Jupiter Hell – 武器改造の究極ガイド
私自身の使用のために作成され、クイック リファレンスとして共有されている武器改造のリスト。
武器改造の概要
基本
「Weapon Perks」は、追加の武器射程や追加のアーマーなど、ギアにボーナスを付与します。ギアが特典を得るには 3 つの方法があります:
1.モッドパック
4 つのタイプがあります:
- 「B」バルク モッド パック
- 「A」精度モッドパック
- 「P」パワー モッド パック
- 「+」自動校正*
これらのいずれかが武器に追加されると、そのイニシャルが武器の名前の後に表示されます。たとえば、12Ga ショットガン +BAP には、各 mod タイプが 1 つインストールされています。
2. Cyan 別名 AVN アイテム
AVN、AV Perk、および AV mod という用語を同じ意味で使用しています。 「N」には任意の数字を指定できます。 AV1 には、最大 mod スロットが 1 つ少なくなる代わりに、mod から通常得られる 1 つのランダムな特典があります。 AV2 には、2 つ少ない最大 Mod スロットと引き換えに 2 つのランダム特典があります。
AV モッドはモッドではなく、抽出したり別の武器に転送したりすることはできませんが、AVN 武器を作成し、特別なステーションでボーナスを再ロールすることはできます。代わりに、+X AVN 特典は通常、対応するモッド パックの 2 倍の強度があります (バーベッド 3 の代わりにバーベッド 6 など)。
ただし、+X 以外の特典の有効性はモッド パックと変わりません。たとえば、Durability は、MOD パックまたは AVN のどちらからのものかに関係なく、Durability を 2 倍にします。ポイズン 6 のようなシアンの特典が表示された場合、それはモッド パックでは真似できないレアな「エキゾチックな」特典です。通常、AV3 以上のギアに見られます。
それ以外の場合、AVN パークは通常のモッドと同じように動作します。武器に AV Perk Barbed 6 がある場合、Power Mod Pack を使用して Barbed 3 を追加することはできません。ただし、モッドが類似しているが同一でない場合は、それらを組み合わせることができます.一例として、AV Perk コンパートメント (インベントリ +2) があり、Bulk Mod Pack perk Carrier (インベントリ +1.) と組み合わせることができます。
3.紫別名レジェンダリー アイテム
これらは非常にレアで強力なアイテムで、通常はレアな紫色のクレートや特別なレベル ブランチの一部として見つかります。通常、mod スロットが 1 つしかないか、mod がまったくできないという欠点があります。また、XP メーターを持っている場合もあります。このような武器で十分な数の敵を倒すと、最終的にボーナスを付与する最大レベル 3 に到達します。
特定のレジェンダリー アイテムに依存するビルドと実行では、モッド パックをあまり活用できませんが、アーマーをモッドすることで大きなメリットが得られます。
*技術的にはモッドではありませんが、モッド パックを作成するのと同じテクニカル ステーションによって行われます。また、まれに自動校正キットのアイテムとして見つかることもあります。端数切り上げで 10% のダメージを与えるように見えるので、11×3=33 ダメージの武器は (11*1.1)*3=(12.1)*3=13*3=39 ダメージの武器になります。 Auto-Calibrated は Calibrated と混同しないでください。似ているように聞こえますが、まったく異なるタイプの mod です。
ウィズキッド
各モッド タイプ (バルク、アキュラシー、パワー) は、5 つの異なる特典のいずれかを武器に追加できます。 Whizkid 特性を持っていない場合は、最初の 2 つの特典のうち 1 つしか選択できず、武器に各 mod タイプを複数追加することはできません。
Whizkid 1 では、最初の 3 つの特典の中から選択でき、各タイプの 2 つまでのモッドをギアに追加できるため、必要に応じて 2 つの精度モッドと 2 つのバルク モッドを追加できます。
選択肢の 1 つが武器と互換性がない場合、その選択肢は選択できず、代わりにリストの次に高いアイテムが選択肢になります。
Whizkid 2 では、最初の 4 つの特典から選択でき、各タイプのモッドを最大 3 つ追加できます。
Whizkid 3 では、利用可能な 5 つの特典すべてから選択でき、少なくとも 1 つの mod スロットを持つすべてのアイテムに追加の mod スロットを 1 つ追加します。 MOD スロットがまったくないレジェンダリー装備は、MOD スロットを獲得できません。
リストのいずれかの特典が現在の武器と互換性がない場合 (その種の AVN または Mod が既にインストールされているなど)、リストの次に高い特典がオプションになることに注意してください。たとえば、Whizkid 1 がなくても、AV1 Calibrated 武器を見つけた場合、Accuracy Mod Pack を使用して Balanced を追加できます。
免責事項
wiki が古くなっていること、バランス パッチ、および私自身のむらのあるテストの間に、この情報のいずれかが間違っていても驚かないでください。次のように、個人用にスプレッドシートを作成することをお勧めします。
簡潔にするために、またゲーム内の説明は通常簡単であるため、各 mod の性質の説明は省略します。それらのほとんどはすべての武器タイプで共有されているため、ゲームプレイを通じてすぐに覚えることができます。
バルクパック
リロード時間、交換時間、弾薬容量に影響を与える武器改造。このカテゴリのモッドは、アクション エコノミーを向上させます。
ピストル
- ハーネスを交換
- スピードローダー
- 拡張マガジン 4 (AVN の場合は 8)
- バーブド 3 (AVN の場合は 4)
- 効率的
セミオート
- ハーネスを交換
- スピードローダー
- 拡張マガジン 6 (AVN の場合は 12)
- バーブド 3 (AVN の場合は 6)
- 効率的
ショットガン
- ハーネスを交換
- ホルスターの装填
- オートローダー
- バーブド 3 (6)
- セカンドチェンバー
SMG
- ハーネスを交換
- スピードローダー
- 拡張マガジン 5 (AVN の場合は 10)
- バーブド 1 (AVN の場合は 2)
- 効率的
自動/ロータリー
- ハーネスを交換
- スピードローダー
- 拡張マガジン 6 (AVN の場合は 12)
- バーブド 1 (AVN の場合は 2)
- 効率的
ランチャー
- ハーネスを交換
- ホルスターの装填
- オートローダー
- バーブド 3 (AVN の場合は 6)
- セカンドチェンバー
近接
- ハーネスを交換
- ガード10
- ガードシールド
- バーブド 3
- 囲まれた
アーマー
- 耐久性
- 耐火性
- パッド入り
- フィードを読み込んでいます
- 自動車修理
ヘルメット
- 耐久性
- ボット スキャナー
- テック モニター
- 健康モニター
- 自動車修理
注:
とげは出血しないため、ロボットには影響しません。ゾンビ、悪魔のようなサイボーグを含む、すべての「生きている」クリーチャーに対して効果的です。
ホルスターをロードすると、武器が完全にリロードされます。
オートローダーは一度に 1 つのクリップまたはシェルのみをリロードします (武器によって異なります)。動きが速い場合 (ダッシュやヘルランナーなど) は、非常に迅速にリロードできます。
クリップ武器であっても、フィードのロードは部分的なリロードのみを行います。少なくとも自動小銃からの 1 回のバーストに十分な量のリロードが行われているようです.
Tech Monitor は、マルチツールの 25% の修理を 50% 倍して、マルチツールごとに合計 37.5% のアーマーを修理します。このボーナスは鎧と兜の両方に適用されます。実際、これによりマルチツール 4 つではなく、マルチツール 3 つを消費して 1% の耐久性から 100% の耐久性に移行できます。ほとんどのアーマーは耐久性が 0 に達すると破壊され、耐久性が 75% に達すると保護の多くが失われることに注意してください。したがって、アーマーを 50% 未満に下げることは理想的ではありません。
精度パック
武器の精度を向上させ、間接的にダメージを増加させます。
ピストル
- 調整済み 1
- スタビライズド 1
- 正確
- クリティカル 25
- エグザルテッド・ベイン
セミオート
- 調整済み 1
- スタビライズド 1
- バランス 1
- クリティカル 25
- エグザルテッド・ベイン
ショットガン
- 調整済み 1
- スタビライズド 1
- 報復
- クリティカル 25
- エグザルテッド・ベイン
SMG
- 調整済み 1
- スタビライズド 1
- 正確
- クリティカル 25
- エグザルテッド・ベイン
自動
- 調整済み 1
- スタビライズド 1
- バランス 1
- クリティカル 25
- エグザルテッド・ベイン
ランチャー
- 調整済み 1
- スタビライズド 1
- 正確
- クリティカル 25
- エグザルテッド・ベイン
近接
- 報復
- 回復力
- メカバネ
- クリティカル 25
- エグザルテッド・ベイン
アーマー
- 迅速
- 鎮痛剤
- クリティカル 10
- ポケット
- 代謝アップ
ヘルメット
- エイムアシスト
- 長距離追跡
- クリティカル 10
- ヒートビジョン3
- ネットワーク スキャナー
注:
Swift は回避するためのアーマー ペナルティを 10% 減らします。回避ペナルティが -10% のコンバット アーマーに使用すると、回避ペナルティが完全に取り除かれます。
エグザルテッド ベインは、ゾンビか悪魔かに関係なく、すべてのエグザルテッドの敵に対して 25% のダメージを追加します。 Exalted は通常、通常の敵のバリアントに似ていますが、体力が 2 倍です。
100回のクリティカルチャンスごとに1回のクリティカルが保証され、残りは再びクリティカルチャンスになります。たとえば、クリティカル チャンスが 250 の場合、少なくとも 2 回クリティカルになることが保証され、50% の確率で合計 3 回クリティカルになります。
ほとんどの武器のクリティカル ダメージは 50% です。記載されているクリティカル ダメージへのボーナスは、この 50% に追加されます。たとえば、クリティカル ダメージ ボーナスが 50% の 90 ダメージの斧の場合:
- 90 基本ダメージ + (90 * (50%+50%)) =90+90*100%=1 回のクリティカルで 180 ダメージ
- 90 基本ダメージ + 2*((90 * (50%+50%)) =90+2*90*100% =ダブル クリティカルで 270 ダメージ
パワーパック
これらのモッドは特定の条件下でボーナスを付与し、通常はボーナス ダメージを付与します。
ピストル
- フレッシュマグ 3 (6)
- リッパー3 (6)
- ロングショット 3 (6)
- フレンジー 3 (6)
- モルテン 3 (6)
セミオート
- ロングショット 4 (8)
- リッパー4 (8)
- ハンター4 (8)
- フレンジー 4 (8)
- モルテン 3 (6)
ショットガン
- ポイント ブランク 8 (16)
- リッパー 8 (16)
- クリーナー 8 (16)
- フレンジー 8 (16)
- モルテン 3 (6)
SMG
- クリーナー 1 (2)
- リッパー1 (2)
- ポイント ブランク 1 (2)
- フレンジー 1 (2)
- モルテン 1 (2)
自動
- ロングショット 1 (2)
- リッパー1 (2)
- ハンター1 (2)
- フレンジー 1 (2)
- モルテン 1 (2)
ランチャー
- ロングショット 8 (16)
- リッパー5 (10)
- ハンター5 (10)
- フレンジー 5 (10)
- モルテン 3 (6)
近接
- クリーナー 5 (10)
- リッパー5 (10)
- ハンター5 (10)
- フレンジー 5 (10)
- モルテン 3 (6)
アーマー
- キャリア
- メッシュ
- アシッドシールド
- メッキ
- オートメッド
ヘルメット
- スキャナーを終了
- デンジャー モニター
- メッキ
- クリティカルエンハンサー 25
- サプライスキャナー
私が知る限り、AVN からの +X ボーナスはすべて 2 倍になりますが、例外はほとんどありません。例外は他にもあるかもしれませんが、それらを見つけるのは困難です。見つけたらコメントに投稿してください。
溶融は燃焼を与えます。ロボットでは機能せず、出血と同じようにスタックできます。私が知っている唯一の違いは、バーニングはアーマーによって部分的に保護できるのに対し、出血はアーマーをバイパスすることです.このガイドの時点では、すべてのステータス効果に互換性があります。敵は、同時に冷やされ、燃え、出血し、毒状態になる可能性があります (同じことがあなたにも当てはまります!)
ToDo:デンジャー モニターの正確なボーナスは?
キャリア:これは、AVN の対応するコンパートメントと互換性のある数少ないモッドの 1 つであり、+2 および +1 インベントリ ボーナスを積み重ねることができます。 Light Angel の実行に非常に役立ちます。