Regalia:Of Men and Monarchs – 始めるためのヒントとコツ
Regalia:Of Men and Monarchs ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツを知っておく必要があります。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!
プレイする前に知っておくべきこと
目的
このゲームの成功の鍵は時間管理です。各チャプターは、割り当てられた王国の目的と必須のストーリーの目的を達成するために、56 日 (それぞれ 28 日で 2 か月) 与えられます。幸いなことに、多種多様な王国目標が存在するため、さまざまな方法で到達することができます。
あるチャプターで目標を超えて達成した追加の王国目標は、次のチャプターに持ち越されます。
ダンジョン攻略目標が最も時間はかかりますが、建物をアップグレードし、機器を購入または作成するために必要なリソースを提供します.
一般的なヒント
- 家を建てる前でも、町の広場にいる商人で買い物をすることができます。最初のダンジョン クロールを行う前に、いくつかの装身具、特にシールドとシールド/アクティベーションを付与するものを拾うと非常に役立ちます。 (アクティベーションはターンと同じではありません。)
- オーソリティ ポイントを消費して追加のアクティベーションを行うことができるブリッツ アビリティを思い出してください。これは、負傷した敵にとどめを刺したり、味方を支援したりするのに役立ちます。ブリッツを適切に使用すれば、戦闘の流れを大幅に有利に変えることができます。
- 経験はパーティー全体で共有されます。最後にユニットが倒されても関係ありません。全員が完全な XP を獲得します。つまり、好きな人を選ぶことができ、レベルの低いキャラクターを粉砕することを心配する必要はありません。
- 戦闘中、任意のキャラクターを左クリックすると選択され、移動範囲が表示されます。それらをもう一度左クリックすると、統計情報を表示し、それらが持つ効果とパッシブボーナスを確認できる情報ページが表示されます.スキル アイコンにカーソルを合わせると、範囲のプレビューが表示されます。これには、とらえどころのない自動キャスト スキルが含まれます。情報ページをチェックする習慣を身につけてください。たとえば、死亡時に近接攻撃で爆発する敵にトドメを刺さないようにしましょう。
- パーティがレベルを上げるごとに、追加の特典スロットのロックが解除されます。
- コンバット キャラクターを通じてロックを解除する特典 パーソナル ボンドは、キャラクター画面の特典スロットに割り当てる必要があります。自動パッシブではありません。
- 釣り (桟橋レベル 2) は役に立ちます。戦闘で使用できるアイテムや、使用または販売できるリソースが得られます。
- 「TAB」キーは、「ブレイジング バリア」のような効果範囲を行うスキルを回転させます。 「ALT」を押し続けると、マップ上のすべての戦闘員のスキルとクールダウンが表示されます。 「L」は、視線を遮る物体を示します。
- シグネチャー スキルを向上させる (クールダウンなし) 特典のほとんどすべてが優れた特典であり、できるだけ早く取得する必要があります。
ダンジョン探索
- ダンジョンに移動するには数日かかり、各ダンジョンはダンジョン内のノードの数と同じ数の日数をかけて終了します。チャプターの制限時間を超える場合、ダンジョンを訪れることはできません。
- ダンジョンの実行を中止することはできますが、それにもかかわらず、すべての日数が消費されます。最初にクリアしたノードは、再訪問時にクリアされたままになります。ダンジョンに挑む前にセーブして、うまくいかない場合はリロードするのがおそらく最善です。何日も無駄にして何も得られないよりは。
- ダンジョンには 3 種類のノードがあります。戦闘ノード (交差した剣) には戦闘が保証されています。キャンプ ノード (ダイアログ バブル) は、死んだユニットを復元し、ダンジョンの途中で保存し、パーティー メンバーと会話できるようにします。アドベンチャー ノード (感嘆符) は、報酬、新しいクエスト、時には戦闘につながるマイクロ チョイス ユア ワン アドベンチャーです。
- コンバット ダンジョン ノードを使用すると没収でき、ダンジョン マップに戻ることができます。これには費用はかかりません。これを使用してパーティーを再装備し、再試行する前に特典を調整してください。チャレンジを完了したい場合にも役立ちます。冒険ノードに起因する戦闘の遭遇を放棄することはできません (私が思うに)。
- (v 1.05) キャンプ ノードを除いて、各ノードは 1 回だけクリアできます。キャンプノードに複数回アクセスして、ダンジョンの途中を救うことができます。ただし、倒したパーティ メンバーを回復するために休憩できるのは、ダンジョンごとに 1 回だけです。
- 戦闘中の体力ダメージを回復する方法は絶対にありません。なし。シールドを使用して、受ける健康被害の量を減らします。
- すべての体力ダメージは、戦闘終了後に完全に回復しますが、死んだユニットは、ダンジョンの残りの間、またはキャンプ ノードにアクセスして更新するまで、死んだままになります。
- 最初のダンジョン クロールで Ban Machair を実行します。 Falgarwood を行う前に、遠距離攻撃者 (Kay 以外) ができるまで待ちます。
- テキスト アドベンチャー マターで行う選択によって、結果が大きく変わる可能性があります。たとえば、両方のアプローチが戦いにつながる場合でも、あなたの選択により、囲まれた状態で開始するか、敵に囲まれるかが決まる可能性があります.さまざまなことを試してみてください。
- ほとんどの戦闘では、6 人のフル パーティーを持っていても、4 ユニットしか配置できません。そのため、6 人になる前に 6 人のパーティー メンバーを獲得できるタウン スクエアのアップグレードを急いで取得する必要はありません。 リ>
- オプションのチャレンジは戦闘を倒す難易度を高めますが、それぞれのチャレンジは追加の 15 XP を与え、戦闘終了時に戦利品が出現する可能性が 15% 増加します。各レベルに到達するには、同じ量の XP が必要です。
個人の絆 / 関係ポイント
- 個人の絆のページでは、関係のすべてのレベルがボーナスとして与えるものについて説明しています。それを使用して、優先順位を決定してください。
- パーソナル ボンドとテキスト アドベンチャーの選択肢によっては、特定のキャラクターとの関係ポイント (RP) にブースト (またはペナルティ) を与えることができます。キャラクターが本当に好きなものが明らかな場合もあれば、そうでない場合もあります。実験。
- 初めて人と一緒に過ごすと、絆イベントが発生し、知人ランクに到達します。
- キャラクターとの関係ポイントが 100% に達したら、次のボーナスがアンロックされる前に、実際にそのキャラクターと時間を過ごす必要があります。
- 誰かと時間を過ごすことを選択すると、イベント開始前に追加される RP がブーストされるため、100% を少し下回っていても、次のシーンをトリガーできます。