クリーパー ワールド 4 – ユニットとゲームモードを (あるマップから別のマップに) コピーする方法
多くの場合、ユニットまたはゲームモード全体をあるマップから別のマップにコピーするプロセスは簡単です。このガイドでは、CPACK のカスタム要素をさまざまなレベルでインポートできるように、CPACK をエクスポートする方法について説明します。
ユニットとゲームモードをコピーするためのガイド
CPACK のエクスポート
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CPACK のインポート
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重要事項
CPACK のエクスポートとインポートは、あなたが思っているように動作することを保証するものではありません。一部の CPACK は、他のマップ要素に関する特定の仮定の下でコーディングされています。これらの要素が欠落しているか異なる場合、CPACK は意図したとおりに機能しない可能性があります。 CPACK が意図したとおりに機能しない場合は、自分でトラブルシューティングするか、他の人にトラブルシューティングを依頼する必要があります。最も一般的な問題は次のとおりです:
- CPACK は、特定のマップ要素、ゲーム ルール、またはマップ上のユニットの存在に依存する場合があります。そのような 2 つの例として、PAC マップは「Display」という名前の空白の ADA メッセージの存在を想定しており、FPS マップでは、アップグレードする場合にスーツ アップグレーダー ユニットをマップに配置する必要があります。
- CPACK は、地図作成者に頼って、座標やユニット ID などの地図の詳細を入力できます。
- CPACK は相互に依存できます。特に、他の CPACK への追加として設計されたものはそうです。
CPACK のカスタム コンテンツにカスタム ユニットが含まれている場合、それらはミッション エディターの [Mods] タブから配置できます。
コロニー内のマップは更新できず、初期バージョンの CPACK でバグが発見され、それ以降のバージョンで修正されることは珍しくありません。複数のマップに存在する CPACK の場合、その CPACK を含む最新のマップを検索してみてください。これが最新である可能性が最も高いためです。