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Medieval II:Total War – 始めるためのヒントとコツ

Medieval II:Total War ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツを知っておく必要があります。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!

プレイする前に知っておくべきこと

弓騎兵ユニットを募集できる派閥(トルコ人、エジプト、ハンガリーなど)でプレイしている場合は、1人か2人の将軍でほぼ満員の弓騎兵のスタックを作ります。完全な騎兵隊を持つことで、世界地図を飛び回り、戦いたい場所を選んだり、優れた速度で処理できないものを避けたりすることができます.戦闘画面では、a-) 敵軍が大規模な損失から脱却し始めるまで、b-) 矢が尽きるまで敵軍を凧揚げします。騎兵とボディーガードで突撃すれば、敵は壊れます。素早い弓騎兵で彼らを追い回し、誰も生き残らせません。いくつかのスパイ (彼らはあなたの軍の速度に匹敵することができます) と一緒に歩き回り、街の門を開くか、基本的な歩兵を雇って包囲します。

スペインやイギリスなどの地域に到達し、すべての都市を破壊するために遠くに着陸することで、楽しみを増やしてください。彼らは実質的に侵入できないので、経験とお金を積み上げます.

あなたがトルコ人(またはジハードを呼び出すことができる派閥)で遊んでいる場合、あなたは最初から5敬虔なイマームを持っています.最初のターンに侵略しようとしている中立の防御が不十分な都市 (たとえばスマーナ) に対してジハードを要求し、ジハードに参加する前にすべての指揮官を同じ軍にスタックさせます。途中で何でも募集し、街に侵入して出来上がり!経験豊富な部隊の完全なスタック、司令官の聖戦士ステータス、参加者全員の騎士騎士の従者、成功したジハードからの 4000 を超える現金と都市からの利益があります。

東アナトリアのどこかで、象と戦象を傭兵として雇うことができます。何があっても英国派と一緒に行きます。

警告:上記のアイテムは、Kingdoms 拡張パックによって無効になる可能性があります。注意してください!

Total War ゲームには、ワールド マップとバトル マップの 2 つの基本モードがあります。世界地図は、さまざまな都市の建設を管理し、軍隊を移動させながら大衆を満足させようとするという点で、シヴィライゼーション シリーズと非常によく似ています。戦闘が開始されると、文明の戦闘のように自動解決できますが、それは楽しいことではありません。リアルタイムで戦いたい

バトルマップに入り、戦闘を開始する前に部隊を編成できます。完了すると、ゲームは RTS と非常によく似たものになります。主な違いは、個々の兵士ではなく、60 人以上の集団ユニットのみを制御できることです。部隊カウンターや側面攻撃などの戦術を使用する必要があります。一方の側で物事が陽気に/恐ろしくうまくいかない場合、いくつかのユニットが敗走し始めます。彼らをコントロールすることはできません。彼らはパニックに陥って逃げるだけです。総力戦では、野党の全滅はめったに起こりません。それはあなたが狙っている敗走なので、敵の士気と敵の数にダメージを与えるようにしてください.

  • Lands to Conquer は、基本的にバニラの M2TW エクスペリエンスを改良したものであるため、おそらく最初に始めるのに最適な mod です。
  • 慣れてきたら、ステンレス鋼をお勧めします。それはかなりの数の派閥を追加し、ゲームプレイをかなり大幅に変更します.不安定性の問題を報告している人もいますが、私はそれを経験したことがありません.
  • Thera と呼ばれるあまり人気のない mod についても言及したいと思います。これは、代替宇宙の歴史ファンタジー mod の一種です。新しいマップがあり、派閥を再配置し、別のモッダーが作成したと思われるローマの派閥も含まれています.まだ少し未熟ですが、ヨーロッパを思いっきりプレイして、何か違うものが欲しくなったら、とても興味深いものです。

隣人と同盟を結ぶのではなく、隣人の隣人と同盟を結ぶようにしてください。あなたの隣人はあなたが征服するためのものであり、彼らの隣にいるあなたの新しい仲間は助けることができます.したがって、ビザンチウムとしてプレイしている場合は、ミラノに忠誠を誓い、ベニスと戦争を始めましょう。

各将軍には、ゲームプレイに影響を与える統計があります – コマンド、忠誠/権威、敬虔、騎士道/恐怖.コマンドは、戦闘を自動解決する場合にのみ重要です。ゲームエンジンは、どちらが勝つかを決定する際に、敵軍の規模と支配下にある将軍の指揮率を比較します。忠誠度は、現在の王の権威に対して彼らがどれだけ亡命する可能性があるかを測定します - どちらかの側で両方の統計が高いほど良い.敬虔さも同様に高く保つのに適しています。そうしないと、審問官の標的になる可能性があります。人々が将軍で無視しがちな統計は、騎士道と恐怖です。一方にボーナスが与えられると、他方が減ります。したがって、あなたの将軍が戦闘でチンコのように振る舞う場合 - 囚人を処刑し、都市を根絶し、逃げる軍隊を追い詰める - その場合、彼の恐怖は増加し、彼の騎士道は減少する.彼が善人である場合、彼の騎士道は増加します(そして彼の恐怖は減少します)。彼らの騎士道または恐怖が十分に高い場合、他のステータスがそれに応じて増加するため、将軍を完全なろくでなしまたは天使のような聖人にすることに集中してください.

ギルドがあなたの都市の 1 つに支部を設立したい場合、その後、他のギルドがそこに設立することはできないことを覚えておいてください。状況によっては、他のギルドよりもはるかに役立つギルドもあります。司祭がそれほど必要ない場合、神学者のギルドはあまり役に立ちませんが、騎士団のチャプターハウスは、お尻を蹴る新しいものを提供します訓練するユニット。

内陸部に町を建設し、フロンティアに城を建設し、外部を軍事生産のリングに変え、内部を王国の主な収入源として機能させます。

常にあなたの街の人々を幸せに保つようにしてください。都市のメニューで現在何が彼らを怒らせているかを知ることができ、それに応じて建設を適応させる必要があります。

各派閥は戦場で独自の専門分野を持っています。たとえば、フランスの騎兵隊は素晴らしいですが、イングランドには素晴らしい射手がいて、デンマークには素晴らしい重歩兵がいます。軍隊を編成するときは、派閥の「スター」ユニットが主な殺害の役割を果たし、他のユニット タイプはスター ユニットをサポートするために適切にバランスを取る必要があります。したがって、フランスでプレイするときは、平凡な歩兵と射手で敵を拘束し、騎兵隊が後方から急降下してブルドーザーで攻撃します。

そういえば、特に重い騎兵の突撃では、常に側面攻撃を試みてください。それをやってのけると、信じられないほど破壊的です。

集落を包囲する上で最も困難な部分は、壁を通り抜けることです。包囲する場合は、歩兵と射手が多い軍隊を用意してください。重騎兵は開かれた戦場を支配しますが、ゲートがダウンするまで、包囲戦ではほとんど役に立ちません。歩兵と射手はまた、攻城兵器の配置にも適しています。これらは常に複数構築する必要があります。それらは、特に激しい炎の矢のボレーの下で素早く破壊される可能性があります。カタパルトや大砲があれば攻城兵器を完全に迂回することもできますが、弾薬は限られていることを覚えておいてください。高レベルの城を攻撃する場合は、十分な弾薬があることを確認してください.都市を襲撃する私の個人的なお気に入りの方法は、スパイを最初に中に忍び込ませ、彼が私の軍隊のゲートを開くことができるまで外でキャンプすることです.

  • 敵の戦列をあなたの戦列と交戦させ、重騎兵戦で勝利した状態で側面攻撃を行います。
  • 敵のカタパルト/弓兵に対処するために、弓騎兵/軽騎兵を送ります。敵の遠距離部隊を排除することで、数で圧倒された場合にバランスが取れます。
  • お金の場合:道路、ドック、農場、商人
  • 商人を無視し、細かく管理するのは時間の無駄であり、敵のビーン カウンターによって常に破壊されます。あなたの帝国が、あなたが望む領土に彼らを配置できるほど大きくなるまでは役に立たない.
  • 新しい領土を獲得したら、あなたの宗教に属さない残りの建物をすべて破壊してください。