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Patron – ゲームのメニュー、オプション、機能

このチュートリアルの目的は、ゲーム メニュー (ゲーム スピード、建物、概要など) といくつかの便利なコントロール、その他いくつかの機能を分解して説明することです。

ゲーム メニュー、オプション、機能のガイド

はじめに

今日は、ゲームで利用できるすべてのゲーム メニュー、オプション、および機能に焦点を当てます。

いくつか例を挙げると、ゲームの速度、建物、概要メニューなどです。

それに加えて、ドック (貿易) と、知っておくと便利な追加のホットキーに重点が置かれています。

また、長いテキストではなくビデオを好む場合は、下のビデオ セクションのビデオ リンクを参照してください。

ビデオ

よろしければ、このコンテンツを含む私の YouTube ビデオをご覧ください。

ゲーム速度メニュー

このガイドは、最も単純なツールから始めます。それは、ゲームの速度を制御するように設計された、中央下部にあるこのコントロールです。

  • このオプションを使用すると、ゲーム速度を 1、2、5、10 のマルチプライヤーで設定でき、左右の矢印で増減できます。
  • キー 1、2、3、および 4 を押して速度修飾子を直接指定して、速度を変更することもできます。
  • もちろん、中央ボタンをクリックするか、スペースバー キーを押すことによる一時停止ボタンがあり、おそらくこれはゲーム全体で主に使用されます。

建物メニュー

最も簡単な制御の後、画面上でクリックできる最大の部分とほとんどのオプション、つまり建物メニューについて説明します。
ここで各カテゴリを分類し、それぞれが提供するものについてもう少し説明します。 .

一部の建物には設置時に効率ボーナスがあることに注意してください。ただし、このテーマについては、新しいチュートリアルでカバーします。

住宅

住宅メニューは、住宅目的に関連する建物のみに予約されています。

避難所は、複数の家族を持つことができる唯一の建物であり、一時的な解決策としてのみ使用されるべきであり、家族がより多くの子孫を持つことを防ぐ.

避難所を除いて、家族がいる他のすべての家には子供がいて、居住地が成長し続けます。

木造住宅とれんが造りの邸宅、およびその間のすべての違いは、世帯の規模です。

れんが造りの邸宅はジェントリーとマーチャントに好まれる住居の選択肢であると述べられていますが、これはゲームへの非常に新しい追加であるため、現時点では確認できません.

町の建物

メニューの次はタウン ビルディングです。ここでは、建物のさまざまな目的を確認できます。

タイプと効果によって、取引、幸福、宗教、安全、健康、教育、収入、虚栄心に分類できます。

いくつか例を挙げると、商品を輸出入するときに最初に行くドックと、できるだけ早く持っておくことが非常に重要なものです。

幸福のために、井戸と宿屋があり、その建物の半径で幸福度が増加します。それをクリックすると、その半径が表示されます。

宗教、安全、健康、教育は幸福の構築と同じように機能し、それぞれにも効果範囲があります。

維持管理やアップグレードを必要としない数少ない建物の 1 つであるギルドハウスもあり、その建物に関連付けられているクラスのメンバーごとにコインを獲得できます。

最後に、パトロンの邸宅と別荘であるバニティ ビルディングがあります。これらは目立った効果はなく、見せびらかすためだけに存在します。

農場

ここの農場メニューには、作物、果樹園、牧場の 3 種類の建物があります。

すべての基本的なタイプを最初に配置する必要があり、それを構築した後、その特定の建物にどのサブタイプを選択するかを決定します。

農場メニューのロックを解除すると、少なくとも 1 つのデフォルト オプションが表示されます。その他のサブタイプのすべては、研究とイベント (ジャガイモなど) によってロック解除されます。

作物の最大サイズは 12×12、果樹園と牧場の最大サイズは 20×20 です。もちろん、それが大きければ大きいほど、維持費と生産量が大きくなります。

生産

  • 生産メニューは最大のものであり、これらの建物はすべての製品の生産を担当しています (当然…)。
  • これには、木材、石炭、鉄などの基本的な製品から、ジュエリー、パン、飲み物などのチェーンの最後の製品までが含まれます。
  • ここにあるほとんどの建物にはなんらかの効果があり、それらの多くはいくつかのボーナスによって強化されています。そのため、研究ツリーの赤い項目と布告をよく読んで、何が期待できるかを理解してください。
  • その横には、デポ、倉庫、大型倉庫などの倉庫があります。
  • 制作に関する詳細は、別のチュートリアルで説明します。

美化

  • 美化メニューは、周囲の幸福度を高める建物用に用意されており、装飾のみのメニューもあります。
  • この事実を念頭に置いて、これらの建物のために常にある程度のスペースを確保してください。適切に配置すれば、壮大な計画では、すべての居住者の全体的な幸福に大いに役立つからです。

道路と橋

  • 道路と橋のメニューは、まさにそれに関連する項目用に予約されています。
  • 未舗装の道路は、石の道のロックが解除されるまでのみ使用する必要があります。橋には木製の道路でも問題ありませんが、石の道路がある場合は、それを使用してください。
  • ブリッジの場合は、ビルドするときは常にビルド グリッド ビューに移動して、どのポイントから開始し、どこで終了するかを正確に把握します。>
  • 道路標識は非常に重要です。マップ全体にこのアイテムをスパムで送信し、半径を確認して、入植者がより速く移動できるように各道路に十分な数の標識があることを確認してください。

建物と資源をクリア

  • 最後に、資源の収集と破壊に関連するメニューがあります。
  • リソースについては、1 回の選択ですべてを収集するか、地面から必要な特定のリソースを収集するかを選択できます。
  • 末尾に X があり、選択した収集タスクをキャンセルするために使用されます。
  • 建物の解体は、1 つのアイテムでのみ行うことができます (これには、開始されたが完成していない建物も含まれます)。

概要メニュー

概要メニューについては、ここでフォーカスを右上隅に移動して、ここにあるものを確認します。

このセクションのすべてのオプションは、ホットキーからもアクセスできます。一部は頻繁に開く必要があるため、いくつか覚えておくとよいでしょう。

忘れた場合でも、ここの項目にカーソルを合わせると、ツールチップにホットキーが表示されます。

ステータス ウィンドウ

  • ステータス ウィンドウは、1 つの場所に凝縮された最も有用な情報の 1 つです。このウィンドウは常に開いたままにしておくことをお勧めします。
  • このオーバーレイでは、ほぼすべての製品と情報の内訳を確認できます。各項目にカーソルを合わせると、生産やニーズの統計などの追加情報が表示されます。
  • ただし、特定の製品が不足していると問題が発生する可能性があるため、この数字に頼らず、常に大まかな数字を把握し、常にこのオーバーレイを監視することを強くお勧めします。
  • このオーバーレイを常に監視し、よく理解して、必要に応じてこれらの情報を使用してください。

求人掲示板

  • ジョブ ボードは、特にゲームの開始時から中盤にかけて頻繁にアクセスするメニューの 1 つです。
  • このオーバーレイは、利用可能な各職業に関連付けられている労働者の数を制御し、グローバルに割り当てるように設計されています。
  • 各職業には常に最大の労働者を配置し、特定の部門を増やす必要がある場合にのみ、その職業を拡大する傾向があります。
  • また、リストにある「無料の」(一般的な) ワーカーが常に十分にあることを確認してください。このワーカーに大きく依存しており、最適な数を下回ると、すぐに通知が届きます。

調査

  • このオーバーレイでは、ツリー形式で研究可能なすべてのアイテムにアクセスできます。
  • そのため、何かのロックを解除したい場合は、その前にすべてを調査してください。
  • 研究には 3 種類あります。建物は青、政令は緑、ボーナスは赤です。
  • 赤色のものと緑色のものを注意深く読んでください。生産と全体的なステータスに大きな影響を与える可能性があるためです。

タウンホール

  • 市役所はメニューの次の項目です。ここでは、居住地を大きく形作るさまざまな法令を制定できます。
  • これらのアイテムを慎重に選択し、その特定の関心分野を後押しするために実際に必要なものを使用してください。
  • それに加えて、概要と詳細の 2 つのオプションがあり、現在のすべての事柄がすべての入植者に与える全体的な影響と、制定された各法令の実際の結果が詳細に示されます。
  • 市庁舎のアップグレードが増え、アップグレードの各レベルで獲得できるインフルエンス ポイントが増えます。

追加パネル

  • 追加のパネルでは、多くのグローバル統計、入植者に関連する情報、およびそこから抽出したさまざまなデータを提供できます。
  • 他よりも役立つものもありますが、このセクションをどれだけ使用するかは各プレイヤー次第です。

毎年

  • ステータス オーバーレイの下に年次オーバーレイが開き、入植地の住民に関連するすべてのイベントが表示されます。
  • 人が結婚したとき、誰かが生まれたとき、誰かが亡くなったとき、研究が完了したときなどを表示します.
  • ゲームの開始時にこの情報を追跡すると便利ですが、和解がある程度のレベルに達するとすぐに、これは単なるテキストの壁になります.

ストック

  • これは、このゲームで間違いなく頻繁にアクセスするメニュー項目の 1 つです。
  • 所有している倉庫の建物をクリックして、このオーバーレイにアクセスすることもできます。
  • このオーバーレイには、現在所有している各資源の数量と、各資源について所有している総量の履歴データが表示されます。
  • また、履歴全体を通じて、どれだけ生産し、何を費やしたかを表示できます。また、販売または購入した金額を表示するオプションもあります。
  • 個々の製品ごとにキャップを設定することもできますが、基本的にそのアイテムの生産を一時停止するだけなので、そうしないことをお勧めします。
  • より良い解決策は、それが最終製品である場合は輸出するか、その製品を維持のために使用する生産を増やすことです.
  • ここでの重要な機能はロック メカニズムです。これにより、入植者が日常生活で使用することを防ぎ、生産にのみ使用することができます。
  • このオプションは非常に重要で、おそらく小麦、プラム、サクランボなどの製品に使用するでしょう...
  • オーバーレイの上には、すべてのストレージの容量もあります。そのため、オーバーフローしてリソースを失わないようにしてください。

住人

  • レジデント メニューは純粋に統計目的のためのものです。詳しくは説明しません。ここで何が利用できるかは、あなたにお任せします。
  • 追跡に適しています。現在の状態、過去の状態、および居住者に関連するさまざまな情報を表示できます。
  • このようなメニューやデータが好きな人は、私が各項目の説明をしなくても、徹底的に調べます.

建物

  • 建物メニューは、リリース後に導入されたゲームの追加機能の 1 つで、非常に便利です。
  • このメニューには、すべての建物の概要が表示され、[生産]、[町]、[住宅] の 3 つのタブに分かれています。
  • 各タブには、その種類の概要がすべて表示され、個々のサブタイプをクリックして、それに関連する情報を表示できます。
  • このメニューは、ゲームの中盤と後半で非常に重要です。なぜなら、どの建物が完全にアップグレードされていないか、十分に使用されていないか (または建設/完成済みか) を非常に簡単に示すことができるからです。
  • このメニューをときどきチェックして、すべての建物が希望どおりの状態になっていることを確認してください。

見る

  • [表示] メニューには、キー M を押してアクセスできるミニマップがあり、画面の左下隅にミニマップを表示または非表示にします。
  • ゲームで頻繁に使用される、ビルド グリッド、肥沃度の土壌、鉱石の豊富さのグリッドなどのさまざまなグリッドを切り替えるために、キー G をクリックすることでも利用できるグリッドがあります。
  • トレスの表示と非表示を切り替えるトグルもあり、これはホットキー T からも利用できます。

オプション

ここには 2 つのオプションがあります。ホットキー F1 もあるゲームをすばやく保存する方法と、ホットキー ESC を押したときにも利用できるメイン メニューを開く方法です。

ドック (貿易)

  • これまでに説明したすべてのオプションに加えて、独自のメニューといくつかの追加オプションも提供する Docks についてもう少し説明します。
  • 機能を分解するために、ゲームの最後のバージョンで導入された手動および自動取引があります。
  • [購入/販売] タブでは、ゲームのこの時点で入手可能なすべての製品のリスト、数量、およびその取引に支払う手数料を確認できます。
  • 必要な量を手動で入力できます。CTRL を押しながら矢印をクリックすると 20 ずつ増加し、Shift を押したままにすると最大値が設定されます。
  • 何かを買うには数字が正でなければなりません。売りの数字はマイナスで始まる必要があります。
  • 貿易量は、各建物のアップグレード レベルに基づいています。
  • トレード ディールは、選択した商品に対して選択した特定の金額を時間の経過とともに自動的に取得および販売する方法です。
  • 各ドックには独自のオーバーレイがあり、手動または自動の各取引は、選択した特定の建物からのみ実行されることに注意してください。

追加のコントロール/ホットキー

  • マウス スクローラーによるズームインとズームアウト以外に、最初から知っておくと便利な機能をいくつか挙げてみましょう。
  • ホットキー Q と E はカメラの回転を左右にシフトするために使用され、ホットキー R は建物を一方向 (時計回り) に回転させるために使用され、ホットキー B は建物のモデルを変更するために使用されます (家など)。 ).
  • ホットキー F8 を使用して写真モードに入ることができ、その中で W S A D コマンドを使用し、マウスを使用して方向を定義します。よくチェックして、どのように見えるかを確認してください。

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