HUMANKIND – 最も難しい AI に勝つ方法
タイトルがすべてを物語っています:これは、人類で最も難しい AI を打ち負かすために私が使用する戦略です。
最も難しい AI に勝つためのガイド
概要
これが私のガイドの非常に短いバージョンです:
<オール>スウェーデンはとてつもなくOPです。最後の時代までは技術面で大きく遅れをとっています。象徴的な建物をスパムするだけで、電気が何であるかを知る前に、おそらく核融合炉について研究することになります.技術ツリーを駆け抜け、宇宙競争と核兵器で名声を獲得し、AI がまだ槍兵を使用している間にゲームを終了します。
運用方法
世界の創造
ワールド設定をデフォルトのままにするか、思いのままに変更してください。このガイドはあらゆるシナリオで機能します。広い世界 =簡単なゲーム。
人類には多くのゲームの仕組みがあります。それらのいくつかはかなり役に立たないので、無視します.
心配する必要のないことは次のとおりです。
名声
名声が起こります。ほとんどのゲームで無視できますが、その恩恵を受けることさえあります。あなたの都市があなたよりも名声の高い帝国と隣接している場合、「浸透イベント」が定期的に発生し、無料の研究が可能になります。
時代のスター
名声と同様に、ほとんど何でもするだけで十分な時代の星を獲得できます。星を獲得するためにわざわざ行くことはなく、次の時代への進歩を (ほとんど) 遅らせることもありません。
信仰
信条の中には実際にはかなり良いものもありますが、信仰にリソースを費やすことを正当化するものではありません。選択肢があるときに「多神教」を選ぶだけで、整理されます。とはいえ、聖地は依然として安定に役立ちます。
影響範囲
ご心配なく。支配的な文化になることもあれば、そうでないこともあります。大したことではありません。
ファーマー クォーターズ
*あえぎ* 4 つの主要なリソースの 1 つが役に立たない?並べ替え。ヒューマンカインドのポップスは、同様のゲームほど役に立ちません。 Civ では、POP は帝国のバックボーンです。エンドレス スペース 2 では、ポップは惑星の資源出力を倍増させます。人類では、各 pop は 1 つのリソースでしか機能せず、うまく機能しません。
もちろん、より多くのポップスは常により少ないよりも優れていますが、食べ物に多くの投資をする価値はありません.ファーマー クォーターといくつかのインフラストラクチャのアップグレードを組み合わせることで、大きな効果が得られ、ほとんどのゲームで食料のことを忘れることができます。
埋め戻し技術
ロックを解除するすべての技術は、他のすべての技術のコストを増加させます。すぐに役立つ (または何か役に立つ方法で) 技術のみを研究してください。
遊牧民族
パンク、ラッキーだと思いますか?
この時代に特別なことは何もありません:スカウトし、成長し、珍品を手に入れ、落ち着いてください。
良いスタートはほぼ完全に運に左右されます。ただし、効率を上げるためにできることがいくつかあります。あなたの部族がマンモスに踏みにじられるほど「幸運」で、ユニットが残っていない場合、ゲームは 4 つの部族を持つ軍隊 (および実績) を提供します。
自動探索を頻繁に使用してください。あなたのユニットの経路探索 AI は、戦争の霧を通して見ることができ、近くの好奇心旺盛な人にビーラインします (時にはバグアウトして輪になって走ります)。
今こそ落ち着く時です。次の年齢に達したらすぐに都市になる準備ができている前哨基地を用意する必要があります。
主張すべき領地は?
優先順位は次のとおりです。
- 産業が盛んな地域 (森林、石原、山)
- 贅沢なリソース(特に産業や安定性を高めるもの)
- 戦略的リソース
- 川
- 自然の驚異
テクノロジー時代のスターを獲得したら、すぐに前進してください。
古代
ここが難しいところです。
おそらく、この戦略のテーマにすでに気づいているので、私がこの時代にエジプト人を提案しても驚かないでしょう.彼らはゲーム序盤に素晴らしい工業ボーナスを持っており、彼らの象徴的なユニットは強化された AI ユニットに対処できます。
最初の数ターン
すぐに業界の構築を開始します。スパム作成者は、ゲームがその場所を提案する場所ならどこにでも配置します。木工または石材加工を研究し (あなたの街の場所によって異なります)、カレンダーを研究して、とても贅沢な資源を手に入れましょう。
職人の宿舎は建設費が安く、常に価値があります。さらに、彼らはあなたに交易品を与え、他の帝国との関係を強化します.
自動探索で遊牧時代のスカウトが必要です。彼らは、お金、影響力、科学の主な収入源になります。
貪欲になり、あなたの影響力が許す限り多くの領土を主張してください。すぐに最初の大陸全体が要求され、攻撃的な戦争に勝つには弱すぎるため、次の 100 ターンの間、国境はあなたに有利に変化しません。
最も難しい難易度では、AI はあなたよりも難しく、より良く、より速く、より強力なユニットを持っており、彼らはそれらをたくさん持っています.
全人口を利用可能な最強の近接ユニットにすばやく募集し、あらゆる犠牲を払って都市を守ります。他の AI 帝国の中から友達を見つけて、戦争に参加させましょう。戦略的な場所に要塞地区を構築します。最も重要なことは、軍隊が戦闘を強化できるようにする技術を研究することです。それを手に入れたら、彼らに「卑劣なソビエト」を引っ張って、ほとんどが遠隔ユニットで戦場をあふれさせることができます(範囲=より良い攻撃).肉挽き機用のより多くの男性を生産するために、農民地区を建設する価値さえあるかもしれません.やがて、AI の首都であるベルリンの壁をたたき、占領することになります。
AI の動作について簡単に説明
攻撃する AI は 3 つのことのうちの 1 つだけを行うように私には思えます。
- 敵(あなたの)軍が徒歩圏内にあり、それよりも弱い場合、攻撃します
- 敵 (あなた) が近くに前哨基地を持っている場合、略奪
- 都市に前哨基地がある場合、略奪せずに都市を攻撃してください
つまり、影響力を賢明に使い、敵と国境を接する領土を都市に結び付ければ、略奪を免れ、敵が城壁にやってくるのを待つことができるということです。
おめでとう!あなたは勝者です。最終的には、少なくともいくつかのテリトリーが追加され、味方が 1 つか 2 つ増えるはずです。あなたは無事です。
ゲームを終わらせる可能性があるのは、初期の戦争だけです。今こそ、さらに多くの産業を構築し、次の時代に進む時です。あなたはおそらく名声リーダーボードの最下位のどこかにいるでしょうが、それは問題ではありません.
古典時代
わかりました、ブーマー。
あなたはおそらくこの時代に入る最後のプレーヤーの一人なので、私は文化をお勧めしません. (マヤ人は最高ですが、常に取られます)
何だと思う?産業を構築する必要があります。実際にマヤ人を手に入れることができたなら、それで終わりです。
この時代に戦争が起こるかもしれませんが、勝つための戦略は変わりません。また、まともな収入を得るためにいくつかの市場地区を構築してください。
マヤ人がいない場合、この時代はもう少し複雑になります.
安定性
「オーバーブーム」を防ぐためのシステムが整っていることがわかりました。面白いことに、「ビルダー」親和性を持つ文化 (エジプト人やマヤ人など) は、構築が十分に速い場合、その機能を完全に無視できます。
この時代では、国民に仕事と住居を提供した罪を償わなければなりません。
前の時代に宿題をした場合、すべての都市は 100% の安定性を持ち、1 ターンあたり -5% の安定性で 0% に向かって転落するはずです。安定度が 31% を下回ると、それ以上地区を建設できなくなります (安定性を高めない限り)。
これで、すべての産業をうまく機能させることができます。宗教施設を毎ターン吐き出したり、公衆衛生の建物や要塞を建設したりできます。
安定したら、いくつかの市場地区を建設し、そのお金を使って他の帝国から贅沢品を購入します。そのため、マップが大きいほど簡単です。 1 つの贅沢品の預金は無限の数の都市を供給することができ、最大のマップでは、より多くの贅沢品を巡ることができます。
この時代の終わりには、名声ランキングのほぼ半分に到達するはずです.
中世
もっと!
クメールは、選択するのに群を抜いて最高の文化です。彼らはビルダーであり、素晴らしい象徴的な四半期とユニットを持っています.
この時点で、あなたはたくさん持っているはずです。しかし、あなたはもっと欲しいです。新しい世界を探し始めるか、大陸を征服する準備をしてください。
お金と研究に焦点を移してください。毎ターン、都市ごとに少なくとも 1 つの地区を生産するのに十分な産業が必要です。お金を使って他の帝国からすべての贅沢品を購入し、すべての都市にばかげたブーストを与えます。研究を利用して海を渡り、これらのブーストを享受できるさらに多くの都市を見つけました。
健全な帝国でこの時代の終わりに到達した場合、あなたはすでに勝利しています.これは、AI を超え始めるポイントです。
次の 2 つの時代では、あなたは成長し続け、遅い a** 戦闘アニメーションだけが、すべてを征服するのを妨げます。
あなたはおそらくリーダーボードの 2 位か 3 位で最後の時代に入り、あなたの科学はあなたがいる実際の時代よりはるかに遅れているでしょう。しかし、人類の真の支配者が目覚めようとしているので、それは問題ではありません…
勝利ボタン
- 「Mitt namn:Sverige, kung av alla kungar! Titta på mitt arbete, ni mäktiga, och förtvivlan」 (グーグル翻訳、おそらくナンセンス)
スウェーデンを選択し、象徴的な地区をスパムし、次の 25 ターンで勝利します。とても簡単です。
現代は完全に混乱しており、バランスが取れています。実際、それは非常に悪いので、ゲームが産業時代に終わってほしいと願っています.スウェーデンの存在はこの時代を完全に無効にし、スウェーデンが勝つまでエンド ターン ボタンを連打するクリッカー ゲームに変えます。ゲームの残りの部分はとても気に入っていますが、仕事で忙しい一日を過ごした後、渋滞に巻き込まれているような気がします.
Amplitude は後の時代のバランスを再調整するため、このガイドが廃止されることを心から望んでいます。しかし今のところ、私はこの戦略で 100% の成功率を達成しており、各ゲームの最後の 1 時間は単にブーイングです。