オベリスクを渡って - 初心者向けのヒント
アクロス ザ オベリスクの新規プレイヤー向けの簡単なガイド。第 1 幕とイルマーのボス戦に関する一般的なヒント。
初心者向けガイド
はじめに
アクロス ザ オベリスク アクト I の簡単なガイド
このガイドは、いくつかのゲームの仕組みとその仕組み、およびイルマーを倒すためのヒントを初心者プレイヤーに提供することを目的としています。
できるだけ短くしようと思います.
オベリスクを渡るための一般的なヒント
- ゲームの設定メニューには、拡張ツールチップを有効にするオプションがあります。最初の実行時に有効にすることをお勧めします。これにより、各ゲーム効果の追加情報が提供され、理解しやすくなります。後で無効にできます。
- ヒーロー/モンスターの速度は、ゲームの重要な統計の 1 つです。速度は、「上部のキャラクター バーに表示される」ターンの順序を決定します。敵の前で行動することは大きな利点であり、活用する必要があります。ピアシングハウルやラプチャースローエネミーなどのカードは、それらを使用してください。 「ファスト/ヘイスト」ボーナスを提供するカードはすべて優先する必要があります (イニシアチブのチャントなど)。
- カードをキャストするエネルギーはラウンド間で維持されるため、エネルギー管理を考慮する必要があります。毎ラウンド常にすべてのエネルギーを費やす必要はありません。デッキ カードと順番を追跡します。 (たとえば、ラウンドの最後のヒーローでブロック カードを使用すると、エネルギーが無駄になります)
- 常に敵の耐性/耐性をチェックしてください。ファイヤーボールをファイヤーインプやトランクの出血カードに無駄にしないでください (このゲームでは、敵の抵抗力が非常に重要です)。
- イベント ロールは、非常に厳しいものになる可能性があります。イベントの起こりうる結果を読んで、現在のパーティーのステータスとデッキを検討してください。ロールすることは必須ではありません。ほとんどすべてのイベントには、ロールを必要としないオプションがあります。転がさなければならないと感じないでください。悪い転がりは、走りを台無しにする結果をもたらす可能性があります。
- さまざまな方法を試してみてください。さまざまなステータス / デッキ / 耐性を持つさまざまな敵を設定し、さらにゲーム内で自分のパーティー / デッキに合った方法を選択できます。
- 腐敗は困難ですが、優れた報酬があります。魅力的ですが、初期の実行ではスキップすることをお勧めします。
- 各ランの終わりに、ヒーロー特典ポイント、ロック解除された新しいカード、報酬箱を獲得します。最初の数回の実行の後、開始デッキは簡単に大幅に改善できます。効果の単一範囲のヒールまたはディスペルは、初期の実行でゲームチェンジャーになる可能性があります.また、1 回の実行で 3 つのチェストまで換金できることにも注意してください。
- 占いは、表示されているすべてのカードのロックを解除します。ゲーム序盤でカードをアンロックするのに最適な方法です。ぜひご利用ください。
イルマーへの簡単なヒント
Ylmer は最初の実行では思考のボスになる可能性がありますが、一度彼を知ってしまえば、ほぼすべてのデッキで倒すことができます.
- パーティーの体力が 50% を超えている状態で彼に到達するようにしてください。80% 未満の場合は、戦闘前に休憩することをお勧めします。 (これはローグライク ゲームなので、うまく実行できない場合があります)。
- いばらがある場合は、イルマーを攻撃しないでください。彼は自分でとげを取り除くので、次のターンに彼を攻撃できます。ミニオンを攻撃するか、エネルギーを節約します (私の記憶が正しければ、ターン 2、4、および 6 にあります)。
- 彼は自分自身をたくさん回復しているように見えますが、6 ターン目以降は茨も回復もありません。
- 私は通常、ドライアドを殺してからトランクを殺し、エネルギーのバランスを保ち、トゲがないときに彼を突きます.ターン 4 で召喚する小さなトランクを殺します。ターン 5 ~ 6 のデッド レイから身を守り、彼に完全なダメージを与えた後、ターン 10 までに彼を倒すことができるはずです。絶縁と勇気は、イルマーのデス レイのダメージを軽減するのに非常に役立ちます。
- それでも問題が解決しない場合は、7 ターン目まで彼を完全に無視し、アドを倒してパーティを守ります。その後、6 ターン後に彼に完全なダメージを与えます。
クイック ヒント デッキ構築
デッキスペース。カードゲームに慣れていない場合、これは直感に反する可能性があります。デッキをできるだけ「スリム」に保つようにしてください。デッキにカードを追加するたびに、ゴッド/コンボ カードが出現する可能性が減少します。すべての戦闘で報酬カードを選ぶ必要はありません。そして、ビルド/戦略に合わないカードを削除してください。
少なくとも私にとっての楽しみの半分は、新しいクレイジーなデッキ/コンプを試すこと、2 人のプリーストと遊ぶこと、パーティ用のエナジー バテリーでメイジを変換すること、プリーストをシャドウ ダメージとして使用することなどです…