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戦場のヴァルキュリア III – 始めるためのヒントとコツ

Valkyria Chronicles III のゲームをプレイする前に、これらのシンプルで便利なヒントとコツをぜひ知っておいてください。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

Fencers が 2 で最高のものだったことを知っていますか?今、彼らはちょっとひどいです。彼らのシールドははるかに小さいため、ダメージをほとんどブロックできず、動きが非常に遅いため、火を遮ると完全に引き裂かれます.

一方、スナイパーは今すごいです。それが 2 のものだったかどうかは思い出せませんが (おそらくそうではありません)、最終的には、扱いやすい精度と引き換えに 3 回発射する銃のブランチを取得します。迎撃射撃は 2 よりもはるかに多くのダメージを与えるため、非常に便利です (特に、新たな敵のみを装甲兵で倒す場合)。

歩兵で戦車を倒したい場合、頼りになるのは貫通です。うまくいくはずです。

クラスシステムが刷新されました。基本的に、戦闘で十分に人を使用すると、基本クラスからベテランクラス、エリートクラスに昇格します。プロモーションには、AP ボーナス (スカウト用)、新しい可能性を学習する可能性、および武器の特定のブランチを使用する機能が付属しています。つまり、火炎放射器、グレネードランチャー、対装甲スナイパーライフルなどは、昇格するまで使用できません。

その点で、火炎放射器は弱体化されました。ショックトルーパー武器の特定のブランチのみが火炎放射器を装備でき、火炎放射器を使用できないものよりも一般的に劣っています.その上、火炎放射器は通常 2 ヒットキルになりました。

やや誤解を招くようなチュートリアル メッセージがありますが、これは、キャラクターをリーダーとして任命し、配置された場合に追加の CP を獲得できるようになったことを暗示しているようです。ゲームの後半まで実際にこれを行うことはできないため、オプションが見つからなくても、気が狂うことはありません。

今は誰でも自由にクラスチェンジできるが、得意なクラスが2つある。これらはリストされていませんが、クラス変更メニューにいると、これら 2 つのクラスの明確にマークされたステータス ボーナスがいくつか表示されます。

マスターテーブルの高ポテンシャルの両側のいずれかのポテンシャルを学習することで、高ポテンシャルを学習します。これが完了したら、実際にスキルを習得する前に、マスター テーブルを確認する必要があります。

ミッションブリーフィングでは、マップに敵のエースがいるかどうかを確認してください。エースの武器は、信じられないほど素晴らしい場合もあります (不可解なほどひどい場合もありますが、それはその時点を超えています) ので、それらが必要になります。私が話しているのは、他のどの武器よりもはるかに強力な 10 発のスカウト武器、または高精度、非常に高いダメージ、ステータス効果を備えたショックトルーパー武器です。

各キャラクターには 2 つのクラスがありますが、いくつかの優れたクラスは、基本的な統計のために積極的に配置すると有害になる可能性があります。たとえば、ヴァレリーは HP が少なすぎて、スカウトとしてとどまることができません。特にスカウトには非常にうるさくする必要があります。HP が低いと、防御ブーストを使用していても迎撃射撃でほぼ即座に死亡することを意味するためです。代わりに、ゲームの早い段階でリエラとアルフォンスに大きく依存し、シンとフレデリカを獲得したら、それらを折り畳みます.

ゲーム内でガンナーが得意なキャラクターは 3 人だけで、HP が非常に高いのは 1 人 (セドリック) だけです。 HP の高いショックトルーパーがもう 1 人いるのはいいことですが、基地を守るために少なくとも 1 人の本当に優れたガンナーが必要なので、彼をガンナーに留めておくことをお勧めします。

リエラはチャプター9以降に可能性を獲得し、APが途中で消耗したときにトラックを停止する可能性があるため、彼女はかなり役に立たなくなります. 16章以降はなくなります。

その点で、ザハールは、彼の可能性が決して失われないことを除いて、ほぼ同じ理由で最悪です.彼は基地を守るためにのみ使用してください。

トレーニングの限界が何であるかはわかりません.100時間以上ゲームに投入した後、私は一度もヒットしたことがないので、限界がないかもしれません.耐久レベル40、命中レベル24、回避レベル27、対装甲レベル16(対人、防御、抵抗のレベルは忘れましたが、最終的な AA 注文を受け取る前に、それらを取得します)。

グラインドするのに最適なミッションは、単一の敵基地を占領する必要があるミッションです。これは、多くの場合、Defence Boosted Scout で非常に迅速に完了することができるためです。特にチャプター3のフリーミッションは序盤で際立っています。

エンジニア エリートが 1 人必要です。彼らは味方をバフする楽器を演奏する能力を得る.問題は、かなり早い段階でアクセスできるこれらの最高レベルのアップグレードが、他の方法ではブーストできない 2 つのステータスをブーストすることです:範囲とクリップ内のショット。これらは、彼らが付与する他の統計ブーストに加えて、バフされたユニットをばかげて致命的にします.ショット数が約 35% 増加するため、ショックトルーパーは 27 発、スナイパーは 3 ショット ライフルを使用して 4 発になります。良い戦略は、各ミッションの開始時にそれらを飛び出させて、配備された兵士を強化することです。殺傷力が大幅に向上します。

現在、各エース武器は 1 つしか入手できません。それらの多くはばかげているので、これは最悪です.

迎撃射撃が痛い。ストロング ウィルまたはアンチ インターセプトは非常に有用な潜在能力であり、多くの場合、計算方法のおかげでインターセプト ファイアが 1 ダメージになります (与えるダメージではなく攻撃力が半分になります)。タンク ベスト (+20 すべての防御力) とアンチ インターセプトを備えたスカウト エリートは、多くの場合、倒すのが非常に困難です。マルギットは強い意志を持つランサーであり、戦車の周りをまっすぐ走り回って戦車を倒すのに非常に適しています。

3人の主人公は、ゲームの後半で特別なSP能力を獲得します.ゲームで言及されていないのは、これらを使用すると、そのターンのキャラクターの健康、弾薬、および動きが補充されることです.ゲームの AP ペナルティが発生するまでリエラを 2 ~ 3 回移動させてから、SP アビリティを使用して最大移動範囲を移動させることができます。この理由から、彼女の相対的な耐久性が高いだけでなく、特にリエラはスカウトとして残すのが最善です.