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HUMANKIND – 都市開発戦略ガイド

このガイドは、都市を繁栄させ、文明を時代を超えて存続させるための基本的な戦略を理解するのに役立つことを目的としています.

街を発展させる方法

リソースの優先順位付け

1.さまざまなリソース:

人類では、食品、産業、科学、影響力、お金など、さまざまな種類のリソースを生み出します。

  • 食料は人口を増やすのに役立ちます。人口が多いほど、地区で働くことができる労働者が多くなります。さらに、軍事ユニットは生産するのに人口がかかります。したがって、食料は防御と攻撃の両方の軍事活動にとって非常に重要です。
  • 産業では、地区、ユニット、改善を構築できます。これは非常に重要なリソースであり、人口がより効果的に活動できるようになります。資源を生産する
  • 科学は、新しい技術を研究することを可能にします。この技術により、新しいユニットや新しいゲーム プレイ メカニクス (都市キャップの増加、法律の増加など) だけでなく、構築するための新しい改善点を発見することができます。
  • 影響力を使用すると、新しい都市を作成したり、前哨基地を建設したり、既存の前哨基地を都市に追加したりできます。少数の改善と独自の地区だけが影響力を生み出すため、ゲームの早い段階で規模を拡大することは困難です。
  • お金があれば生産を急ぐことができ、ユニットの維持費を支払うことができます。隣人から豪華で戦略的なリソースを購入することもできます。

2.重要な基本的な順序

ゲームの初期段階では、これらのタイプのリソースで生産性を向上させるさまざまな地区を構築できます。さらに、あなたの人口がより多くの成果を上げることができるスロットのロックを解除します。

しかし、対戦相手を打ち負かすための最も効率的な戦略は何ですか?以下は、重要度の高い順に優先順位を付けるのに最適と思われるものをまとめたものです。

影響力

影響力は、国境を拡大して新しい都市を建設できるため、早い段階で貴重なリソースです。ただし、それを生産する改善や地区がほとんどないため、生産を拡大することは困難です。他のリソースを無視することなく、かなり早い段階で影響力に投資してください。

業界

業界では、すべてのリソースを改善できる地区とインフラストラクチャを構築できるため、私はそれを最優先事項と考えています.

食べ物

食べ物は単に生産量を増やす以上の目的で必要なので、無視することはできません。軍事ユニットの生産にはポップが必要であり、都市でポップを増やすには食糧が必要であるため、帝国内に人口の多い都市が必要です。この都市では、防御と攻撃の両方で軍事機械の飼料を大量生産することができます。また、人口を使用して都市に労働者を配置し、資源生産を促進することもできます。通常、地区よりも効果的ではありませんが、生産を必要な場所に即座に切り替えることができるため、より用途が広いです。私は通常、常に食品のバランスを正すことを目指しています。つまり、私の都市は最終的に人口を増やします。あなたの都市のいずれかで人口が減少し始めているのを見るたびに、新しいフード ディストリクトに投資する時が来ました。

科学

科学は、自分の街を自分の思う通りに構築するためのツールを提供するために重要です。新しいテクノロジーは、新しい改善点、新しい地区タイプ、帝国の新しい全体的なボーナスを発見するのに役立ちます。ただし、研究センターはすぐにロックが解除されるわけではありません。その前に、研究能力を高めるために科学者として働く人口が必要になります。私は通常、業界が 4 ターン未満で地区を建設できる場合 (エンドレス モード)、研究センターに投資します。

お金

お金は、序盤のゲームでの使用とニーズの点でかなり制限されています。急ぎの生産はコストがかかりすぎて一貫して頼ることができず、ユニットの維持費は早い段階で非常に安価です.豪華で戦略的なリソースを購入することはできますが、貿易ルートが略奪される可能性があるため注意してください.近くの平和主義者の隣人とのみ取引する (つまり、より困難な状況にある人はいない) か、莫大な現金の流入がある場合にのみ取引してください。

お金を投資し始めたのは、ユニットの維持費が重くなり始めた中世の頃です。

何を作る?

あなたの都市は産業を利用して、さまざまなタイプの地区、インフラストラクチャ、ユニット、プロジェクト、再現性を生み出すことができます。

最悪:再現性

まず、反復可能なものはまったく役に立ちません。それらを避けてください。それらは高価であり、恒久的ではありますが、ほんのわずかな利益しか提供しません。私がそれらを検討するのは、私が影響力を切実に必要としているときだけです(しかし、それでもあなたの産業は他の場所で費やされた方がよいでしょう)。テクノロジーで改善される10以上の食べ物。新しいポップはゲーム序盤に +6 を与え、ゲーム終盤には 10 以上にスケールします。

ベスト:地区

地区は、都市に大きな利益をもたらすことができます。建設する地区の種類によっては、非常に良い収穫が得られます。

次善:インフラストラクチャ

インフラストラクチャーは、あなたの街が取り組んでいるすべてのタイルを改善することで、すでにいくつかの地区を持っているあなたの街に大きな後押しをすることができます.たとえば、灌漑用水路は、川を含み、あなたの都市が取り組んでいるすべてのタイルに +2 食料を与えます。リソースの出力を大幅に改善できる可能性があります。ただし、建設時にどれだけのリソースが提供されるかをゲームが教えてくれないため、これらのインフラストラクチャの 1 つがどれほど有益かを正確に知ることは困難です。価値があるかどうかを確認するには、都市の地形を見て手動で計算する必要があります。

佳作:豪華で戦略的なリソース

戦略資源は、鉄、馬、石油などの資源です。これらのリソースを必要とするユニットとインフラストラクチャを構築できます。それらの利点は、リソースが多ければ多いほど、出力が向上します。 1 つの例は、序盤の馬です。家畜化のロックを解除するとすぐに、納屋を建てることができます。納屋は、あなたの帝国で搾取された、または隣人と取引された馬の供給源ごとに+5の食料と同様に、あなたの農民にブーストを与えます。ゲーム序盤では非常に優れた食料源となる可能性があります。

高級資源とは、セージ、シルバー、エボニーなどの資源です。それらは、すべての都市への基本的なリソース出力の 1 つをブーストし、安定性をブーストします。規模が拡大し、隣人が購入して (アクセス権を失わずに勝ち/勝ち)、すべての都市をブーストできるため、非常に価値があります。

この 2 つは、1 ターンか 2 ターンだけ、または早い段階で構築でき、非常に価値があります。

ユニットはどうですか?

安定性とその対処法

安定性とは?

安定性は、あなたの都市があなたの支配をどれだけ支持しているかの尺度です。 0 から 100% まで測定されます。

安定性を調整し、安定性を高く保つことが重要です。

安定性のさまざまな段階と、それらがあなたの都市に与える影響の概要は次のとおりです:

  • 0% 以下: あなたの街は反乱を起こします。軍隊が出現し、あなたの都市を占領すると、帝国から離脱します。
  • 0~30%: この都市での建設は、安定性を高める地区とインフラを除いて不可能です。
  • 30~90%: ニュートラルな安定性。必要に応じて都市を使用できます。
  • 90~100%: 安定性良好。ポジティブな出来事が起こる可能性が高くなります。
  • 100%+: 一種のバッファーとして 100% を超える安定性を持つことは可能ですが、あなたの都市は 100% を表示したままであり、追加のメリットはありません。

安定性とイベント

お気付きかもしれませんが、あなたの都市では、特定の選択を可能にするイベントが時々発生します。これらのイベントにはポジティブなものもあれば、ネガティブなものもあります。これらのイベントは、あなたの安定性に結びついています。都市が不安定であるほど、ネガティブな出来事に遭遇する可能性が高くなり、その逆も当てはまります.

ただし、最大の安定性でも負のイベントが発生する可能性があることに注意してください。それらはポップする可能性が低くなります。

安定性に影響するものは?

  • あなたが建設したほとんどの地区は、あなたの安定性にペナルティを与えます (通常 -10%)。したがって、都市が成長すればするほど、安定性が低下します。前哨基地を取り付けることも、安定性に悪影響を及ぼします。
  • 一方で、守備隊 (地区) や公共の噴水 (インフラストラクチャ) など、一部の地区やインフラストラクチャでは安定性を向上させることができます。
  • さらに、メイン プラザ (都市の中心) に駐留しているユニットは、ユニットごとに +5 の安定性というプラスの効果をもたらします。これは、いくつかのインフラストラクチャによって改善できます。
  • さらに、イベントは都市にプラスまたはマイナスの影響を与えることもあります。イベントによっては最大 50% 削減できるものもあれば、20% 改善できるものもあります。
  • 最後に、特定の地区を建設すると、一時的に安定性が向上する文化もあります。たとえば、古代エジプト人は、Maker's District を建設すると一時的に +10 の安定性ブーストを得て、この地区の建設による -10% の安定性デバフを一時的に相殺します。安定性が著しく低下する前に対策を講じることができます。

いつ安定性に対処するべきですか?

私は常に安定性を可能な限り高くすることを目指しているので、安定性関連のものを構築するのをやめるときは 100% が私の目標です。ただし、イベントによって戦略が決まる場合もあります。たとえば、すぐに攻撃される都市を守るために、ユニットをすばやく構築する方がよい場合があります。

ゲームの開始時には、安定性に対処するのに役立つものがあまりないため、新しい地区を建設するときは注意が必要です。ただし、駐屯地はかなり早い段階でアンロックされるため、率直に言って、このエリアの命の恩人になる可能性があります。公共の噴水やその他のタイプの衛生インフラも、安定性を 15 ~ 20% 向上させるので良いことです。周囲の地区の数に応じて安定性を高めることができるコモンズ クォーターのロックを解除できるのは、古典時代後期/中世初期のみです。

戦略

必要に応じて地区を建設し、安定性が低下し始めたら、新しいユニット、安定性インフラ、コモンズ クォーター (アンロックされている場合)、そして最後に守備隊に優先順位に従って投資します。

いくつかのまれなケースでは、攻撃的な隣人から戦略的なチョークポイントを守るために、最初に駐屯地を構築します.

ペカフルに拡大

1.謙虚な始まり

すべては新石器時代から始まります。この時代には、部族を可能な限り成長させる必要があります。私が行っていることの基本的な概要は次のとおりです。

  • 食べ物と科学のあらゆる好奇心を追い詰める
  • 最初の 10 ターンほどの間、イベントが発生するたびに、新しいユニットを生成することを選択します。
  • 部隊を分割して、より広い範囲をカバーします。
  • 5 ~ 6 ユニットに達したら (カバーした地面によって異なります)、サイズを大きくします。ただし、4 ユニットには到達させないでください。
  • 1 ユニットの体力が満タンである限り、シカを見るたびに狩りをしましょう。常に手動で戦い、単純に防御して、鹿が自殺するようにします。高台に立つことができたら、攻撃してください。
  • 2 ユニットでマンモスを倒すことができます。鹿と同じ戦略。 3 ユニットで狩り、囲みきれないチョーク ポイントを避けたほうがよいでしょう。

2.良い地域の選択

  • 新石器時代の適切なサイズ (約 10 ~ 15 ユニット) を確保したら、前哨基地の占領を検討できます。
  • 通常、テリトリーにはさまざまな特徴があります。豪華なリソースや戦略的リソースがあるものとないものです。
  • 通常、戦略的または豪華なリソースがない場合は、もう少し収量の良い場所を見つけることができます.戦略的で贅沢な資源があり、古代時代に簡単に手に入れることができる近隣の領土がある限り、私はそれらの場所に定住することを目指しています.
  • 自然遺産のある領土を見つけたら、すぐに前哨基地を設置してください。それは早い段階でより多くの影響力を与え、あなたはそれを必要とするでしょう.ただし、最初の都市として選択した地域ではないかもしれません。

最終的に、私の目標は、収量が 20 (産業 + 食料) を超える領地を見つけて、最初の都市にすることです。 30 を超えるものを見つけることができれば、そのほうがよいでしょう (ただし、常に可能であるとは限りません)。

ヒント:新石器時代にとどまることは、実際に経済にとって大きな恩恵となる可能性があります。

まず第一に、3 つの永続的なボーナス (ポップごとに +1 食品、産業、または科学) から選択できるイベントの前に、新石器時代を離れるべきではありません。その後、エンシェントを早い段階でラッシュすれば、数ターンの生産を得ることができますが、人口をそれほど速く増や​​すことはできません.ユニットは解体され、都市の人口に変わる可能性があることに注意してください。エンシェント エラに到達するとすぐに人口 5+ の都市を手に入れることができます。これにより、簡単に追いつき、進歩が早すぎた人を引き継ぐことができます。

3.前哨基地の用途は何ですか

  • 前哨基地は、新しい領土を主張して都市に変えるか、生産を促進するために都市に追加する方法です。
  • 前哨基地を都市に追加すると、その都市に、追加した領土の管理センターの収量が与えられます (前哨基地を建設したときに表示された収量であり、画面の上部で
  • 早い段階で、生産量がほぼ 2 倍になる可能性があります。最初に割り当てられたテリトリーは安価なので、できるだけ早く実行する必要があります。特定の都市に前哨基地を設置するコストは、その都市に含まれるテリトリーが多いほど高くなります。やり過ぎないようにしましょう。2 つのテリトリーが追加された後は、新しい都市を建設する方がよい場合がよくあります。
  • さらに、前哨基地を設置すると都市の安定性に影響を与えます (都市に設置された領土ごとに安定性が-20)。

  • 前哨基地を自分の都市に追加せずに領土を主張したい場合があります。長所と短所があります。
  • 長所は、内部の豪華さと戦略的リソースを主張できることであり、それらは経済と安定性​​を大きく後押しします。また、敵との間に緩衝材を作り、先に領地を主張するのを防ぐのも良いことです。
  • 短所は、あなたの都市とは対照的に、敵は宣戦布告しなくても、これらの属していない領域内に自由に入ることができるということです.したがって、前哨基地は破壊される危険にさらされており、内部のユニットが攻撃される可能性があります.また、別の文明に隣接する領土を主張した場合、彼らはあなたに苦情を申し立て、それを彼らに譲るように頼むかもしれません.あなたが拒否すれば、彼らはあなたに対して戦争を仕掛けるかもしれません.
  • この最後のメカニズムは、AI があなたの隣の領土を主張するときに有利になる可能性があります。多くの場合、私がプレイしている難易度 (今のところ文明ですが、人類に切り替えます) では、AI は多くの軍隊を持っておらず、領土を手放す可能性があります。そうでない場合、彼らは通常、軍隊に対して非常に消極的であり、彼らが屈するまで迷惑な領土や他の領土を略奪することができます.

最後に、前哨基地を都市に変えることができます。都市がどのように機能し、どのように都市が生まれたばかりの文明にどのように役立つかを説明する必要はないと思います。ただし、前哨基地をいつ都市に変えるかという質問があるかもしれません。

答えは簡単です。前哨基地を改善するのに最適な時期は、まだ都市を追加する余地があるときです。私は通常、この新しい都市が利回りが高く、他の都市から近すぎず、遠すぎず (別の大陸に建設しない限り)、破壊される危険がないこと (ほとんどの場合そうではありません) を保証します。ただし、前哨基地を都市に変える影響力のコストが高く、節約するためにしばらく拡張を制限しなければならない場合があるので注意してください。

都市キャップの取り扱い

都市の建設を開始する古代時代の初めには、都市は 2 つに制限されています。新しい都市を作ることはあなたの影響力に負担をかけ、この時代に 1 つしか建設するのに十分ではないので、通常は問題にはなりません。ただし、敵の都市を征服したり、中立の部族を同化させたりすると、問題が発生する可能性があります。したがって、都市の上限を拡張する方法を探しています。

方法は次のとおりです。

  • 新技術: Theology のような技術は、都市の上限を増やすことができ、常に技術を強化するのに役立ちます。
  • 法律/公民: 都市の上限に初めて到達すると、+1 都市上限または首都の安定性 +50 のいずれかを選択できる法/市民のロックが解除されます。 +1 シティ キャップは、特にゲームの後期段階で安定性に対処するのが非常に簡単であるため、無限に価値があります。問題が発生し、拡張する方法がなく、後でこの市民を変更できることを十分に認識している場合は、+50 安定性を選択できます。
  • 文化: ゲーム内の文化が 1 つあると、シティ キャップ +2 という素晴らしいボーナスが得られます。これは、新世界が有効化されている巨大なマップで特に価値があります。この文化は古典時代、アケメネス朝ペルシア人です。他のボーナスはまあまあですが、+2 都市上限は素晴らしいものです。
  • イベント: 近世初期に発生した後発イベントで、3 つの選択肢があります。それらの 1 つは +1 シティ キャップです (取ってください!)。

今では、都市の上限を超えてもそれほど悪くない場合があります。それはハードキャップではなく、それを超えることができます。都市の上限を超えて拡大することによってもたらされる悪影響は次のとおりです:

  • +1 シティ オーバー:-10 影響力/ターン
  • +2 都市以上:-120 影響力/ターン
  • +3 都市以上:-360 影響力/ターン
  • +4 都市以上:さらに -影響力/ターンなど。

初期には-10の影響力ペナルティが厳しくなる可能性がありますが、古典時代までには通常は安全に無視できます.

私の経験則では、ペナルティが生成されたすべての影響力の 10% 未満である場合、都市の上限を超えることは良い投資になる可能性があります。

都市の上限を処理するもう 1 つの方法は、都市を吸収することです。

中世のテクノロジーである軍事建築のロックを解除すると、2 つの都市を融合させることができるようになります。吸収された都市インフラに注がれた投資は失われます (したがって、開発が進んでいない都市を吸収するようにしてください) 吸収する都市インフラはそのまま維持され、両方の都市地区も維持されます。これは、敵の文明や部族から新たに征服された都市を統合するための良い方法です。都市を吸収するコストは、通常、非常に高く、数万のオーダーです。そのため、強力なメカニズムではありますが、頻繁に使用できるメカニズムではありません。

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