.これは、ロックごとに 4 つの Mag-picks を使用するか、ロックごとに 0 つの Mag-picks を使用するかの違いを意味します。
- 統計で平均以下になることを選択することは常に不利益ですが、インテリジェンスでそうすることで、愚かな対話オプションがアンロックされます.
- 戦闘は最初はやや難しくなりますが、ゲームを開始して数時間経つと、かなり簡単になります。 DPS を瞬時に 2 倍にし、ゲームをケーキウォークに変える基本的な武器を見つけることができます。弾薬はどこにでもあります。そのため、戦闘能力をレベル 40 に保ち、残りのポイントをより楽しい非戦闘スキルに振り向けることが賢明です。
- メニューでアイテムを分解して修理することはできますが、一般的にはベンチで行うよりも効率的ではありません。
- 開錠/ハッキング用品を入手する最も簡単な方法は、店で制限されたアイテムを購入できるようになるまでスキルをアップグレードし、ツールが安価であるため、出くわすすべての自動販売機を購入することです.
- これは個人的なことですが、盗まないことをお勧めします。特にスリは、ロックを解除した後に視覚的に発見されない限り失敗する可能性がないため、非常に簡単に行うことができますが、ゲームが面白くないところまでゲームをさらに壊してしまいます。
- コンパニオンには弾薬の供給はありません。武器を継続的に使用するだけです。弾薬を燃やすクールな火炎放射器を手に入れましたか?仲間に渡してください。
- 吸入システムは少しわかりにくいです。吸入器を使用すると、ヘルス回復アイテムの 1 つを取得できますが、他の空いているスロットに挿入された他の消耗品にも効果が適用されます。
- [ゲーム オプション] の下にデフォルトでオンになっているオプションがあり、武器の基本ダメージを確認できます。オフにすると、スキルなどの影響を受ける武器のダメージを確認できます
- ジャーナル セクションには、損傷タイプがどのように機能するかなど、多くの貴重な説明が含まれているコデックスがあります。キネティックはアーマーには適していません。ショックはロボットに適しています。プラズマはマンティサウルスには適していませんが、その他、腐食性は鎧に良いですが、私の経験ではすべてに良いように見えますが、N 線ダメージは鎧を無視し、基本的に毒であり、他の敵に広がりますが、無機の敵には適していません.
- 私が遭遇した唯一のゲーム中断グリッチは、以前の保存をロードすることで修正されました。クエストが台無しになり、次のビットに移動しませんでした/ダイアログ オプションが更新されませんでした。ゲームは頻繁に自動保存されますが、念のため、時々手動で保存することをお勧めします
- 欠陥は特定の状況で提供されます。それらはオプションであり、それらを取ることで特典ポイントが得られます。たとえば、「ロボットが怖いので、これらの統計はまたは、ゲームの残りの間、あなたの心の統計を1つ減らし、それらの属性が影響するスキルのポイントを減らす永続的な脳震盪のような、単に24時間年中無休のデバフである場合.また、ロボット コンパニオンを使用している場合は、ロボットの欠陥に対する恐怖が明らかに適用されます。
- 武器や防具にモッドを使用することに不安を感じる必要はありません。もちろん元に戻すことはできませんが、ゲーム内にはモッドがたくさんあります。安全にプレイし、自分がコピーしたモッドのみを使用することは簡単です。まだほとんどのギアを改造しています。
- 自動販売機に物を売らないでください。商人のスキル/派閥のボーナスは適用されません。自動販売機は交渉できません。そのため、これを行うとお金を失うことになります。負担が大きすぎる場合は、それを行ってください。ただし、再び移動できるようにするために、隠し場所をすべて売却しないでください。
- デッドリー デモンストレーション パークは、コンパニオン キルからの +50% XP を獲得します。大したことではないように聞こえるかもしれませんが、実際には、コンパニオンのキルは特典の前にすでに 100% の経験値を与えているため、特典を使用すると、コンパニオンに何かを終わらせさせる限り、ゲームの残りの部分で 1.5 倍の経験値を得ることができます。 .ただし、細かく管理しすぎている可能性があります。
- 最も効果的なスキルのしきい値の 1 つはインスピレーション 60 です。これは、50 から 10 ポイントを追加するだけで、仲間や彼らが着ていた防具からさらに多くの「無料」ポイントを獲得できるからです。わずか 50 ハード スキル ポイントを投資するだけで、100% のものを作ることさえできます。
- コンパニオンがアーマーから得たスキルは、彼らが自然に付与するスキルに対してのみ、ボーナスの 25% を付与します。例:パールバティの説得。このアーマー ボーナスは、インスピレーション 60 で 50% に増加します。
- ロックピックが多いということは、「1 =無料」のスキルしきい値により、多くのコンテナが無料でロックピックされることを意味し、時間の経過とともに多くのマグピックを節約できます。
- 知覚は会話で最もチェックされた属性であるため、非戦闘的なキャラクターであっても、可能であれば高く維持してください。
- 誰にも見られない限り、物を盗んでも文字通り何も失うことはありません (カルマや評判など)。