プロのゲーム攻略サイト

www.zgtz168.com

スターベース – 基本的な YOLOL を使用した自動ジェネレータ出力

Starbase の YOLOL コードを使用して、自動化されたエネルギー/燃料管理のために船を改造する非常に簡単な方法です。

自動発電機出力ガイド

はじめに

船を簡単に改造して大量のエネルギーを節約し、燃料棒を頻繁に交換する必要がなくなります。

Starbase のプログラミング言語である YOLOL でコーディングされた基本的なスクリプトを使用すると、船の発電機はバッテリーの充電に応じて自動的にオン/オフし、現在必要な出力量を調整します。

船の動きが止まるたびに発電機を手動でオン/オフする必要がなくなるシンプルなソリューションです。

必要なもの

  • 発電機とバッテリーを搭載した船
  • YOLOL チップ ソケット
  • 基本的な YOLOL チップ
  • ケーブルとボルトの工具

これらはオークションハウスから入手するか、クラフトベンチで自分で作ることができます.

YOLOL チップをインストール

ボルト ツールを使用して、YOLOL チップ ソケットを船のビームにボルトで固定するだけです。

次に、基本的な YOLOL チップをソケットの中に入れます。

最後に、ケーブル ツールを使用してソケットをジェネレーター ネットワークにリンクします。

YOLOL チップをプログラムする

チップ内の YOLOL スクリプトを編集するには、中央のロックを押して下にスライドさせます。

次のコード行を最初の行に挿入します。

:FuelChamberUnitRateLimit=100-:StoredBatteryPower/100 goto 1

デバッグ

たとえば、必要に応じて、デバイス フィールド FuelChamberUnitRateLimit を GeneratorOutput に、StoredBatteryPower を BatteryCharge にいつでも名前変更できます。

実際、YOLOL スクリプトと、船に搭載されているバッテリーと発電機の燃料室には、似たような名前が付けられているはずです。

デバイス フィールドの名前を変更するには、ユニバーサル ツールを使用します。デバイスをポイントして u を押し、データ タブに移動して編集します。