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Pathfinder:Kingmaker – Apocalypse Can Wait アチーブメント ガイド (Stolen Lands DLC の下)

Beneath the Stolen Lands DLC に関連するすべての実績、特に Apocalypse Can Wait 実績であるとらえどころのないグラインドを取得するためのガイド。

Apocalypse Can Wait Achievement の入手方法

はじめに

このガイドでは、その DLC に関連するすべての実績を取得する目的で、Beneath the Stolen Lands DLC について説明します。これには完全なネタバレがありますが、ネタバレはあまりありません.

このガイドでは、かなり簡単な難易度と Last Azlanti モードでプレイしていると想定しています。どの実績も特定の難易度設定を必要とせず、これは長いグラインドであるため、罰則のあるダンジョンクロール体験を探している場合、このガイドではカバーしません.実績を取得することに完全に焦点を当てています.もちろん、アドバイスの多くは引き続き適用されます。特に、難易度が低いことを前提としたアドバイスにフラグを立ててみます。

ウォークスルー

ランからランへと引き継がれる 16 個のレア オブジェクトを入手し、ランからランへと持ち越されるドロップを求めて失われたヒーローと戦い、スポーン オブ ロヴァググと戦い、ドラゴンと会話して最後のボス戦を引き起こしましょう。

最初のタスク

セットを集めて、失われたヒーローがアイテムをドロップできるようにします。

最初のグラインドは、失われたヒーローの各ボスが特別なアイテムをドロップできるようにするアイテムの 4 つのセットをすべて収集することです。これらはより強い敵からランダムにドロップし、非常にまれです。 1 階から 50 階まで実行すると、実行ごとに 2 つずつ取得されるため、これは長時間のグラインドです。実行をリセットするたびに、アイテムはドラゴンのそばのテーブルに置かれます。これには、50 階まで少なくとも 7 回の実行が必要であり、おそらくさらに多くの実行が必要であると想定してください。

これらはすべて現金価値がなく、「注目のアイテム」タブに表示されるため、インベントリで簡単に見つけることができます。実際に必要かどうかは不明ですが、重くないので問題ありません。注目すべきタブに表示される他のアイテムは、ヘルメットとランダムにスポーンするお守りだけです。これらはカウントされず、実行間で持ち越されません。

4 つのセットは次のとおりです。

1a – 疲れた旅人 –

  • 疲れた旅人へのインタビュー
  • 疲れた旅人のマグカップ
  • 疲れた旅人の日記
  • 疲れた旅人の落書き

1b – 堕落した巫女 –

  • 堕ちた魔術師の書
  • 堕落した錬金術師の小瓶
  • 落ちた戦士の地図
  • 堕落したレンジャーの手紙

1c – ウィキッド チャンター –

  • リベルの未送信の手紙
  • テネブラスの深淵の動物図鑑:ウィキッド チャンター
  • レンジャーの日記
  • レンジャーの日記、最後のページ

1d – 捕虜と捕虜 –

  • 生徒のコピーブック
  • 捕虜の日記
  • 捕虜の手紙
  • キャプターのデスノート

実行ごとにこれらのボスの 1 人に遭遇する可能性がありますが、特別なアイテムをドロップできるようにする 4 つのアイテムを取得するまでは、特別なことは何もありません.

2 番目のタスク

完全なセットで 4 人のロスト ヒーローをすべて倒す。

実行ごとにこれらのうち 1 つだけがスポーンするため、これにはかなりの数の実行が必要になる可能性があります。最初の実行は新しいボスを獲得する確率が 100% で、2 回目の実行はわずか 75% であり、4 分の 1 の確率であり、おそらく数回の試行が必要になる 4 つの最後の実行まで続きます。これを完了するには、20 ~ 30 階まで約 10 回実行する必要があります。セットと同様に、これらは新しい実行を開始するときにテーブルに表示されます。

ロスト ヒーローのアイテムは次のとおりです。

  • 疲れた旅人の盾
  • 堕落した巫女のローブ
  • リヴェルの子守唄
  • Ring of the Captive と Ring of the Captor (一緒に発見)

3 番目のタスク

Rovagug のスポーンと戦ってください。

これは、必要に応じて早期に行うことができます。5 つのロスト ヒーロー アイテムは必要ありません。各ロスト ヒーローを少なくとも 1 回倒している必要があります。これは、完全なセットを取得する前に十分に行っている可能性があります。実行ごとにドラゴンからクエストを取得して、キルのクレジットを獲得してください。

ミニボスを倒すと、金色のポータルが表示されることがあります。 4 人のロスト ヒーロー (アイテムの有無にかかわらず) をすべて倒し、ダンジョンの十分に低い階にいると、スポーンと戦うために The Edge of Madness に転送されます。まず休息してください。難易度を最低に設定しても、低レベルでは難しい戦いになる可能性がありますが、レベル 20 では十分に簡単です。

4番目のタスク

最後のボスと戦ってください。

Lost Hero アイテムをすべて (16+5 で 21 個の注目すべきアイテムが実行ごとに持ち越されます) 入手し、Spawn を 1 回倒したら、Xelliren に話しかけて彼のバージョンのストーリーに挑戦してください。喧嘩。戦いに勝てば、アポカリプス キャン ウェイトはあなたのものです。

ダンジョンの力学

ランダムに生成されたフロアには、知覚とトリックが必要な多くの要素があり、休憩する機会がたくさんあります。

レイアウト

各フロアは、ランダムに生成された部屋、ドア、および場合によっては廊下のセットです。

階段を上ると、商人のいるスタート地点に戻ります。離れた階に戻ることはできません。

各部屋には敵、伝承の課題、または場合によってはその両方があります。例外は、各フロアの最初の部屋で、トラップがある可能性がありますが、それ以外は空です。部屋にはトラップがあり、秘密のドア (壁) や隠しチェストがある場合があります。秘密の壁は、前に雑然としたものがない普通の壁のように見え、近くを歩くことで検出できます。チェストは、略奪する前に見えることがありますが、たまにしか見えません。成功しない限り、認識ロールは非表示になります。

部屋の間に廊下がある場合もあります。これらにはほとんどの場合、トラップがあり、秘密の壁がある場合があります。

一部のドアは他のドアよりも小さく、問題のあるチョーク ポイントになる可能性があります。動物の仲間を走らせて敵を目覚めさせ、チョークポイントからあなたのパーティーに引き戻すことを検討してください.

フロアには通常、すべての敵が火に耐性があり、追加の火の呪文を持つ火のテーマなど、ある種のレベル効果があります。これらはそれほど重要ではない傾向がありますが、パーティーを魅了し (金色の輝きがたくさん見えます)、ぎこちないものもあります。

敵は通常、階数が増えるにつれて難しくなります。

フロア上のすべての敵は同じテーマ (ゴブリン、アンデッドなど) になります。一部のタイプは他のタイプよりも難しいだけです。終盤のゲームでは、さまざまな形のプリズム スプレー (デス ワードを使用した場合でも即死を含む) をスパムで構成し、次のフロアにいるゴブリンがジョークかもしれない間に倒そうと努力します。

低層階でもチャーム効果が発生する可能性があります。一部のアンデッドは Slay Living を使用しています。

敵グループには 4 つのタイプがあります:

  • 普通の敵
  • 「ミニボス」の敵。戦闘後に休むことができ、ロヴァググへのポータルが出現する可能性があります。
  • 5 の倍数のフロアにのみ出現する、店舗の在庫を改善する「ミニボス」の敵。これらには視覚的に特徴的なものは何もありませんが、最初に戦うときにチュートリアル メッセージが表示されます。
  • Lost Hero のボスの敵 (Weary Traveler、Fallen Priestess、Wicked Chanter、Captor、Captive)。すべてのボスには、かなりの数の護衛が付属しています。

レンジャー (または同等の) が得意な敵にとって重要な推奨事項は、スポーン オブ ロヴァググの魔法の獣です。それ以外の場合、遭遇する敵のタイプが最も難しい傾向があるため、人造と妖精は良い選択です.

休憩中

休憩には 3 つの基本的なオプションがあります:

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  • 「ミニボス」の敵は休憩する機会を提供します。敵が死ぬと爆発のように見え、休憩できる手のアイコンが表示されます。これらは十分に頻繁に発生するため、主要な休憩ツールになります。
  • 開始エリアのドラゴンの下のテーブルは、すべてのフロアをリセットします。満タンになったら、満腹まで休ませて使用できます。これは、新しい仲間を雇って呪文を覚えたり、激しい戦いの後に退却して傷をなめたりするのに便利です.
  • 通常のキャンプ スキルを使用して、ダンジョンでキャンプすることができますが、それを行う場所を見つけることができる場合に限られます。ほとんどの部屋は、そうするにはあまりにも散らかっています。休憩中に攻撃されたことは一度もありませんが、キャンプをしたいと思って場所を見つけることに成功したことは数回あります。

    最初からやり直す

    あなたが死ぬか、ドラゴンが座っている場所から丘の上の荒野に行くことによって引退オプションを使用すると、次の実行でボーナスが得られます.これらのボーナスはどれも素晴らしいものではなく、一般的なパーティー構築のアドバイスを変更するものでもありません.最も深遠なボーナスは、メイン キャラクターに大きな影響を与えるものです。これらはビルドを大幅に変更する可能性があるためです。たとえば、+6 の一般攻撃ボーナスを持つアルケイン トリックスターはビーストです。

    実行を再開するたびに、開始時に失われた英雄についてドラゴンに話し、クエストがクエストログにあることを確認して、そのクエストのクレジットを取得します.

    別のロスト ヒーローを試したい場合は、ロスト ヒーローを倒すたびに実行を再開する必要があります。これは、完全なセットがある場合に重要です。

    敵がかなり難しくなり始めたら、通常は 50 階あたりでランを再開することをお勧めします。また、奥深くをゆっくりと進むよりも、簡単な敵からやり直す方が効率的です。

    パーティ編成

    ヒョウを使った遠距離攻撃に焦点を当てたパーティーを編成し、巧妙な策略とできるだけ多くの高い知覚ロールを持つキャラクターを少なくとも 1 人は確保してください。最後のボスと戦う最後の実行については、ガイドのそのセクションを参照してください。

    主人公

    主人公は交換できず、通常どおりステータスが 5 ポイント追加されます。メインが戦闘に落ちた場合、特別なメカニズムはないため、このスロットを使用して、最も統計量の多いビルドを作成します.より深刻な実行では、これをメイン タンクまたはアーチャー クレリックにする傾向があります。これらはステータスが重いビルドだからです。このキャラクターを盲目的に作成しているため、どのギアを利用できるかまったくわからないため、特定の武器を必要とせずにうまく機能するキャラクターが理想的です.

    最初のフロア (1 ~ 5 程度) は簡単で、最初のフロアの後に各フロアで大きな xp ボーナスが与えられるため、最小限の強さでグレース ソード セインツを斬撃するなどの遅咲きのビルドは、メイン キャンペーンよりも実行可能です。

    ダンジョンは無限なので、必要に応じてレベル20に到達します.ランの目的としてロスト ヒーローの 1 人だけを狙う場合、6 人のパーティーでレベル 10 ほどの低さに遭遇する可能性があります。

    コンパニオンを獲得する

    DLC を適切に開始すると、崖側にドラゴンが表示されます。彼と話す前に、エリアの右側にある正直者のところに行き、彼が何を売っているのか見てみましょう。購入できる最高の武器と防具を中心にキャラクターを構築すると、実行ごとにランダムになります。これにより、後半のゲームを楽しみにすることができます.

    最初のゴールドは、3 人の傭兵を雇って開始するのに十分であり、トーチやポーションなどを最初の数人のキャラクターから売却した場合は 4 人目を雇うのに十分です。 1 階から物を売り払った後、パーティーを埋めることができます。

    傭兵のコストは、主人公のレベルに基づいています。レベル 1 の場合 (レベルを上げてまだ取得していない場合を含む)、レベル 1 の傭兵は 500 ゴールドです。レベル 20 では 200,000 です。

    パーティー構成

    難易度の設定は問題ではなく、長いグラインドなので、物事を最小限に設定し、間抜けなビルドやパーティーのセットアップで遊んで、それを面白く保ちます.挑戦的な唯一の戦いは Rovagug のスポーンであり、2 回しか戦うことはありません。1 回は実行の非常に遅い時間にパーティ全体を再構築できる場合で、もう 1 回は手動でトリガーされ、セットアップが気に入るまで粉砕し続けることができます。 . 6 人の擲弾兵のパーティーがどのようなものか疑問に思ったことはありませんか?これがあなたのチャンスです。十数個以上の新しいパーティーが必要になる可能性が非常に高いので、快適なセットを見つけて最大限の効率を得るためにそれを使い続けるか、退屈にならないように実行ごとに変更してください。

    ダンジョンには狭いスペースがたくさんあるので、近接戦闘が多いパーティーは敵と完全に交戦できないことがよくあります.大きな動物の仲間、シェイプシフター、および拡大された人間よりも大きな他のキャラクターには問題がある可能性があります.キャラクターが壁に引っかかることはめったにないため、グループ ディメンション ドアを備えたキャラクターは、キャラクターを引き抜く (または単に床から離れる) のに役立つ場合があります。

    敵はあなたの後ろにスポーンしないので、後列のキャラクターはかなり安全になる傾向があります.彼らが魅了されたり混乱したりした場合にのみ、彼らはあなた自身のパーティーメンバーによって実際に脅かされます.

    メイン キャンペーンの終盤のゲームではいつものように、セーブは AC と同じくらい生き残る上で重要です。 Shake It Off 偉業は簡単な投資であり、抵抗のマントは一般的です.

    そのギアの高レベル バージョンが販売されていない限り、Sword Saints やその他のギア固有のキャラクターを作成しないでください。ダンジョンで特定の種類の有用な武器を見つける可能性は非常に低いです。

    スキル

    トラップ、ロック、秘密がいたるところにあります。すべてのキャラクターの知覚は良い選択であり、トリックのスペシャリストは基本的に一定のトラップとロックされたチェストに必須です. Perception がないと、サイドボスやその他の重要なコンテンツを見逃すことがあります。

    伝承と知識のスキルは、小さな経験値と一時的なバフのダンジョン アイテムとやり取りするために使用されます。あると便利ですが、簡単にスキップできます。最高のスキルだけが重要なので、複数のロアマスターは関係ありません.

    運動能力、機動性、説得力、および魔法のデバイスの使用は、特別なメカニズムによってチェックされません。いくつかの呪文はアスレチックスをチェックし、他の呪文は本質的に物事を行うので、無価値ではなく、特に必要とされていません.

    ギア

    オネストマンはランダムな武器、防具、装身具を販売しています。正直者から武器や防具を +1 までいつでも購入できます。

    ドラゴンは、各ゲームで同じ消耗品、メタマジック ロッド、試薬を販売しています。ランダムな装身具も販売しています。

    ストアはリセットされませんが、ダンジョンの 5 階ごとにサイド ボスを倒すと在庫が増えます。

    ダンジョンのギアは一貫性がありませんが、物理ステータス (str/dex/con) のベルト、セーヴィング スロー ボーナスのクローク、偏向 AC ボーナスのリング、およびナチュラル アーマー AC ボーナスのお守りを見つけることが期待できます。精神ステータス付きのヘルメットはそれほど一般的ではありませんが、最終的にドロップする可能性があります.それ以外はすべて予測不能です。

    決勝戦の戦術

    ターンベース モードでパーティを配置し、クラスター ショットによる遠距離攻撃を多用し、監視された囲炉裏と召喚獣とペットを多用し、レベルを上げ、最初にドラゴンを倒します。

    パーティーのセットアップ

    理想的なパーティーは、ほぼ完全に物理的な遠距離攻撃者であり、優れたセーブ、ペット、および召喚、バフ、および 45 AC (難易度によって変更されます) を打つための呪文を備えています。もちろん、最も簡単な難易度であっても、レベル 20 が非常に望ましいです。

    スポーン オブ ロヴァググは、ヒットした各エレメンタル ダメージ攻撃の最初の 20 を吸収するので、物理ダメージが最適ですが、15 も吸収します。 Clustered Shots feat は非常に良いアイデアです。スレイヤーのスポーン スレイヤー アーキタイプは明らかに素晴らしいものですが、ペットがいないため、最初に登場したときほど印象的ではありません。 34 のスペル レジスタンスと優れたセーブ アタック スペルは、印象に残らない可能性があります。

    スポーンはパーティーを激怒させ、呪文を唱えることができなくなり、最も近いターゲットを攻撃する可能性があります.優れたセーヴィング スローは、この効果を回避するのに非常に役立ち、一定のディスペル マジックの試みに対しても役立つ可能性があります。 Shake It Off やその他の特技、ギア、バフがここで役に立ちます。

    ペットは特に効果的ではありませんが、それらを取得するクラスの多くは、それらを取得するためにほとんど犠牲を払いません. Edge of Madness には、ペットや召喚獣を配置するのに十分なスペースがあるので、それらを持っていることもできます。 Spawn の攻撃評価はそれほど高くありません (デフォルトで最初の攻撃で +17) が、True Seeing があるため、ミラー イメージとディスプレイスメントは無意味です。ヒョウは十分な AC を持っているため、ヒョウのグループは非常に効果的に戦車として機能します。

    ペットの召喚と同様に、実際にはスペースによってのみ制限され、スポーンをキャラクターから遠ざけるおとりを提供します。低レベルのスケルトンの束でさえ、それぞれが攻撃を吸収し、側面攻撃の機会を提供するので便利です。アンデッドの召喚は激怒の影響を受けないため好まれますが、何でも構いません。召喚のポイントは、実際にダメージを与えないようにヒットを吸収することです.

    Guarded Hearth アビリティのコミュニティ ドメインを持つ少なくとも 1 人のクレリックまたはインクイジターは非常に価値があり、これはディスペルできず、セービング スローと攻撃ボーナスを提供します。どちらもこの戦いに切実に必要です。スポーンは毎ターン大規模なディスペルをキャストするため、無意味またはマイナーなバフをキャラクターにロードできるのは便利です. 1 ターンに 1 つしかディスペルできないため、余分な AC デフレクション ボーナスがなくなった場合、それは無駄なディスペルでした。グレーター ヒロイズム、マインド ブランク、ヘイストなどのバフは戦闘で非常に価値があり、それらを維持する唯一の確実な方法はフィラーで保護することです。

    理想的なパーティーは、3 人のレンジャー、2 人のエラスティル クレリック (アニマル/コミュニティ)、1 人のシルヴァン ソーサラー、6 人のヒョウ、および 3 人のキャスターからクランクアウトできるすべての Create Undead ミニオンのようなものです。聖職者は完全にバフされると問題なく攻撃できるはずです。ソーサラーはほとんどの場合、ヘイストを維持し、必要に応じてミニオン トラッシュの壁を補充します。

    戦いそのもの

    Edge of Madness に到着すると、小さな洞窟の廊下に出ます。ボスは北東に少し離れたところにあります。これが最終決戦なら2人だ。ドラゴンのヒット ポイントは数百です。スポーンには約 1500 あるので、最初に倒します。ドラゴンが死んだら、2 つの戦いはまったく同じになります。

    この戦いは順番制モードで行いますが、オプションに移動して速度を上げてください。そうしないと、すべての召喚が順番になるのを待つのが面倒になります.スポーンのスプラッシュ攻撃が複数の人に当たらないようにキャラクターを十分に分散させて配置することは、ターン制モードの方が簡単であり、大量の召喚獣と激怒する可能性のあるパーティー メンバーがいると、混沌とした戦いになる可能性があります。 /P>

    戦闘を開始する前に、たとえ何もしないとしても、合理的にキャストできるすべてのバフをキャストしてください。払拭は 1 つのバフを取り除くので、重要なバフの代わりにトラッシュ バフの 1 つを取る可能性があり、冗長な士気攻撃ボーナスが冗長でなくなる可能性があります。

    戦闘を開始する前に、戦闘を開始する廊下エリアでできる限りの大群を召喚してください。

    ボスの前のオープンエリアで何か (または複数の何か) を召喚して戦いを開始してみてください。

    Guarded Hearth エフェクトを配置して、ボスにわずかに重なるようにし、洞窟の広いオープン エリアの大部分をカバーします。キャラクターを、スポーンの反対側のエフェクトの端にある等間隔の位置に移動します。ガード付きハース サークルによって作成されたクロックでスポーンが 12 の場合、キャラクターは 4、5、6、7、8、9 になります。たとえ円の反対側にいても、両方のボスを撃つことができるほど近くにいる必要があります.

    キャラクターが一貫してヒットしない攻撃ボーナスを見ている場合は、Rapid Shot と Deadly Aim をオフにすることを検討してください。

    まずドラゴンを倒す。せいぜい数ラウンドで死ぬはずです(そうでない場合、戦闘に十分な力がない可能性があります)。

    スポーンは、後ろから小さな敵を連れてくることがあります。それらを無視して、Spawn 自体に焦点を合わせている間、召喚で遊ばせてください。