MMORPG Tycoon 2 – Ultimate Quest Giver システム ガイド
クエスト ギバーとゲームのクエスト システムを説明する詳細なプロセス。
クエスト提供者システムのガイド
はじめに
Quest Givers は、プレイヤーにクエストを提供する NPC タイプです。
新しいゲームでは、Design Doc パネル (右下のパネルにあります) 内の開始クラスに基づいて Quest Giver を作成できます。これらのクラスは、プレイヤー、モンスター、NPC です。
左下のパネルの [NPC] タブをクリックし、その人物についての感嘆符が付いた最初のオプションを選択します。
クエスト提供者を世界に配置し、NPC をクリックして [情報] メニューを表示します。利用可能なクエストを表示および変更するには、[クエスト] タブを選択します。
各クエストには、カスタム目標、タイトル、XP、およびゴールド報酬を設定できます。
デフォルトでは、Quest Giver は 2 つのクエストから始まります。 1 つ目は、プレーヤーが実行する必要がある目的を指定し、次にチェーン内の次のクエストを収集するためにクエストを戻します。
下にスクロールして「新しいクエストを追加」テキストをクリックすると、追加のクエストを追加できます。
クエスト提供者には最大 5 つのクエストを割り当てることができます。
クエストの種類、チェーン、詳細情報
取得 (訪問) クエスト
フェッチ クエストでは、プレイヤーがその場所/景色を訪れて楽しむ必要があります。
ハントクエスト
ハント クエストでは、プレイヤーは NPC モンスター ゾーンまたはエリート モンスター内の割り当てられた数のモンスターを倒す必要があります。
クエストを編集
編集クエスト パネルでは、タイトル、目標、XP/ゴールド報酬を変更できます。
上記の値を設定すると、クエストには計算された一連の特性があります。美と便利と危険。美しさはクエスト ルートの景色の量、利便性は移動に必要な距離、危険性は殺されるか通り抜ける必要があるモンスターに基づいています。
クエストチェーン
クエスト チェーンは、クエスト ギバーに複数のクエストを割り当てることで開始できます。
クエスト チェーンでは、最後のクエストを除いて、プレイヤーは各クエストをクエスト提供者に戻す必要があります。チェーンの最後のクエストは、目的が達成された後に常に完了し、プレイヤーは経験を続けることができます.
高度なクエスト情報
クエスト提供者は、リージョンがマルチレベルに設定されている場合、複数の低レベル クエストと高レベル クエストを提供できます。これにより、高レベルのプレイヤーが戻ってきて、より困難で時間のかかるクエスト ラインを収集できるようになります。
クエスト ギバーをパスから遠ざけすぎないようにすることをお勧めします。そうすると、プレイヤーがそれを発見できなくなります。代わりに、そのパスに沿ってクエスト提供者を配置し、プレイヤーに紹介クエストを提供して、パスから離れているクエスト提供者に話しかけます。
クエスト チェーンは、最後のクエストが完了するまで報酬のみを提供するように構成できます。
プレイヤーが多くのハント クエストを開始していないことに気付いた場合、これはハント クエスト ギバーの位置、または Gibs や Bling に割り当てられた統計ポイントが原因です。あなたのゲームをプレイすることを選択するプレーヤーのタイプは、統計ポイントに基づいています。これに関する詳細は、クエスト ガイドには含まれていません。