Voxel Tycoon – 基本シグナリング ガイド
これは、ブロック信号と事前信号の簡単な例と、それらの使用方法に関するいくつかのヒントを示しています。
はじめに
このガイドでは、最初の EA アップデートでリリースされた、このゲームの基本的なシグナルと事前シグナルのみを扱います。後でパスシグナルを導入すると、誰もがこのガイドに示されている問題をはるかに簡単な方法で回避できるようになります.
そうでない限り、これらの例がこれらの信号の背後にあるロジックをよりよく理解するのに役立つことを願っています.すべてを読みたくない場合は、次の 2 つの単純なルールに従うだけで、シグナリングの問題のほとんどが解消されるはずです:
- 踏切の前には常に事前信号を使用してください。
- 横断歩道を渡った後は、出口では常に通常の信号を使用してください。
(場合によっては、これらのルールが機能しないことがあります。このガイドではその一例を示します!)
ステーション エントリ
つまり、これは非常に基本的な駅で、通常のブロック信号と電車が入ってくるだけです。今のところ問題ありません。
ここでは 2 つの列車が駅にあり、最初の信号はまだ青です。これは、駅前のブロック (赤い四角で示されている) が空いているためです。信号の前にある緑色の矢印もそれを示しています。
ただし、3 番目の列車が到着すると、フリー ブロックに入り、駅前の信号の 1 つに停車します。
これを解決するには、事前信号が必要です。このゲームでは、通常の信号機と同じように動作しますが、次の通常の信号機を見て、次の信号機の少なくとも 1 つが青の場合にのみ青信号を出します (ここでは、駅の前の信号機のみに注意してください)。カウントされ、両方の矢印が赤色であるため、プレ信号は駅前ブロックの出口の信号に対して「角を曲がったところを見ている」ことはありません)。電車が到着する前でも、信号の下の矢印が赤いので、駅前ブロックに電車を入れません。ブロックは、駅内の列車が自由に出発できます。見てみましょう:
この簡単な 2 プラットフォーム ステーションは、1 つの事前信号だけで、ステーション エントリのブロックを回避します。
交差点
ですから、このような踏切を使っている人を見かけたのですが、なぜ上線の電車が通れないのだろうと思っていました。途中で電車が来ないのになぜ止まるの?矢印を見てください (信号を選択すると、このビューが表示されます!)。駅前で待機している列車は、まだブロックを占有しています (赤い四角形で示されています)。通常の信号はブロック全体をチェックするため、ブロック内の列車が別の線路にある場合でも、ブロックはまだ占有されています。
したがって、これを防ぐには、ブロックから出ることができることを 100% 確実にする前に、ブロックに列車が入らないようにし、他のすべての列車のためのスペースを確保する必要があります。まず、ブロックの前に事前信号を配置し、1 つの信号の位置を変更してブロック内に列車が入らないようにする簡単なソリューションです。ご覧のとおり、上部トラックの信号の矢印が緑色になりました。 (ここに注意してください:1 つの前信号は黄色です。これは、「見ている」信号の少なくとも 1 つが緑で、少なくとも 1 つが赤であるためです。したがって、列車が行きたい場所に応じて通過します)。黄信号の列車は、占有されている駅に行きたがっているので、ブロックに入らずに待機します。交通渋滞が回避されました。
信号を移動しない別の解決策もあります。イントロのルールを覚えていますか?信号を移動しなければ、ブロックを占有している列車はまだそこにあるため、ここでは解決しません。したがって、これは事前信号を使用したソリューションです。ここでは、複数のプリシグナルが下のトラックにチェーンされています。つまり、次の正常な信号を「探し」続けます。駅が満車の場合、次の列車はブロックの前の最初のプレ信号で停止します!
一度にブロックを通過できる列車は 1 本だけなので、面倒だと感じる人もいるかもしれません。より多くのスループットを得るには?もっとブロックが必要です。これは、駅の入り口だけでなく踏切にも機能します。より多くのブロックについては、以下に示すように、より多くの信号でトラックを分割するためにより多くのスペースが必要です。この例では、列車が駅の上部の線路を離れ、別の列車が駅の下部の線路に入ることができます。きれいではありませんが効果的です。
これを試してみると、より多くの解決策と、踏切や駅への入場のためのより良い設定を見つけることができます!