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Mount &Blade 2:Bannerlord - キャラクター作成ガイド

あなたの Mount &Blade II:Bannerlord 経験はキャラクター作成を通じて最初に大きく形作られます メニュー。いくつかのステージがあり、ホーム ファクション、ロックする外見、キャラクターの生まれつきの才能を判断できます。

ゲームにはさまざまなプレイ スタイルが用意されているため、ここでの選択は、ゲームのプレイ方法に大きな影響を与えます。 、さらに何時間も。このタイトルの後半には柔軟性がありますが、何に取り掛かっているかを知っていれば、最初の数時間はよりスムーズに進みます.

文化を選ぶ

最初に考慮すべきことは、6 つの派閥のどれかです。 ゲームでは、あなたはとして始めます。各派閥には、少しの伝承、いくつかの特典、およびいくつかの欠点があります。 Calradia の世界のどこにでも影響を与えるとは限りません あなたは始めます。とにかく、派閥には大きな違いをもたらす可能性があります それらを適切に活用すれば、あなたのプレイスタイルに。

派閥 バフ/デバフ
スタージア人 バフ - 兵士の募集/アップグレードのコスト -25% バフ - 毎日の軍団結力損失 -20% デバフ - 王国の決定による関係ペナルティ +20%
フーザイト バフ - 騎乗部隊の募集/アップグレード費用 -10% バフ - フーザイトが所有する村での馬、ラバ、牛、羊の生産 +25% デバフ - 町からの税収 -20%
バタニア人 バフ - 森での速度ペナルティ -50% バフ - 森での視界 +15% バフ - バタニア支配の町での民兵生産 +1 デバフ - 入植地での町プロジェクトの建設率 -10%
アセライ バフ - キャラバンの建設コスト -30% バフ - 貿易ペナルティ -10% バフ - 砂漠での速度ペナルティなし デバフ - 毎日のパーティー賃金 +5%
ウラン人 バフ - 戦闘での名声 +5% バフ - 傭兵の収入 +15% バフ - 城に囲まれた村の生産 +10% デバフ - 領主を軍隊に徴兵する際の影響コスト +20
帝国 バフ - 駐屯地の賃金 -20% バフ - 軍隊の一員である場合の影響力 +25% デバフ - 村の囲炉裏の成長 -20%

帝国派閥 部隊タイプの強さから、新規プレイヤーに最適な選択肢と見なされることがよくあります .また、ホームテリトリーがマップの真ん中にあることも意味します。帝国は、ローマのように 3 つの派閥に分かれています:Total War。望むなら、帝国の隣人の 1 つを征服することができ、忠誠心に対する文化的ペナルティを受けることはありません。 .

開始するのが最も難しい派閥はスタージアです .これは、軍隊のタイプが弱いことと、多くの派閥がこれを利用して、早い段階で派閥から土地を要求する傾向があるためです。 ただし、この派閥はゲームの途中で少し跳ね返ることがあります .

美学を変える

キャラクターの外見をカスタマイズするためのツールが表示されます。 .それらを使用すると、体格、肌、髪、顔の模様、および特徴をある程度詳細に判断できます。声のピッチと性別オプションを選択するのに役立つスライダーもあります。

このゲームには、型にはまらない髪とひげのオプションの興味深いコレクションがあります ので、いじってみる価値があります。下部のサイドバーには、服を着たキャラクターの外観を切り替えるボタンがあり、最終的な外観がどうなるかをよりよく理解できます.


ここであまり時間をかけたくない場合は、いつでもランダム化できます



ここでの選択は、コンピュータがキャラクターをモデル化したときにどのように見えるかに影響することに注意してください 人生のさまざまな段階で。これは後のメニューで見ることができ、しばしば陽気です.ここではゲームプレイに大きな影響はありませんが、打撃物理の仕組みにより、大きなキャラクターはより簡単に攻撃され、わずかに多くのダメージを生成すると言われるべきです.


​​背景を選択

この時点で、人生の各段階であなたの性格が崩壊します。このシステムでは、各ステージがバックストーリーの一部を表し、ステータスと武器の能力を知らせるのに役立ちます .キャラクターのモデルは、選択した特性を反映して、選択ごとにポーズをとります。これには技術的な用途はありません 、しかし、視覚的にあなたのキャラクターを理解するのに役立ちます.

さまざまなオプションが提供されます どの派閥から始めるかにもよりますが、以前に行った選択によって、プロセスの後半で新しい選択肢が開かれる場合があります。たとえば、アーバン ファミリーを選択すると、他の方法では利用できないオプションが後の段階で得られます .

100 種類のオプションがあります 詳細に入るのではなく、ここでは各段階の要点と、何を選択するかについての一般的な戦略を示します.

ライフステージ 説明
両親 ゲームはあなたの両親を生み出し、あなたは彼らの職業とライフスタイルを選択することができます. この段階での選択肢は、派閥の選択に影響されます .
幼児期 このゲームは、あなたのキャラクターが幼い頃にどのように見えたかを生成します 以前の美的選択に基づいています。ここで、注目された理由を選択できます。
思春期 キャラクターモデルは年齢を重ねる 、そしてあなたは町でのあなたの仕事が何であったかを決めることができます.
青春 この年老いたあなたは、自分の周りで戦争が繰り広げられたとき、自分が何をすることを選んだかを決めなければなりません.
青年期 青年期には、最も偉大な功績を選ぶことができます 冒険に出る前に。
ストーリーの背景 この最終段階で物事はより詳細になります .物語は本格的に始まり、あなたは 2 人の弟妹が襲撃者に捕らえられたと告げられます。あなたとあなたの兄弟が襲撃を逃れた理由を選ばなければなりません.

一般的なビルド戦略

一般的に、あなたは専門化したいと考えています プレイしたいゲームの領域に影響する統計のコレクションを選択します。

初心者で、ゲームの素晴らしい戦闘システムを最大限に活用したい場合 、スチュワード スキルに投資するのがよいでしょう。 .それはあなたのパーティーのサイズを変更し、あなたのパーティーにより多くの部隊を維持できるようにします.どんなにゲームが上手でも、100 体の重装甲の騎兵ユニットを 1 人で倒そうとすると、壊滅してしまいます .これに投資すれば、敗北して捕らえられる可能性が低くなります。逃げるチャンスを待っている間、キャラクターが鎖で泥の中を引きずり出されるのを座って見なければならないのは、気分のいいものではありません。

医療スキルに投資するのも賢明かもしれません 、負傷したり、パーティーに負傷した部隊がいるために経験しなければならないダウンタイムが減少するためです。 それだけ早くアクションに戻れるということです .


特定のステータスの進行を早めるためにフォーカス ポイントを使用できるようになるため、ゲームが進行するにつれてビルドが変化することを忘れないでください。 .よく使用するゲームのバフ統計に加えて、これは、進行するにつれてある程度の柔軟性を享受できることを意味し、ビルドは死の宣告ではありません.


難易度設定

その後、ゲームの難易度設定を選択できます。最初は、ほとんどのプレイヤーはゲームが難しいと感じるでしょう。 、多くのメカニズムが自分でどのように機能するかを発見する必要があるためです.

初めて実行するためにこのガイドを読んでいる場合は、「Freebooter」難易度を選択することを強くお勧めします .自分よりもはるかに大きく経験豊富なパーティーに常に圧倒されている場合、ゲームをプレイするのは困難です。何度も何度も捕らえられてすべてを剥奪されるというサイクルに簡単に陥りがちです。このため、「非常に簡単」なオプションを選択することは恥ではありません .

変更できる難易度:

  • 味方の部隊がダメージを受けた
  • 味方がダメージを受ける
  • プレイヤーが受けたダメージ
  • 募集の難易度
  • マップの移動速度
  • 死を可能にする
  • クラン メンバー特典の自動割り当て