Legion War – データ ファイルの改造ガイド
このジェムごとに利用可能な数を「調整」したい人は、次のようになります。
データ ファイルの変更方法
まず、LegionWar_Data/StreamingAssets で変更可能なファイルを見つけます。
そこには、次の 3 つの「json」ファイルがあります。
- CityData、UnitData、および Word
CityData と UnitData ファイル、特に UnitData ファイルに焦点を当てることが、この簡単なガイドの目的です。
テキスト エディターを使用して、私の好みは Notpad++ です (試してみると理由がわかります)、「UnitData」ファイルを開きます。
(常に) バックアップを作成してファイルを開きます。ファイルを開くたびに悪名高いチェック マーク (表示されている場合) を削除することを忘れないでください。
人間の要約版は次のとおりです:
“UnitType”:“Warrior”,
“Price”:40,
“Population”:3,
“Vision”:3,
“Health”:250 、
“UnitType”:“Archer”,
“Price”:50,
“Population”:3,
“Vision”:3,
“Health”:170 、
“UnitType”:“Barbarian”,
“Price”:60,
“Population”:4,
“Vision”:3,
“Health”:270 、
“UnitType”:“Assassin”,
“Price”:65,
“Population”:4,
“Vision”:3,
“Health”:240 、
“UnitType”:“Paladin”,
“Price”:75,
“Population”:5,
“Vision”:4,
“Health”:300 、
“UnitType”:“Balloon”,
“Price”:85,
“Population”:5,
“Vision”:3,
“Health”:330 、
“UnitType”:“Cannon”,
“Price”:95,
“Population”:5,
“Vision”:1,
“Health”:180 、
“UnitType”:“Mage”,
“Price”:110,
“Population”:6,
“Vision”:4,
“Health”:280 、
“UnitType”:“Knight”,
“Price”:120,
“Population”:7,
“Vision”:3,
“Health”:390 、
“UnitType”:“KnightMid”,“Price”:150,
“Population”:8,
“Vision”:3,
“Health”:600 、
“UnitType”:“KnightBig”,
“Price”:180,
“Population”:9,
“Vision”:3,
“Health”:800 、
“UnitType”:“BigMage”,
“Price”:100,
“Population”:5,
“Vision”:4,
“Health”:220 、
“UnitType”:“SwordWoman”,
“Price”:100,
“Population”:5,
“Vision”:4,
“Health”:420 、
“UnitType”:“Commander”,
“Price”:100,
“Population”:5,
“Vision”:5,
“Health”:350 、
これはドラゴンの要約版です:
“UnitType”:“DragonFat”,
“Price”:500,
“Population”:20,
“Vision”:4,
“Health”:1200 、
“UnitType”:“DragonFatBig”,
“Price”:8000,
“Population”:150,
“Vision”:4,
“Health”:30000 、
“UnitType”:“DragonNormal”,
“Price”:500,
“Population”:20,
“Vision”:4,
“Health”:900 、
“UnitType”:“DragonNormalBig”,
“Price”:8000,
“Population”:150,
“Vision”:4,
“Health”:22000 、
“UnitType”:“DragonThree”,
“Price”:500,
“Population”:20,
“Vision”:4,
“Health”:1000 、
“UnitType”:“DragonThreeBig”,
“Price”:8000,
“Population”:150,
“Vision”:4,
“Health”:25000 、
“UnitType”:“DragonTime”,
“Price”:500,
“Population”:20,
“Vision”:6,
“Health”:800 、
“UnitType”:“DragonTimeBig”,
“Price”:8000,
“Population”:150,
“Vision”:6,
“Health”:20000 、
これらの数値は、各ユニットごとにさらに多くを含めるために、好みに応じて調整できます。
たとえば、ドラゴンはヘルスごとに「操作可能」であると考えている場合は、単に自分の意見に合わせて変更してください。
数字を割り当てる際に、このゲームが範囲ごとに何を許可するかはわかりません.
実験が鍵であり、常にバックアップ ファイルを使用することを忘れないでください。
大きいまたは小さいマップ
「MapTypeData」ファイルには、各マップ タイプのサイズごとに次のデータがあります。 (多少の違いはあります)
“MapSize1”:25,
“MapSize2”:30,
“MapSize3”:40,
“MapSize4”:50,
“MapSize5”:60,
「MapSize6」:70、
エディタでは 150 しか許可されていませんが、200 hex サイズのマップを読み込むことができました。