Warbanners – 4 人の魔道士を使ってナイトメアのラスト ミッションに勝つ方法 (The Final Reckoning)
ナイトメアの最後のミッションをクリアするために必要なパーティ メンバー、装備、使用されたスキルと能力、および必要なゲーム メカニズムと戦術の説明。
ラストミッション攻略ガイド
雇用アシスタント
- サビーナ ダーク:最初の 3 ターンの間、敵は呪われます
- エデリウス:パーティ全員の士気 +3
- Tisharu:戦闘開始前に 2 つの空のヘックスに火を放つ
- アザニア:最初の 2 ターンの間、敵は毒状態になります
- ズフル:戦闘開始前に味方のラプターを追加
- ケモガー:戦闘開始前に火薬を 1 バレル置く
- Set-Shamar:戦闘前に敵をランダムに倒す
- トビアン:戦闘前にフォードの 2 ヘックスを掘る
- ブロンドリン:ドワーフは採用可能です
- サガルス:戦闘開始時にすべての敵が 75% のマナを持っている
シルバーグリフィンとその装備
- ロデリック (拷問者のプレート) – スタンボム 1 個
- パラディン(デキャピテーター)
- ソードマン (ドラゴン アーマー) – スタン ボム 1 個
- ソードマン (要塞) – スタンボム 1 個
- ソードマン (マウンテン スプリッター) – スタン ボム 1 個
- Halberdier (Winged Messengers) – スタンボム 1 個
- ハルバーディア (夜の太陽) – スタンボム 1 個
- メイジ (秘密の杖) – ヘルス ポーション 1 つと気絶爆弾 2 つ
- メイジ – ヘルスポーション1つとスタンボム2つ
- メイジ – ヘルス ポーション 1 つ、スタン ボム 1 つ、リキッド ファイア 1 つ
- メイジ – ヘルス ポーション 1 つ、スタン ボム 1 つ、リキッド ファイア 1 つ
- アーチャー (ファルコンズ フライト) – ヘルス ポーション 1 個と気絶爆弾 1 個
- アーチャー (ストームブリンガー) – ヘルス ポーション 1 つと気絶爆弾 1 つ
- 斧投げ (グレネードのパック) – 1 個のリキッド ファイアと 2 個の気絶爆弾
- デリア (再生ベルト) – ヘルス ポーション 1 つ、スタン ボム 1 つ、マナ ポーション 1 つ
- 巫女 – ヘルスポーション1個、スタンボム1個
- ハルバーディアはディフェンダー アビリティを持っています (隣接する味方ユニットの回避 +1)。
- メイジは瞑想スキルを持っています。
開始位置
火薬の 2 番目のバレルを最初のバレルに向かって配置します。それらは最初の敵を殺すための追加のブーストを提供し、次の火は射手のエリアを照らし、道を狭めるので、敵は1つずつ攻撃することを余儀なくされます
パーティーの後ろにある既存の浅瀬の近くに 2 つの浅瀬を掘ると、敵が後ろからあなたを攻撃しやすくなり、敵と戦うときに脆弱になります。
射手のためにエリアを照らすために火を配置してください。
ラプターを正しい開始位置の右側に追加して、ユニットがメイン パーティーに参加する時間を確保します。
バトルポジション
次の順序で最初の行を作成します:
- ソードマン (ドラゴン アーマー) – ロデリック – パラディン – ソードマン (マウンテン スプリッター)
お互いに+2回避を与えます。
その後ろに 2 人のハルバーディアを置きます。彼らは防御能力 (隣接する味方ユニットの回避 +1) と射程 2 を持っています。
巫女は木の後ろにいます。夜の太陽を持つハルバーディアは巫女の右側にあります。
一緒にパーティーとあなたのパーティーの前の列を照らします.
戦術
パーティーを常に光の状態に保ち (パーティーの精度と回避に +2 ボーナス)、光の中にいる気絶した (精度と回避に -4) 敵のみを攻撃します (敵の精度と回避に -2 – グール、ゾンビ、ヴァンパイア)
メイジの火の玉とドワーフの手榴弾を使ってマップを照らします。これら2つは複数のユニットにも良いダメージを与え、さらに必要に応じて「液体の火」を使用します.暗闇でユニットを攻撃しないでください。
メイジの「岩の雨」を使って敵を気絶させます。これは、複数のユニットにも良いダメージを与えます。さらにスタンボムを多用する。気絶していないユニットを攻撃しないでください。
ダメージポイントを計画するために目を離さないでください。したがって、ユニットを倒すのに 1 ダメージしか必要ないのに 9 ダメージを無駄にしないでください。
そして、6 ダメージを与えるよりも 2 ユニットを倒す方が良いです。
Roderick と Paladin の英雄的な叫びを使用して、士気を高めます (精度、回避、強度に +1 ボーナス)。
各ラウンドを計画します。メイジから始めましょう。
近接戦闘範囲内の敵 (剣士、ロデリック、またはパラディンで到達できる敵) がすでに気絶しているかどうかを確認します。そうでない場合は、「Rain of Rocks」または気絶ポーションを使用して気絶させてください。
照明が必要かどうかを確認します。それ以外の場合は、メイジが適切な攻撃位置にいる場合に利用するか、照明スキルを使用するか、瞑想スキルを使用してマナを生成してください。
想定される損害を計算します。近接戦闘戦闘機には多くの可能性がありません。他の戦闘機はできるだけ多くの敵を殺そうとし、敵ユニットを殺すのに必要なだけのダメージを与えることでダメージを無駄にしないようにします.
Delia を Svenefeld の範囲から遠ざけてください。 Svenefeld の射程は 2 です。スヴェーネフェルドとあなたのパーティーの間に川または別の敵がいるといいのですが。この目的でカエルを使用することもできます。 Svenefeld の攻撃にはハルバーディアを使用します。彼は射程 2 を持ち、多くのダメージを与えます (Svenefeld が「大きい」ため +4)。