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Guilty Gear Strive – ブルーム/ブラーを削除する方法 + オンラインの最適な設定

奇妙なブルーム / ぼかし効果の除去 + スムーズなオンライン プレイと明瞭さのための推奨設定。

設定ガイド

序文

  • 単にブルームを取り除きたい場合は、「効果の品質」を最高に設定してください。
  • 推奨設定について詳しく知りたい場合は、以下をお読みください。

設定の説明 + 推奨設定

スケーリング解像度

古き良きアンリアル エンジンの解像度スケーラー。グラフィックカードが悪い場合は、値を下げることができます。ただし、品質と明瞭さを向上させるために、100 のままにしておくことをお勧めします。

アンチエイリアス

AAの強さ。ギザギザのエッジを取り除きますが、見返りに明瞭さが失われます。 1080p 以上の場合、これをいじる必要はありません。低に設定するだけで十分です。

後処理

ゲームが使用するさまざまな処理シェーダーの強度。低いほど細く、高いほどシャープで(太い?) 輪郭がはっきりします。これは、最も負担のかかる効果でもあります。好みとフレームレートの一貫性のために、低に設定しました。

テクスチャの品質

明らかにテクスチャの解像度が変わります。これは私が最も重要でないと感じた設定です。設定を高くすると、カットシーンの鎧の小さなテキストがよく見えるかもしれませんし、建物の詳細が見えるかもしれません。これらはどちらも私には違いがなかったので、GPU 負荷を減らすために低をお勧めします。

影の質

繰り返しますが、明らかです。これが下に行くほど、影は少しぼやけますが、とにかく、試合中に違いに気付くことはできません.

効果の質

重要なもの。ブルームの問題がある場合は、最適 (最高) に設定する必要があります。

これについての私の推測では、これは開発者の見落としであると考えられます。なぜなら、この「効果の品質」は実際にある種のポスト処理にも関与しており、最高でない限り、解像度に応じて適切にスケーリングされないからです。これにより、スーパー、カウンター ヒット スパークなどの効果の質も変化し、これらすべてが試合での FPS を低下させる可能性があります。したがって、ブルームの修正とヒット効果の向上のためにこれを最高にする必要があるため、私の設定では他のすべてを低のままにしています.

アンチエイリアス

この 2 番目の AA オプションは、アンチ エイリアシング方式を指します。これはかなり普遍的な知識ですが、知っておく必要があります。

FXAA

最も軽い方法で、パフォーマンスへの影響はほとんどありません。このゲームでは、OFF機能がないため、最低です。ただし、これはテクスチャとエッジの周りにわずかなぼかしを入れる可能性があります。

MSAA

他のゲームで最も広く使用されている MSAA は、フィルターのより高価なバージョンですが、ぼやけてしまうことはありません。私は MSAA の方が明快に感じられるので、MSAA の方が好きです。

現在、これらの設定で GTX 770 (かなり古いカード) で 1080p でゲームを実行しており、最大負荷での試合で 40% ~ 50% になるため、試合の一貫性だけでゲームの安定性にかなり満足しています。 .