Pathfinder:Wrath of the Righteous – 始めるためのヒントとコツ
Pathfinder:Wrath of the Righteous ゲームをプレイする前に、これらのシンプルだが役立つヒントとコツを知っておく必要があります。何かヒントがありましたら、お気軽にお知らせください!
プレイする前に知っておくべきこと
TL;DR
- 難易度モードはストーリーからアンフェアまであり、難易度パラメーターを個別に調整するためのカスタム オプション、スライダー、ドロップダウン メニューがあります。
- 基地の聖職者は贖罪の巻物を売っています。調整は奇妙で、極端なエッジでは、善/悪が境界に沿って上部中央または下部中央に押し込みます。そのため、秩序ある善が多くの適切なオプションを選択すると、時間の問題で自分が中立の善にシフトすることに気付くでしょうリ>
- 伝承の宗教は休息メカニズムにとって重要であり、知覚はすべてにおいて非常に重要です。一般的に、スキルのバランスの取れたパーティーが必要です。
- バックアップを保存する
- ゲーム内のほとんどすべてのものには、何らかのダメージ耐性、呪文耐性、エネルギー耐性/免疫があります。 DR を回避し、キャスターに呪文貫通特技を取得させ、アセンダント エレメントがそれを完全に無視できる能力と消耗品を探してください。
- 武器エンチャントの場合、+3 は DR をバイパスするコールド アイアンとしてカウントされ、+4 はアダマンティンとしてカウントされ、+5 は整列した DR (善/悪) をバイパスします。これは再生には適用されません。
- タフな敵に直面したときは、統計シートを読んで、呪文の種類に対する耐性があるかどうかを確認してください。たとえば、死の呪文に耐性のあるものは、Finger of Death を無視します。
- メタマジックと消耗品は、困難な戦いを容易にします。壁にぶち当たったときは、すべてのツールとトリックを自由に使用してください。
キャラクター作成
- あなたの種族と崇拝されている神々に対する反応があります。
- 一部のミシック パスは特定のビルドに有利ですが、どのクラスにも適用できる特技と能力があります。
- 通常以下の場合は、1 つのクラスのビルドで十分です。
- ペットは信じられないほど強力で、神話能力やクラス ディップをクリエイティブに使用することで入手することもできます。
- プレステージ クラスは素晴らしいように聞こえますが、基本クラスよりも優れているとは言えません
- 基地で Hilor からいくつかの無料の respec を受け取ります。
一般/冒険
- ゲームはあなたを急いで進めますが、結果タイマーは非常に寛大です。例外は第 1 幕です。数日かかると、状況が異なる場合があります。
- コンパニオン クエストには時間制限はありませんが、報酬を獲得したときに実行することをお勧めします。
- 各チャプターは終了を電報で知らせ、準備ができているかどうかを尋ねます。もう一度断るチャンスがあります。
- ミシックパスを利用するにはロックを解除する必要があります。 5 (Angel、Demon、Trickster、Aeon、Azata) は Act 1 で利用可能で、Lich は Act 2 で利用可能です。最後の 4 つは、Act 2 以降でもう少し努力を必要とする後半のゲームの決定です。
- ハート オブ ミステリーまたはネニオのパーソナル クエストは、Act 5 まで完了できません。
- ゲームでのクラフトは役に立ちます。特にエンチャント解除や呪いの解除などの CL の高い巻物を作成する場合に役立ちます。
- ストーリーテラーが第 3 幕で姿を消した場合、ドラゴン クエストをたどることで彼を見つけることができます。
レベルアップと進歩
- アウトフランクは近接戦闘の仲間に最適です。
- シャター ディフェンスにはダズリング ディスプレイが必要です。これは、敵を動揺させる能力 (ダージ バード) を持っている場合の優れた戦闘の偉業です。
- クラスのディップは、得るものと失うものを考慮して計画する必要があります。盲目的な実験は推奨されません。
- 長期的には、術者は次のことを必要とします:呪文貫通特技、エレメンタル ダメージを与える場合のアセンダント エレメント、プライマリ スペルの CL を増加させるもの、光線能力をブーストする特技
- あなたの体格に応じて、いくつかの呪文は多かれ少なかれ重要になります。関連する特技をあえて取らない人は、レイを使う必要はありません。ウィザードとして禁止されている学校の呪文は、2 つのスロットの価値がない可能性があります。イリュージョンに焦点を当てたアルケインの血統/賢者のソーサラーは、ファンタズマル キラー/ウィアードをより難しい難易度でも一貫して機能させることができます。キャラクターの強みを活かす
- 近接/遠距離攻撃には、武器のフォーカス/専門化と、攻撃を強化するための同等のミシック ランクが必要です。
神話の道
- どの神話級能力がランクから外れて、どれがそうでないかを確認してください。ランク/2 で増加する能力は、それ以降のレベルでより優れています。
- フル ディバイン キャスターはスペルブックをエンジェルと組み合わせることができ、リッチはアルケインと組み合わせることができます。これにより、9 レベルの呪文をはるかに早く取得できます。
- 神話の呪文書は豊富なキャストの恩恵を受けません.
- 最初に神話の力を手に入れたにもかかわらず、Act 2 の終わりまで神話の道に縛られることはありません。
- 通常、できるだけ早くミシック クエストを行うことで、ミシック ランクを獲得できます。
- 第 2 の血統と不可能な領域を手に入れることは、正しく行われれば非常に強力です。
仲間
- Act 2 の終わりまでに、ほとんどの仲間を獲得できます。
- 吟遊詩人の仲間は得られません。
- Act 1 でパスファインダーから一般的な NPC を 1 ~ 2 人雇うのは良い考えです。最初はレベル 3 で 2,000 ゴールドしかかかりません。
- ミシック パスによっては、Act 5 の開始時に仲間を 1 人失う可能性があります。
- 自分の属性をどれだけ真剣に受け止めているかによっては、仲間を失う可能性があります
- リッチはアンデッドの仲間を 5 人雇うことができます。第 3 幕で 3 人、第 4 幕で 1 人、第 5 幕で 1 人。彼らはあまり話したり冗談を言ったりしません。
- 必要に応じて、コンパニオン以外の人と恋をすることもできます。
十字軍モード
- タイマーはとても寛大です。
- 強力な初期軍は、弓兵 350 人、歩兵 350 人、ヘルナイト 70 ~ 100 人、聖職者 70 ~ 100 人です。
- 攻撃は防御よりも優れており、遠距離ユニットは十分な数で非常に優れています。
- ジェネラルは、キュア ウーンズ、ファイア ボルト、アーミー サイズへの +1 を必要とします。レベルアップでそれらのオプションが表示されたらすぐに選択してください。
- セツナ シャイは、すぐにこれらの能力を発揮する最高の将軍です。
- チャンピオン、マークスマン、ヘッジ ナイトへのレイト ゲーム アップグレードは、最大のダメージ ディーラーのようです。
- 小型のユニーク ユニット スタックは、マップの偵察には役立ちますが、戦闘では効果的ではありません。
- 各レリック命令が何を生み出すかを説明するガイドがあります。
- 建物は兵站ポイントをランクに追加し、建設すればするほどレベルアップが速くなります。
- いくつかのイベントは、十字軍の士気が低い場合は、迅速な向上のために保存できます。
改造
- Toybox と Inventory Search Bar の改造をお勧めします。
メタナレッジ
- シークレット エンディングでは、ゲーム全体で 40 以上の個別の選択を行う必要があり、ゲーム内カレンダーの特定の週に最後のボスと戦う必要があります。これは完全主義者の目標であり、誤って実行する可能性が高いものではありません。
- 試薬を必要とする呪文の巻物を作成することは、試薬コストを回避する方法の 1 つです。たとえば、ゲーム内の恐竜の骨はかなり限られています。
- すべてのベンダーの完全な在庫を確認します。中には、Act 1 からゲーム終了まで持続する可能性がある、他では見られない非常に優れた装備を持っているものもあります (例:酒場の Ring of Icey Protection)。
- ケネブラスには 6 つ、クエスト エリアには 3 つ、グレイ ギャリソンには 3 つの魔法のエッセンスがあります。 5 を取得し、Act 1 の終了後できるだけ早く Storyteller と話すと、非常に強力なベルト スロット アイテムを取得できます。その後すぐに、配るように促されます。