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アイドルマネージャー – 基本的な基本的なヒント (倒産を防ぐ方法)

あなたの代理店はお金を出血させていますか?どのように回避すればよいかを理解せずに、常に破産していますか?これらの基本的なヒントに従ってください。

破産しないためのヒント

TL;DR

このガイドの短いバージョンだけが必要な場合は、序盤のゲームで倒産しないための 4 つの簡単な手順を次に示します。

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  • できるだけ早く休憩室を作ります (アイドルが 5 人以上になったら、2 つ目の休憩室を作ります)。
  • 休憩室を作った後は、常に毎日の活動を行ってください:デフォルトでは「プロモーション」、お金が不足している場合は「パフォーマンス」、アイドルのスタミナが少ない場合 (<30%) は「スパ」
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  • 自動練習をオフにし、スタミナが満タンでない限りアイドルをダンスやボーカル トレーニングに参加させないでください。
  • 2 人目のセールス マネージャーを雇う。セールス マネージャーの 1 人を、写真撮影を優先するビジネス取引タイプとして「自動提案」に設定し、常に写真撮影のビジネス提案を受け入れます。他のセールス マネージャーには、他に何もしていないときに、調査ポイントの生成、制作タスクの作業、ビジネス提案の写真撮影を交互に行ってもらいます。
  • プレイを続けると:

    • フジモトは無利子のローンを提供しており、これを多用する必要があります (お金の「時間価値」を考慮すると、フジモトのローンは実質的に無料のお金です!)
    • アイドルが追いつかないほど多くのビジネス提案を作成している場合 (スタミナが不足し続けている場合)、より多くのアイドルを雇ってください。すべてのアイドルのスタミナが常に最大である場合は、別のセールス マネージャーを雇います (そして、写真撮影に重点を置いて「自動提案」に設定します。
    • アイドルの給料に注意してください。 「満足度の上限」は 200% です。つまり、誰かが給与に 200% 満足している場合、悪影響を与えることなく支払う金額を減らすことができる可能性があります。
    • そうは言っても、アイドルの給料は、家賃やスタッフの給料などと比較して大きな支出の 1 つではありません。そのため、アイドルを働かせる方法がある場合は、恥ずかしがらずにアイドルをさらに募集してください (覚えておいてください:すべての5 人のアイドルをリクルートして、休憩室を追加してください!)
    • 多額の借金があってもあきらめないでください。デフォルトの難易度 (またはイージー) でプレイしている場合、いくつかのユニークなストーリー イベントがあり (そのうちのいくつかは、特に悲惨な財政状況によってトリガーされます)、それらのいくつかは、あなたよりも長く生き残るのに役立つ追加の収入を提供します。と思うかもしれません (さらに、倒産には、単純な「ゲーム オーバー」画面をはるかに超えた独自のエンディングがあります! これにより、独自の実績がアンロックされ、CG ギャラリーを 100% 完了するために必要です)。

    上記のすべてに従うことで、エージェンシーの他の部分の構築に取り組んでいる間、ゲームの初期にプラスのキャッシュ フローを維持することができます。 (これを行うとき、あなたの最良の長期投資は、ファンを増やす活動です。) シングルやコンサートからお金を稼ぎ始めると、より多くの余裕/自由/柔軟性を持ち始めます.

    TL;DR を超えて

    このガイドの残りの部分は長文ですが、上記のすべてを行う理由を説明するために、ゲームのすべてのメカニズムを説明することを目的としています.

    これは重要であり、推奨される一読です。なぜなら、これらが序盤のゲームに適した戦略である理由を理解すれば、これらの序盤のゲームのヒントが必ずしもまたは有効でなくなる時期を理解できるからです。他の種類の活動や商取引を開始します。

    管理しなければならない 2 つのリソース

    Surviving Idol Manager の初期のゲームは、お金とアイドルのスタミナという 2 つのリソースを管理することです。

    このガイドから 1 つだけ取り上げるとすれば、それは次のとおりです。アイドルのスタミナは、お金と同じように価値のあるリソースです。

    経験の浅いプレイヤーが倒産する原因となる「新規プレイヤーの罠」のほとんどは、考えずにアイドルのスタミナを浪費することに帰着します。

    アイドルのスタミナを無駄にするのはやめましょう。アイドルのスタミナはお金なので、貴重なものとして扱ってください。

    これら 2 つのリソースを管理する際に、以下を実現してください。

    • 取引を行うことで、アイドルのスタミナをお金に変えることができます。
    • オーディションを開催してより多くのアイドルを雇うことで、お金をアイドルのスタミナに変えることができます。

    次のセクションでは、アイドルのスタミナを高く維持するための最良の方法について詳しく説明します。これは銀行口座に直接関係しているようには見えないかもしれませんが、後で説明するように、アイドルのスタミナはお金を稼ぐための最も簡単で最速の方法です。 — アイドルのスタミナを賢く使うことが、財政を健全に保つための鍵です。

    アイドルのスタミナ:消費方法と回復方法

    アイドルのスタミナ維持

    私が提供できる最も重要なヒントは、休憩室に投資することです。

    理由の説明については、休憩室のゲーム内説明を読むだけで十分です:

    アイドルスタミナは1日25ポイント! 1日3体でもスタミナは15ポイント!無料で!

    技術的には、あなたが建てた部屋の家賃を払っているので無料ではありませんが、各アイドルが休憩室から回復する5ポイントのスタミナを、お金を費やす必要がある「スパトリートメントの毎日の活動」と比較してください.スタミナを回復します。休憩室は前払いの費用がかかりますが、残りのゲーム全体に役立つものであり、完全に消極的なものです!

    さらに良いことに、これを考慮してください。「パフォーマンス」と「プロモーション」の毎日の活動は、それぞれ 3 ポイントのスタミナを消費します。休憩室は、1 日あたり 5 ポイントのスタミナを受動的に回復します。つまり、休憩室があれば、パフォーマンスやプロモーション活動を毎日スパムしても、スタミナはプラスに保たれるということです!

    ※休憩室ごとにアイドル5体分のスタミナが回復します。グループが拡大するにつれて、新しいアイドルがたむろしてスタミナを回復する場所を確保できるように、追加の休憩室を作り続けてください!

    休憩室を早急に作りましょう。必要に応じてローンを組んでください。これは、最も重要な投資の 1 つです。

    初心者の罠:自動コーチングをオフにする

    繰り返しますが、ゲーム序盤で破産を回避するための鍵は、アイドルのスタミナを浪費しないことです!

    あなたのコーチは空いた時間のすべてをアイドルのトレーニングに費やしていますか?ダンス ルームのクールダウンが終わるたびに、すぐにアイドルをダンス ルームやレコーディング スタジオに引きずり込んでコーチング セッションを行っていますか?ストップ!

    実際、アイドルのトレーニングは、アイドルのスタミナにとって最悪のことの1つです。アイドルがトレーニングに費やすスタミナのすべてのポイントは、次のような他のことに費やすことができないスタミナのポイントです。

    • 取引(アイドルのスタミナの最も有利な使い方)
    • 日々の活動を宣伝する (これによりファンベースが増加し、シングルから得られる販売数が直接改善されます)。
    • 毎日のアクティビティを実行する (自動的にお金がポケットに入る)

    「でも、アイドルを鍛えないとライブの出来が悪くなってしまう!」という声が聞こえてきます。ゲームの早い段階で破産する場合は、おそらくまだゲームの中でコンサートを行っている段階に達していないでしょう。最初に序盤のゲームを生き残ることに取り組みます。

    しかし、あなたはこう言うかもしれません。ゲームの早い段階でダンスの練習とボーカルの練習をスパムしてはならないもう 1 つの理由は、アイドルのスタミナを消費するだけでなく、コーチの時間も費やすことになるからです。ダンス スタッフやボーカル スタッフがアイドルのトレーニングに費やすすべての瞬間は、研究ポイントを受動的に生成していない時間です。研究ポイントを使用すると、グループの音楽ジャンルやダンス スタイルのレベルをアップグレードすることができます。これにより、シングルが改善されます。そして、これらのアップグレードは、個々のアイドル (ゲームの過程で卒業し、他のアイドルに取って代わられる可能性があります) とは異なり、ゲーム全体で持続します。

    要するに、「ステータスを上げたい」「グループの将来に投資したい」場合は、ダンスの練習に行かず、ダンスインストラクターに研究ポイントを稼がせて、アイドルに依頼するのが最善の方法です。彼女のスタミナを、あなたのグループに実際に収益をもたらすより重要な活動に費やしてください。

    繰り返しますが、壊れたレコードのように聞こえるつもりはありませんが、ダンスの練習とボーカルの練習は初心者の罠です。自動練習をオフにします。ゲームで許可されているという理由だけでスパムを送信するのはやめてください。

    では、スタミナを何に使うべきですか?

    以下のそれぞれに独自のセクションがありますが、優先事項の概要を簡単に説明します:

    投資収益率が最も高いのは商取引です (驚くことではありません)。基本的に、商談が成立するたびに「はい」と言うべきです。すべてのアイドルのスタミナがなくなったために取引を受け入れることができない場合は、スタミナを回復する方法 (スパ) を見つけるか、より多くのアイドルを雇う必要があります。

    日常の活動では、パフォーマンスまたはプロモーションのいずれかを毎日行う必要があります (前述のように、休憩室を構築することによる受動的なスタミナの回復は、日常の活動で消費されるスタミナを超えます)。

    一般的に言えば、あなたの日々の活動はプロモーションである方が良い — プロモーションはファンを獲得し、それは将来のすべてのシングルの売り上げを押し上げるため (そして最終的にはコンサートや劇場からの収入)、あなたのグループの将来の収入を恒久的に押し上げる.ただし、倒産の危険がある場合は、明らかにパフォーマンスを行って、自分が倒産しないようにする必要があります。

    商談

    どのタイプの商取引に焦点を当てるのが最適ですか?

    このガイドは、ゲーム序盤で最も重要なリソースの 1 つであるお金に関するものです。つまり、主に写真撮影と広告に焦点を当てることになります (ゲームの「ポリシー」ダイアログが示すように、これらは最も収益につながるものです)。

    テレビドラマをやりたくない理由は他にもあります。それはアイドルの知名度を上げてしまうからです(収入が減る代わりに)。これは一般的には良いことです...しかし、アイドルが有名になるにつれて、彼らは満足度を高く維持するために、より高い給料を期待します.

    では、写真撮影と広告、どちらに焦点を当てますか?レベル 1 で両者を比較してみましょう:

    写真撮影

    • 10万円
    • 新しいファン:10
    • 名声:300
    • スタミナ:-25

    金銭効率(消費スタミナ1ポイントあたりの稼ぎ円):4000

    広告

    • 週20,000円(合計240,000円)
    • 新規ファン:0
    • 名声:週に 250 (合計 3000)
    • スタミナ:1 週間あたり -10 (合計 -120)

    金銭効率(消費スタミナ1ポイントあたりの稼ぎ円):2000

    いくつかの重要なポイント:

    • アイドルのスタミナをお金に変えることだけを考えれば、写真撮影は広告の 2 倍の効果があります。
    • さらに、広告には責任が伴います。アイドルがスキャンダルに巻き込まれた場合、契約は終了し、獲得したはずの金額を超える多額の違約金を支払うことになります。
    • したがって、写真撮影に 100% 集中することが一般的な方法です。

    そうは言っても、広告契約を検討する理由はいくつかあります。

    • まず、広告はスタッフの時間をはるかに効率的に使用します (スタッフの時間に関しては 2.4 倍効率的です)。写真撮影を繰り返し行う場合、スタッフは常に新しい商談を生み出さなければならないことを意味しますが、広告取引を行う場合は、スタッフが他のことに時間を割くことができる定期的な収入源になります。
    • 第二に、お金以外のことを気にかけている場合、広告は関与しているアイドルにはるかに多くの名声をもたらします. (ただし、前述のように、アイドルの期待される給与は、知名度が上がるほど高くなるため、必ずしも良いことではありません.

    ヒント:2 人目のセールス マネージャーへの投資を検討してください

    ゲームのチュートリアルには、「プロフィット センターとコスト センターに注意を払う」などの一般的な経済的アドバイスを提供するセクションがあります。

    ゲームのチュートリアルではこれを詳しく説明していないので、私が説明します。ビジネス マネージャーのオフィスはプロフィット センターです。ビジネスのこの部分を拡大するために 2 人目の人を雇って、より多くのお金を使うことを躊躇しないでください。うまく使えば、あなたの営業マネージャーは、あなたのエージェンシーに給与 (および彼女のオフィスの賃料) よりもはるかに多くの収入をもたらすからです。

    2 番目のスタッフを使用する方法について、いくつかのアイデアを次に示します。

    • 2 倍のビジネス取引を生成し (利用可能なスタミナがある場合)、実質的にビジネス取引の収入を 2 倍にします。
    • ビジネス プロダクション タスク (シングルのマーケティング プランを考え出すなど) を担当するスタッフが必要な場合は、他のスタッフにビジネス取引の作業を継続させることができます。
    • 1 人のスタッフがビジネス取引に取り組んで収益を生み出し、もう 1 人が研究ポイントを生成してビジネス プランをアップグレードすることができます。

    ダンスルームやレコーディングスタジオ、休憩室(それぞれ2スペースを占める)と比較して、経営管理者のオフィスは「小さな」部屋(1スペースしか占有しない)であるため、これは特に当てはまります。借りることができ、代理店に溶け込みやすくなります。

    実際、第 2 のオフィスは、最初のプレーヤー エージェンシーの建物に非常に早い段階で適合します。チュートリアルに従って、このガイドに従って休憩室を作った場合、代理店は次のようになります:

    何か気づきましたか?はい、2 つの追加の空きスペースがあります (このスクリーンショットでは、右端のスポットです)。これは、3 階を拡張して占有することなく、別のビジネス マネージャーを雇うために追加のオフィスを構築できることを意味します (3 階を占有する必要はありません)。他の余分なスロットについては…おそらく3番目のセールスマネージャーに費やすことができます(または、その気があれば、そのスペースを使用してサロンを建設し、スタイリストを雇って、アイドルの外観をカスタマイズできます. ).

    ヒント:ビジネス取引をアップグレードしてください!

    基本的なエコノミーが機能するようになったら、最も頻繁に行っているビジネス取引の種類に関係なく、グループの「ビジネス取引」統計をアップグレードすることを検討してください。

    ゲーム UI を見て、レベル 1 の写真撮影とレベル 2 の写真撮影の違いを比較してみましょう:

    重要なのは、収益が 10 万円から 12 万円に 20% 増加したことです (2 万円の差)。そして、倍率が適用される前の基本レートであることを忘れないでください。1.3倍の倍率を取得している上位アイドルがいる場合、26,000円の差になります!ゲーム中にどれだけ多くの商取引を行うかを考えると、すぐに合計されます。

    さらに、50% も多くのファンを獲得しています。これは、グループのシングル (およびコンサート チケットや劇場のチケットなど) を購入する顧客が増えることで、将来の収益に変換されます。

    最も重要な部分は、これらがすべてのセールス マネージャーによって行われた商取引に適用されるということです。つまり、2 人のセールス マネージャーがいる場合、2 人のスタッフが調査のアップグレードの恩恵を受けているということです。これは、複数の管理者に投資するもう 1 つの理由です。これにより、(研究ポイントを生成するためのスタッフを追加することで) アップグレードをより迅速に購入できるようになるだけでなく、研究アップグレードのメリットが倍増します。

    アイドルの給料

    この投稿の冒頭で述べたように、アイドルの最高の満足度は 200% です。彼女の満足度が 200% の場合、それはおそらくあなたが彼女に過大な支払いをしていることを意味しており、マイナスの結果を招くことなく彼女の給料を減らすことができます.

    「1円エクスプロイト」

    ゲームの UI に関するメモ:

    「給与」画面では、各アイドルの満足度の横にある+ボタンと-ボタンを使用して、アイドルの給与を事前に設定した金額で増減できます。これを行うと、給与を開始時の給与レベルの約 40% に減らすことができます。

    ただし、給与の横にある書き込み/ペン アイコンをクリックすると、1 を含む任意の数字を入力できます。はい、アイドルに週給 1 円を支払うことができます。

    ガイドを先導するのではなく、ガイドの終わり近くでこれについて言及する理由はいくつかあります。

    • まず、これは技術的にはバグではありませんが、エクスプロイトのように感じられ、将来のパッチで変更される可能性があるようなものです.
    • 第二に、アイドルの給料は実際には、家賃やスタッフの給料などに比べてゲーム内での出費が少ないものの 1 つであり、すべてのアイドルの給料を 1 円に設定しても経済的な問題は魔法のように解決されません (ゲームのチュートリアルにあるように、このゲームではコスト センターではなく、プロフィット センターの管理がすべてです)。このガイドの残りの部分に従えば、全員の給与を 1 円に設定するよりも、破産をはるかに回避できます。

    そして最後に、これが「マイナスの結果をもたらさない」と主張するほとんどの人は、IMO として、アイドル満足度の重要性を過小評価しています。そう、アイドルが不幸だからといってすぐに辞めないのは事実です。ただし、開発者のメモによると、卒業日が早まります。これは、グループに6年間在籍した可能性のあるアイドルが、代わりに3年後に卒業する可能性があることを意味します.短期的には気付かないかもしれませんが、長期的には、アイドルがグループに不満を持ち、その結果として早く卒業した場合、アイドルに投資した時間とリソースの膨大な量を失うことになります. .

    ゲーム中盤への移行

    そして今、結論に達しました:

    このガイドの意図を要約すると、上記のアドバイスはすべて、新規プレイヤーが序盤のゲームで破産しないようにするためのものです。

    このガイドで概説されている戦略は、中盤から終盤にかけてお金を稼ぐための理想的な方法ではありません。むしろ、より大きな金儲けのイベントのロックを解除し、ファンベースを開発する機会を得る前の、初期のゲームのサバイバル戦略です。

    プラスのキャッシュフローに達し、破産のリスクがなくなったら、自分のペースで前進して進歩することができます.ゲーム中盤から終盤にかけての詳細なアドバイスは、このガイドの範囲を超えています。

    そうは言っても、成長に合わせてゲーム序盤の経済を移行するのに役立ついくつかの簡単なヒントを以下に示します。

    • シングルをリリースすることは、初期のゲームでは最良の資金源とは言えません。ファンベースの規模に基づいて規模が拡大するためです (初期の段階ではファン層はわずかです)。ただし、急いで 5 枚のシングルをできるだけ早くリリースしたいと考えています。これにより、巨額の金儲けであるコンサートのロックが解除されるからです。
    • 同様に、カフェや劇場は信頼できる優れた資金源です (コンサートとは異なり、これらを使用するための 3 か月のクールダウンはありません)。規定は、それらを最大限に活用するには、彼らを働かせるためにたくさんのアイドルを利用できるようにする必要があるということです.彼らの高い家賃を考えると、あなたは彼らが何もせずにただそこに座ってほしくない.それでも、グループが十分に大きくなれば、投資する価値があることが証明されます。
    • 「グループを発展させる」ことは、多くの場合、ファンを増やすことに帰着します。ゲーム後半のアクティビティのほとんどは、ファンの数を減らすためです。

    最後のポイントに加えて、「プロモーション」の毎日のアクティビティは、新しいファンを獲得する最も簡単なソースの 1 つです。プレイしながらこれをアップグレードすることを目指す必要があります。日常活動のスケーリングはクレイジーです。考慮事項:

    • レベル 1 プロモーション:+7 ファン
    • レベル 2 昇格:+35 人のファン
    • レベル 3 昇格:+140 人のファン
    • レベル 10 プロモーション:+5,000 ファン

    1日あたりに得た金額です。これらのマイルストーンはどれも大きな問題であり、それぞれのアップグレード要件は、Idol Manager でグループを開発する際の主要なガイドとなるはずです。

    または…しないでください。私が言ったように、プラスのキャッシュフローを達成し、毎月お金を失うことがなくなったら、自分のペースでゲームを進める自由と柔軟性が増します.