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SNKRX – Quick Tierlist (傭兵パッチ)

Mercenary パッチの時点で、ゲームを 100% 実行したインプレッションに基づく層リスト。相乗効果、レベル 1 の能力、レベル 3 の能力、統計、および一部のユニットの特別な特典が考慮されます。

追記各ユニットのすべての相乗効果を挙げているわけではありません。

オーブの更新時点で編集:オーブとアイテムの更新を考慮して一部を変更しましたが、すべてをテストしたわけではありません.

主なアップデートの感想:ヒーラーは、もはやヘビ全体を癒すわけではないため、レイトゲームではかなり劣っています。放浪者はまだ良いユニットです。全体的にサイカーに大きな弱体化。敵のエリートダメージの全身弱体化により、ソーサラーは以前よりも大幅に強化されました。傭兵は収入が悪いですが、アイテムのアップグレードにより、より多くの目的があります。より良い初期収入は、より高い NG+ での初期ゲームの悪夢を軽減します。

S ティア

S ティア:これらは一般的に非常に効果的で、相乗効果がなくても適合することがよくあります。

ここに聖職者がいます。 B ティアに移動しました。

サイキノ

定期的に敵を白丸に引き込むコスト4の妨害ユニット。これが非常に優れている理由は、クールダウンが比較的短いためであり、その効果はあらゆる種類の敵からあなたを非常によく保護します.敵を白い円に永久に閉じ込めることができるため、攻撃速度に非常に優れています。

  • 運が良ければ、またはメイジ/ソーサラーとして Psykino しか持っていない限り、Awakening Perk もこの攻撃速度を与えます。
  • 技術的には Fairy も機能しますが、これは RNG が多すぎます。
  • レベル 3 の能力についてはよくわかりません。ダメージを与えて敵を押しのけますが、敵を永久スタンさせるのが難しくなり、敵を押しのけることができます。

インフェスター

近くのすべての敵を呪い、死亡時に 2 匹のクリッターを 6 秒間スポーンする 3 コストのユニット。これはあまり良くないように聞こえるかもしれませんが、敵の波全体をすばやく殺すと、後のラウンドで非常に多くの生き物が得られます.

  • スワーマー シナジーはクリッターに追加のヒットを追加するため、与えるダメージが大幅に増加します。
  • 同様に、産卵プールと巣箱の相乗効果は非常に優れています。
  • 代わりに、クリッターを爆発させて高い AOE ダメージを与えるバニング バーストも有効です。
  • レベル 3 のアビリティは、スポーンした生き物を 3 倍にし、自然にダメージを 3 倍にします。

スクワイア

味方全員に 20% のダメージとアーマーを与える 2 コストのタンキーなエンチャンター ユニット。これは非常に簡単にスロットインできるユニットで、あらゆるビルドに役立ちます。

  • 別のエンチャンターと組み合わせると、+15% のダメージが追加されます。
  • レベル 3 のアビリティは、彼のバフを超増幅して、味方全員に合計 +50% のダメージ、+30% の攻撃速度、+30% の移動速度、+50% の防御力を与えます。

魔女

2 コストのソーサラーで、マップ上で跳ね返る持続性のある AOE ゾーンをスポーンします。これは取るに足らないことのように思えますが、ソーサラーのマルチキャストがあれば、ほとんどの敵は常にパイロマンサー/クライオマンサーと同じダメージ率でダメージを受けます。

  • ソーサラーからの攻撃速度/マルチキャストの増加は、これに大きな利益をもたらします。
  • エリートの敵に対する大幅な弱体化により S ティアに昇格し、生存率が向上しました。

Aティア

A-Tier:これらは通常優れており、ランニングの焦点となります。

砲兵

高ダメージの大量アオエショットを放つ4コストのレンジャーヌーカー。基本的にElementorに相当するレンジャー。キャノニアの周りに構築すると、大きな波に対してあなたを運ぶことができます.

  • レベル 3 は実質的にスロー + 2.5* ダメージ倍率です。

セージ

サイキノに似た、敵に対して良い気晴らしとして機能する 2 コストのユニット。ただし、クールダウンはかなり長いです。

  • レベル 3 はダメージが大きいだけですが、これはサイキノのものよりも優れています。

浮浪者

弱い単一ターゲットの発射体を発射する 1 コストのサイカー エクスプローラー。ただし、コスト 1 のユニットとしては非常に頑丈で、HP は他のほとんどのユニットの 2 倍です。また、敵ユニットに衝突すると2倍のダメージを与えるため、素晴らしいヘビの頭になります.

  • Explorer Synergy は、シナジー セットの数に基づいてダメージと攻撃速度を大幅に増加させます。これを中心に構築すれば、これは実際に強力なユニットになります。
  • Vagrant はそれ自体で Psyker と Explorer の相乗効果をもたらすため、Explorer の目的で 2 セットから開始することに注意してください。
  • レベル 3 の放浪者はまた、シナジー セットの数に基づいてダメージと攻撃速度を増加させ、エクスプローラー シナジーとスタックします。
  • このアップデートは、より高い初期ステータスとサイカー オーブと引き換えに、レンジャーとウォリアーとの相乗効果を効果的に低下させます。 Psyker 4 が存在しないことは、オーブが焦点でない限り、Psyker ビルドの全体的なスケーリングを低下させます。

商人

10ゴールドごとに+1の利子を与える1コストの傭兵。これは、通常の 25 ゴールド +5 金利の最大値を超えて、より多くのゴ​​ールドをコンパウンドし続けることができることを意味します。さらに、は初期の傭兵であり、地面から金を拾い始めることができます。これは、レベルごとに約 7 に相当します。これはかなりの量です。後で、より多くの敵がより多くのゴ​​ールドに相当するため、傭兵はスケーリングします.

  • より多くのゴ​​ールドを獲得するために貪欲さを維持するタイミングと、より多くの力を得るためにロールするタイミングを決定するスキルがあります。
  • これを悪い単位として書き留めるのは簡単ですが、これは非常に有益な投資です。以前はわずかに弱くなっていましたが (1 ゴールドまたは単位スペースが本当に必要な場合)、後で大幅に強くなったことを意味します。
  • レベル 3 はかなり悪いです。手に入れるために時間を無駄にしたくありません。

破壊工作員

高ダメージの AOE ボムを 2 つ生成する 2 コストのユニット。これは、特に序盤で強力なダメージを与えるユニットですが、攻撃速度が少し悪いです。

  • レベル 3 は問題ありませんが、わずかなダメージと範囲が増加するだけです。

ストームウィーバー

味方の投射物が 2 体の敵に 20% のダメージで稲妻を連鎖させる 3 コストのエンチャンター。これは、発射物が多いチーム構成を使用している場合に、敵のグループを殺すのに非常に役立ちます.

  • レンジャーとローグは、これを最大限に活用するために大量の発射体を発射します。
  • レベル 3 は 4 体の敵に命中し、AOE 効果を引き起こします。これはわずかに優れています。

エレメンター

3 コストの Mage Nuker は、中央に非常に大きな AOE を生成し、ダメージが大きいが、攻撃速度が遅い。これは非常に優れた AOE ユニットです。特に、攻撃速度を上げたり、攻撃できるように長く生き残ることができる場合はなおさらです。

  • Nuker のシナジーはゲーム終盤まで拡大しますが、AOE がすでに大きいため、それほど必要ではありません。
  • クロノマンサーとの大きな相乗効果により、攻撃速度が向上し、メイジ 3 にも働きかけます。
  • レベル 3 は敵を 6 秒間 60% スローにし、次の攻撃まで失速させます。

司祭

5 つのヒーリング オーブを生成する 4 コストのヒーラー。クレリックに比べて攻撃速度が遅い。特に過去にクレリックをスキップした場合、非常に安定したヒーラー.

  • クレリック + プリーストを服用すると、ヒーラー 2 が与えられ、多くのオーブが生成されるため、部下は非常に健康に保たれます。
  • レベル 3 は味方に復活バフを提供します。これは、ユニットが死亡した場合に役立ちます。

バラジャー

3本の矢を放ち、敵を押し出す3コストのレンジャー。 3 本の矢を放つという事実は、Stormweaver などの発射物に基づく効果との相乗効果に役立ちます。敵を押すことは、敵を制御下に置くのに役立ち、オレンジ色や白色の敵を妨害することさえできるため、非常に便利です。

  • レベル 3 は 15 発の発射物を発射し、より強く押し込みます。これは上記の理由から良いことです。

デュアルガンナー

常にデュアル ショットを前方に発射する 2 コストのローグ + レンジャー。これは、撃ちたいものを撃つことができる非常に堅実なユニットです (特に序盤の白い敵)。

  • その相乗効果は、ローグとレンジャーを結びつけるのに役立ち、バリスタの特典を 2 倍にすることができます。
  • レベル 3 では、DPS が大幅に増加します。

B ティア

Bティア:これらは大丈夫なユニットで、パーティのスロットを埋めてくれますが、通常は運びません。

聖職者

ヒーリング オーブを作成することで一部のダメージを許容する 1 コストのユニット (フラット HP が最も低いユニットをターゲットにしているようです)。まったくダメージを受けないことが理想ですが、エリートの敵に対してより長いヘビを持っている場合は特に、それはほとんど不可能です.

  • レベル 3 の能力は依然として優れていますが、以前ほどではありません。毎回 4 つのヒーリング オーブをスポーンすると、効果的にパーティーを健康に保つことができますが、全回復よりも多くの労力が必要であり、より多くのユニットを回復する必要がある長いヘビの場合はさらに悪化します。
  • ヒーラーの相乗効果は、より多くの敵が出現する後のウェーブのオーブ更新の時点で、実際にはしっかりしています。

パイロマンサー

適度に良い範囲で周囲の範囲に継続的にダメージを与える3コストのユニット。このユニットの主な欠点は、常に敵の近くにいる必要があり、ダメージを与えるのに時間がかかりすぎるため、キャリーとして使用するのは非常に危険なことです.

  • Unleash Perk は、射程距離とダメージを増加させ、十分な時間がかかる場合は最終的にラウンドを運ぶことができるため、これを素晴らしいユニットにします。
  • レベル 3 は敵を爆発させ、大きなダメージを与え、ダメージが長すぎる問題を解決します。

泥棒

4コストの傭兵ローグで、基本ダメージが非常に高く、クールダウンが短く5回連鎖する。これは、クリティカルがなくても、ローグにとって非常に効果的な DPS ディーラーであることを意味します。

  • レベル 3 はクリティカルの場合にのみ役立ちますが、クリティカルが発生した場合、基本的に近くのすべての敵を破壊します。
  • クリティカルとチェインの恩恵を受けるため、ローグとローグの特典との非常に優れた相乗効果があります。
  • 傭兵クラスは、実行の後半でこれが初期の傭兵を置き換えるか、チームが許可する場合は Merc 4 に向けて働くことを可能にします。

クロノマンサー

味方の攻撃速度を 20% 増加させる 2 コストのメイジ エンチャンター。これは、ほとんどのユニットで DPS を増加させるのに非常に効果的ですが、ビルドに組み込むには扱いにくい場合があります。

  • レベル 3 は DoT 速度を 50% 増加させます。つまり、ボイダーとうまく機能します。

サイレンサー

中距離にいる近くの敵 5 人が 6 秒間スキルを使用するのを防ぐ 3 コストのソーサラー カーソル。このクラスの問題は、敵を完全に殺すだけの十分な DPS がある場合、強すぎないことです。また、呪いは最前線の赤いユニットによってブロックされる可能性があり、中距離では、エリートの後衛の敵のように実際に沈黙させたいユニットを沈黙させるのが難しくなる可能性があります.

  • 適切に機能するためにポジショニングとソーサラーに大きく依存しています。
  • ボスに使えて、扱いやすくなると思います。
  • レベル 3 はダメージを与えるだけで、それほど重要ではありません。

アルカニスト

1 コストのソーサラーで、ゲーム序盤にピボットするのに最適なユニットです。それが作成する発射体からのダメージは、序盤のラウンドを乗り切ることができますが、少し後に減少します.

  • レベル 3 は基本的に、攻撃速度と投射物を通じてゲーム終盤までこの規模を拡大します (維持する場合)。
  • ソーサラー シナジーはより多くの投射物スポナーを作成し、ソーサリー ビルドで一貫したダメージとして機能します。

イリュージョニスト

基本的にアルカニストの後期版である3コストのソーサラー。上記を参照してください。

  • レベル 3 ではさらに改善され、パスの最後で爆発するため、AOE に役立ちます。

ウィザード

ゲームの早い段階で信頼できるダメージを与える2コストのメイジ。メイジ/ヌーカーの相乗効果を求めない限り、これをあまり長く維持することはありませんが、ピボットするのに最適な初期ユニットです.

  • レベル 3 は発射物を 2 回チェーンするだけです。

汚職者

敵を倒すと 3 匹のクリッターを出現させる 4 コストのレンジャー スウォーマー。主な問題は、キルを求めて他の味方と競合するため、一部のビルドでは何もしない可能性があることです.

  • これの最大の利点は、Swarmer 2 の Infestor との相乗効果が大きいことです。これで敵を倒すことは珍しくなく、より多くの生き物を生み出すのに役立ちます。
  • レベル 3 は、敵を攻撃するだけで 3 匹の生き物をスポーンさせ、殺す必要がないため、このユニットは実に素晴らしいユニットです。

高利貸し

近くにいる 3 人の敵を呪ってわずかな DoT を与える 3 コストの傭兵ボイダー カーソル。

  • これは Mercanary の代替ユニットとして、また Curser/Voider シナジーの役割を果たすことができます。
  • 3 回呪われた場合、ダメージが 50 倍になるため、レベル 3 はボスに対して非常に効果的です。

ペストドクター

4-Cost Nuker は基本的に大きな AOE フィールドを作るだけで、適切なクールダウンで優れた DPS を提供します。うまく機能しますが、標準の AOE ユニットであることを除けば、あまり目立ちません.

  • レベル 3 は文字通り 2 倍のダメージです。

暗殺者

3 コストのローグで、刺すようなダメージを与えて DoT を発生させます。それはまあまあのユニットですが、あまりにも壮観ではありません.

  • レベル 3 では、クリティカル時に DoT が 8 倍強くなります。

鞭毛剤

味方全員に +4% のダメージを与えるために自身をわずかに傷つける 3 コストのサイカー エンチャンター。ヒーラーと併用することで、時間の経過とともに一定のダメージを増加させることができますが、欠点はほとんどありません。少し注意が必要なのは、ダメージバフを適用すると、それ自体へのダメージが増加することです。タンキーです。

  • オーブ アップデートの変更により、レベル 3 で実際に使用できるようになりました。
  • レベル 3 は、キャストごとに味方のダメージを +12% 増加させ、HP を 2 倍にするため、信じられないほど頑丈になります。

サイキーパー

受けたダメージを保存し、サイキーパーの HP の 20% に達するとヒーリング オーブをスポーンする 3 コスト ヒーラー サイカー。タンキーで、敵の衝突で 2 倍のダメージを与えるため、スネーク ヘッドとして最適です。

  • ヒーラー 2 に貢献していますが、今ではヒーラーというよりタンクのような存在です。
  • 以前は優れた万能ヒーラーでしたが、現在はヒーリング オーブを生成するバタリング ラムです。
  • レベル 3 では、敵が回復するたびに 2 倍のマルチプライヤーでダメージを分配し、リターン ダメージを強力にします。

サイキック

2 コストのサイカー ソーサラーで、中距離で小さな AOE フィールドを撃ち、クールダウンを短縮します。

  • サイカーの相乗効果はあまり役に立たず、以前に比べてダメージの可能性が低下しています。
  • レベル 3 では射程が無限になり、ダメージが 2 倍になります。

ジャガーノート

範囲内の敵を押しのける 3 コスト フォーサー ウォリアー。ヘビの尻尾から2~4番目あたりに置くと、緊急のギャップワイドナーとして使用できます。

  • レベル 3 は基本的に、この効果による敵の壁衝突のダメージです。

ヴァルカニスト

定期的に AOE ダメージを与えるゾーンを作る 4-Cost Sorcerer Nuker。問題は、非常に遅く、あまり機能しないことです。キャノニアよりもはるかに悪いヌーカーです。また、非常に長いクールダウンです。

  • 基本的に、ソーサラーが優れたユニットであることに完全に依存しています。ソーサラー ベースのコンプの堅実なダメージ ユニットになります。
  • レベル 3 では、爆発の数と速度が 2 倍になり、コストが高くても爆発の安定性が少し高くなります。

C ティア

C-Tier:これらは比較的最低か、まあまあです。相乗効果を満たすためにそれらを選択します。

スカウト

ローグの標準ユニットをコスト 1 で取り、より良いローグを手に入れたら投げます。

  • レベル 3 では、チェーンに基づいてスケーリングされたダメージが与えられます。これは維持するのに十分です。
  • チェインを増やすアルティメイタム パークとの併用が最適です。

道化師

近くにいる 6 人の敵を 6 秒間呪い、死亡時に 4 本のナイフを発射する 2 コストのカーサー ローグ (2 秒のクールダウン)。ただし、ナイフはガベージ ダメージを与え、敵を有効に攻撃することはめったにありません。

  • レベル 3 ではナイフが敵を探すようになるため、少し良くなりますが、それでも非常にぎくしゃくしています。

ビーストマスター

クリティカル時に 2 匹のクリッターをスポーンする 2 コストの Rogue Swarmer。これは基本的にコラプターの弱いバージョンであり、クリッターを確実に与えることさえありません.

  • Infestor で Swarmer 2 を入手できて良かったです。
  • レベル 3 は、ビーストマスターがヒットした場合に 2 匹のクリッターがスポーンするため、まだそれほど良くありません。

無法者

低ダメージで5本のナイフのファンを撃ち出す2コストのウォリアーローグ。ほとんどのショットは敵を逃します。つまり、栄光のスカウトです。

  • レベル 3 では攻撃が追跡されるため、少し改善されます。

アーチャー

スカウトに相当する基本的なレンジャーです。より良いレンジャーになったら投げます。

  • レベル 3 では、壁から 3 回跳ね返り、最大で 3 倍の AOE ダメージになります。

カーバー

味方の HP を 20% 回復するヒーリング ゾーンを作成する 2 コスト ヒーラー。問題は、ターゲットがランダムに選択され (フル HP ユニットを含む)、ゾーン内で 3 秒に 1 回しか回復しないことです。超一貫性のないヒーラー。

  • クレリックでヒーラー2を早期に獲得
  • レベル 3 になると信頼性が高まりますが、それでも 2 ユニットの回復速度が 2 倍になるだけなので、かなり厄介です。

ハンター

基本的に20%の確率でペットを召喚するスカウトである2コストレンジャー。

  • ペットは大丈夫ですが、群れの生き物のように素晴らしすぎます.
  • レベル 3 は、壁で 1 回跳ね返る 3 匹のペットを召喚します。

スペルブレード

3 コストのメイジローグで、信じられないほどジャンクな発射物が渦巻いて中程度のダメージを与えます。かなり一貫性がありません。

  • メイジとローグの相乗効果に優れています。
  • レベル 3 では、飛行パターンのヒットがより簡単かつ速くなります。

野蛮人

低ダメージで小さな範囲スタンを行う 2 コストのカーサー ウォリアー。問題は、ほとんどの戦士と同様に、敵が近づきすぎる前に能力が消えてしまうことです.これを軽減するために真ん中に配置してください。

  • レベル 3 では、気絶している間、敵はすべてのソースから 2 倍のダメージを受けます。

ブレード

範囲内のすべての敵 (最大 64) にブレードを投げる 4 コストのヌーカー ウォリアー。低射程と中クールダウンで低い範囲ダメージを与えます。射程はやや低く、強すぎない。

  • ヌーカーはその効果を高めるのに役立ちます。
  • レベル 3 では、敵へのヒットあたりのダメージが増加するため、敵が密集している場合に効果的です。

ハイランダー

低距離でのダメージ範囲が大きく、クールダウンが比較的短い4コストのウォリアー。少数の敵に発動するというソードマンと同じ問題に苦しんでいます。

  • レベル 3 ではダメージが 4 倍になります。

ギャンブラー

3 コストのソーサラー傭兵で、任意の範囲で 1 体の敵に 2 倍のゴールド ダメージを与えます。これの問題は、このクラスで大きなダメージを与えようとすると、マーチャントのようにスケーリングせずにお金を節約する必要があるため、ダメージを与えるか、より良い他のユニットのために転がすかを決定する必要があることです.全体として、単一のターゲットであるため、ユニットをロールするだけの方が適切です。

  • 傭兵を与えるために使用できます。
  • ソーサリーの相乗効果により、より多くの敵を効果的に攻撃できますが、多くのソーサラーは、優れた AOE を必要とするスクイーズ コンプを作成します。
  • レベル 3 では、マルチキャストも可能です。これは素晴らしいことです。ただし、これは、レベル 3 のユニットをロールするためにお金を使うか、ダメージを与えるためにゴールドを保持するかというジレンマに陥ります。

エンジニア

8 秒ごとにタレットを作成し、敵に低ダメージの投射物を発射する 3 コストのコンジュラー。壮大なユニットではありませんが、ゲームの早い段階で遠くの敵に対処するのに適しています.

  • レベル 3 ではタレットの量が 3 倍になり、ダメージと攻撃速度が増加します。

ベイン

近くの敵 5 体を 6 秒間呪い、死亡時に小さな AOE ボイド リフトを作成する 3-Cost Curser。ただし、これらのダメージは低く、持続時間は 1 秒です。また、呪いの範囲は中程度の長さしかありません。全体として、ほとんど効果がありません。

  • 必要に応じて、他のカーソルと組み合わせることができます。
  • レベル 3 では、亀裂のサイズが 2 倍になるだけです。

Fティア

F-Tier:こいつらは最悪だ。これらのいずれかを実行するのに相乗効果が必要です。

マジシャン

メイジクラスのベースユニットとなるコスト1のメイジ。ただし、後でスケールしようとしても、ほとんど機能しません。早めに交換するのが最善です。

  • レベル 3 はまったくのゴミです。自身を 6 秒間無敵にしますが、攻撃することもできません。つまり、これをキャストするたびに 6 秒間何もしません。
  • そうは言っても、前面に配置すれば、無敵状態で敵を吹き飛ばすための破城槌として使用できます。

妖精

ランダムな味方の攻撃速度を 100% 増加させ、6 秒間回復させる 4 コストのエンチャンター ヒーラー。問題は、これがランダムであり、トラッシュ ヒーラーであり、優れたエンチャンターでもないことです.

  • エンチャンター 2 とヒーラー 2 を取得するためだけにこれを実行します。
  • レベル 3 は 1 つの余分なユニットに影響を与えるだけです。

クライオマンサー

周囲の恐ろしい範囲内で中程度のダメージを与える 2 コストの魔道士。パイロマンサーですが、もっと悪いです。

  • レベル 3 は範囲内の敵の動きを遅くしますが、範囲の問題は実際には解決しません。
  • これを優れたユニットにしたい場合は、AOE サイズを増やすための Unleash 特典が必要です。

剣士

ウォリアーのベースユニットとなるコスト1のウォリアー。失明がひどく、実際に敵に範囲攻撃を当てるのは非常に難しい。物を打つために最後から 2 番目くらいに入れるようにしてください。

  • レベル 3 は、実際にはまずまずのダメージ ディーラーですが、それでも敵に命中させるとひどく苦しみます。

監視員

ランダムなユニットに無敵シールドを付与する4コストソーサラーフォーサー。問題は、これがランダムで、シールドが非常に小さいことです。大きなヘビでは、それを十分に活用することはほとんどできません.

  • レベル 3 は 2 ユニットにしか対応していないため、問題は解決しません。

マイナー

それ自体では何もしない2コストの傭兵。傭兵シナジーからドロップするゴールドを拾うと、低ダメージのホーミング ボルトを各方向に 4 本発射します。スケーリングと同様に、ダメージはひどいものです。

  • 唯一の引き換え特性は、これが 2 コストの傭兵であり、ゴールド生成シナジーを有効にするのに役立つことです。できるだけ早く交換してください。
  • レベル 3 はダメージが無視できるほど小さいため、何もしません。

ホスト

ゲームで最悪の 3 コストのユニットかもしれない 3 コストのスウォーマー。 1.6 秒ごとに 1 つのクリッターをスポーンします。これは、1 つのクリッターが与えるダメージを考えると長い時間です。 DPSが低すぎて使い物になりません。比較すると、インフェスターは同じコストで、同じ時間内にそれよりも数十倍多くスポーンします。

  • スワーマーにシナジーを与えるだけです。