Ninja Gaiden Σ – I-Frame スキル リスト (Ninja Gaiden:Master Collection)
このガイドでは、どのスキルに I フレームがあるかを示します。あなたのゲームプレイに役立つ情報であることを願っています.
I フレーム スキルのリスト
無敵の時「I-Frame」
忍者外伝にはI枠を持つスキルがいくつかあり、「無敵時」と呼ばれることもあります。 Dodge (L1 + L Stick) は、最も一般的な I フレーム ムーブセットですが、I フレームが最も短くなります。各スキルの I フレームには長所と短所があります。
基本回避 – L1 + L スティック
I フレームが最も短く、リカバリ時間も最短です。特にガードスタンスと組み合わせることができる最も用途の広いムーブセットになります。これは、ゲームで最も頻繁に使用します。
ウィンド ラン – スクエア + クロス – PS / X + A – XBOX
ウィンドランはただのジャンプに見えますが、ただのジャンプではありません。 「ロックオン+Iフレーム」のジャンプに近いです。ウィンド ランを使用すると、ターゲットをロックしてターゲットを追跡したように、敵に向かってジャンプします。
特に逃げから反撃に方向転換する際に非常に役立ちます。また、少ないスキルとのコンビネーションも可能です(「フライングツバメ」「ウィンドパス」「ギロチンスロー」など)。
- 長所 – 「ロックオン」ターゲット、ドッジよりも長い I フレーム。
- 短所 – 常にターゲットを「ロックオン」し、回避よりも回復が長くなります。
風の道 – 敵の真上でジャンプ
リュウの位置が敵の真上にいるとき、もう一度ジャンプボタンを押すことができます。次に、リュウは最も近い敵を踏んで、もう一度ジャンプします。 Wind Path の I フレームはかなり長いです。踏み始めから着地までです。
ウィンド ランと組み合わせると、2 つの異なる I フレーム ムーブセットから相乗効果を得ることができます。
- 長所 – I フレームが長く、Wind Run との優れた相乗効果
- 短所 – 近距離では囲まれる可能性があります。
フライングツバメ – 敵に向かってジャンプ + トライアングル / Y
言うまでもなく、隼龍の象徴的なスキルの 1 つです。
着地直前までIフレームあります。
ただ、着地直後はIフレームがなく、このスキルはかなり回復時間が長いです。
- 長所 – 非常に攻撃的で強力な攻撃スキル
- 短所 – 着陸後の回復時間が長いため、非常に脆弱になります。
ギロチン スロー – スクエア + クロス – PS / X + A – XBOX
シンプルな掴み技です。しかし、Ninja GaidenシリーズのグラブスキルはすべてIフレームを持っています.ギロチン スローには、ムーブセット全体の I フレーム全体が含まれており、回復時間がかなり短いため、脆弱性が低くなります。
ウィンド ラン + ギロチン スローは、ギロチン スローを使用する最も一般的な方法です。ウィンド ランには優れたトラッキング プロパティがあるためです。
- 長所 – ムーブセットをつかみます。長い I フレーム。
- 短所 – 囲まれる可能性がある、最も近い位置。
いずなドロップ – スクエアスクエアトライアングル / XXY On the Air
イズナドロップもグラブムーブセットです。前に言ったように、Ninja Gaiden シリーズのすべてのつかみ技セットには I フレームがあります。
これは最も強力なスキルの 1 つで、どういうわけか空中でしか使用できません。
- 長所 – 最も強力なグラブ ムーブセット。
- 短所 – 空中のみ。
究極の技と忍法
複数の時間チャージされたアルティメット テクニックには、ムーブセット全体で i フレームがあります。
必殺技による着地チャージは、必殺技スキルのチャージ方法として最も一般的な方法です。特定の条件なしで充電している場合、I フレームさえない非常に長い充電モーションがあります。ただし、空中から着地した直後に突進すると突進モーションを飛ばして直接必殺技を突進する。それはあなたの脆弱性を軽減し、あなたの周りにエッセンスがあれば、ほぼ瞬時に充電します.特に難しい難易度では、Ultimate テクニックと I-frame を使用するのが一般的な方法です。
Ninpo には I フレームがありますが、Ninpo をキャストするためのリソースは非常に限られています。しかし、それは強力で脆弱性がないため、危険な状況にある場合や忍法を唱える以外に何もすることがない場合は、賢明に選択してください.