ファンタシー スター オンライン 2 ニュー ジェネシス – BP ゲートとスキル ツリー トラップの回避に関する究極のガイド
これらの BP ゲートが存在する理由と、ゲームがフォーラムで信じられているほど複雑ではない理由についての小さな論文.
BP ゲートとスキル ツリー トラップの回避ガイド
はじめに
このゲームは、実際には基本の pso2 よりもはるかに手間がかからず、はるかに簡単です。また、BP ゲートは実際には非常に巧妙なチュートリアルであり、少し巧妙に偽装されています。私はあなたのためにそれを分解します。重要なことは、ゲームがあなたに求めている考え方です。
それで、とにかくBPとは何ですか?
BP は、SEGA がゲームのどこまで進んでいるか、ある時点でのギアとオーグメントのレベルを包括的に判断する方法です。パスを強制したり、次のコンテンツへの準備を怠ったりすることはありません。
どのクエストを行ったか、何を達成したか、どのギアを持っているか、それらが十分にアップグレードされているかどうかを知ることができます。コンテンツをこなすだけで血圧が上昇するので、装備が良くなくてもコンテンツを完成させた人は、装備が良くても特定のコンテンツを完了していない人よりも高い bp を持っている可能性があります!
恐ろしい 950 BP ゲート
PSO2 NGS は、遊び方を教えずに遊び方を教えてくれるゲームの 1 つです。これは、ビデオ ゲームに関する多くのアマチュア YouTube 哲学者の間で称賛されていますが、実際に評価されることはめったにありません。
950 BP ゲートに到達する前に、チュートリアルではなくゲーム システムの紹介であるメイン クエストに注意してください。 BP ゲートはチュートリアルであり、その前にあるものではありません。このゲームでは、明示的に言われなくても、実行することで学習します。
では、恐ろしい 950 ゲートが現れる前に何を学べばよいでしょうか?
- 探検中。
- 戦闘
- 料理
- 繭 (レベル 7 の非常に難しい敵と一緒に、5 つ星がなくてもスキル ポイントを獲得できることを示します)
- 収集。
- 防具/ユニットの装備
- 装備をアップグレードしています。
- 装備を限界突破する (また、限界突破のチュートリアル中に、メイン クラスの不足している 2 つ目の武器が 10 倍無料で提供されることに注意してください)。
ここまでやれば問題なく950BP出ます。この「ゲート」がチェックしているのは、あなたがユニットを持っていること、デイリー クエストに出くわしたこと、少なくとも +10 の武器とおそらく 5 のスキル ポイントを持っていることだけです。
凶悪な 1100 BP ゲート
しかし今回は、進行中に何か壁にぶつかったはずです。 950 は簡単ですが、それを超えると 10 時間グラインドした方がいいのではないでしょうか?いいえ
もう一度、最後のゲート以降に取得したクエストに注意してください:
- サイドクエスト
- ボス
- PSEバースト
- 塔
- 地域雑誌
- マルチウェポン
マップには 3 つの塔と 8 つの繭があり、現時点ではそれらすべてを利用できます。 20 スキル ポイントをすべて取得すると、残りを気にせずに 1100 BP ゲートを通過できます。
運ばないとさすがにできないですよね?幸いなことに、あなたはすでに研ぎ方を教えられていましたよね?山でファームPSEバースト(そうするように教えられた場所)、そしてクライマックスでボスを倒します(ねえ、このクライマックスのボスは、多くの場合、私が物語で戦わなければならなかった正確なものです!).武器をアップグレードして限界突破し、ユニットをアップグレードしてください。
「でもマジシャン」とあなたは冷笑します。とても高価です!幸いなことに、あなたはすでに保証された +11 の限界突破武器を持っています!保存していただければ幸いです!
「でも、その武器は好きじゃない!もう一つ使いたい!」幸いなことに、このゲームではすでに複数の武器の作り方を教えてくれました!
つまり、+20 の tzivia ナックルを持っていて、本当にデュアルセイバーにしたいのに、アップグレードされていない tzivia デュアル セイバーが 1 つしかないとします。デュアルセイバーをアップグレードしますか?できると思いますが、+20ナックルをベースに、デュアルサーベルにマルチウェポンを使えば、+20ツィヴィアデュアルサーベルも!パ、武器アクション、さらには両方の武器の通常攻撃も 1 つのバーで使用できるようになりました!
それらのスキルポイントを手に入れて、ゲートはもうありません!少なくとも今のところは。
ボーナス:スキル ツリー トラップの回避
PSO2はとても手の届かないゲームでした。ハードウェアとソフトウェアの問題をすべて無視すると、グラインドは急で、間違ったスキル ポイントを下げると、新しいツリーに 5 ~ 10 ドルを費やす必要がありました。
このゲームの最大の弱点は、PSO2 のメカニクスの祖父であることですが、難しさではありません。そのため、人々は罠に夢遊病に陥り、PSO2 のボーナス前のベース キーに含まれていた NGS の内容についてフォーラムで大声で 1 週間近く過ごすことになります。
基本的に – スキル ツリーは専門的に埋められていないか、実際のお金がなくなってしまいます。ツールチップを注意深く読む方法を学ばなければなりません。
たとえば、ツリーの一番上にあるガンナースキルを見てみましょう。最大 10 ポイントを入れることができるチェーン トリガーの隣にあるもの。できません。ベースの PSO2 をプレイした場合 (または、読解力と常識を備えた自慢の所有者である場合) は、すでにそれを知っているでしょう。
ですから、ポイントを適用することを強要せずに、そのスキルに 1 ポイント入れましょう。
メインクラスの場合、通常攻撃ごとに得られる pp が 10% 増加します。
では、10 を足してみましょう。
メインクラスの場合、通常攻撃ごとに得られる pp が 20% 増加します。
したがって、1 ポイントで獲得した pp が 10% 増加します。すごい!さらに 9 ポイントの場合、その上に 10% のブーストしか得られません。おー。それは明らかに価値がありません。これらの受動的バフのそれぞれに 1 ポイントだけでも構いません。残りのツリー全体を 20 スキル ポイント未満で取得できます!
フォースについても同じことをしましょう
- 1 ポイント、メイン クラスのパッシブ pp が 50% 増加します。
- 10 ポイント、メイン クラスのパッシブ獲得 pp が 100% 増加します。
フォース ツリーがどれほど小さいかを考えると、別のタレントを使用するとキャスト中でも pp を獲得でき、タリスは「Techer」という名前以外では役に立たない…実際には、これを最大にしてすべての重要なスキルを取得するのに十分なポイントがあります。 .
つまり、常識を働かせて実際にツールチップを読めば、罠はありません!