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チェルノブイライト – 非常識な難易度のヒント

非常識な難易度でゲームをプレイするためのヒント。ここでは、ステルス アプローチについて説明します。

一般的な側面

インセインでプレイするときは、中程度の難易度でプレイするのとはまったく異なるアプローチが必要です。たとえば、攻撃している chernohost は、おそらく最初の数日であなたを簡単に殺します。体力と精神の回復にはリソースが必要であり、ダメージを受けずに 3 人以上の兵士との銃撃戦を終えることは非常に困難 (またはほとんど不可能) です。そのため、私はステルス戦術を使用し、うるさい戦闘はできる限り避けています。トレーニングは、このアプローチをサポートする特典に集中しています。

チームに仲間がいるということは、彼らに定期的に食事を与え、彼らが快適に過ごせるようにベッドを作らなければならないということです。リソースを節約するために、チーム内のコンパニオンの数を制限する必要があります。それらを解放するか、死なせることができます。タイムトンネルを通過した後、彼らはあなたのチームに戻ってきます。 (リリース後、ゲームには複数のエンディングがあります。エンディングを死なせるというあなたの決定がゲームの終わり (または強盗ミッション) に影響を与えるかどうかはまだわかりません)。

基地づくりが楽しくなりそうです。しかし反対側では、リソースが必要です。必要な (または非常に役立つ) アイテムのみを構築することに集中することで、多くのリソースを節約できるため、強盗を開始するまでの日数を短縮できます。

私はゲームを (強盗まで) 3 つのフェーズに分けています。各フェーズには、次のフェーズに進むために達成すべき目標がいくつかあります。これは厳密な分離ではなく、ゲームの流れと変化する難易度を感じ取るためのものです。これらの目標を達成するためのヒントをいくつか紹介します。

ストームの遅延は、わずか 5 分まで急速に短縮されます。その時間内にミッションを完了することは (ほぼ) 不可能です。この嵐の遅延が 5 分に減少した場合、それ以上減少することはありません。チェルノブイライト ニュートラライザーを構築して増加させることができます。これらのデバイスが見えなくなったとしても、嵐の遅延はそのレベルを維持します。 (難しい難易度の場合、最大 40 分です。非常識な場合の最大時間はわかりませんが、30 分あれば、どのミッションでも簡単にプレイできます。)

Radiation は現時点では非常に奇妙に動作します。これがゲーム開発者によって変更されることを願っています。放射線のレベルだけが重要です。 30 ~ 45 mS は、合計ヘルス ポイントの約 3 分の 1 を照射します。この放射線のある地域に滞在したり、入ったりする期間や頻度は関係ありません。より高い放射線は、マップの境界線でしか見たことがなく、プレイヤーがそれ以上先に進むのを本当に妨げています.

モンスターの活動は異なります。時間が経つにつれて悪化しています。したがって、これを快適なレベルに保つために、時々ワームホール ブロッカーを作成する必要があります。

ファインティング。使用する銃は 1 つだけです。ダメージがあるため、アップグレードされたショットガンです。モスクワアイの工場棟で入手できます。同じ部屋に校正ステーションがあります。そこにはロックピックが必要です。ゾーンには鍵屋がいて、遅かれ早かれ彼に会うでしょう。その工場の建物のために彼のロック ピックを保存できます。

シャドウやチェルノホストに攻撃された場合、または兵士との避けられない戦いを乗り切らなければならない場合にのみ、ショットガンを使用します。重装甲の兵士に対しては、地雷を使用することもできます。これをパトロール ルートに配置します (数メートル離れている必要があるため、構築を試みることはできません)。次に、ジャンプしたり、花火を置いたりして、騒ぎましょう。これにはいくらかのリソースがかかりますが、近くのすべての兵士がその音を聞いて見に来ます.運が良ければ、たった 1 つの地雷で 3 ~ 4 人の兵士を殺せます。

ソーシャルポイント。キル/ステルステイクダウン、ゾーン内のリソースの収集、体の略奪、クエストとイベントの終了、ツールの構築、アイテムの作成/リサイクル、アリアドナシミュレーションの実行に対してXPを取得します.コンパニオンと一緒にトレーニングする場合は、できるだけ多くの XP を取得するようにしてください。インベントリがいっぱいの場合は、アイテムをドロップして、体を略奪したり、新しいリソースを収集したりできます。これらのドロップされたアイテムは、次の日にまだ残っていることがあります。できるだけ早くアリアドナのシミュレーションを実行してください。弾薬を作成し、それをリサイクルして XP を取得することも可能です。それほど多くはありませんが、次のトレーニングに必要なレベルを取得するのに役立つ場合があります.

フェーズ 1

主な目標:

  • ゾーン内の環境を調整して、任務のための時間を確保してください。
  • Olivier によるトレーニング:すばらしい (精神に影響を与えずにステルス テイクダウンを実行できるようになりました)

避難所のアイテム:

  • 最初に必要なアイテムには、作業台とレーザー切断機が必要です。
  • オリヴィエを続けたいと思うまで、ベッドで待ってください。
  • 2 つの菜園。 (自分用に使用します。ゾーン内の食べ物はまれであり、常に検索する時間があるとは限りません。)
  • 必要に応じて電源、空気の質 (必要なアイテムを作成する前に、これらのアイテムを作成することをお勧めします。)
  • レーザー切断機自体に電力は必要ありません。庭の構築に必要なレーザー切断加工用の適切な電源がなくても、庭のようなアイテムを構築できます。

ゾーン:

  • 嵐の遅延を増やします。 5 の場合は最小値まで低下します。その後、それ以上の低下はありませんが、増加させることができます。今は 15 分で十分です。
  • 放射線を恐れないでください。放射線のレベルだけが重要です。 30 ~ 45 mS は、合計ヘルス ポイントの約 3 分の 1 を照射します。しかし、どれだけ長く、どれだけ頻繁にこの放射線にとどまっているかは問題ではありません。また、リソースを消費するために治癒放射線を避ける必要があります。ただし、これは、ほとんどの場合、最初は 4 ~ 5 のヘルス ポイントで実際にプレイすることを意味します。

ヒント:

  • 食品、キノコ、ハーブのロック。最初はプリピャチ港が好きです。サプライ/食料などのドロップゾーンは厳重に守られていません。産卵ポイントでリソースを見つけることができます。
  • すべての戦いを避ける。 Chernohosts にはリボルバーは悪すぎる。兵士のステルステイクダウンも避けてください。精神のしずくは重い負担になります。オリヴィエとの見事なトレーニングを待ちましょう。
  • 兵士との戦いが始まったらすぐに逃げる (または逃げる) ようにしてください。 chernohost があなたを攻撃した場合:すぐに逃げてください。
  • オリヴィエのことはどうでもいい。ベッドも食べ物もありません。彼が死んだり去ったりした場合、あなたがタイムトンネルに入った後に彼は戻ってきます.初日以降に彼をチームから解放することもできます.Olivier が負傷した場合、あなたが彼に話しかけて解放する前に、彼はメディパックを望んでいます.ここでメディパックを無駄にしないでください。非社交的だとは思いますが、このゲームを 100% の士気でプレイすることはできません 🙂
  • デイカウンターに注意してください。 10 日目に、あなたは自動的に死亡します (以前に死亡していない場合)。これは、この時点であなたも癒されたことを意味します。 9 日目の午後に回復する必要はありません。また、オリビエをチームに戻します。スタンニングトレーニングに十分なポイントがすでにあるはずです。 (すべてのゲームで、原子炉が 10 日目の朝に爆発したわけではありません。理由はわかりません…)

フェーズ 2

主な目標:

  • さらに嵐の遅延を約 30 分に延長すると、それ以上ドロップしなくなります。戦いが終わるのを待たなければならないこともありますが、今は十分な時間があります。
  • Olivier によるトレーニング:ステルスとパーフェクト ステルス
  • タラカンを入手して、2 倍のソフトウェア アップグレードを訓練しましょう。 (以前にミハイル/サシュコをチームに招待する必要がある場合:招待し、解放します。後でタイム トンネルに入ると、自動的にチームに参加します。)
  • ショットガンを見つけてアップグレードしてください。

避難所:

  • 食料:2 つの菜園で十分です。あなたはすでに少しの食料を蓄えているはずです。基地内のすべての食料を生産する必要はありません。ただし、食事の量には注意してください。生産/発見以上のものを常に消費する場合は、より多くの庭を建設する必要があります。
  • ストーブ
  • 工業用グラインダー
  • リサイクル業者
  • 後でコンパニオンに与えることができる武器/防具などのアイテムを保管するための武器キャビネット (またはその他の隠し場所) (または、死ぬ任務に行く前にそれらを保存するため)。
  • 防具:工業炉で戦術的な防具を作るのが好きです。セラミック プレートは高価ではありません。6 アーマー ポイントで十分です。

ゾーン:

  • ワームホール ブロッカーを使用して、モンスターの活動を適切なレベルに保ちます。私にとっては 10 が妥当です。
  • ストーリー ミッションのプレイを開始します。
  • ゾーン内の放射線はまだ無視できます。

ヒント:

  • 鍵屋を探してください。モスクワ・アイの織物の建物では、ショットガンとキャリブレーション・ステーションが同じ部屋にあります。ショットガンをアップグレードして、ダメージと範囲を拡大します。 (普段はこの武器だけで遊んでいます。)

フェーズ 3

目標:

  • 残りのすべてのクエスト
  • 強盗に備えましょう!

避難所:

  • ベッドをあと 4 つ作り、菜園を作ることもできます。
  • 何らかの方法でタイム トンネルに入り、すべてのコンパニオンを取り戻し、いくつかの決定を調整します (おそらく、以前に数回ゲームをプレイしたので、決定を変更する必要はありません)。

トレーニング:

  • 戦闘、生存をサポートするため:サシュコ:反射神経、オルガ:規律、タラカン:カモフラージュ
  • ベッド/ガーデンの構築を速くするには:タラカン:2 x 貯蓄、ミハイル:2 x 採集

ヒント:

  • これ以上のヒントはありません 🙂 ゲームは簡単になりました。

それではお楽しみください!