Frozen Synapse – 始めるためのヒントとコツ
Frozen Synapse ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツをぜひ知っておいてください。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!
プレイする前に知っておくべきこと
一般的なヒント
- チュートリアルを進めます。その後、いくつかの小競り合いを行って、物事の仕組みに慣れてください。
- プレビュー機能を使用および悪用する。可能であれば、対戦相手の動きを予測して、銃撃戦の結果がどうなるか見てみましょう。
- 不必要に動かないでください。静止しているユニットは、移動しているユニットよりも反応が速くなります。
- 照準は移動とは見なされません。敵が飛び出してきたときに正しい方向を向いていれば、好きなだけその場でスピンできます。
- かがむと動きが遅くなりますが、短い物陰に完全に隠れることもできます。これは、飛び出して男を殺し、仲間が反撃する前に飛び降りる必要がある場合に特に便利です。また、照準を合わせやすくなったり、当たりにくくなったりする可能性もありますが、確かではありません。
- カバーはあなたの味方です。
- 複数の人が同時に家に入ったり、お互いを覆い隠したりするなど、映画で彼らがやっているすべてのたわごとを知っていますか?そうしてください。
- 次に移動する前に照準をキャンセルすることを忘れないでください。そうしないと、仲間が喜んでドアから敵の尻に突進してしまいます。
- 対等なエンゲージメントを獲得できると思い込まないでください。 (ライフルマン対ライフルマン、ショットガンナー対ショットガンナーなど) 可能であれば、常に何らかの利点を見つけてください。
ライフルマン
- 主食。適切に扱うことで、彼らは致命的なものになる可能性があります。
- ライフル銃兵は、Engage-On Sight で野原を前進すべき唯一の部隊であり、その場合でも、必要な場合に限られます。
- 物陰にいるライフル兵は、そうでない人より数倍長生きします。
- 遠距離でショットガンナーを倒すことはできますが、2 人とも動いていると、彼を見る前にチーズになってしまいます。
- 機関銃の有効射程は驚くほど長く、残念なほど短い。
- 対戦相手が建物の中にショットガンナーを持っているかもしれないと思っても、絶対に立ち入らないでください。
ショットガンナー
- あなたはライフル兵よりも速く動き、照準を合わせますが、有効射程ははるかに短くなります。約 10 フィートを超えると切り倒されます。
- ひき逃げ。ポップ アンド ドロップ。
- 可能であれば、屋内または物陰にとどまります。オープン テレインは、ライフルマンにブラインドサイドされることを求めているだけです。
- 開けた場所を移動するときは (実際にそうです)、立っていることを確認し、屋内に戻るまで [Continue on Sight] に設定します。それ以下は殺されます。
- 一般的に言えば、接近戦ではあなたがライフル兵よりも有利ですが、あなたが動いていて彼が動いていない場合、それはギャンブルなので注意してください.
擲弾兵
- 身をかがめているとき、グレネードは短いカバーを通過します。あなたが立っていると、彼らは跳ね返ります。
- 擲弾兵が身をかがめない場合、それは間違っています。
- 短いカバーの窓から手榴弾を家に投げ込み、家の中の全員が外に逃げるのを見たり、中傷をしたりします。
- 手榴弾はエリア拒否にも使用できます。フレンドリー ファイアはありません。創造性を発揮してください。
- ショットガンナーやライフル兵に対する直接の防御はありません。彼らの邪魔をしないでください。
- あなたが擲弾兵を持っているということは、対戦相手も擲弾兵を持っているということです。限られたスペースを避けたり、仲間同士を近づけすぎたりしないようにしてください。
ロケティア
- カバーを破壊するユニークな能力があります。
- ダッキング中はショートカバーも打てます。多くの人はこれを知りません。
- 対戦相手が隠れている建物の壁をこじ開けることを恐れないでください。相手が隠れることができなくなります。運が良ければ、誰かを爆風に巻き込むことができるかもしれません。
- ショート カバーの近くを保ちますが、吹き飛ばされたくない場合を除き、完全な壁には近づかないでください。
- 物陰に隠れて飛び出し、発射し、またかがみます。お尻を野外にぶらぶらさせておくことは、文字通り何のメリットもありません。
ダークエリミネーション
- これらのヒントは他のゲーム タイプにも当てはまりますが、ダーク エリミネーションが最も多くプレイされているため、このセクションに記載されています。
- 敵の居場所を完全に把握している場合を除き、誰も建物に一人で立ち入らないでください。
- 敵ユニットがどこにいるのかわからない場合は、常に最悪の事態を想定してください。
- この瞬間に敵が見えなければ、敵がどこにいるかわかりません。 0.2 秒前に彼を見たとしても。
- 1 人の男でチーム全体を倒すことは十分に可能です。決してあきらめず、決して生意気ではありません。
- 約 6 ~ 8 ターン後、ゲームは終了し、残りの人数が最も多い人が勝利します。タートリングは効果的ですが、二度とあなたと遊ぶことはありません。