ポケモン ユナイト ビルド ガイド:スサイザーとシザー
ポケモン団結 プレイ可能な名簿に追加されるたびに新しい体験を作成しようとし、新しいポケモンごとに独自のメカニズムをもたらします。 Scyther と Scizor が追加されても、これは変わりません。
試合中ずっと Scyther としてとどまるか、Scizor に進化するかの選択肢をプレーヤーに提供します。 このリリースは、効果的に 2 つの異なるプレイ スタイルとエクスペリエンスをゲームにもたらします。そうは言っても、これらのポケモンについて学ぶことはたくさんあり、サイザーとハサミの両方のメカニズムと推奨ビルドを知っている必要があります.
2022 年 11 月 15 日更新: このガイドを更新して、Pokemon Unite で完璧な Scyther または Scizor のセットアップを構築する方法について知っておく必要があるすべてのことを説明する役立つビデオを含めました.
Scyther and Scizor を選ぶタイミング
Scyther と Scizor にはそれぞれ固有の長所と短所があり、その結果、推奨される独自のプレイ スタイルがあります。このポケモンのレベルが 5 に達すると、2 つの動きから選択できるようになります :バレットパンチとデュアルウィングビート .これにより、試合全体で Scyther のままでいるか、Scizor に進化するかが決まります。 デュアル ウィングビートとサイザーの組み合わせ、バレット パンチとシザーの組み合わせ。
サイザーは暗殺者の役割を果たします 、HPの低い相手に対して特に有効な技を持っています。これを念頭に置いて、このポケモンの低い持久力統計と組み合わせて、味方と一緒にサイザーとしてプレイするのが最善です .このため、トップ レーンまたはボトム レーンのどちらかでプレイすることを選択することをお勧めします。
一方、Scizor は喧嘩屋として機能します。 このポケモンとしてプレイすることを選択した場合、近接戦闘攻撃を使用して敵に継続的にダメージを与えながら、動きの能力を通じて健康を再生します.このポケモンとしてプレイすると、3 つのパスのいずれかで成功を収めることができます。 Scyther と比較して、よりバランスの取れた選択肢であることが証明されています。
サイザー ビルド
脆弱な敵を素早く処刑する能力を持つこのビルドは、サイザーの攻撃力と機動性を利用します。 効果的に使用すれば、このポケモンはコンボで複数の敵ポケモンをすばやくノックアウトし、必要に応じて安全に退却できる可能性があります。
デュアル ウィングビートを選択して開始します これは、試合中ずっと Scyther のままでいたい場合に必要です。これをダブルヒットと組み合わせて、 対戦相手にジャンプしてマークすることができ、マークされたポケモンを倒すと、すべての動きのクールダウンがリセットされます。 これを念頭に置いて、Dual Wingbeat でこれをフォローアップするのが最善です。これにより、脆弱な敵に大きなダメージを与え、マークされた敵をノックアウトする可能性があります.このコンボが成功すると、このポケモンは急速にダメージを与え、複数の敵をあっという間に倒すことができます。
サイザーは持久力が低いため、このポケモンの全体的な生存率を向上させる手持ちアイテムを装備することをお勧めします。 バディ バリア などの保留アイテムを選ぶ とフォーカス バンド 、より多くのダメージに耐え、大規模な遭遇で他のポケモンより長持ちすることができます.このコンボの多くと、敵のポケモンをノックアウトすることを中心としたポケモンの全体的な成功により、Xアタックバトルアイテム ここで推奨されるのは、マークされた敵を始末しようとするときの全体的なダメージを増加させることです.
シザー ビルド
このビルドは、Scizor のブローラー プレイ スタイルを利用しています。 急速にノックアウトされるリスクが高くなくても、大きなダメージを与えることができるツールと能力を備えています。成功するには、対戦相手や野生のポケモンを常に攻撃する必要があります。ダメージを与えるだけでなく、攻撃が成功するたびに HP を再生します。
ブレット パンチ を選択する必要があります。 最初の攻撃で、Scyther から Scizor に進化します。この動きでは、敵にダッシュしてから、そのターゲットに複数のパンチを実行し、ヒットするたびに HP の一部を再生します。設定された時間内にこの動きをもう一度使用すると、パンチの数が増えます。
これをソード ダンスと組み合わせる 、追加のダッシュを提供し、アクティブな間攻撃力を増加させます。 バレット パンチの前にこの動きを使用することをお勧めします — ソード ダンスの使用に続いて 8 回の基本攻撃を実行すると、バレット パンチの各攻撃がこの合計にカウントされるため、追加の攻撃を獲得します。
このビルドでは、ウィークネス ポリシーを使用することをお勧めします ホールドアイテムとして、ダメージを受けた後に攻撃統計を増やし、このポケモンのブロウラープレイスタイルと完全にペアリングします.さらに、マッスルバンド Bullet Punch の攻撃は基本攻撃と見なされるため、ここでは良い選択です。X-Speed 退却しようとしている弱い敵を追いかけることができる、バトル アイテムの選択です。
Scyther and Scizor:統計
<表>Scizor:統計 | |||||
---|---|---|---|---|---|
レベル | HP | 攻撃 | 防御 | Sp.攻撃 | Sp.防御 |
レベル 1 | 3,100 | 160 | 45 | 20 | 40 |
レベル 2 | 3,174 | 170 | 51 | 22 | 44 |
レベル 3 | 3,259 | 182 | 58 | 24 | 48 |
レベル 4 | 3,357 | 196 | 66 | 27 | 53 |
レベル 5 | 4,059 | 224 | 122 | 40 | 97 |
レベル 6 | 4,236 | 236 | 136 | 44 | 108 |
レベル 7 | 4,439 | 249 | 152 | 48 | 120 |
レベル 8 | 4,673 | 264 | 171 | 53 | 134 |
レベル 9 | 4,942 | 282 | 193 | 59 | 150 |
レベル 10 | 5,251 | 302 | 218 | 65 | 168 |
レベル 11 | 5,607 | 325 | 246 | 72 | 189 |
レベル 12 | 6,016 | 352 | 279 | 81 | 213 |
レベル 13 | 6,487 | 383 | 317 | 91 | 241 |
レベル 14 | 7,028 | 419 | 360 | 102 | 273 |
レベル 15 | 7,650 | 460 | 410 | 115 | 310 |