Persona 2:Innocent Sin – 始めるためのヒントとコツ
Persona 2:Innocent Sin のゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツをぜひ知っておいてください。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!
プレイする前に知っておくべきこと
- 噂を広めることは、このゲームを進歩させるためのパンとバターです。それは、武器のアップグレードを取得する方法と、ゲームのすべての秘密を解き放つ方法です。そのため、噂屋との会話に多くの時間を費やし、葛の葉庁で噂を広めるようにしてください。
- 春日山高校での屋上戦の後、オーバーワールド マップ上の全員 (緑色の斑点のすべて) に話しかけてから、クズノハ エージェンシーに移動して初めてストーリーが進行します。
- 地下牢には、実際には 2 つの部屋しかありません。それらの間を行ったり来たりすることで、ストーリーを進めてください。
- マヤとリサはおそらく 2 人の攻撃的なメイジであり、偶然にも 2 つの大きなヒーラーでもあるため、頻繁に切り替える必要があります。ターン モードは、ボスにはシングル、通常の敵にはノーマル/オートに設定することをお勧めします。
- エンドゲームであっても、最初のペルソナをすぐにキューに入れておきます。低レベルのペルソナほどSP消費量が少ない。トレードマークの真・女神転生の消耗戦では、最後のすべての SP がカウントされる可能性があり、すべてのペルソナが高レベルの呪文しか持っていない場合、問題が発生します。また、最初のペルソナはおそらくこの時点までにランクが MAX になるでしょう。つまり、それらのペルソナの選択肢が大きくなるということです。
- 同じ理由で、中レベルのペルソナを作成するときにできる最悪のことは、それが持つ要素の低レベルの呪文を割り当てることです。たとえば、マラギラオまたはアギダインを持つクリーチャーにアギを与えたくない場合です。低レベルの呪文は、高レベルの呪文と同じ量の SP を使用するため、基本的に SP を浪費しています。
- お店についてうわさを聞くときはいつでも、広めるのに最適な方法は、その店の品揃えが豊富で再販価値が低いということです。そのうわさが分からない場合は、高価だが良い商品のうわさを広めてください。それはそれが言うことをします。時折、財布をすりつぶす必要がありますが、ほとんどの場合、たわごとやいくつかのアイテムを販売した後は、最小限の労力で費用を賄うことができます.
- 新しいバッチを取得するときは常に、現在のペルソナのバッチを保持してください。ランクの高い古いペルソナは、ランクの低い新しいペルソナよりもすぐに役立ちます。
- 歩き回ると SP が再生されますが、遭遇率が非常に高く、再生率が非常に低いため、チューイング ソウルと後でワンダラス エッグを買いだめしたほうがよいでしょう。
- Xibalba の 5 階に到達すると (これはゲームの終わりに非常に近いです)、Legendary Weapons クエストを実行できます。時間はかかりますが、思ったより簡単です。
- フュージョン スペルの組み合わせを理解する最も簡単な方法は、全員にソルビング オーブを装備させ、メイン メニューの [分析]、[フュージョン スペル] の順に移動することです。ムー大陸でソルビング オーブを手に入れることができますが、ビンゴで大勝利を収めるために保存された州を甘やかさない限り、十分なコインを手に入れるのは難しいかもしれません。
- 各ペルソナのすべての呪文は、その強力さに関係なく、同じ量の MP を消費します。ゲーム内の非常に多くの戦闘は消耗戦であり、すべての SMT ゲームと同様に、強力な攻撃よりも弱点を突くことが重要であるため、最初のペルソナをゲーム全体で保存する必要があります。私にとっては、Innocent Sin の最終ボスに対しても役に立ちました。
- 同じ理由で、ペルソナを作成するときは、それよりも低いレベルの攻撃でスロットを無駄にしないでください。何の報酬もないのに余分な MP を消費してしまうだけです。
- ペルソナをランク 8 までレベリングすることは非常に重要であり、退屈です。廃工場にたどり着いたら、スロットを惜しまない場合はペルソナにダイヤカードまたはダメージを与えない攻撃呪文を押し込むことができるかどうかを確認してから、低レベルの戦いに座って、呪文を唱えることを繰り返します。キャラクターの SP がなくなるまで自動で、全員の SP がなくなるまで他のキャラクターにペルソナを渡します。これはそれほど楽しいことではありませんが、誤って攻撃して殺す前に、十分に注意してスイッチを切り替える限り、本を読んだり何かを読んだりすることができます.
- Maha-Kaja の呪文は、他の SMT ゲームと同じくらい素晴らしいものです。それらは個々のカジャ呪文と慈愛の祈りの融合であり、聖王坊とイザナミと他の数人が持っていると思います.
戦う/接触する
- 私は Innocent Sin に比較的慣れていませんが、約 30 時間で、戦闘での戦いと接触のかなり良いバランスを見つけたと思います。お気づきかもしれませんが、コンタクトを使用して悪魔と話し、カードを取得することは、SPが少ないときに役立つ戦略であり、走り回ると回復します.私は自分のペルソナとしばらく戦うという理想的な状況に陥ることがよくあります。気分が落ち込んだら、カードと SP を取り戻すために接触に切り替えます。
- 要するに、問題が発生し始めたときだけ、すぐにではなく、カードや新しい人物の入手について心配する必要があるということです。レベル 8 以外のペルソナを返さないように注意してください。最高のアイテムが返ってくるのはそのときです。ゲームにかなり深く関わっている公園の周りまで、ペルソナを最新の状態に保つことについて本当に心配し始めませんでした。ペルソナがレベル 8 に達したら、ペルソナを切り替えることを検討することをお勧めしますが、パラメーターの増加と変異を伴うフュージョン スペルによってパワーアップすることはできます。
- そういえば、フュージョン スペルで戦闘を終わらせるために最善を尽くしてください。 Water-Earth-WaterとEarth-Water-Earthは、すべての敵を攻撃するので、早い段階でかなり良いです.フュージョン スペルで戦闘を終えると、キャラクターのペルソナが最後のスペルを取得するか、パラメーターが増加するか、ランクが 2 つ上昇するか、別の強力なペルソナに変異する可能性がわずかにあります。
- コントラクトはあなたの言うとおりです。私が知る限り、コントラクトは無料のタロットを入手するためにのみ役立ちます。しかし、無料のタロットは素晴らしいです。私はペルソナの大部分を彼らと一緒に作ります。ある分野で研鑽を積み、いくつかの契約を獲得して、プロセスからできるだけ多くを引き出すことは常に良い考えです。
- ペルソナを使用するには、[戦略] に移動し、表示されるメニューから呪文を選択します。フュージョン スペルは、キャラクターが特定の種類のスペルを特定の順序で使用すると発生します。例:
- 達也:アクア。
- ミシェル:マグナ。
- マヤ:アクア。
すべての敵にダメージを与える水の融合呪文「Bane Splash」のプロンプトが表示されます。多くの場合、戦闘中にキャラクターの順序がすぐに理想的ではないことに気付くため、「順序の変更」オプションを使用してキャラクターを移動する必要があります。もちろん、もっと多くの融合呪文がありますが、それらのほとんどは単一の敵を対象としています.
ほとんどの場合、敵は回答に対して同じように反応するはずですが、異なる反応をする可能性がわずかにあるようです.そもそもどれを使うべきかを知る方法は、彼らの性格特性が何であるかです. 「賢明な」悪魔のように、マヤのアドバイスが好きか、興味があるようです。ただし、その多くはがらくたであることは認めます。エリアごとにトレーニングするだけで、各エリアには少数の悪魔しかいないため、通常、何が機能するかを追跡するのはそれほど難しくありません.通常、そのピクシーの場合とは異なり、あなたの場合は変わりません。
器用さ
- 両方のゲームで最も重要なステータスは器用さです。ペルソナ攻撃は、これらのゲームで大きなダメージを与える方法であり、器用さはその強さとあなたが持っている SP の量の両方を制御します。可能な限り、レベルアップごとに少なくとも 2 ポイントを器用さに入れます。他のいくつかのことを完全に忘れてはいけません (主にバイタリティですが、敏捷性も悪くありません) が、努力の大部分を器用さに費やすようにできる限りのことをしてください。
- たとえば、Innocent Sin では、Vitality Source アクセサリを取得することで、すべてのポイントを Dexterity に入れることができるようにすることができます。これにより、レベルが上がるたびに Vitality にポイントが追加されます。したがって、できるだけ多くのキャラクターにそれを装備し、ヒーローの場合はすべてのポイントをDexterityに入れます.そうすれば、HP/防御力が少し上がり、器用さが屋根を通り抜けます。これらのアクセサリーは、今のところその名前が思い浮かばないカジノの場所で入手できます。
- 器用さを最大まで上げたら、活力に切り替えます。カードを正しくプレイすれば、ヒーローのゲーム終了までに両方を完全に使い切ることができます。
- ポイントの割り当てを直接制御できないため、他のキャラクターでこれを行うのはおそらく難しいでしょう。可能であれば、レベルアップごとに器用さのボーナスを与えるペルソナを装備しますが、チームの戦闘スキルを過度に犠牲にしないでください。
- 敏捷性も時々ポイントを入れる価値がありますが、運と強さはほとんど役に立ちません。ヒーローの強さに 1 ポイントも入れずに、永遠の罰のゲーム全体をやり遂げました。
- Innocent Sin で超高レベルのペルソナを取得することについても、あまり心配する必要はありません。それらは必要ありません。 2 番目のギリシャのセットを取得したら、それらを最大限に活用して、残りの方法でそれらに固執します。ボーナス ボスとレベルが非常に厳しいため、Eternal Punishment では別の話です。