判定 – レベリング システム ガイド
レベリング システムのガイド (仕組み)
レベリング システム
評決には、通常の MMORPG とは異なるレベリング システムに関連するさまざまな要因があります。ただし、それでも、D&D、WoW、FF14 などをプレイしたことのある人なら誰でも、ほぼ間違いなくすぐに理解できるでしょう。主な相違点は、プレイヤーがモブをクエストして殺すのではなく、ロールプレイングによって経験値を獲得することですが、このページではその他の細かい違いについて詳しく説明します (また、経験値の収集/ロールプレイが最初にどのように機能するかについても掘り下げます)。
正確にはレベルとは何ですか?
したがって、MMO/RPG に慣れていない場合は、「レベル」の概念にまったく慣れていない可能性があります。 MMORPG のレベルの概念に精通している場合でも、Verdict でレベルが具体的に何を意味するかを正確に理解しているとは考えにくいです。そのため、このセクションでは、レベルから得られるものと、そもそもなぜ経験が必要なのかについて説明します.
評決の「レベル」とは、経験と引き換えに得られる多くのマイルストーンの 1 つを指します。一般的に言えば、プレイヤーのキャラクターは、そのキャラクターのプレイをやめるまでに約 75 ~ 80 に達すると予想できます。あなたが本当に熱心なら、あなたは100に達することができるかもしれません. レベルが上がるにつれて、経験を積むのがますます難しくなります.レベル 5 ~ 10 のキャラクター。
それにもかかわらず、最終的にレベルを取得するのがはるかに難しくなったとしても、レベルは常にキャラクターにとって最も重要なメカニズムです.評決のレベルは、3 つの主要な「消費可能なポイント」と、言及する価値のあるその他のあまり目立たないメリットを提供します。
- スペル ツリーで戦闘で使用するスペルを購入するために使用できるスペル ポイント (SpPts)。
- 戦闘で使用する基本統計を購入するために統計メニューで使用できる統計ポイント (StPts)。
- マスタリー ツリーで、戦闘以外で使用するマスタリー (タレント) を購入するために使用できるマスタリー ポイント (MPt)。
- 最大 HP と最大 MP が増加し、戦闘中の生存率と寿命がそれぞれ増加します。
すばらしい!どうすれば入手できますか?
レベルを取得するのはそれほど難しくありません。実際、あなたが執筆のファンなら、早い段階で?進捗状況の最初の数日間は、レベルを上げて泳いでいる可能性があります。これが遅くなっても驚かないでください。高ければ高いほど、それ以上のものを得るのが難しくなります。つまり、最終的には、レベルを上げ続けるのがあまりにも不合理になるような「ソフト キャップ」に達することになります (ただし、お試しください!)
ただし、現時点では、それについて心配する必要はありません。それはずっと後のことです。今、キャラクターの開始時に、あなたの経験は簡単に来ます.そもそも経験を積むには、ロールプレイを投稿する必要があります。つまり、書く必要があります。評決は、投稿するとすぐに行われる自動チェックに基づいてエクスペリエンスを提供します (要件を満たした場合)。
経験のためにどれだけ書く必要があるかというと、前述の「要件」を満たすには、15 件の投稿と 10,000 文字が必要です。ロールプレイを投稿する際、要件を満たしていれば、すぐに経験値、つまり「チェック」が付与されます。 1 回の期間に取得できるこれらの小切手の数に制限はありません。つまり、ロールプレイを重ねるほど経験値を獲得し続けることができます。
15 件の投稿と 10,000 文字 (最小) に達すると、次のロールプレイ時にすぐに、投稿の総数から 15、文字の総数から 10,000 が差し引かれます。そこから、レベルが低い場合と高い場合、それぞれ得られる経験値は多かれ少なかれ変化します。評決の各レベルはちょうど 1000 の経験に相当します。つまり、レベル 100 は 100,000 の経験に相当します。
最後に、チェック後に経験値の合計が 1000 を超えると、レベルが上がり、それに応じた特典が与えられます。
レベルアップが難しくなっていると思います。
評決は、このガイドで前述したように、意図された「ソフト キャップ」で設計されています。これが本質的に意味することは、プレイヤーは最終的に速度を落とし、場合によっては完全に停止することを意図しているということです。それでも、心配しないでください。これは意図した進行であり、ゲームの残りの部分も「標準的なエンド ゲーム」を中心に構築されています。
簡単に進行するのが難しすぎる (レベル 75 から 100 など) までには、「ソフト キャップ」に達している可能性が高く、「標準的なエンド ゲーム」にいる可能性もあります。あなたは呪文の完全なバー、多くの統計、マスタリーの完全なブランチなどを持っています. レベルを上げるのは難しいかもしれませんが、他のほとんどの人もそのエンドゲーム中に遅くなることを知って安心してください.プレーヤーのケースの 95% では、あなたが取り残されることはありません。
言及する価値のあるもう 1 つの注意点は、レベルがすべてではないということです。概して、彼らは評決で強くなるための最良のリソースですが、これはライティングゲームです!キャラクターを何週間も何週間もプレイしていて、毎日レベルを取得できなくなったために完全にやる気がなくなっていることがわかった場合は、先に進むか、代替/新しいメインを開始することを検討することをお勧めします!
農場での経験以外にもやるべきことはたくさんあり、そのすべてが他の人々の RP をかき立てることができます (クラフト、収穫、家族でのロールプレイ、戦闘など)。数値が上がるのを見るだけではなく、これらの理由でやる気を起こさせるようにしてください (… それもかなりいいことですが)。