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Divinity:Original Sin 2 – 始めるためのヒントとコツ

Divinity:Original Sin 2 ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツをぜひ知っておいてください。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

一般的なヒント

  • 手動で頻繁に保存します。このゲームは難易度が高いことを意図しており、特定の事柄があなたとあなたのパーティー全体を一度に即座に殺してしまう可能性があります。自動保存はあまり頻繁ではなく、通常は戦闘が行われるポイントに入る直前か、戦闘の開始時に行われるため、当てにしないでください。
  • 協力プレイとシングル プレイヤーの両方をプレイする場合は、メイン メニューから別のプロファイルを作成して、それらを分けておく必要があります。同じプロファイルで作成されたクイック セーブとオート セーブは、シングル プレイヤーであるかどうかに関係なく上書きされます。プレイヤーまたは協力
  • 危険だと思われることを試す前に、必ず保存してください。
  • Shift を使用して、NPC の視野円錐を表示できます。これは、こっそりと潜入しようとせずに、こっそりと見つけられるかどうかを判断するのに役立ちます (NPC があなたを見た場合、NPC の気質が失われることがあります)。
  • 戦闘中に視界を遮る雲にうんざりしていませんか? Shift は視野円錐を表示するだけでなく、煙雲のようなものを遮る視野の境界を表示します。これにより、ターゲットへの明確な視線を得るためにどこに移動できるかを判断できます。
  • 会話が戦闘に発展する場合、(終了) をクリックしないことで会話を無期限に停止させ、会話に参加していない 3 人のキャラクターを戦術的に有利な場所に自由に再配置できます。これはちょっと安っぽいですが。
  • 会話中のキャラクターへのステータス効果は一時停止されるため、これを使用して、戦闘で終了することがわかっている、または疑わしい会話に参加しようとしているキャラクターを事前にバフし、最初の会話に切り替える直前に他の誰かをバフすることができます。会話を終わらせてください。
  • 可能な限り、常に自分のレベル以下の敵と交戦する必要があります。 1 レベル上の敵は倒すことができますが、はるかに危険です。自分より 2 つ上のレベルの敵と戦うことは避けてください。
  • レベルが高すぎる敵に遭遇し続ける場合は、レベルに適した敵が見つかるまで別の方向を探索してください。
  • ギアをレベルごとに最新の状態に保つことは、大きな違いを生みます。あなたが物理的な攻撃者であれば、常に最新の武器が必要です.
  • Tactician と Honor の難易度の唯一の違いは、Honor は永久に死亡し、単一の保存ファイルを削除することです。また、パーティの誰かが死ぬと自動保存されます。名誉モードを最初の (ブラインド) プレイスルーとしてプレイすることはお勧めしません。予想もしていなかったことに失敗する方法はたくさんあります。あなたは警告を受けました。
  • NPC に話しかけて注意をそらしたり、視野円錐を回して盗みを仕掛けたりできます。
  • 第 1 幕を終えると、ミラーで自分のキャラクターをリスペクトし、外見を無制限に無料で変更できるようになります。
  • 第 1 幕を終えた後、仲間を 1 回変更する機会が与えられます。気に入らない場合は、ストーリーのない雇われた傭兵に切り替えることができますが、タグもありません。傭兵の数も限られていますが、PC と同じように復活させることができます。

キャラクター作成

Origin キャラクターまたはカスタム キャラクターの作成を選択できます。 Origin のキャラクターには独自の個人タグが付いた独自の履歴があり、NPC の Origin キャラクターと独自のクエストとの間のカスタムの相互作用を可能にし、固定された名前と性別 (および部分的にカスタマイズ可能な外観) を持っていますが、それ以外の場合はあなたが選択するようにカスタマイズ。 Origin キャラクターには個人タグや個別のクエストはありませんが、外観を完全にカスタマイズできます。

キャラクタープリセットは単なる提案です。プリセットからほとんどすべてを変更できます。実際、プリセットによって修正されるのは、「没収された武器」チェストにある最初の武器だけです。

  • バトルメイジ:片手斧 + 片手斧
  • クレリック:メイス + シールド
  • コンジャラー:ワンド + シールド
  • エンチャンター:スタッフ
  • ファイター:ソード + シールド
  • 審問官:両手ハンマー
  • ナイト:両手剣
  • メタモルフ:両手槍
  • レンジャー:弓
  • ならず者:ダガー + ダガー
  • シャドウブレード:ダガー
  • 旅人:クロスボウ
  • 魔女:短剣
  • ウィザード:ワンド + ワンド

  • 一部のクエストは、学者タグがないと完了できません。これは、そのような制限を持つ唯一のタグです。 Red Prince、Sebille、Fane はすべてタグで始まります。
  • ゲーム内で物理ダメージに抵抗するものはほとんどないため、物理ダメージ パーティーは魔法ダメージ パーティーよりも簡単であると考えられています。ただし、魔法は完全に実行可能です。
  • 物理的および魔法的なアーマー システムがあるため、物理的および魔法的なダメージ ディーラーを配置しようとすると、ゲームが難しくなります。たとえば、サモナーはいずれかのダメージ タイプを実行でき、悪党は魔法の鎧を細断できます。サモナー (ニュートラルと血の化身は物理的なダメージを与える)、攻撃的なエレメンタル キャスターではなくサポート/バフ/ヒーリング、および/またはネクロマンサー (ネクロマンシーは物理的なダメージを与える) である場合、キャスターを物理的なグループに持ち込むことができます。スタッフを使用している場合、戦争の才能は知性に応じてスケーリングされるため、魔法のパーティーはスタッフの使用者と召喚者との近接プレゼンスを持つことができます。
  • アーマーへのダメージは耐性の影響を受けます。たとえば、50 の火耐性と 0 の空気耐性を持つ敵は、同じ威力の火ダメージ スペルよりも、エア ダメージ スペルに当たったときに多くのアーマーを失います。

属性

  • 属性ポイントを 2 つの異なるダメージ増強能力 (筋力、知性、フィネス) に分割しないでください。一度にダメージを与える方法は (物理的または魔法的) に限られます。スペシャリストよりも両方で効果的ではありません。焦点を当てるものを 1 つだけ選択します (ポイントを分割する唯一の方法は、一匹狼のランニングです)。
  • 属性には 40 のハード キャップがあります。 10 から始まるため、1 つの属性に最大 30 ポイント (または 15 レベルアップに相当) しか入れることができないことを意味します。ゲーム内でレベル 21 または 22 に到達するのに十分な XP しかないため、属性を上限にするにはポイントの大部分が必要になります。
  • キャラクターは 3 つのメモリー スロットで開始し、2 レベルごとに 1 つの空きスロットを獲得します。つまり、メモリーへの投資がなければ、レベル 21 で合計 13 のメモリー スロットを持つことになります。ゲーム内の 1 つのユニーク アイテムだけがメモリをブーストします。他のアイテムには表示されません。
  • スキルのクールダウンがあるため、キャスターは物理的な攻撃者よりも多くのメモリを自然に必要とします。いずれにせよ、記憶力が 20 ~ 25 を超える場合は、おそらく、ダメージを高める属性に十分なポイントを投資していないことを意味します.
  • 通常のスキルはすべて、メモリ スロットを 1 つだけ必要とします。キャストに 2 SP を必要とするソース スキルには 2 つのメモリ スロットが必要です。キャストに 3 SP を必要とするソース スキルには 3 つのメモリ スロットが必要ですが、それらが最も強力です。

戦闘能力

  • 最も強力なスキル (3 ソース ポイント スキル) は、どのスキル スクールでも最低 5 ポイントしか必要としないため、そのスクールの 3 ソース ポイント スキルが特に必要でない限り、3 でスクールをやめることを検討することをお勧めします。これにより、その学校の 1 つを除くすべてのスキルを習得できます (作成されたスキルはカウントされません)。とはいえ、3 つの SP スキルはゲームで最も強力なスキルの 1 つです。
  • 戦争は、短剣、弓/クロスボウ、ネクロマンシーの呪文を含むすべての物理的ダメージを増加させます。
  • ネクロマンシーのパッシブ ボーナスとスキルによる回復は「中立」であり、アンデッドにはダメージを与えません。腐敗状態の影響下にある生きている人々は、通常の治癒のようにダメージを与えるブラッドサッカー スキルを除いて同様です。
  • 報復と忍耐を避ける。それらを使いこなすには、最大限に活用する必要があります。これにより、戦闘能力ポイントの合計が半分になり、他の場所であなたを不自由にします.敵はプレイヤーよりも HP とアーマーがはるかに高く、攻撃ダメージの 50% を敵に返すことさえあまり効果的ではないため、報復は特にひどいものです。忍耐力は、ほんの一握りのステータス効果によってのみ発動し、かなりの量のポイントを投資しない限り、十分なアーマーを回復することはできません。
  • リーダーシップは近くの味方にまともなボーナスを与えますが、リーダーシップを取るキャラクターには何もしません.5メートルの範囲では、他のキャラクターが非常に密接に詰め込まれている必要があります.それは有用性を制限し、他の防御能力と同様に、リーダーシップへの多額の投資は多くのポイントを吸い上げ、ダメージを最大化する際の効果を低下させます.
  • キャラクターをサモナーにしたい場合は、できるだけ早くサモニング スキルを 10 に上げてください。この目的のために、+Summoning で見つけたギアを手に入れましょう。価値がある。召喚は後半のゲーム (Definitive Edition) ではパワーが低下しますが、Definitive Edition では、トーテムはより強力になり、より良い状態を維持できます。
  • ネクロマンシーはポイントごとに 10% のライフスティールを与えるため、ダメージ重視のウォリアーやローグにとって投資する価値があります。ネクロマンシーが 5 の場合、与えたダメージの半分を回復し、Int 投資を必要としないユーティリティ ネクロマンシー スキルがたくさんあります。
  • シールドは非常に強力です。キャラクターの主な焦点がダメージよりも CC、サポート、またはユーティリティである場合は、片手武器と盾を与えることを検討してください。
  • 移動能力 (テレポート、クローク アンド ダガー、フェニックス ダイブ、緊急退却、翼を広げて) を取得することを優先すると、戦闘が大幅に楽しくなります。

市民能力

  • Civil Abilities の上限は 5 基本ポイントですが、アイテムからのボーナスで上限を超えることができます。平均的なプレイスルーで合計 6 市民能力ポイントしか得られないため、そのうちの 1 つだけを最大にすることができます。パーティー メンバーごとに異なるものを使い続け、最初に選択した能力を最大にすることをお勧めします。
  • 選択した主人公にほとんどの人に話しかけてもらう場合は、市民能力として説得を選択することをお勧めします。
  • ペット パルのタレントを使用すると、動物と話すことができます。動物は説得チェックを行うことがあります。そのため、ペット パルは説得力のあるキャラクターのタレントとして提案されることがよくありますが、必須にするほどではないかもしれません。
  • 幸運のお守り (コンテナ内の無料アイテム)、物々交換 (購入価格が 4% 引き下げられ、ポイントあたりの販売価格が引き上げられる)、窃盗 (スリとロックピッキング) は、本質的に富を増やすための 3 つの異なる方法です。
  • スニーキングとテレキネシスを市民能力ポイントとして取らないようにします。スニーキングは戦闘では役に立たず、戦闘以外ではそれほど難しくなく、誰でもスニーキングなしでスニークできます。テレキネシスは、TK を使用して敵にできるだけ多くのものを詰めたコンテナを投げて大規模なダメージを与えることに基づいた非常に特殊なギミック ビルドに投資する場合にのみ役立ちます。それが苦手な方はスキップしてください。
  • 幸運のお守りはパーティー全体で共有されますが、他の市民スキルはすべてそうではありません。

特筆すべき才能

  • 一匹オオカミはパーティーを 1 人か 2 人のキャラクターに制限しますが、属性と戦闘能力に投資したポイントあたりの価値が 2 倍になるため、非常に強力です。インベントリやキャラクター管理の手間が少ないゲームに使用してください。」 (Definitive Edition) Definitive Edition では、Lone Wolf の属性/戦闘能力の上限は 40/10 で、他のプレイヤーと同じであるため、後半のゲームではそれほど強力ではありません。
  • グラスキャノンは魅力的ですが、敵は常にそのキャラクターを攻撃します。そのため、リスクを冒したい場合は、アーチャーや召喚士。近接攻撃のキャラクターに対する死刑宣告です。
  • あなたの説得キャラクターは、ペット パルを連れて行く人物でなければなりません。
  • 近接戦闘機またはローグの優れた才能:日和見主義者、処刑人、ポーン (処刑人と相互に排他的)、リビング アーマー、カムバック キッド、健康の写真 (戦争をスタックする予定の場合)。
  • レンジャーの優れた才能:死刑執行人、グラス キャノン (危険を冒したい場合)、悪臭 (説得キャラクターでない場合)、短気。エレメンタル レンジャーとアロー リカバリーは避けてください。特に役に立ちません。
  • ダメージ キャスターに適した才能:ファー アウト マン、ニーモニック、エクセキューショナー、サベージ ソータイルジ、ホットヘッド (サベージ ソータイルジのみ)、悪臭 (説得キャラクターでない場合)、グラス キャノン (危険を冒したい場合)、魔道士の場合はエレメンタル アフィニティですが、アース、ファイア、エアの呪文の恩恵を受けるには、ダメージを与える表面に立つ必要があります。
  • サモナーまたはユーティリティ キャスターに適した才能:ファー アウト マン、ニーモニック、悪臭 (説得キャラクターでない場合)、オール スキルアップ (サモナーがサモニング 10 に到達するまでの時間を短縮)。

クラフト

アイテムを右クリックしたときに、ポップアップ メニューのオプションの 1 つとして「結合」がない場合、そのアイテムはクラフトで使用できません。自由に販売してください。

便利なレシピ

  • 空のポーション ボトル + ペニー バン マッシュルーム =小さなヒーリング ポーション
  • ヒーリング ポーション (小) + ヒーリング ポーション (小) =ヒーリング ポーション (中) (より良いバージョンを得るために繰り返します。これはアーマー ポーションとポイズン ポーションにも有効です)
  • すり鉢とすりこぎ + 骨 =骨粉
  • 乳鉢と乳棒 + スターダスト ハーブ =スターダスト
  • ボーンダスト + スターダスト =ピクシーダスト
  • 小ルーン + 小ルーン (同じタイプ) + ピクシー ダスト =中ルーン (同じタイプ。より良いバージョンを得るには繰り返します。最高レベルのルーンには優れたピクシー ダストが必要です)
  • ナイフ/剣 + 長い枝 =短い枝
  • ナイフ/剣 + 短い枝 =矢の柄 (8)
  • 釘 + 任意の履物 =履物に追加されたスリップ プロパティに免疫を追加します。
  • ハンマー + 釘 =ロックピック (4)
  • 紙 + アース エッセンス + ウィスパーウッド =強化スクロール
  • 一枚の紙 + ウォーター エッセンス + ブルーギル マッシュルーム =フロスト スクロールの鎧
  • 1 枚の紙 + ウォーター エッセンス + ペニー バン マッシュルーム =修復の巻物
  • 一枚の紙 + ウォーター エッセンス + ライフ エッセンス =復活の巻物
  • 一枚の紙 + 高品質のウォーター エッセンス + ヒトデ =癒しの儀式の巻物
  • 一枚の紙 + 高品質の影のエッセンス + 魚の骨 =骨の檻の巻物
  • 一枚の紙 + エア エッセンス + 羽 =テレポーテーション スクロール
  • クッキング ポット + キャンプファイヤー =クッキング ステーション
  • エレメンタル スキルブック (火、土、風、水) + 非エレメンタル スキルブック (その他すべて) =各スキル スクールで 1 ポイントを必要とするクラフト スキル [1]。

スキルブックの 1 つまたは両方がソース スキルブックである場合、スキルのソース バージョンがより強力になり、各スキ​​ル スクールで 2 つのメモリ スロットと 2 ポイントが必要になります。

ベンダー

  • 頻繁に利用する予定のベンダーがいる場合は、あなたに対する態度を 100 まで上げる価値があります。これを行うには、何も要求せずに物を提供します。あなたが支払わなければならない金額は多くなく、ベンダーのレベルに基づいて固定されています.フォート ジョイのベンダーの場合は約 150 ゴールドから始まり、レベル 20 で約 4750 ゴールドまで上がります。これは非常に安価です。最大の態度の割引は実質 20% です。
  • ベンダーは、プレーヤー レベル 4、9、および 16 (レベル 13 で 1 つの第 2 ティア ソース スキルを含む) から始まる新しいスキルブックをストックします。ベンダー レベルに基づくものではありません。
  • ベンダーは、パーティー メンバーがレベルを上げたとき、またはベンダーとやり取りする前に 1 時間待つと更新されます。