Guilty Gear Strive – 水戸杏司の遊び方
これは、三戸あんじの遊び方のライトガイドです。私はこのゲームの専門家ではありませんが、キャラクターのプレイ方法に関する実際のガイドは見当たりません。
水戸あんじガイド
私が言っていることを知る方法
ギルティギアストライブの数値入力システムを知らない方もいらっしゃると思いますので、ここにシステムを追加しました。また、RC=ロマンキャンセル、RRC=赤ロマンキャンセル、YRC=黄ロマンキャンセルなど。また、j。 =ジャンプとc。 =しゃがむ。これは、このガイド全体を通して役立つはずです:
長所と短所
強み
- 対戦相手への優れたプレッシャー (風神を空気のように (たくさん) 使用します)。
- ガード ポイント (236K または 1/4 サークル フォワード キック) で厄介な罰を受けることもあります。
- 高いコンバージョン獲得率
- 文字通りあらゆるものに対応する豊富なオプション
- 非常に柔軟です。
弱点
- ギミックへの依存との闘い (基本的に、トリッキーな ♥♥♥ を行うのは非常に難しい)。
- 勢いが悪い
- メーターのために祈ります (メーターと赤いローマン キャンセル コンボへの依存)。
- 防御力が低い。
- リバースに対する悪い弱点
あんじの遊び方
- 辛抱強くプレイしてください (死ななければ ♥♥♥ 死なないでください)。
- 6H、2S、5S、GP などの非常に頼りになる入力で、コンボの開始点を見つけることができます (おそらくそれ以上ですが、idk)。
- ベルサイユ条約で他国がドイツにしたことよりも、気まぐれや間違いを利用する
- バタフライ ムーブ (実際の動きは言えません) (236P または 1/4 サークル フォワード パンチ) は、フルスクリーンまたはミッドの場合にのみ使用してください (敵に向かって走ったときにバタフライの後ろをカバーして、圧力と圧力を加えることができます)。彼らがあなたに対して発射体を使用しようとした場合、あなたの命を救うかもしれません.)
- 対戦相手の前では、5K、2K、C.S、6H など、多くの入力を使用して対戦相手にプレッシャーをかけることができます。
- Anji とのコンボを行うときに入力を遅らせます (236K RRC 5K 236K を行うときに 5K/6K を遅らせるなど)。
- 対戦相手に圧力をかけるときは、風神のフォローアップを混ぜます (考えさせます)。
- 実際に投げる
- 5K/6K はガトリング コンボにつながる可能性があり、バタフライ ムーブにつながる可能性があります。
ガードポイント
ガードポイント (または 236K) は、風神に次いで 2 番目によく使われる技です。高攻撃と低攻撃を罰する方法、または重い法線を罰する方法、およびほぼすべてのキャラクターで236K、236S、および236Hに対抗する方法など、機能する方法は非常に単純です。適切なタイミングで使用できます.動きがカウンターされなかった直後にフレーム 0 をブロックできるため、気まぐれで素早く罰せられることはありません
コンボ
メーターレス(ベーシック)コンボ
- 236H (ブロック)> H 5K 236H> K
- 2K/5K 2D 236S
- 5D (ホールド)> 遅延 j.H j.D> FJC> j.P j.K j.S j.HS j.HS
- 5P 6P 236H> K
カウンターヒットコンボ
- 5H 236H (チャージ)> K c.S 5H/2H 236H> H 5K 236H
- 236H (ブロック)> H c.S 2H 236S j.D c.S 5H 236H
従量制コンボ
- c.S 5H 236H> S> RRC> c.S 2H 236H> H 5H
- c.S 5H 236H> S> RRC> c.S 2H 236S (充電済み)
- 236S> FRRC> c.S 5H 236H> H 5K 236H
- 5P 6P 236H> FRRC> c.S 2H 236H> H 5H
コーナー限定コンボ
- 236H (ブロック)> H 5K 236H> H 5K 236H> H
これらは anji のすべてのコンボではなく、基本的なセットアップです。