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Dark Deception:Monsters &Mortals – How to Fiend (Monstrum DLC)

Monsters and Mortals で Fiend をうまく使う方法。

フィーンド モンスター ガイド

コンテキスト

Monstrum DLC が登場したとき、新しいプレイ可能なモンスターの 1 つとして Fiend が導入されました。当時、彼はゲーム全体で最高のモンスターの 1 人でした。これは、ピエロ グレミンがこの時期もまだ倒されたモンスターであったことを考えると、何かを物語っています。しかし、1.3.2 パッチがリリースされたとき、Fiend は大規模な弱体化を受け、ほとんどのプレイヤーの目にはほとんど使用できなくなりました。モンスターが許可されているゲームモードでは、彼はより悪いアガサと見なされていました…少なくとも最初は。しばらくしてから、彼を試してみたところ、彼は非常に堅実なキャラクターであり、プレイスタイルはアガサとは大きく異なることがわかりました。そうは言っても、フィーンドで成功したい人のためにこのガイドを作成し、彼とアガサの違いを説明しました.

背景情報

フィーンドはスピードタイプのモンスターです。つまり、彼はダメージ出力が低く、モンスター標準の平均HPを下回っています。それを補うために、彼は攻撃と機動力の両方において非常に速いです。フィーンドを相手にするときの注意点が2つあります。 1つ目は、他のモンスターとは異なり、浮遊しているため足音を立てず、代わりに静かなうめき声を出すことです。これにより、フィーンドプレイヤーがターゲットを待ち伏せするのが非常に簡単になります。ターゲットは、彼のうめき声に耳を傾けたり、隅から紫色のオーラが輝いているのを見つけたりするために非常に細心の注意を払う必要があるためです.第二に、悪魔の強攻撃はターゲットを彼に近づけます。これにより、ターゲットが彼/彼女のヒットを彼に当てることができない場合、彼はさらに多くのヒットを得ることができます.ただし、これはまた、彼が攻撃を受けるのを避けるために常に動き回っていなければならないことも意味します。なぜなら、重い攻撃からの引き寄せによって、ターゲットが彼を攻撃しやすくなるからです。

彼の主な比較であるアガサは、受動的なヒットアンドランのプレイスタイルを持ち、相手が彼女のアルティメット、ハローフレンドの範囲内に入るまでチッピングします.これが言及されているのは、フィーンドの全体的なプレイスタイルがスピード モンスターとは大きく異なり、ステルスと攻撃性が独特に組み合わされているためです。 Fiend は即座にダメージを与えることができないため、彼女よりもはるかに積極的にプレイし、ターゲットの範囲内または範囲外に織り込み、攻撃で敵を素早く削りながら健康を維持する必要があります。このため、Fiend は Agatha のような「プラグイン アンド プレイ」のキャラクターではなく、代わりに戦闘での豊富な経験に焦点を当てているだけでなく、以下で説明する彼の Ultimate の創造的な使用に報いることに重点を置いています。

アルティメット:マインドプル

クラスを別のキャラクターと共有するキャラクターは、同じダメージと HP を共有します。つまり、特別な特性とアルティメット (このガイドではウルトと呼ばれます) がキャラクターを際立たせます。 Fiend の場合、上記の 2 つの特別な特性に加えて、彼を Agatha と区別するのは、彼の Ult、Mind Pull です。現在、Mind Pull は最も弱いプレイヤーに 10% のダメージを与え、Fiend の場所にテレポートさせます。これは、HP が最も低いプレイヤーをさらに苦しめ、死に至らしめるのに理想的です。この Ult は、さまざまな方法で使用できるため、キャラクターにとって驚くほどの多用途性を備えています。例としては、ターゲットを気絶させるためにバナナの前にいるときに Ult を使用する、簡単に殺すためにテレポートされたらすぐに Primal Fear を使用する、ターゲットの HP が自分よりも多い場合にトラップにテレポートする、などがあります。ファントム マラックやボスに直接テレポートすることもできます (注:この Ult は、テレポート時にターゲットを 5 秒間スタンさせるために使用されていましたが、1.3.2 で削除されました。メイズ エスケープでフィーンドが圧倒されたためです)。

ただし、悪魔プレイヤーが不運な場合、この Ult は打ち消される可能性があります。テレポートされたプレイヤーが Ult の準備ができている場合、特に彼の体力が少ない場合は、Fiend に問題を引き起こす可能性があります。 Primal Fear、Speed Boost、Invincibility などの特定のアイテムは、ターゲットが Fiend をリバースキルしたり、逃げたり、ダメージの試みを無駄にしたりする可能性があるため、Fiend に苦労することもあります。これが、アクティベーションの前にバナナ スタンまたはプライマル フィアーを手元に置いておくと、このアクションを実行する際の作業が楽になる理由です。

全体として、これはクリエイティブに使用すると優れたアルティメットであり、彼のアグレッシブなプレイスタイルをサポートします。ほとんどの ult とは異なり、すぐに結果が得られるわけではありませんが、経験豊富な Fiend プレイヤーは、機知に富んで使用すれば、あなたの人生を地獄にすることができます.

迷路脱出

フィーンドはこのゲームモードでは非常に優れたモンスターであり、私の意見ではアガサよりも優れています。 Brute や Clown Gremlin ほどではありませんが、Fiend を過小評価することはできません。これは、人間の体力がモンスターよりも大幅に低いためです。つまり、彼の攻撃を回避できなかった場合、彼の攻撃は非常に急速に弱体化する可能性があります。彼はスピードクラスなので、スピード部門で提携しているペンペンを除いて、誰よりも速く走ります。 HP が低いにもかかわらず、経験豊富な Fiend プレイヤーとの交戦は、短時間で大量のダメージを与えることができる一方で、速度のおかげでヒットするのが難しいため、リスクが高くなる可能性があります。ただし、複数のモータルがフィーンドと交戦している場合、このシナリオでは彼の脆弱性が完全に発揮されているため、通常、フィーンド プレイヤーは勝利しません。

マップに関しては、Fiend は一般的に Speed クラスに有利なマップ レイアウトのおかげで、Stranger Sewers と Silent Sacrifice で優れていますが、マインド プルでトラップ時間を悪用できることもあります。非常に注目に値するのは、彼はこれらのマップのボスと非常に残忍なコンボを形成することです.Mind Pullはしばしばプレイヤーを混乱させます.Doom Duckyがキルを得るか、Pyramid Headが気絶するのに十分な時間を提供します. . Monstrum Madness では、彼はマップをすばやく移動し、蒸気がアクティブなときにマインド プルを使用したり、スーパー ブルートを支援したりできます。バナナの量が彼にマインドプルの乱用をもたらし、狭い通路がプレーヤーが攻撃を避けるのを難しくする可能性があるため、彼はモンキービジネスで大丈夫です.彼の最悪のマップは Deadly Decadence です。他のマップとは異なり、彼はトラップ時間を効果的に利用できず、Titan Watcher の軸はランダムであるため、あまり信頼できません.

対戦

  • 優れた効果:Nikson、Doug、PenPen、SuperHorrorBro、Dawko
  • 優れたパフォーマンス:ビアス、シビル、エバンス
  • 苦手な相手:Vince、8-BitRyan、Borisov、Heather

何か気づきましたか? Fiend は、すべての Power Mortals に対して非常に苦労しています。現在、ほとんどのモンスターは実際に効果的に反撃することができるため、パワークラスによって脅かされていますが、死ぬ前に4回のヘビーヒットしか受けられないため、フィーンド(およびアガサ)はそれらに対してさらに苦労しています.彼らが弱体化している、餌を与えることに自信がある、またはフレンジーモード (ダメージ増加パワーアップ) などの役立つアイテムを持っていない限り、彼らと戦おうとしないでください。

かけら騒乱

Fiend が非常に得意な Maze Escape とは異なり、Shard Mayhem ではモンスターのヘルスとダメージがはるかに高いため、彼は苦しんでいます。 Agatha はこのモードで最高のキャラクターと見なされています。なぜなら、彼女は速く、モンスターに意味のあるダメージを与える Ult を持っているからです。これは、すべてがより脅威的であるため、Maze Escape よりもはるかに重要です。ただし、これは、このモードでフィーンドが悪いと言っているわけではありません。このモードでは、破片の収集に焦点を当てているため、高速であることは常に良いことです.ここでははるかに簡単に殺される可能性があり、プライマルフィアーに対して脆弱になっているため、彼はそれほど優れていません。フィーンドとしてシャードを集めることをお勧めしますが、戦闘に参加することを選択した場合、彼は慎重に戦いを選択する必要があり、多くの場合、ターゲットがすでに不自由になっている場合です.

マップに関しては、すべてが Maze Escape と同じままですが、各マップのボスについて心配する必要があります.

対戦

  • 得意な相手:ロビー、ナース、マーダー モンキー、フィーンド (自分自身)
  • 優れたパフォーマンス:ピエロ グレムリン、ドレッド ダッキー、アガサ
  • 苦手な相手:ゴールド ウォッチャー、マラック、ザ ブルート

Maze Escape と同じように、Fiend はすべて同じ理由でパワー クラスと戦っていますが、今回は 4 回ではなく 3 回の大ヒットで死亡します。さらに、彼は彼らの Ult をうまく処理しません。特にブルートは、マグマチャージがアクティブなときにフィーンドを追い越したおかげで、フィーンドを完全に破壊します。戦略を念頭に置いているか、戦略が欠けている場合を除き、パワー クラスとの戦闘を試みないでください。

注:悪魔はアガサと低い HP を共有しているため、このモードではアガサの一番のターゲットです。 Hello Friend! に攻撃されないように、できるだけ Agatha と戦うことをお勧めします。彼は戦闘で彼女に対して優れたパフォーマンスを発揮しますが、彼女も同様です。試合にアガサがいる場合は注意してください (可能性はあります)。

締めくくり

全体として、Fiend は効果的に使用するためにゲームでの経験を必要とするキャラクターです。彼は知性と攻撃性のユニークなブレンドを持っており、そのようにプレイするプレイヤーに報いることができます。キャストの残りの部分と比較してこれらの特性があるため、彼は使いやすいキャラクターではなく、一貫してゲームに勝つために練習が必要です.最初は使いやすいアガサにこだわっていました。ただし、よりやりがいがあり、創造的でありながら楽しいキャラクターを求めている経験豊富なプレイヤーには、Fiend をお勧めします。