ファンタシー スター オンライン 2 ニュー ジェネシス – マルチクラスとマルチウェポンのスキルと効果のガイド
マルチクラスとマルチウェポンのスキルと効果の概要
はじめに
スキル/効果をキャストできるマルチウェポンで武器を切り替えたときにも役立つすべてのスキルとその他の効果の単なるコンパイル。特定のメインクラスである必要がなく、特定の武器を使用する必要のないスキルと同様に (はい、これらはかなり異なるものですが、これは基本的に、スキルやその他の効果をまとめたもので、もう少しクラスが高くなります)フリーダム)。 「マルチウェポン効果」セクションの効果が特定のメインクラスを使用する必要があるかどうかを判断するには、スキルの説明を読む必要がありますが、それらの効果はマルチウェポンで武器を切り替えても持続します。一部の説明はそうではありません。
武器固有のサブクラス スキル
ハンター
- 全方向ガード
- スローランディングチャージ
- ハンターアーツ アベンジャー
- ハンター アーツ パーフェクト パリー
- ソード アタック エクストラ
- 有線攻撃エクストラ
- 同アーツスキップ攻撃
- 別アーツスキップ攻撃
- ソードガードカウンター
- 有線アンカー アドバンス
- ワイヤード アンカー パーフェクト パリー
- フォルクラプトル
- アサルトチャージ
- アサルトチャージアベンジャー
- ハンターアーツ アベンジャーのPPゲイン
ファイター
- ファイタースキップアーツ
- 同アーツスキップ攻撃
- 別アーツスキップ攻撃
- ダガー アタック エクストラ
- ダガー スピン カウンター
- 致命的なアーチャー
- スパイラルダイブ
- セイバー受け流しカウンター
- セイバー パリー アナザー カウンター
- ナックル アタック エクストラ
- ナックルアタックスイッチ
- ナックル スウェイ カウンター
- ナックル スウェイ カウンター プラス
レンジャー
- スプレッドショット
- スプレッド ショット クイック ゲッタウェイ
- ライフル擲弾兵
- スライド ショット アドバンス
- 粘着爆弾クイックリロード
- ランチャーチャージのグループ化
- スローランディング攻撃
- スローランディングチャージ
ガンナー
- スタイリッシュなロール アート
- スタイリッシュなロール ストライク バック
- スタイリッシュな猛攻
- スローランディング攻撃
- スローランディングチャージ
- スプレッドショット
- スプレッド ショット クイック ゲッタウェイ
フォース
- テクニックチャージ PP ウェルアップ
- スローランディングチャージ
- バータブロット
- ゾンデクラッド
- エレメンタルブレット
- ロッド テクニック ホールド
- PPゲインを維持
- ロッド リアクト アドバンス
- トリッキー コンデンサー
- タリス ブルームの取り消し
- フローティング ピルボックス マルチロック
テクター
- 弱属性アンプ
- 杖愛好家
- ワンドガード反射
- ワンド エレメント チェンジ
- 杖の要素取り消し
- ワンドパリーカウンター
- ワンドパリーカウンター上級
- スローランディングチャージ
- バータブロット
- ゾンデクラッド
- トリッキー コンデンサー
- タリス ブルームの取り消し
- フローティング ピルボックス マルチロック
一般サブクラス/マルチクラス スキル
ハンター
- ハンターの体格
- フラッシュガード
ファイター
- 敗北アドバンテージ
- PP回復を倒す
レンジャー
- 状態の悪い病棟
- 体調不良の軽減
ガンナー
- 攻撃PP回復
- 圧倒する
フォース
- PP 変換
- PP コンバージョン増加
- PP回復ブースト
- 根絶PPゲイン
テクター
- アウェイク・エール
*注:技術的に一般的なサブクラス スキルである Force と Techter のスキルは他にもありますが、New Genesis でエレメント ダメージを追加したり、テックをキャストしたりできるのは Tech Weapon だけです。エレメントを追加できるかどうかはわかりません。後で武器に追加したり、他の武器で技術をキャストしたりできますが、今のところできません。
多武器効果
ここでのスキルやその他の効果の多くは、スキルの説明から誤解を招くものです。なぜなら、マルチウェポンで他の武器を使用しても持続する効果の説明は、そうでないマルチウェポン効果の場合とまったく同じだからです。最初の効果の後に発生するアップグレードの追加効果が、異なる武器でも適用されるかどうかは不明であるため、誰かが適用されるかどうかを確認できない限り、それらを含めません.
ハンター
- 雄叫び
- フォルクラプトル
ファイター
- オーバーロード
レンジャー
- ブライトラウンド
- ライフル擲弾兵
ガンナー
なし (マルチウェポンで他の武器に切り替えている間、チェーントリガーは持続しますが、それを増やしたり、他の武器でコンボを終了したりすることはできません)。
フォース/テクター
- タリス武器アクション
- フローティング ピルボックス マルチロック
- レスタ フィールド
- Shifta/Deband (およびそのすべてのアップグレード)
- ギゾンド
- 敵への属性異常
特別なケース
武器を共有するクラスには特別なケースがあり、同じ武器に影響を与えるスキルを使用する他のクラスにスキルポイントを配置することで、より必要なクラスのスキルポイントを節約できます (スキルポイントの節約については、タリス ブルーム それまでにクラス コンボに適用できる他のすべてのものにすでにそれらを使用していない限り、無効にします。タリスを削除してもメリットがないため、移動する必要がある場合は、元のタリスを置き換えるために別のタリスを召喚することができます)。これらは Fo/Te (または Te/Fo) と Ra/Gu (または Gu/Ra) でのみ発生します。これまでのところ武器を共有するクラスはこれらだけです。
はい、これらは基本的に、タリスとアサルトライフルの非メインクラスのみのスキルです
フォースとテクターがタリススキルを共有
- スローランディングチャージ
- バータブロット
- ゾンデクラッド
- トリッキー コンデンサー
- タリス ブルームの取り消し
- フローティング ピルボックス マルチロック
レンジャーとガンナーはアサルトライフルのスキルを共有
- スローランディング攻撃
- スローランディングチャージ
- ライフル擲弾兵
- スプレッドショット
- スプレッド ショット クイック ゲッタウェイ
- スライド ショット アドバンス