HighFleet – どの船も旗艦として認められるように改造する方法
この簡単なガイドでは、船の設計ファイルを編集して、設計が飛行隊の旗艦 (メインの船) として認識されるようにする方法について説明します。
船の改造ガイド
簡単な紹介
あなたの小さな艦隊の旗艦として使用できるのは、セヴァストポリ戦略重巡洋艦 (実際には強力なセンサー スーツを備えた重武装タンカー) だけです。強力で便利ですが、新しい旗艦を選択する際に、いくつかの理由で別のものを選びたいと思うかもしれません.
変更が必要なファイルはどこにありますか?
ゲームは船のデザインを Steam ゲーム フォルダに保存します。 Steam フォルダの「steamappscommonHighfleet」で手動で見つけるか、Steam ライブラリの Highfleet ゲームをマウスで右クリックし、「管理」と「ローカル ファイルの参照」を選択します。
Shipworks エディタで作成されたすべてのデザインは Ships フォルダに保存されます。
あなたのデザインに関する情報は、あなたのデザインの名前がファイル名である .seria ファイル拡張子を持つファイルに保存されています。したがって、「Kirov」と呼ばれるものを設計すると、ファイルの名前は Kirov.seria になります。
.png 画像ファイルも同じ名前で生成されますが、この場合は無視します。
Seria ファイルの変更
警告:
Sevastopol seria ファイル (元のデザインは Objects>Design フォルダにあります) のコピーを取り、それに取り組むことを強くお勧めします.これらの異なる行を除外すると、どのような影響がありますか
以下は、旗艦にしたい船のデザインの seria ファイルを変更する手順です:
- 旗艦にしたい船の seria ファイルをメモ帳やメモ帳++などのテキスト エディタで開く必要があります (メモ帳は 90 年代以降、すべての Windows イテレーションに無料で付属しています)。
- 「m_classname=Creature」までスクロールします
- その下に次の行を入力します:「m_flagship=true」
これで完了です!
次回ゲームを起動して新しいキャンペーンを開始すると、フラグシップとして機能できることを示す星が付いたデザインが表示されます。