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Paper Cut Mansion:寸法ガイド

ペーパー カット マンションのホールを探索する 通常の状況下では、めまいや方向感覚を失う可能性があります。注意しないと、ぐるぐる回ったり、わなに落ちたりすることになります。 3 つの平行次元の存在により、ゲームはさらに複雑になります さん、 それぞれに独自のルール セットがあります。次元間の移動はゲームプレイの重要な要素です。

このゲームはほとんどの場合、プレーヤーを自分のデバイスに任せているため、最初に別の次元に入ると混乱する可能性があります.ゲーム内の世界の表と裏を作るのに問題がある場合は、このガイドで知っておくべきことがすべてわかります!

ディメンションとは?

大邸宅の各フロアには、さまざまな次元へのポータルがあります。各次元にはフロアごとに 1 つのポータルがあり、適切なポータルに 1 つずつ到達できる限り、それらの間を自由に通過できます。 紫色のポータル 赤いポータルである新皮質につながります レプティリアン コンプレックスと 青いポータル につながります 辺縁系につながります。

ある次元から別の次元に移動してもマップ レイアウトは変化せず、NPC は 3 つすべてに同時に存在します。 . 1 つのディメンションでクエストを受け入れると、最初のディメンションに戻らなくても、他のディメンションでその報酬を受け取ることができます。

次のフロアに移動するには、3 つの次元のうち 2 つで主な目的を達成する必要があります; 1 つはトーキング ドアによって与えられ、もう 1 つはゲートキーパーによって与えられます。トーキング ドアを開く前にゲートキーパーのクエストを完了することで、フロアを一気にクリアすることができます。


Talking Door のクエストは常に現在のフロアが開始されたディメンションに関連付けられており、Gatekeeper のクエストは常に他の 2 つのいずれかで行われます - これを使用して前もって計画してください!


Toby には、各ディメンションに 1 つずつ、計 3 つのヘルス バーがあります。画面の左上隅にあり、ポータルと同じように色分けされています。 つまり、ある次元で受けたダメージは、他の次元では影響を受けません。体力バーの 1 つが危険な場合は、ポータルを見つけて、回復できるまで別の次元に移動してください!


ゲーム終盤のトラップや敵の中には、複数の種類のダメージを同時に与えることができるものがあります。 通常、これは現在のディメンションに適したダメージ タイプに加えて、Fear (紫) または Bloodlust (赤) を与えることを意味します。これらの敵には特に注意してください!


新皮質

最初のゲームは常に新皮質から始まります。このディメンションは、探索と謎解きに重点を置いています 、しかし、そこにはたくさんの危険が潜んでいます。新皮質では、家具を調べることができます 屋敷中に散らばっています。オブジェクトを回転させるとコインが現れることが多く、新皮質は現金を貯めるのに最適な場所です。

新皮質での主な目的は、施錠されたドアを迂回できる重要なアイテムを見つけることです。これらは常にランダムに生成された暗号の形式をとっており、ロックを見つけたときに正しいコードを入力する必要があります。新皮質でのトーキング ドアのクエストの場合、目標は黄金の鍵を見つけることです; 施錠されたドアの後ろの家具に常に隠されています。

ゲートキーパーのクエストがあなたを新皮質に送る場合、ゲートキーパーのパズルボックスで使用する文字を決定するために、ボックスのような暗号を見つける必要があります.

幽霊と罠

新皮質を探索している間は、オブジェクトの点滅に注意し、突然の音に耳を傾けてください。各フロアのいくつかの家具にはトラップが含まれており、1 つがアクティブになると、すぐに逃げることができます。トラップに当たると小さなダメージを与えますが、トラップを通過するたびに多くのトラップが発射されます!

まれに - フロアごとに 2 回以下 - オブジェクトを調べるとゴーストが表示されます。ゴーストは容赦なくあなたを追いかけ、捕まえると大ダメージを与えます。約 30 秒後、あきらめて姿を消します。 あなたを別の次元へと追いやる敵は幽霊だけです 、レプティリアン コンプレックスに移動してもダメージを受けることはありません。

幽霊に遭遇した場合は、移動を続け、開けた場所にとどまります .ゴーストはダッシュ攻撃を持っており、狭い場所ではほぼ確実に命中します。現在のフロアで司祭を見つけた場合は、何をしていてもやめて彼のところに行きましょう。少なくとも 1 回彼のパズルを解いていた場合、司祭は自分の部屋に入ってきた幽霊を追放します。

大脳辺縁系

大脳辺縁系は、刺すような寒さと抑圧的な暗闇の次元です。あなたの唯一の光源はトビーの懐中電灯で、ゆっくりとダメージを受けます。 あなたが大脳辺縁系にいる限り。幸いなことに、ここには敵はまったくいません!


つららが大脳辺縁系の天井から時折落下し、当たると中程度のダメージを与えます。赤い警告エリアに気をつけ、攻撃を受けないように動き続けてください。


大脳辺縁系を訪れるのは宝探しです - NPC はドロップ アイテムを見つけるためにここにあなたを送ります。 、そしてこれは、屋敷の謎を解明するための証拠を見つけることができる唯一の次元です。

大脳辺縁系のトーキング ドアのクエストでは、最初の部屋でトビーのトーチに火をつける必要があります 、それを使用して、フロア全体の他の松明に火をつけます。トビーのたいまつはしばらくすると消えてしまうか、寒さ以外の原因でダメージを受けると消えてしまうので、あるたいまつから次のたいまつへと素早く効率的に移動する必要があります。松明は特定の順序で点灯する必要があります;間違えると、それらはすべて消えてしまい、最初からやり直す必要があります。正しい順序を見つける唯一の方法は、試行錯誤することです。

大脳辺縁系のゲートキーパーのクエストでは、複数のメモリンプを追跡して捕獲する必要があります。 これらの小さな生き物は、通常は隅に隠れて、床全体を移動します。 攻撃ボタンを押す必要があるため、捕まえるのは直感に反する可能性があります。 対話ボタンではなく。


低体温症のダメージは、炎の源の近くにいることで回復できます .すべての NPC は近くで火を起こしているので、味方がどこにいるかを知っている限り、味方と一緒にウォームアップできます。これにより、大脳辺縁系は永続的な損傷にもかかわらず、3 次元の中で最も安全になります。


レプティリアン コンプレックス

レプティリアン コンプレックスは戦闘の次元であり、倒さなければならない敵でいっぱいです。レプティリアン コンプレックスにいるときはいつでも、Toby は基本的なライフルと、装備しているその他のギアを持っています。ライフルは比較的弱いですが、基本的な敵に対して仕事をやり遂げ、クールダウンはありません .

レプティリアン コンプレックスは、フロアがそこから始まったかどうかによって、異なる役割を果たします。床が新皮質または大脳辺縁系から始まる場合、レプティリアン コンプレックスの敵が一貫して出現し、安定した脅威の流れをもたらします。床がレプティリアン コンプレックスから始まる場合は、代わりに 赤く光るクリスタル が表示されます。 フロア全体に散らばっており、破壊されると敵を出現させますが、さまようモンスターはまったく対処しません.トーキング ドアでは、すべてのクリスタルを破壊する必要があります 出現する敵を倒します。


レプティリアン コンプレックスから始める場合は、クリスタルをアクティブにしない 現在のフロアで両方のサイド クエストが見つかるまで。敵の数には限りがあるため、敵を受け入れる前に倒すことで、一部のサイド クエストから自分を締め出すことができます。


フロアごとに敵の種類が異なり、時折強力なボスがマップを徘徊します。フロアにボスがいる場合、ボスが倒されてから

ゲートキーパーが次のフロアに進めます。