創業者の幸運 – 村人の期待ガイド
前進するために満たす必要がある村人の期待のリスト。主に家のある街づくりに役立ちます。願わくば、これが新しいプレーヤーに役立つことを願っています。
村人が期待することへのガイド
はじめに
非常に最小限のガイド。新規プレイヤーの計画に役立つことを願っています。
栄養
- ローフード。
- キャンプファイヤーで作った料理
- キッチンで調理された料理
- キッチン フードまたは焼き菓子
- さまざまなキッチン フードと焼き菓子
シェルター
- 睡眠場所を所有しています。
- 中で寝ます。
- 適切なベッドを所有しています。
- 寝室を持っています。
- 持ち家
- 3 つの大きな部屋がある家を所有しています。
- 5 つの大きな部屋がある家を所有しています。
各レベルで何人の村人がプロンプトを表示したかは記録していませんが、次のことは知っています:
村人12人時
- 村人 1 ~ 3 には、5 つの大きな部屋がある家が必要です (これは、12 番目の村人が到着した時点で 3 つすべてに影響を与えていました。以前は、すべて 3 つの大きな部屋しか必要としなかったため、非常に時間がかかるまでこれについて心配する必要はありません)。ゲーム後半)
- 村人 4 から 7 には、大きな部屋が 3 つある家が必要です。
- 8~11 歳の村人には家が必要です。
- 村人 12 は子供で、不明です。
村人13人時
- 村人 1 ~ 5 には、5 つの大きな部屋がある家が必要です。
- 6 歳から 10 歳の村人には、3 つの大きな部屋がある家が必要です。
- 村人 11 ~ 12 歳には家が必要です。
- 村人 12 から 13 は子供であり、不明です。
NP
- 「大きな部屋」には少なくとも 16 個のタイルが必要です。
- 恋人同士はペナルティなしで家をシェアできます (恋人同士は同性でもかまいませんが、生殖できるのは男女のカップルだけです)。
- 子供 (まだ成長中) は、両親と家をシェアしても違約金はありません (私は推測します)。
- 成人した子供は両親と一緒に暮らすことはできず、自分の家を持つ必要があります。
- 家と見なされるには、家が完全に隔離されている必要があります。つまり、壁が別の建物に接続されていてはなりません。
満足
ウィッシュバーがいっぱいになるたびに、人生の満足度が上がります。現在の満足度は、経験値バーの右側にある青いバブルに表示されます。これは、キャラクターが利用できる報酬ポイントの量ではなく、キャラクターがこれまでに獲得したすべての報酬ポイントの累積です.
私/彼らは自然にそれを達成する傾向があるので、私はこれにあまり注意を払っていません - それは決して大したことではありません.
私があなたに提供できるのは、それだけです
12人の村人:
- 村人 1 ~ 5 には 8 ライフ満足度が必要です。
他のすべての村人は彼らの要件を上回っているため、彼らが何を必要としているのかははっきりとは言えません。願いは達成するのにそれほど複雑ではありません。彼らのレベルが上がり、あなたの村が彼らの一般的な願いがすでに満たされている地点に到達すると、彼らの願いの多くは、100 ポイントに相当するスキル ポイントを進めることになります。それらはすでにあなたが望むように動作するように設定されているはずなので、これは自然に達成されます.
ソーシャル
社交は、村人が持つ良好な人間関係の量を測定します。これが私にとって唯一問題になるのは、新しい村人がゲームの後半に参加し、他の村人と手動で*ガスプ*する必要がある場合です.それらは一般的に相互に作用し、時間の経過とともに関係を形成する傾向があるため、介入する必要はほとんどありません。
これは私にとっては特に問題ではなかったので、追跡していませんでした。
スキル
スキルレベルは、本職での最高レベルを指し、全体で獲得したすべてのスキルポイントの累積ではありません。これが問題になるのは、熟練していない新しい入植者を連れてきたときだけです。この場合、バーを緑色にするために、1 つのレベルを達成するだけで済みます。
繰り返しますが、要件は一般的なゲームプレイと自然に一致する傾向があるため、これは私が注意を払うのに十分な問題ではありませんでした.
給与
- 1 日 0 コイン
- 1日2コイン
- 1 日あたり 5 コイン。
- 1 日 10 コイン。
- 1 日あたり 20 コイン。
- 1 日あたり 50 コイン。
より高いレベルでは、これは 1 日あたり 100 コインに達すると思います。
注:12 番目の村人が到着すると、村人 1 ~ 3 に 1 日あたり 50 コインが与えられます。